October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




続:散歩コースの発掘♪
1151283128342784.jpg今日は朝からすごい雨になりました。今朝もトーサンが早出だったので一緒に散歩に出たのですが、出た途端雨脚が強くなってきてさすがの小麦も不快に感じたようですぐに引き返してきました。
その後は「もう夜?」というぐらい暗くなって大雨。早く用を足しておいて良かったねぇ・・・小麦。

さて、昨日のお題に引き続き・・・。
←この写真、いつもの浜が向こう岸に写ってます。そういう位置関係なわけです(^^)
いつものところは砂浜で夏場は海水浴場になりますが、こちらは遊泳禁止。そしてウォーターバイク用の駐車場と海に下ろす道が作られているため結構利用者が多いようです。
私は自分で持っていないのでよく知らないのですが、あれって海から上げたら水抜きというか乾燥するために空ぶかしが必要なんでしょうか・・・?
悪いけど「うるさいっ!!」って言いたいです(−−; しかもクサイし・・・。
1台でも結構な音がするのにそれが十何台もあれば相当な騒音です・・・。人間でも眉間に皺が寄るぐらいなので小麦は半分パニック状態でその場を通り過ぎます。
一応水路を挟んでいるとはいえ向かい側の住宅地の人はかなりうるさいんじゃないかと・・・。ちなみに夏場は打ち上げ花火の騒音被害もあるようで夏場の夜間は公園、住宅地があるこの地域への住民以外の立ち入り禁止となっています。
1151283173662028.jpg小麦の散歩話とそれてしまった・・・(−−;
→の写真。何だかおかしいの分かりますか〜??
そう、小麦の足にご注目!
足がないよ・・・小麦さん・・・♭
そう、トーサンのいたずらです(^^;
ここは砂じゃなくて玉砂利の浜になっているのですが、お座りしていた小麦の前足に玉砂利をかけていました。
それにしてもそのままで暫くお座りしていた小麦。
違和感とか何かないんでしょうかね〜(^^)

そして次にねらっている散歩道。今度少し山手に開拓している分譲地。結構大きいのですが、そこに2,3の公園や遊歩道が作られるよう・・・。最近の分譲地は公園が充実してますもんねぇ。
町の真ん中にあるわけじゃなくて池の周りとか端の方にできるのでいいかな〜と思っています。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1151286446175243



この記事への返信
足が・・・埋まってる・・・でも、顔笑ってますね。小麦姫意外と鈍感?そういえば、昔落ち葉に埋まっているぽんずを撮ったのに、すっかりブログに載せ忘れたことがありました。今度ネタがない時に載せようっと♪

新しい散歩道見つけると何だかうれしいですよね。旦那がいない今、かなり苦しい毎日です。雨も降っているし・・・変わり映えしない散歩コースにさすがのぽんずも飽きているかも。本当濡れた地面とか嫌いだし・・・
お家であり余ったパワーを全開にしています。今は私の母が来ているので、助かりますが・・・

あっ、アンケートばっちりやりました!いつか改良されるといいのですが・・・
Posted by ぽんず | 20:52:41, Jun 26, 2006
いいですね〜♪新しいお散歩コースの開拓♪
小麦ちゃん、トーサンにいじられて、嬉しそうですよ?(笑)

私も車で20分から30分くらいのところに、色々と公園があるのですが、犬連れOKかどうかも分からず・・・研究不足です。(^^;
色々と連れて行ってあげたいし、思い切り遊ばせてあげたいのですが、この時期は雨も去ることながら、山へ入ることが多くて・・・・
花梨も連れて行く計画を試みたのですが、やっぱり花梨にはハードかも。ゆっくり寝る時間もないし、出たり入ったりを繰り返すばかりか、殆んど車の中で過ごすような感じになっちゃうし。先日、行って色々考えたけど、可哀相かな〜って思いました。
雨が続いてますね〜。お天気の良い日にのんびりお散歩したいなぁ〜〜。
Posted by おやぶん | 23:04:53, Jun 26, 2006
そうなんですよ〜〜。小麦はかなり鈍感とみた!
前も桜の花びらが頭にのったままくつろいでましたしね(^^;
新しい散歩道は車がないと行けない所ばっかりなので普段は飽き飽きしてるみたい・・・。
運動不足になってると思うなぁ・・・家に帰ってくるなりボールを持って走ってくるし・・・。

アンケート、書き込みできました?
何だかアップした後にプログラム変更中と出ていたのでちょっとあせったんですけど。
一応改良する動きがあるみたいなので言いたいことはきっちりと言っておかないとね〜(^^)
Posted by 小麦ママ | 16:15:54, Jun 27, 2006
そうそう、トーサンにいじられるのが楽しい小麦です。
どっちが遊ばれているのか分からないときもあるけどね(^^;
これからはおやぶんちゃんの採取シーズンだね〜。
確かに一緒に行くと自分のことよりワンコを優先したくなるしね・・・。他の人が一緒だとゆっくり遊ばせてあげれないし・・・考えるところかなぁ・・・。
もし山に登って先に花梨ちゃんが疲労でダウンしたらどうする?!おやぶんちゃんが背負ってる!?
小麦だとまだ楽だけどね・・・(^^;
Posted by 小麦ママ | 16:21:44, Jun 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :