October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雨?晴れ?曇り??
1148011474016170.jpgこちら大阪。なんだかよく分からない空模様なんですが、皆さんのところはどうなんでしょう・・・?
朝からトーサンを送り出すのに一用事してちょっとまた横になっていましたがやっとマシになったので「早く散歩に行こう」と小麦、私と用意をしました。
が!またもや雨が・・・連続で雨女だな。なのでまたレインコートを着込んで玄関から出ると雨が止んでいます。ちょっと暑いけどいつ降るかも分からないのでそのまま行ってきました。
案の定途中でパラパラ。でも一瞬だけです。
そんなことですぐ帰宅。家に上がってベランダの方から光が・・・。
「えっ!?晴れ間??」
嫌味のように陽射しが降り注いでました・・・(−−;
それ以後めまぐるしく空模様が変わっています。確か天気予報では午後は大雨だったのですがまだその気配はナシ。
今のうちにもう一度行ってくるかな・・・。
最近このネタばっかりですね〜。そう、ネタギレしてます。またちょっとマジ話でもするかな(^^;

↑さてすっかり仲良しの二人。仲直りの握手?

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1148012517906609



この記事への返信
仲直り良かったです♪
ところで、小麦ママは何アレルギー?私は杉花粉のはずが今年はちょっとずれて、ヒノキ?だったみたいです。今はほとんど大丈夫。旦那はブタクサです。←ブタクサだけっていうのがちょっと笑える。
しかし、ピークの時は辛かった。今年は1回も薬のまずに乗り切れました。良くなってるのかしら?って勝手に解釈している私です。
それよりも、ぽんずがアレルギーだったら・・・と思うと、心配です。
Posted by ぽんず | 13:27:11, May 19, 2006
小麦ママさんこんにちは〜。
先ほどはマロングラッセにコメントありがとうございました!
(お返事コメはまだ書いてないですが)

小麦ママさんも小麦ちゃんの「ご飯」について勉強されたんですね!
またいろいろと教えてください(^^)/
ブログっていろんな考えや意見を聞くことができるからいいですよね。

小麦ママさんも大阪なんですね(^.^)
撫で撫でされてる小麦ちゃんかわいいです♪
いつかどこかでお会いできるかなぁ〜?
Posted by グラッセ | 18:43:24, May 19, 2006
はじめまして、こんばんは^^
ブログへのコメントありがとうございました^0^
記事を取り上げてくださるとのことで、とてもありがたいです^0^
多くの人に知っていただければ、安楽死ではなく苦痛死だということ、里親を探す犬がたくさんいること、などを知っていただけます^^

大阪も雨が続いているのですね^^
東京もここ連日雨ばかりです〜;0;
Posted by 華ママ | 23:58:31, May 19, 2006
風がめちゃめちゃ強くて、晴天の神奈川です。
しかし、午後から(すでに午後だけど)雨になるって言うから、変な天気ですよぅ〜(>_<)
トーサンとも仲直りできて良かったね〜♪
でも、どんなにケンカしても嫌いになんてなれないんだよね♪うひー
今日は夕方、晴れたらちょっと離れた、市営の公園まで。
雨が降ったら、膝の消毒に通院するついでに、花梨のいたペットショップに行って来ようと思っているんだけど、今の時点で天気が定まらないので、決まっていないの。

今、花梨はお昼寝中だし・・・・退屈だなぁ〜〜(--;
Posted by おやぶん | 12:07:44, May 20, 2006
やはりB型同士、似てるのか!?と思ってしまいました(^^;
でも私はブタクサじゃなくてカモガヤなんです。イネ科の植物ですよ〜。かれこれ30年近いお付き合い。嬉しくないですけどね・・・。
最近は知っている人も増えましたけど「カモ!?」と良く聞き返されましたね〜(^^;
ぽんずくん。心配ですねー。アレルギーだと食生活改善ですか!?(←ってアレルギー持ちが言うのかと突っ込んでおいてください(笑))
Posted by 小麦ママ | 15:34:52, May 20, 2006
早速のご訪問、ありがとーございます!!
我が家は関空がある方なのでかなり大阪でも南下してますけど、会えるといいですね〜。
ダンナの実家にM・ダックスくんがいるので大丈夫なはず・・・。とっても人見知りっ子なので(^^;
ご飯のこと調べれば調べるほど・・・奥が深いです。
おかげで自分たちの食生活のためにもなってきている今日この頃です(笑)
Posted by 小麦ママ | 15:40:32, May 20, 2006
華ママさん、早速有難うございます!
まだ記事に出来ていなかったので・・・ちょっとあせってしまいました(^^;
違うとこで書いた反応も一緒に記事にしますね。
多くの人にファッションやおもちゃのように犬を購入してもらいたくないので色々な方に記事を広めてもらいたいと思います。
Posted by 小麦ママ | 15:44:59, May 20, 2006
大阪もやっと晴れ間が見えたよ〜。
昨日の夜は風がきつくてマンションの間を通り抜けるヒュ〜っという音がうるさかったぐらい。
でも湿度が高くてちょっと散歩しただけで汗だくになったよ(−−;
これで夕方にお散歩に行くと蚊に刺されるのよね〜〜♭
虫除けスプレーをふったうえから刺されるってどういうこと!?てな私。
私がいると蚊避けになると言われたことがあるのよ。いや・・・私も避けたいんだよぉ・・・(−−)
Posted by 小麦ママ | 15:51:01, May 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :