ちっちゃな美人のくいしん坊

お正月と初夢
1168084531217017.jpgようやく年があけました(汗)。更新しないにも、ほどがあります。

あらためまして、新年のご挨拶。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

お正月は例年のように、ななパパの実家ですごしました。ななは通常、ななママの布団の上で丸まって眠るのですが、このお正月はなぜか3晩連続で、ななパパの布団の中に。自分から潜り込んで寝ていました(写真左)。「よしよし、いいこだね」…いっしょの布団で眠れる幸せ。幸せいっぱいの ななパパ。「どうせそんなの、三日天下だよ〜」と余裕をみせる ななママ。果たしてこの勝敗の行方やいかに…

そんなのんびりお正月もあっという間に終わり、1月3日、自宅へと戻ってまいりました。その夜、ななはいつもどおり、ななママの布団の上で丸まって眠りました。ななパパの天下はあえなく三日で終わったのでした。

実家からお土産で持たされたお餅が大量にあるので、なな家では現在もお餅を食べ続けています。[朝食:お餅と味噌汁][昼食:お餅]これがあと一週間は続きそう…


おまけ★★★『ななパパの初夢』
3人対3人の商談の席上、私は取引先に失礼な発言をしてしまい、会社に多大な損害を与えてしまう。窮地に立たされ、会社から追われる。逃走するが箱根の山のふもとで捕えられ、服をはがされ真っ裸の姿に。
しばらくすると森の中から7〜8匹のオオカミが、二足歩行でグレイシートレイン(=後ろの人が前の人の肩に両手を置き、何人かが列車のようにつながって歩くこと。ボクシングの亀田兄弟がリングに入場する際にやっている)のように一列になって現れる。私は裸のまま、そのオオカミトレインの先頭に据えられてしまう。肩にオオカミの前足の爪がくい込み痛い。肩から大量に出血。オオカミトレインは私を先頭に据えたまま、箱根の山を登っていく。

う〜む、なんだか笑える…ちょっぴりつらい初夢でした。

(写真右:ななママが歯を磨きに部屋を出て行くと、ななは心配で起きてしまう。犬ってこういうところが、かわいいです)
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/shibanana/rtb.php?no=1168092601717753


この記事への返信
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい話題を宜しくお願いしますm(_ _)m
ななパパさんの夢って本当に面白いですね。
私が思うには、きっとななちゃんと寝てて
暑かったのでは?だから裸になってる夢を。そして、
狼の爪が食い込んだのは、もしかしてななちゃんの足だったのでは?なぁんて想像しながら読みました!
実は私も以前胸が苦しいって思って目が覚めたら
胸の上にネコが寝てました(群馬に住んでる時は
ネコを飼っていました)。
ななパパさん、目が覚めてどっと疲れたでしょうね。
Posted by エメラルド | 2007/01/06 23:28:42
寝る前に布団の上で遊んでいたら、ななが興奮して私の手をかんできて、
いつもより強くかんできて、すんげぇー痛かったんです。たぶんその影響は大です。
エメラルドさん、こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by ななパパ | 2007/01/06 23:49:35
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ななパパさん、リアルな夢をよくみられるようですね〜。ストーリーもあるし・・・
頭脳がクリエーターなんでしょうね♪
私、ほとんど夢見ないんですよ。
脳ミソ、働き者じゃないんです、きっと・・・
Posted by ゲンちゃこ | 2007/01/08 13:56:08
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
夢って、疲れます。起きるとぐったり。おとといの夢はこんなんでした。
  寝ている布団の外側にスズメバチがいて、布団の中に潜って隠れるんですが、
  このままだと外側から布団ごと刺されてしまう、危ない!
  隣で寝ているななも刺されちゃう!起きなきゃ!起きなきゃ!
…って、ここで目が覚め、ほんとにとび起きたんです。現実なんだか夢なんだか、混乱しちゃう。
夢見ないでぐっすりさんは幸せかもよん。
Posted by ななパパ | 2007/01/08 17:26:01
遅ればせながら,あけおめです.
勝手に夢診断しちゃいます.
きっと,みんなで箱根の温泉に行って,肩こりなどの体の痛みを癒したい,ということでしょう.
今年は,箱根か那須の温泉ツアーが企画される可能性がありますので,その際は,ぜひご参加ください.
では,ことよろでお願いします.
Posted by KS TNK | 2007/01/09 12:19:28
こちこそ あけおめことよろっす。
私の自己分析ですと、[裸になってオオカミの列に加わる → 人間やめて獣になる]です。
これは、ななの影響がおっきいですね〜
温泉ツアー、いいっすねぇ… 了解です。
Posted by ななパパ | 2007/01/09 15:00:43
今年もよろしくお願いします

夢!ハードですね
夢って起きた時にどう感じるかもポイント
と聞いたことがあります
>現実なんだか夢なんだか、混乱しちゃう。
ケモノさん達に近くなってきている?のかね〜


年賀状のお鼻に雪がちょこんとついたななちゃん、
う〜んキュートでした。
ブログでは公開しないのかな?

Posted by She&寅+α | 2007/01/12 14:00:23
こちらこそ、今年もよろしく!

私、今朝はこんな夢を見ました。
  とある空き地…プロ野球の工藤公康投手が投げる球を、打席に入った私が打つ。しかしバットが波打っちゃって全然当たらない。どうやら二人で秘密の練習をしていたようです。
とまぁ、こんな内容。いつもはつらい夢が多いんだけど、この夢は楽しかったです。

> 年賀状のお鼻に雪がちょこんとついたななちゃん
この写真、実は昨シーズンの大雪のときのもので、すでにこのブログで使っちゃっているんですよ〜
2006/01/22の日記を見てちょ!
Posted by ななパパ | 2007/01/14 15:20:16
お正月は楽しかったね!いろいろ有り難う!お疲れさま!
みんなで揃って頂く食事・・・これがなんと言っても最高の幸せかな!また会える日を楽しみにしてます。
今日は大寒、今にも雪催いの空です。
そぉんな中、くぅ〜はお外で新年会のパパの帰りをひたすら待っています。ななちゃんは何して遊んでますか?
Posted by 田舎のおばあちゃん | 2007/01/20 13:56:34
こちらこそありがとう。    寒空の下“忠犬くぅちゃん”ですね。

昨日のお散歩で梅の花が咲いているのを発見! まだ一月なのに!
ななが「こっち行きたい」と連れていかれた山の中に咲いていました。
(ななが教えてくれた… 親ばかは、そう考えます)
しかし喜んではいられない、世界的な異常気象。
Posted by ななパパ | 2007/01/22 06:20:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なな

2003年9月生まれの女のコ。笑うとこんな顔。

RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR