ちっちゃな美人のくいしん坊

ななちゃん 伊豆へ行く(7)
この旅でお世話になった宿のレポートです。平日とあって2泊とも宿泊客は我々のみでした。

1泊目★伊豆下田・白浜『ドッグリゾート FROU FROU(フルフル)』さん
http://www.dogfroufrou.com/
ディナーはジャズが流れるおしゃれな雰囲気。料理はプロ級の腕前(感心いたしました)。地区をあげての「伊勢エビ祭り」というのをやってて、《伊勢エビお造り1尾 1,000円(=予約時に追加注文)》これが甘くってプリップリでうまかったぁ!! とっても得した気分。「人工ミネラル温泉の露天風呂」も最高! ただ、部屋がいまひとつだったのと、決まり事が多くって…その点がマイナスポイントですが、料理のうまさと露天風呂で帳消しです。Good! 大人向け。

1131583027947897.jpg2泊目★伊豆高原『ガラスの仔犬』さん(写真)
http://www.g-koinu.com/
「ガラスの仔犬」の名前の由来は何だろね。宿へ向かう車中での話題。
  ななパパ‥‥「ガラスの少年」からとったんじゃないか《→安易な考え》
  ななママ‥‥玄関あけると「ガラス製の仔犬の置物」が飾ってある《→かなりスルドイかも!》
果たしてその真実は? って‥引っ張る気はないです。夕食時に質問したところ「ご主人が『ガラスの彫刻』が趣味で、ゆくゆくは『ガラスの仔犬』をつくってみたい、そんなところから命名しました」とのことでした。「ガラスの少年」と言われたのは初めてだったらしく妙にウケちゃったけど、この勝負、ななママの勝ち〜。オーナー夫妻とは、夜も朝もたくさんお話をしました。楽しかったです。ありがとう。ななのことも、うんとかわいがってくれて「どちらがたくさん触らせてもらったか」を対決してましたね(おちゃめなご夫婦)。料理もおいしかったけど、ななママは「ブリティッシュ・コロニアル?」な建物が非常にお気に召した様子。部屋もなかなかよくって、たいへんくつろげました。お風呂の脱衣場にワンコのウェイティングスペースがあって、これも助かったぁ。「旅行が初めてのワンちゃんでも大歓迎」の姿勢にも好感がもてます。
スポンサード リンク

【おまけ★宿でのエピソード】1泊目、夕食前のお風呂の時間。ななは連れて行けない。先にななママが行き、20分後にななパパが行きでタッチ交代。ななは10分間だけ、部屋に設置してあるリードフックにつながれお留守番。せっかくの機会なので「待っているななは、どんなだろう?」とその間のななの様子をビデオで撮影しました。 ‥‥ななパパが出ていってしまったドアのほうを凝視しながら「ゥォッゥォッゥォッウォオンゥォ-、ゥォッゥォッゥォッウォオンゥォ-」と悲しげに鳴くななの姿。控えめな音量が悲しみぐあいをさらに増幅させる。そのうち「キャンキャン」鳴きだす。それをランダムにくり返す。‥‥と、こんなかんじ。「見なきゃよかった」と後でななママと話したものです。かわいそうなくらい不安げな「ななの10分間」でした。
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/shibanana/rtb.php?no=1131584656184410


この記事への返信
まだ、新しそうな建物ですね。
ガラスの子犬・・・可愛いネーミングですね。
ななちゃんにとって、10分は1時間にも感じたことでしょう。
伊勢えびのお造り、安い(☆o☆)
Posted by エメラルド | 2005/11/10 12:51:59
ななパパさん、こんにちは〜。
ペット宿、なかなか難しいですよねー。
本当に犬が好きな人ばっかりだと歓迎モードなのですが、
数部屋だけokだと他の宿泊客の方もあるので制約もいっぱい・・・。
私たちが泊まった白馬の「ピレモン」さんはどこでもokの100%ペット宿
だったので小麦には良かったけど、人の旅の楽しみという点ではやはり・・・。
ななちゃんの悲しみようを読んでいてちょっと良心が痛みました(−−;
私達も小麦を置いて「そば」と堪能しに。表面では鳴かない子なので心の中で鳴いてたのかなぁ・・・(-_-;
でも、それ以上に楽しいことがあったはずですよね。
(うちの子は更に甘えたっ子になりましたけど)
Posted by 小麦ママ | 2005/11/10 13:28:09
最後まで読んでいただきありがとーございます。ちょっと書きすぎですよね〜。
建物は新しくはないです(…正直でごめんなさい)。きれいになさってるからだと思います。
伊勢エビのお造り★これは超お得!! 激安なのに激ウマでした。[10/1-12/18]期間限定です。念のため。
Posted by ななパパ | 2005/11/10 13:54:52
> 他の宿泊客の方もあるので制約もいっぱい・・・。
ネットで探してて『レストランはTシャツ着用』っていうスゴイ条件の宿がありました。もちろん犬の話です。
「抜け毛の飛散防止のため」ということですが、絶句!

> 私達も小麦を置いて「そば」と堪能しに。
「犬中心の生活ではなく『生活の中心は人間であって、犬が人間に寄り添っている』ぐらいのほうが幸せになれる」
って何かの本に書いてありました。だから「そば」待ちぐらいOKですよ。

…というのは建前で、わが家は完全に“なな”中心にまわっています。“なな”というかわいい宇宙人に侵略されました。
Posted by ななパパ | 2005/11/10 14:46:43
ガラスの仔犬です。先日はご宿泊いただきありがとうございました。いろいろなお話が出来て、楽しい時間を過ごさせていただきました。ななちゃんにはまだ友達にはなってもらえませんでしたので、是非またお越し下さい。すごく楽しみにお待ちしております。
Posted by ガラスの仔犬 | 2005/11/14 22:10:43
コメントしてくれるかなぁ〜って、ちょっぴり期待して待ってました。
このたびはお世話になりました。こちらこそありがとうございました。
教えていただいた「干物屋さん」脂がのってて、おいしかったです。
ななは人に対しても犬に対してもなかなか気を許さない性質で、もう少しフレンドリーになってくれたらなぁ…
せめてケンカはしないで〜と常日ごろ思っています。次回はお友達になれますように。
Posted by ななパパ | 2005/11/14 23:11:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なな

2003年9月生まれの女のコ。笑うとこんな顔。

RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR