超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2007年9月
-
-
-
-
-
-
02
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/04/22
かくれんぼ。

あと、全然関係ないのですが、我が家ではかくれんぼをして犬と遊ぶのが、ず〜っと前から流行ってます。

楽しいですよ〜。ぜひ一度やってみて下さい。

 

人間は2人はいりますが、犬は一匹でも大丈夫です。

まず、一人が犬をどこかの部屋に連れて行き、もう一人が違う部屋で隠れます。

おっけーの合図が出たら、犬を放し、「○○は?○○、どこ?」と聞いてみます。

見つけたら、褒めてあげます。

 

これだけなのですが、うちの子たち(特にロム)は楽しいようで、尻尾をふりふり頑張ってます。

警察犬には、決してなれない二匹ですが。

質問

・ゴールデンウィークに『花物語』へ泊まる事になったのですが、この辺で他にお薦めあれば教えて下さい。

 

・今度から新しいサロンへ行こうと思ってるのですが、何かいいカット画像あれば教えて下さい。

 ちなみに、ロムはシュナウザーカットかソフトモヒカン、ルルは耳長乙女ヘアーにしたいと思っています。

2007/04/14
Hの手伝い

ポップんママさんからコメント頂いたので、Hの手伝いについて少し書かせて頂きます。

それを「お役立ち」カテゴリに入れるのもどうかと思いますが。

 

Hの手伝いって言っても、ルルを抑えるだけです。

初めての子(←どっちがかは謎)は上手く出来ないみたいで、「抑えてあげてもいいですよ」って先生に言われて。

「いいですよ」って、そんな軽い提案的に言われても・・・と思いましたが、暇なので(←そんな理由?)たまに気が向いた時に抑えてあげてます。

それなのに!それなのに!このへタレ犬(=ロム)ときたら、途中で止めやがるんです。

いい調子でルルもじっとしてるのに、勝手に一人で納得して、降りちゃうんです。

あまりにもむかついて、「この子のどこが気に入らんねん!」と、まるで○春宿のおかみのように怒っちゃいます。

ルルはルルで、ず〜っと不安そうな顔してるので、売○宿のおかみとしては、「初めは不安だけど、すぐ慣れるからね」となぐさめざるをえない訳ですが。

 

・・・まぁ、そんな日々です。

2007/04/13
新しい首輪

新しい首輪ココで買いました。

カフェリードにすると、持ち手にナスカンがついちゃうので、作り的には断然、こないだのとこの方がいいんだけど、値段で決めました。

2セット・トータルで4000円だったら、かなりお安めじゃないですか?送料も160円だし。

 

ただ今、姫が3回目のヒート中です。

1歳と4ヶ月で3回目なんて、かなりの早さですが、先生が子どもを作ってもいいと言うので、今回はロムとは離してません。

初めてのHの時は、上手く出来ない場合もあるので、オンナノコの方を抑えた方がいいと言われたので、たまに抑えてあげてるのですが、なかなか上手く出来ないようです。

・・・というか、なんで私が犬のHの手伝いなんかせねばならぬのじゃ!