October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小麦のGW 最終回
昨日までの天気予報では今日は大雨ということだったのですが、午後にちょっと強めに降ったぐらいでそれ以外はパラパラでした。でも前の雨が強い日の雨が傘をたたく音が嫌だったのを思い出したのか今日の小麦はショートコースのみで自分から帰っていこうとしました。雨嫌いになった!?

さて、引き伸ばしまくった記事もとうとうラストです(^^;
最後は庭でしたBBQの写真を・・・。

えっつ?どこがBBQかって?
ちょうどカメラマンがいる辺りにトーサンと実父が火を熾しています。で、そこの簡易ベンチ(?)から撮っているんですけど。
み〜んなが外でワイワイやっていると寂しがるだろうと思い、「お外もOK」のこのキャリーケースを芝生の上に移動させました。もう夕方だと蚊がいるからね〜(−−;
で、最初は何が起こったのか分からない小麦。炭がパチパチという音も初めてだったからか耳が音を拾いまくってます(^^;


ちょっと引いて見るとこんな感じです。これは皆がそろってワイワイとし始めたので安心したのか何だか・・・マッタリしてウトウトしてます。
ちなみに我が家では絶対に私たちの食べてるものを小麦にはおすそ分けしません。そのおかげなのか横でお肉を焼くいい匂いがしているというのに「ワン」も「クン」も一言もなくウトウトしていたのでした(^^;
もちろん皆に笑われましたけど「珍しい犬」と・・・。
これがお肉を焼きながら何かおすそ分けをしようもんなら次回からおとなしくしてないでしょうしね〜。
余談ですが小麦の晩御飯はご飯粒をラップに包んで取っておいてレンジでチンをします。なので最近このラップの音を聞くと必ずこっちを見てます。実家でも余ったご飯をおにぎりにしてあったのを食べていると寝ていたはずの小麦が飛び出してきました。耳ざとい・・・♭
さて外の道は渋滞して大変そうなのを横目にすっかりお腹いっぱいになったころに薄暗くなってきたので早々と片付けをして家の中で口直しのご飯を食べて終了♪
そして家の中に戻ってきた小麦も晩御飯を食べれたのでした(^^)

で、まだビールも残ってるし道も混んでいるのでゆ〜っくり休憩してお風呂まで入って帰ってきたのでした。
さて、今日のお花でーす。

1147250146125976.jpg1147250167199798.jpg
←牡丹です。

→こでまりです。

ほんとに植物園までいく必要ないわ〜♪

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1147250538399535



この記事への返信
あっ!お揃いのソフトケージだ!!(≧▽≦)
小麦ちゃんはブラウン系なのね。花梨はレッド系ですよ♪

それにしても、小麦ママの実家は、お庭が広そうだぁ〜!!芝生もあって、すごいなぁ!!
BBQが出来てしまうほどだしね。羨ましい〜!
お花もいっぱいで、とてもステキなお庭なんだろうなぁ〜(想像中)牡丹、立派だねぇ!!

小麦ちゃんも大人しくて良い子にしていますね。きっと、皆の話し声や笑い声を聞いて、安心しているんでしょうね!
Posted by おやぶん | 22:53:17, May 10, 2006
お庭でバーベキューか〜羨ましい!!一軒家って憧れるものの、怖がり(おばけとかではなく)の私はちょっと無理かも。二人で隠居出来るようになったらいいけど(笑)

我が家も鶏ササミやちょっとした野菜以外はあげていないのに、人が食べているものに異常反応を示すことがあります。昨日はどら焼き。どら焼きに入っているものであげたことのある物はないんですけどね・・・
やっぱり食いしん坊だからかな?
小麦ちゃんは、良い子ですね〜傍に入れるだけで幸せだわん!っていう声が聞こえてきます。ぽんずは、ダメっぽいな・・・
Posted by ぽんず | 12:11:45, May 11, 2006
そういえばレッド系もあったけど私の好みでこっちにしたのよね〜(^^;
この芝生のとこに昔私のおばあちゃんが住んでいたんです。で、亡くなった後にそこを壊したので・・・。
ちなみに土地はうちの持ちもんじゃないはず・・・です。

小麦はね〜。食べ物より不安がりなんですかね〜。
私たちが小麦を置いて庭に出るとまた(!)置いてかれると思うのか落ち着かないんですよ〜(^^;
不思議な子だよ〜〜(^^)
Posted by 小麦ママ | 14:49:48, May 11, 2006
え〜・・・。子供の頃からこの家では私の天敵が出没するので(しかも特大♭)未だに様子を伺いつつ歩き回ってます(−−;
今回も見ちゃったし・・・。絶対夏には泊まらないぞー!!
マンションにはほぼ出没しないからね。あんなものが出たら家に居てられないです・・・私。

ぽんずくんはかなり食いしん坊!?(笑)
人が口に運んでいる様子=「食べ物!」とインプットされちゃってるんでしょね〜(笑)
小麦も家の中で私がテーブルに座っていると必ず覗きに来るんですよー。だから良い子でもないよね、小麦。
ただ外では食い気より不安なだけってやつです(−−;
Posted by 小麦ママ | 14:56:42, May 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :