柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




本当にどうもありがとう!

9月1日夏夫は荼毘に付されお家に帰ってきました。

 

まるで眠っているような夏夫の亡骸の横でいつものように手をつないでいても何も感じることはなく、夏夫の魂はもう抜けちゃって抜け殻になっちゃったんだなぁ・・・って思うとちゃんと骨にしてあげてお家に連れて帰ってあげようという気になりました。

葬儀の朝、だ〜りん運転で後部座席に一緒にいた私と夏夫。

「ぼく早く骨になってお家に帰りたいじょ〜」といった気がしてだ〜りんに伝えたよ。「そんな早くできないの!もうちょっと我慢しなさい!」といつもように父ちゃんに怒られる夏夫・・・・

いつもこんな感じのじゅんじゅん家でした。

 

ちょっと奮発して桐の棺にふかふか絹のお布団。いずみんに頂いたお花をお顔まわりに置いて斎場から頂いたお花を飾ってとても可愛く豪華で夏夫もとても気持ちよさそうに見えたよ。だってね、夏夫ふかふかお布団好きだったもん。

 

最後にいい子ちゃんだったよ!ありがとうねっと声をかけた。だ〜りんは次の犬はお前の舎弟なんだからちゃんといい子を導いてくれよ!と声をかけてたよ。

 

そしてのんびり納骨室などをみながら待っていました。

収骨の準備が整いましたといわれ収骨室に行ったよ。

 

母ちゃんは感激したよ。夏夫の骨があまりにも綺麗に残っていてさ。

16歳という高齢なのに歯も全部残っていて指先はもちろん自慢のまっすぐしっぽの先の先までしっかりコツコツとカワイイ骨が並んでいたのだ。

うわ〜うちの子骨までかわいいわぁ〜と言ったらだ〜りんも斎場の人も呆れてたけど・・・・本当に夏夫は骨までカワイイかったよ。←親ばか

そしてさぁ〜なっちゃん大好きなお家に帰ろうね〜と帰ってきました。

 

実は葬儀の日の夕方から矢沢永吉の40周年記念ライブだったの。

なっちゃん〜父ちゃん母ちゃん行ってくるね!と声をかけていってきたよ。

永ちゃんのライブは永チャンはもちろんファンもパワーがありはじけています。心に染みるナンバーもあったりしてちょっとホロリとなりそうだったけどだ〜りんと一緒にはじけてきました。

そしてまた明日からがんばろう!!って思ったよ。永ちゃんライブの後はいつもそう思うんだけどね

いつもじゅんじゅんらしく何があっても平常心で・・・が私のモットーだしね!

 

夏夫はのんびりちゃんだから天国にまだ着いてないようです。

 

夏夫、父ちゃん母ちゃんも今までどおりがんばってるよ。だから夏夫もがんばって天国まで行くんだよ。

「新参者のなちゅおです!」って挨拶してみんなに遊んでもらうんだよ。

 

最後になりましたが長い間放置していたブログなのに気にしてちょくちょく見てくださっていた方がたくさんいたことにとても申し訳なく思っています。ごめんなさい。

そして夏夫のファンでいてくれた人達。今まで本当にどうもありがとう!

 

                 柴犬なちゅお命の会 会長   じゅんじゅん  

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/junkoronannan/rtb.php?no=1346651573507167



この記事への返信
マメ吉です。ご無沙汰しています。
夏夫君、一足先に行ってしまったのですね。
マメ吉も15歳と5ヶ月、もう自分では立ち上がることも出来ず、オムツをしての生活になってしまっています。
毎日部屋の中のサークルをぐるぐる回るばかりで、
疲れ果てては眠っています。
あと何年、いや何ヶ月か、でも毎日満足そうな顔をしています。
もう耳もまったく聞こえません。何も聞こえない中で、
安らかな余生を送っているのでしょう。
マメ吉ママとパパは見守るしかありません。
キャンプ生活が大好きだったマメ吉に最後まで、人生(犬生?)を
まっとうしてもらいたいと思っています。
Posted by 柴犬マメ吉 | 21:51:37, Sep 04, 2012
なちゅおく〜ん。
天国に到着しましたか?
ずいぶんにぎやかなところだっていう噂だよ。

骨まで可愛いなんて〜ぷぷぷ。
これからも“なちゅお命”!
みんな元気にがんばるからね。
また会う時まで…ばいばい。
Posted by み〜やん | 09:13:04, Sep 05, 2012
>マメ吉パパさま
こんにちわ。ご無沙汰しているにもかかわらず書き込みありがとうございます。
夏夫も痴呆症が長かったけどこればかりは仕方ないですよねぇ。
怪我をしないように気をつけてくださいね。

一日でも長く一緒に暮らせるように祈っています。
Posted by じゅんじゅん | 17:55:44, Sep 07, 2012
>み〜やんちゃまん
夏夫は少しずつ天国へと進んでるみたいだけど着いたかなぁ???
おなかすいてないのかなぁ??うーーーーむ。母ちゃん心配だわん。

ホント骨までかわいいなんてさ。我ながら親ばかだけど今でもなちゅおがカワイイよん。えへへ。
カワイイお花どうもありがとうね!

エッサ〜エッサ〜〜天国までがんばるじょ〜。ぼく長生きでけたから天国でのんびりお昼寝ちゃんするんだ〜。
ぼくを応援してくれてありがちょ〜〜なのだ。
                   なちゅお
Posted by じゅんじゅん | 18:04:28, Sep 07, 2012
じゅんじゅんさん、ご無沙汰しちゃってます。
チコママです〜
夏夫くんのブログにたまに遊びに来てました・・・
夏夫くん最後まで頑張ったね。
偉かったよ〜
さみしくなってしまったけど
天国でのんびり過ごしてね。。。
そしてたくさんのお友達に会ってね。。。

チコも去年の6月に旅立って行きました。
16歳の誕生日まで後1ヶ月ちょっとだたけど
頑張れませんでした。
今振り返ってみると
楽しいことたくさんしたよね、
じゅんじゅんさん夏夫くんありがとう〜
Posted by チコママ | 22:19:17, Sep 15, 2012
>チコママさま
ご無沙汰しています〜書き込みどうもありがとうございます。ぺこり。

チコちゃんも夏夫も一生懸命生きてがんばったよ!もっともっと一緒にいたかったけどこればかりは仕方のないことだしね。
天国で走り回って楽しく過ごしてるといいなぁ〜〜なんて思ってます。
Posted by じゅんじゅん | 18:18:14, Sep 17, 2012
昨日、10月17日、眠ったまま、静かに息を引き取りました。
病気もせずに15歳6ヶ月の命を全うしました。
やはりこのくらいが寿命なのですね。
夏夫君と同じように、本当に綺麗に骨が残りました。
Posted by マメ吉ファミリー | 22:50:50, Oct 18, 2012
レスが遅くなりごめんなさい。
マメ吉くんも天国に旅立ったんですね・・・今頃天国までの道のりを歩いてるかなぁ???
私は今でも夏夫のことが大好きで毎日夏夫のことを思っています。
マメ吉くんがくれたたくさんの幸せを胸にこれからもがんばってくださいね!

マメ吉くん、天国に着いたら夏夫と仲良くしてあげてね
Posted by じゅんじゅん | 08:06:49, Oct 21, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :