超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2007年9月
-
-
-
-
-
-
02
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/05/31
行って来ました〜。

またまた行って来ました、例の広場。

流行ってます(笑)。

 

着いた途端、伸びるリードにチェンジ。

 

速攻、遠くへ行ってしまいました↓

 

遠いロム

 

 

う○こも遠い・・・

 

遠くでう○こするロム

 

 

取りに行くのが大変でした・・・

 

それでも、犬が楽しそうなのって嬉しいですよね。

何だかスキップしてるみたいなのも可愛いし。

よ〜し、明日も行っちゃるぞ〜。

 

 

一方、ルルたんは、近くの公園で伸びるリードに初挑戦。

 

こちらも、すぐに遠くへ行っちゃいました↓

 

遠いルル

 

 

全然大丈夫そうなので、明日は同じ広場へ連れてってあげる予定です。

 

 

 

そうそう、昨日は、あの後、事件が起こったんですが。

夕食の準備をしていたら、落としたニラをルルが食べちゃったんですね。

ニラと言えば、犬には中毒性があるので、「絶対食べさせてはいけないモノ」として有名ですが、4cm程のニラを普通にぱくぱくごくん

 

前にテレビで「玉ねぎを食べて、息も絶え絶えで病院に搬入された犬」を見た事ある私は、顔面蒼白

急いで、ルルの病院(※便宜上、ロムとルルは行ってる病院が違うんです。一緒に見てもらったりもしますが。)に電話したら、「ニラですか〜。玉ねぎみたいなもんですが、大丈夫な子もいるし、たまにお腹壊す子もいるし、様子見るしかないですね。」との事。

「玉ねぎみたいなもん」と言う割には、「お腹壊す」位!?

テレビで見た子は息も絶え絶えだったヨ!!

と、ドキドキで自分の方が息も絶え絶えになりながら(笑)、ネットで検索してみたら、怖い事い〜ぱい書いてて(気になる方は、「犬 ニラ」で検索してみて下さい)、もう頭には息も絶え絶えのルルたんが涙目で訴える姿まで・・・。

そしたら、そこに一途の光が

何と「ねぎを10cm食べたけど、病院で注射によって吐かせてもらった子」が出て来ました。

それは、吐かせてもらうしかない!

と、ロムの病院に電話すると・・・

 

「大丈夫ですよ〜。様子だけ見といて下さい。」

 と、取り合ってもくれませんでした・・・。

 

それでも、心配性の私は、「2人とも藪医者なんじゃ・・・」と、夜も2時間おきに目覚ましかけて、様子を見てたんですが・・・、

 

うん、何ともなかったです。

 

お腹すら壊さなかったし。

 

病院の先生は信用しましょうね〜(自分宛)。 

2006/05/30
子供のロム

子供のロム

「ろむこ。」っていうタイトルを死守する為に(笑)、無理やり懐かしいロムの写真を引っ張り出して来ました。

コレ、いつでしょう・・・?結構来てすぐぐらいだと思います。多分、生まれて3ヶ月も経ってないかと・・・。

今より、まだちょっと色が濃いんです(特に耳が)。

 

トイレ代わりにしてるゲージに、おもちゃ持ち込んでるくせに、かなり得意げです。

この頃は、まだルルが存在してないので、生き生きしてますね〜

そう考えると可哀相なので、今日は例の広場連れてってあげて、ゆっくりして来ます。雨降らないといいのですが・・・。

2006/05/29
新しいおもちゃ

新しいおもちゃ(ルル)知り合いに新しいおもちゃを貰ったんですが、この通りのかぶりつきです。

ちゃんと1匹に1つの割り合いで2個くれたにも関わらず、ルルは1人で2つ独占する事に必死

,魘瓩に置いて△罵靴鵑如↓,肪かが近づくと、取られないように今度は,罵靴鵑如↓△肪かが近づくと、今度は△罵靴鵑如ΑΑΔ侶り返しです。

 

「ろむこ。」っていうタイトルなのに、「ルルの話ばっかり」って言われましたが、こんな調子なので可哀相なロムちゃんは出番がないのです

2006/05/28
広場
m1148800578250848.jpg

いつもと違う道を、ロムと散歩していたら、こんな広場に着きました。

土曜(=昨日)なのに、親子一組しか居ないなんて、結構穴場じゃないですか?

伸びるリードを持ってくれば良かったと後悔。

 

 

 

やっぱりルルは、歯抜けで食べにくかっただけみたいでした〜。

ふやかす事によって、食べてくれるようになって、ほっと一安心です。

ご心配おかけしましたー。

2006/05/27
大発見!?

2回目のカフェ(ルル)気付いたんですが、ルルがご飯をあんまり食べなくなったのは、今、歯の生え変わり時期で、歯抜けちゃんだからかも知れません・・・。

よく考えると、このいやしい子が、おやつもぽろぽろこぼしてる(気がする)。

 

という訳で、今晩一度、ふやかしたのをあげて実験してみます。

世紀の(?)大発見になるといいのですが。

 

 

 

写真は、この間、カフェに行った時のルルです。

よく行くカフェなのですが、ルルは2回目。

まだ慣れないらしく、「帰りたいよ〜」ていう顔です。

2006/05/26
ろむ飯

ロムのご飯昨日のロムのご飯で〜す。

 

甘やかし過ぎかな?とも思うんですが、ロムはドッグフードを食べなくて、「お腹空いたら食べるから、ほっときな。」って、色んな人に言われたので、言う通りにほっといたら、いつまでもいつまでも食べなくて、慌てて調べたら、「ドッグフードが嫌いで餓死する寸前まで食べなくて、病院で点滴打ってもらって助かった子」が居て、びっくりしました。

そして、まんまとそのサイトの薦め通り、手作り食に着手しました。

 

手作り食には賛否両論あると思いますが、ご飯を食べない間はパワー不足からか、病気ばっかりして可哀相だったので、ロムはしばらくコレでいこうかな〜と思ってます。

 

一方、問題はルルなのですが、こいつはいやしい子ちゃんなので、何でも食べるんですねー。

なので、コストとかめんどくささとか考えたら、このままいって欲しいのですが、こないだついに「お兄ちゃんの食べてるご飯の方が美味しそう!!」っていうのに気付いたんですよ。

まあ、吠える吠える・・・。

ロムが食べてる間は、ゲージに閉じ込めてるんですが、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん・・・うるさいっつーの。

それに、心なしか、その日からドッグフード食べないし

もう、どうしましょ? と、現在、悩み中です。

2006/05/25
昨日の戦利品
m1148567788266247.jpg

左上から、ルル用のドッグフードと水飲みボトル、冷たい枕です。

 

ロムが自分より美味しい物を食べてる(※ロムのご飯は手作りです)事に、最近気付いてしまったルルは、あんまりフードを食べなくなってたんですが、これは好きみたいで、あっさり食べてくれました。

 

水飲みボトルは、イバチャンさんから教えてもらいました。

ロムは少し心配になる程、水を飲まない子なので、小鉢一杯でもじゅーーーっぶん一日保ったのですが、ルルがこれまた別の意味で心配になる程、水を飲む子で、どんぶり鉢いっぱいいっぱいにしても、気付いたら空になってます。

その分、これは上のボトルに大量に入れた水が、自然に空いた皿に落ちてくるから、いちいち焦らなくていいので、凄く便利です〜!

びびりロムは始め、水が落ちてくる音を怖がって、かなり遠くから(前足突っ張って)水を飲んでましたが、今はもう「水を飲むには、これしかないんだ…」と、諦めたようです。

 

あと、一番手前の枕は、巨大化寸前ルルには小さい気がするんですが、彼氏が「ルルやったら、これくらいやろ」て(笑)。

親には、まだまだ「小さくて可愛いルルたん」に見えてるらしいです。

2006/05/24
ルル

おすましルルもう1匹のトイプードル(レッド)のルルです。
オンナノコで、「ロムの嫁にしよう」という思惑で、母が買って来ました。いわゆる、政略結婚です


ロムがそんなに小さいトイプードルじゃない(つまりは大きいという事)ので、釣り合いの取れるように大きくなりそうな子を貰って来たのですが、こいつはそりゃあもうでかい(笑)。
12月8日生まれで、もうすぐ半年ってとこなのに、こないだ一緒に体重計に乗って測ったら、3.8キロありました・・・。
ロム、現在4.2キロ・・・。


知り合いのトイプードルが5キロで、私の聞いた限りではこれが最大級だったので、「ルルも、どんなに大きくなっても、5キロ位だろう。」と高をくくってたんですが、こないだ7キロのトイプードルに会いました〜!!
「それってトイか!?」と思うのですが、うちのルルの成長ぶりを見ると、その可能性も否めませんうう〜ん、やばいやばい。

 

ではでは、これから、このルル姫の巨大化ぶりを楽しみにして下さいませ〜

2006/05/23
初めまして。

泣きロム初めてましてなので、自己紹介まで。


トイプードルのロムです。
色はクリーム。
今度の9月で3歳です。
体重:4.2キロと、ちょっとでかめ。

性格は甘えた気弱。いつもびくびくしてます。
ドッグフードを食べなくて、食事はいつも手作りという贅沢さん。
そのお陰で病気は少なくなりましたが、生まれつきお腹は弱いようです。


他に、この子のイイナズケ(←無理矢理)として、もうすぐ半年のトイプードル(レッド)が居ますので、明日ご紹介します。


ではでは、これから宜しくお願い致します。