超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2007年9月
-
-
-
-
-
-
02
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




去勢手術中

ロム(去勢前)賛否両論色々あると思いますが、ろむこ。家では去勢・避妊はしない方向で意見がまとまってます。

しかし、この度、1度の出産→育児を体験して(もちろん、それは望んだ結果ですが)、「2度目は絶対に無理だな」という意見が一致しまして、ロムに手術を受けてもらう事にしました。

 

今日のお昼過ぎに病院にロムを送りに行って、もうすぐ迎えに行く予定です。

送りの時は自転車で行ったのですが、久々の自転車&長旅が嬉しかったのか、何度も笑顔で振り向いて可愛くて、そしてせつなかったです。

今日、辛かった分、これからもっと大事に大事にするからね〜。

 

----------------------余談----------------------

 

預ける時、ロムがあまりにも吠えるので、看護婦さんが先生に「先に注射しますか?」って聞いてたんですが、そこで先生、「大丈夫、ロムは飼い主さんがおらんくなると大人しくなるから」ってキッパリ。

さすが、先生〜。預けた事もないのに、ちゃあんとロムの性格、分かってらっしゃる。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rom_co/rtb.php?no=1188376991018038



この記事への返信
そっか・・・   頑張ることにしたんだね、ロムくん。
決断したロムママも頑張りました。  えらいです。
・・・・ ん?  えぇ、そうです。  我が家はいまだに玉付きマッチョ兄さん。
賛・否  ウチはこっちだ! と決めてるワケではなく重いテーマをかかえたままです。
正直、おっぴろげなのびのびポップがのびのびでなくなる気がしてね。 うん。。。
ロムくんの性格まで把握してくれてる先生なら安心ですね。
Posted by ポップんママ | 2007/08/29 18:09:52
うちみたいに女の子と一緒に飼ってるとかでなければ、全然しないでいいと思いますよ〜。
ポップ君、あのままで100%ですし。いつまでも、元気でやんちゃで優しいポップ君のままでいて欲しいです。
うちが手術を決心した理由は完全に人間の都合なので、ロムには本当に申し訳ない事をしたと思っています。くすん・・・
Posted by ろむこ。 | 2007/08/29 20:47:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :