柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 23, 2009
いらいら
m1232703351353418.jpg

しばしご無沙汰ちゃんの間、母ちゃんはバラの植え替えで筋肉痛→お休み→マッサージ→バラ植え替え→筋肉痛・・・

ぼくはと言うととってもいいコちゃんでひた。にゃは。

と言うのはちょびっとウソでぼくを悩ますシーズン中の女のコのかぐわしき香りがプンプンくるのでぼくはさかりんなのだ。←ただし父ちゃんのいない夜だけ

困った困った困ったじょ!イライラするじょ!どうしていいのかわかりまへんなのだ。

だからとりあえずお外に行ってちっこんすることにしてるのだ。

でもでもなぜだか父ちゃんが帰ってくるとぼく落ち着いていいコちゃんになるのだ。何でだろう??

今日も父ちゃんの匂いのついたトレーナーの上でいいコちゃんなぼく。むにゃむにゃ

Jan 14, 2009
うきうき
m1231926708954915.jpg

冬のお散歩はとっても寒いけどぼくぼくスタコラさっさ〜がんばってるんだじょ。

今日はショップに爪きりとおひげカットに行ったら若いお姉ちゃんに囲まれてウキウキウッキッキ〜になったぼく。帰りはうほうほで帰ってきたわん。今夜はいい夢見られるかも。てへへ

Jan 11, 2009
どんどやき
m1231657824335128.jpg

ぼくんちのあたりはお飾りを燃やしてその火でお餅を焼いて食べると風邪をひかないというどんど焼きという風習があるの。


っといっても去年初めて知ったんだけどね。てへへ

去年はうっかりはちべえの母ちゃんが出遅れてしまったので今年こそは〜〜〜と意気込んでお友達に連れて行ってもらったじょ。

くんくんくんーん、おいちそうな匂いがするじょ。ぼくにもちびっともらえるかにゃ??上あごにくっついちゃうかにゃ??

今年一年みんなが元気に過ごせますように・・・
Jan 10, 2009
すてられたわけ
いろいろな人の目撃談から犯人がわかったよ。
かなり問題があると思われる近くのマンションに住んでいた年配の家族。しかもどうやらかなりの多頭飼い・・(他のコは里親が見つかったけどチワワちゃんだけ最後まで決まらなかったらしい)

そして年末に引っ越して新しい引越し先はペットNGだからというあまりにも自分勝手な理由。
年末に引っ越した後、里親の見つからなかったチワワちゃんはマンションに置き去りに去れて時々ごはんをあげにきていたらしいとのこと。そしていよいよ運命の8日。

身勝手な飼い主は捨てた事を認めず、子供の友達にあげたと言うけれど結果としてまた捨てられたのも事実なのだ。
こういう人にはもう2度と動物を飼って欲しくない!!!

だけどね、チワワちゃんの涙やけのためにローションをくれた人、着ない洋服を持ってきた人、そしてもちろん保護した友達・・・いろいろな人がチワワちゃんのおりこうで可愛いくてコロコロしているところに惹かれたんだよ。
いい人もたくさんいるんだよ。

里親さんになる人にはちゃんと飼って欲しいの。病気になったら病院に連れて行ってもらえてちゃんと治療費を払ってくれる人。そしてもちろんお散歩の日常のお世話もしてくれる人でなくちゃね!
というわけで一通りの説明をして家族みんなが気に入りました!!とチワワちゃんを連れて帰って無事里親さん宅に旅立っていきまひた。

うーーーん。ちょっと淋しいねぇ〜とじゅんじゅんと友達。
今度はちゃんと幸せになるんだじょ〜〜〜!!ととりあえず一件落着でひた。


Jan 09, 2009
見つかりまひた
大雨の中、お母さんと子供2人でチワワちゃんを見に来て無事に里親さんが決まりまひた!!
詳しくは明日また・・・
すてられた!
今日はちょっと写真なしでじゅんじゅんが書きます。

昨日午後3時〜3時半の間に遊歩道の入り口付近にキャリーバックにチワワを入れて(上のファスナーはあけていた模様)ドックフードの残りを入れて隣にオムツシートの使いかけの袋を置き去りに捨てた人がいたの。

上のファスナーが開いていたためチワワちゃんはトコトコと歩き始めたよ。右に50メートル歩けば片側2車線の車がビュンビュン通る道路。左にしばらく進めば比較的交通量は少ないけど道路をまたいで200メートルで公園。
ちっちゃな体でひょこひょこと左に進んで道路を上手に横断して公園にたどりついたチワワちゃん。

そこにいた子供が拾って自分のぬいぐるみの服を着せて昔飼っていたうさぎのリードをしてお散歩していたの。そこにじゅんじゅんの友達が遭遇して事情を聞いてゲージを貸してあげることになったのだ。

そしてその子供の母親が夜帰宅して母子家庭で子供が3人いるから犬を飼うのは無理という理由で近所の交番に拾得物として届けてしまったのだ。

警察の拾得物扱いは期限が短くてその後は保健所行き・・・
週末は連休で警察内で預ってもらえないかもしれないと私と電話で相談をして今日朝一番で警察に電話をしてとりあえず飼い主が見つかるまで保護という形で友達のお家に預ることになったのだ。

今日は雪の予報が出るほど気温が低いのでじゅんじゅんが警察まで一緒に車でつきあってあげることにしたのね。
大きなダンボールに入れてもらって警察内で保護されているチワワちゃんはベージュ色のコロコロとしたチワワサイズには大きなコ。一度も鳴かずにしっぽを振るわけでもないけどとてもおとなしくて性格がいいコ。車に乗ってる間もキャリーバックの中でスフィンクスの格好でおとなしくいるの。

このコの何が悪くてこんな寒い日に捨てられなければならなかったんだろう????

じゅんじゅんの友達はもう何頭も保護して元の飼い主さんや里親さんにいって幸せに暮らしているの。でも今回は老犬と12歳の犬をお家で飼っているから室内飼いのチワワちゃんは性格的にも無理。じゅんじゅんちも夏夫の性格では無理・・・
あーーんでも飼いたかったなぁ・・・それほど性格がいいのだ。

捨てられて事故にもあわずに公園までたどり着いて結果的に友達と出会った強運をじゅんじゅんは信じたい。

今夜7時に里親さん候補が見に来る予定なの。それでダメだったらだ〜りんの友人に聞いてみるつもり。
今度こそちゃんとした里親さんが見つかりますように・・・
そしてこんな無責任な飼い主は二度と犬を飼うことがありませんように・・・




Jan 08, 2009
さかりん
m1231404549327223.jpg

ぼくはただいまはつじょーしていてサカリンなのだ。ぐふっ。

なんだか年末からイライラ〜〜しちゃってちっこん!ワン!!っと吠えてはお外に連れて行ってもらってちっこん一回してお家に帰るというパターンを何度か繰り返すぼく。(ぼくはへこへこはしないのだ)
なぜだか父ちゃんに遊んでもらうとスッキリするんだけどね。なんでだろう???

母ちゃんがもしやぼーこえん???と心配して病院に行って検査してもらったらあでで〜〜??死んだおたまじゃくしちゃんがたくさんいますね〜〜〜尋常な量じゃないから発情してますね〜←とちび先生に言われたのだ。

というわけでただいま元気にさかりん真っ最中〜〜なぼくなのだ。



Jan 02, 2009
あけおめ
m1230885641089488.jpg

あけまひておめでとうございます。今年もなちゅおをどうぞよろちく〜なのだ。ぺこり



今年は明け方3時に起きて川崎大師に初詣に行ってきたじょ。
今年もみんな仲良くおいちいものがたくさん食べられますように・・・・パンパン!
毎年ものすごく混む川崎大師なんだけど明け方4時〜6時は空いてるよ〜〜と聞いて早起きして行って見たけど不景気のお陰で結構な人でひた。

2日は近所の神社に御参りに行ってのんびりちゃんなのだ。
お年玉ももらったからおいちいお肉買ってもらえるといいにゃ〜〜〜〜。今年もがんばるじょ〜〜〜なのだ。