超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2007年9月
-
-
-
-
-
-
02
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/11/30
お気に入りの寝床

ルル(食卓の下) 最近のお気に入りのルルの寝床は、食卓の椅子。

 以前の失敗から、食卓に上がれないように、椅子をきちんと直してるんですが、それでもこの通り、微妙な隙間に収まっちゃいます。

 上がろうとする度に、ごんっという凄い音がしているので、これ以上、頭が悪くなっちゃわないか心配です。

あしたのジョー
ロムは、布団の中で寝るのが好きなのですが、
 
布団の中でもぞもぞしてると、
 
ルルの遊びの対象になってしまいまして、
 
上からどんどん噛んだり跳ねたりされてしまい、
 
ロム(あしたのジョー)
 
結局は、こうなっちゃいます。
 
(寝起きで迷惑そうなロム)
2006/11/25
うっひ〜、やられた〜。

ぐちゃぐちゃの食卓 ダンナが椅子を直すのを忘れ出勤し、この始末です

 書くまでもなく、犯人はルルです。

 悪魔の子。

 ティッシュを引っ張るのが楽しかったのか、何枚も何枚も出した跡があります。

 お気に入りの下着ブランド「subito」から来たハガキの女性が可哀想ですヨ!

2006/11/18
残業用

ルル(残業用)ダンナが残業で遅くなる時のパワーの源は可愛い我が子たちの写真らしく、こないだも「ロムとルルの写真、プリーズ」ってメールが来た。

2匹一緒に撮るのは至難の業なので、1匹ずつばらばらに撮ったのを送ったら、「今日はルルの方が可愛かったな」との事。

その写真がコレです。

どうでもいいけど、最近、ルルばっかだな〜。

 

明日は初ドッグランにチャレンジしようと思ってたけど、どうやら雨のようです><

2006/11/09
今年のカレンダー

カレンダー ルルに似てるので、思わず買っちゃいました〜。

 ルルの方が目と目の距離が近いけど。

2006/11/05
シャンプーしました☆

ルル(シャンプー後) 結婚式で使ったリボンから、謎のリボンに。

 

 カットはしてないのですが、頭の毛をくりんくりんに整えられて、「アザラシ」とか「あしか」を想像させるルルたんです。

2006/11/01
多頭飼い

最近、よく「2匹目を飼おうと思うんやけど、しんどい?」って聞かれるのですが。

ずばり、私達夫婦の答えは、いつも決まってます。

2人共、全く同じ意見で「大変かと思ってたけど、1匹も2匹も一緒やった」。

3匹とか4匹とか、大きい犬とかになってくると、違うのかも知れませんが、ロムからロムルルになったところで、私達にかかってくる負担はそんなに違いませんでした。

それよりも、留守番とか、こないだの式のように他人に預ける時とか、何かある時の負担が軽くなった方が大きいです。

普通は食事代も2倍になると思うのですが、うちでは逆に今まで食に執着のなかったロムが、ドッグフードでも食べるようになって、家計費の負担が軽くなりました。

「2匹目」でお悩みの方は、ぜひご検討あれ〜。

ただし、一緒に寝てる人は、2倍寝苦しくなる覚悟も必要ですぞ。