超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2011年5月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/05/28
温度計、設置しました〜。
産箱に入ってすぐの上の方に温度計を設置しました↓
温度計(設置後)
 
ちょっと暗くて見えにくいですが、こんなやつです↓
温度計
これの緑。
 
20度が子犬の適温と本で読んだのですが、今夜はけっこう涼しいのに20度超えてます。
合ってるのかな?(本or温度計)
 
-------------(記録)--------------
●体重:5.5キロ
(体重計が悪いのか、ルルが不安定なのか。)
 ●しんどそうな割には、よく食べる。
 ●可愛い(←?)。
2007/05/27
食欲

食欲が、元に戻ってきました。

一時、食べれなかったのが嘘のよう。

2/3ほど自分のを食べた後に(←この辺が卑怯)、ロムのご飯を奪うのも相変わらず。

前は「いじ汚い奴だな〜」と思ってたこの行為も、しんどそうで全然食べれなかった日々の後だと、安心する現象。

2007/05/26
今日は、

少ししんどそうでした。

何回か、軽く咳き込むみたいな感じになって。

でも、病院に行くほどではないかな?と判断したのですが。

2007/05/25
記録

産箱の中からロム体重、5,7

食欲、まぁ有

下痢気味

 

ルルの今日。

 

でも、写真は産箱から顔出すロム

記録

ルルの体重:5.8キロ

ロムの体重:4.8キロ

 

なぜ、ロムの体重も書いたかというと、家で計るとちょっと重めにカウントされるのかも知れないという事実が発覚したから(通常のロムはモデル並みに4,4キロキープ)。

でも、あやつも最近、妊婦用フードばかり食べてるからな〜(←だめ)。

2007/05/23
体重のこと

母が先生に電話して聞いてみたら、「妊婦用のドッグフードはカロリー高いから、気を付けて下さいね」との事。妊婦用のドッグフードは、ほとんどロムが食べてるんだけどな

しかし、昨日の体重は5.4キロで、何故か減ってました。

今朝はいつにもましてすんげ〜甘えたさんで、両手両足使ってパパの頭に抱きつくような格好で寝てました。

2007/05/22
どんどん増える恐ろしい体重

適当は計り方をしているせいか、一昨日は5.4キロだったものの、昨日は5.7キロ。

こんなにどんどん増加してて大丈夫なのかな?

食べてる訳じゃないのに。ううむ。

2007/05/20
産箱&保育箱

産箱これは何かと言いますと、産箱の中から撮った写真であります。

・・・大きすぎるよ、立派すぎるよ。

でも、結構気に入ってます(←誰が?)。

さっきも中に入って遊んでたら、うっかり昼寝してしまってました(←私でした)。

 

入り口の右上に見えてるのは、「保育箱(私達が名づけました)」というもので、母犬が子犬を踏んでつぶさないように、周りに子犬の逃げる隙間のある物です。

口で説明するとわけ分からないけど、要はホームの下みたいになってるってことです。

こっちは、逆に小さすぎるほどなので、産まれてすぐはここで育ててもらって、少し大きくなったら産箱にまた戻ろうかって話になってます。

・・・産箱なのに!?

今日の記録

朝ご飯にフードとキャベツの茹でたのをやるが、キャベツしか食べず。

何故かロムのフードを着服。ロムはルルのフードを・・・お前が妊婦用を食べてどうする。

少し多めに水を飲む。

軽くだるそう。

2007/05/19
計り買いました〜。

計りこれで、子ども達を計るんだ〜い。

乗らないぐらい大きくなったら・・・

親離れの時期って事で

 

--------記録-----------

 

ルル体重:5.5キロ(こんなに増えて大丈夫なんだろうか・・・)

記録

(昨日)

5.3キロ

一度吐くが、食欲旺盛

少しずつ、妊婦ちゃん用のフードに切り替え中

2007/05/17
今日の記録

ルルの体重:5、1キロ

 

妊婦用のフードを買ってみたけど、いつからあげたらいいんだろう・・・

分からない事がいっぱい。

2007/05/16
今日の記録

ルルの体重:ちょうど5.0キロ。

        こないだの土曜日は5.1キロだから・・・減ってる!?

食欲はあるが、ちょくちょく吐くのが気になる。

2007/05/15
今日の記録

先ほど少し吐いてベッドにも戻らず、その場でへたり込むように寝たので少し心配になって5分後ぐらいに見に行くと、お腹出して寝てた

私がPCに向かっていると、いつも通りよれよれと(←朝が弱いだけ)現れて甘えてきたので心配ないと思う。

 

----------------------------------------------

 

食欲は戻ってきました。

お腹が少し大きくなった気がします。

2007/05/14
今日の記録

昨日の夜あたりから、さらに少しだるそうに。

皆がリビングに居てても部屋に行ったり、皆がベッドで寝てても床で寝たり、一人で寝る事が多くなった。

起きてる間は甘えたさんなんだけど。

 

-------------------------------------------

 

夜になると、いきなり元気に。

ご飯も、いつもは残すドッグフードでさえ結構食べたし、さっきからピーピーボールをしつこく押し付けてくる。

2007/05/13
妊娠したっぽいです。

にんぷちゃん。Hした痕跡もなかったのに、どうやらルルが妊娠したっぽいです。

「妊娠した」という事実よりも、「こいつ(←ロム)、いつの間に・・・」ていう気持ちが大きいです。

「こういう事だけ長けてるんだから〜」と、照れ照れ褒めてやってます。

でも、まだあくまでも「ぽい」で、まぁ「結構高い確率」という事です。出産予定日は6月13〜15日あたりなので、これからとそれ以降は記録的日記が大きくなると思います。記念&これから同じ境遇になる人の為のメモみたいな物なので、読んでて全然面白くないと思います。今までの日記が面白かったかと言われれば、それもまぁこんなものですが。

 

------------------(今日の記録)------------------------

 

4月3日頃 ルルに3回目の生理が来る。先生にそれを伝えると、4月13日とか14日とかに交配させるといいと言われる。

4月13日頃 先生の言ってた日に、まさにロムの興奮が絶好調に。Hした様子は見なかったのだが、実は・・・。きっと、「鬼の居ぬ間に」ね。

4月30日頃から、食欲がなく、だるそう。1度か2度だけ吐いた。よく見ると乳首が赤い。お腹も出てる気がするが、先生が言うには、「今はそんなに大きくなってないので、お腹では分からない」との事。気のせいっちゅう事ね。

 

※ちなみに、写真はまだお腹の大きくない(?)にんぷちゃんと、私のお勉強の本です。

2007/05/03
新しいサロン

新しいサロン(ロム)新しいサロン(ルル)いつも行ってたとこが、「トリマーさん変わった!?」ってぐらい気になる要素が多くなってきたんで、サロン変えてみました。

ロムの耳を短くして脚はブーツカットで、ルルは耳を伸ばして全体的に太めに・・・と、雑誌の写真と共にオーダーしました。

か、可愛い・・・と思ってるのは、親ばか達だけでしょうか?

リボンとバンダナが選べるとこも、その小物のセンスも、歯石取りをオプションで付けれるシステムも気に入ったので、しばらく通うつもりです。