柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 18, 2010
うれしい
m1290044736363089.jpg

昨日は雨降りで寒かったけど今日はいいお天気だじょ。

オバマさんは無事に帰ったけど終わってみたら抹茶アイスの印象しかないのはぼくだけかにゃ?とりあえず無事でよかったよかった。にゃは。

 

 

先日父ちゃんの後輩さんのお宅にめでたく赤ちゃんが生まれたの。

ばんざーーーーい!!おめでとうなのだ。

これからもみんな仲良くがんばってくだちゃいなのだ。

高級なタオルをお返しにいただきまひてありがとうございまひた。ぺこり。

 

m1290045240387116.jpg

 

 

 

そして父ちゃんが青森ー函館旅行に行って来ておみやげを買ってきてくれたの。

母ちゃんには函館刑務所獄シリーズのバッグ。

この手作り感がいいわぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

m1290045240383649.jpg

 

じゅんじゅんのへんてこシリーズ??モノ。

一番下は一番最初に買ったお財布。岡山倉敷工房のジーンズやさんのモノ。

右はそしてどっかの醤油さん前掛けから作ったバッグ・・・これはちょっとインパクトがありまふ。

そして函館刑務所バッグ。。。。

 

夫婦も長くなると好みのモノがわかるよーになるんだにゃ〜〜と感じだぼくなのだ。にゃは。

 

 

 

 

 

 

 

Nov 11, 2010
いきたくない

じゅんじゅんちょっとグチりまふ。

横浜のAPEC開催のために1ヶ月以上も前から首都高速や第三京浜、みなとみらい、中華街地区などは物々しい警察軍団であふれかえっていたの。

 

これもまぁ〜仕方のないことだけど。

いよいよ7日から始まって週末に世界一狙われているオバマ大統領が来るのだ。

SPの高速の走り方はものすごい。横に並ぼうものなら箱乗りして後ろに下がれと威圧され、ある時は超特急で2台連なって走ってきていきなり窓から腕がでてきて前に入れろと威圧される・・・

 

APEC開催のおかげでじゅんじゅんの大好きな横浜そごうにも行きにくいのだ。

あーーーーーん。早くきて早く帰ってくだちゃーーーい。

そして警察軍団も早く全国に帰ってくだちゃーーーーい。

あと朝夕の自衛隊ヘリもへりますよーーーに。

 

m1289463261462065.jpg

 

これはお散歩にあんまし行きたくない時の夏夫。

 

お散歩行くよ〜〜〜〜。

 

←母ちゃんはあんよでぼくを押す

 

 

 

 

 

 

 

 

m1289463261511646.jpg

 

 

←一段だけ降りたけどおちりはまだリビングで座ったままなのだ

 

でもとりあえず降りた!

 

 

 

 

 

 

 

 

m1289463261513576.jpg

 

 

 

 

←上からみるとおちりはリビングに残ってまふ

 

よっこいしょ〜〜

Nov 08, 2010
だっこ
m1289183054808751.jpg

今日はポカポカ陽気だじょ〜

お散歩に行って芝生に座ってひなたぼっこをしたわん。

ぼく父ちゃんに抱っこしてもろた!

 

うほうほ〜〜〜〜ん。

Nov 06, 2010
いろいろあった
m1289037860770959.jpg

なちゅおだじょ〜〜〜ん。

今年もカマクラちゃんになる季節がやってきたじょ!!ぬくぬく。

 

実はちょっといろいろあったの。

先週の木曜日。母ちゃんとお昼寝していたら突然横隔膜あたりがひっくひっく〜〜となってぼくは戸惑ってしまったのだ。

 

ひっくひっく〜〜しながらちゃんと歩けたし、牛乳も飲めたししばらくしたらおさまったのでしゃっくりかなぁ??なんて思って様子をみていたの。

 

そして日曜日。母ちゃんのお布団に入ってぬくぬく寝ていた明け方4時頃。前回よりもひっくひっく〜〜の間隔が小さくて前回より激しくて前足もひっくひっく〜と痙攣をおこしてしまったぼく。

ぼくはお目目をしっかりあけてどうすればいいのかわからずびっくりしていたら母ちゃんがそばにいて大丈夫〜大丈夫〜と声をかけてくれたじょ。

ぼくぼくどうしちゃったんだろう????

 

次第にひっくひっく〜の間隔が大きくなり、痙攣も小さくなって落ち着いたけれどただ事ではないと感じだ母ちゃんは翌朝一番でちび先生の病院に連れて行ったのだ。

 

頭は正常だったこと。

歩行に問題はなかったこと。

食欲もありお水も飲めること。

痙攣は横隔膜あたりの部分的、または前足あたりだけだったこと。

 

正確なことは麻酔をかけて脳神経のCTを撮らなくてはわからないけれどたぶんチック症のような発作でしょう。

わかりやすく言えばビートたけしさんの肩をくいっってやる動作がチックです。と言われたよ。

もしかしたら痴呆症の前兆もあるかもしれません。

 

母ちゃんは比較的冷静だったけれどビートたけしさんのチック???たけしさんは元気だから大丈夫??痴呆症〜〜痴呆症ちほーーーしょう!!!←頭の中がぐるぐるしてきた!

 

日本犬は特に痴呆症が多くてあれ?と思った時には一気に加速すると言われたじょ。ショックだわん。ぐすんっ。

 

今の夏夫の痙攣の状態では抗てんかん薬を飲むほどではなく今後さらに頻繁に激しい痙攣を起こした場合は抗てんかん薬でおさえていくらしいです。

2月の血液検査は異常はなく、10月の尿検査ではほめられたばかりだけど・・・・・

わんこの14歳は人間年齢でいうと70歳を超えているよ。そこから1年間に3歳も年をとってしまうのだ。高齢な上に月単位で年をとってる事になるのだ。

ご近所のわんこも14歳あたりでガクっ〜ときちゃうわんこも多くて14歳を元気で過ごそう〜〜〜と思っていた矢先のことだったのだ。

 

ぼくは・・・というとあれから痙攣は起きてないし、毎日またのんびりおいちいもの食べて元気にお散歩してるじょ。

痙攣は一時的かもしれないし、今後またあるかもしれないけれどぼくぼく母ちゃんがそばにいてくれるから安心だじょ〜〜〜!!!

 

ちび先生は万が一の緊急な発作の場合にと座薬を持たせてくれたよ。全身痙攣になって呼吸が出来ない場合などに座薬をいれて落ち着かせるらしい。

泡をふいて倒れる場合は命が危ないとも言ってたけど。

 

怖いにゃ〜怖いにゃ〜

ビートたけしさんがチック〜と痴呆症〜で頭がぐるぐるしていた母ちゃんだけどちび先生はぼくの様子をみてそれだけ元気ならたぶん大丈夫だと思いますよ〜とも言ってた気がしまふ。←診察台から母ちゃんの腕に飛び込んで抱っこしてもらってた!

 

痙攣してとっても心配だったけれどその日からは何事もなく朝を迎えられてぼくがすやすや〜〜グースカピーと寝ている姿を見るだけでうれしい!!と父ちゃんも母ちゃんも言ってくれるの。

だからぼくは聞き耳をたてながらお鼻をくんくんさせながら朝寝坊してるのだ。

 

ぼくも14歳。いつ何があってもおかしくない年になっちゃったけれどぼくはずーーーと父ちゃんと母ちゃんのそばにいたいからがんばるからね!!

 

m1289037860816623.jpg

 

 

お手手でカキカキ〜〜