柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 20, 2009
むねりん
m1245540636665989.jpg

今日はだーりんと横浜ベイスターズ×ソフトバンクの交流試合に行きまひた。

 

ていうか実はさかのぼること数ヶ月・・・WBCの川崎宗リンがあまりにカッチョよくて宗リン宗リン〜と騒いでいた母ちゃん。

ぼくの事もなちゅりんと言ってたわんわん。

 

宗リン来ないかにゃ〜なんて言ってたけど月日と共にすっかり忘れていた母ちゃん。

実は父ちゃんは陰で宗リンの試合のチケットの手配を内緒でしていたのだ。

 

うーーーーむ。横浜は地元なのでベイスターズ側を取ってくれていたからあまり宗リン〜〜〜!!!とはいかないもののピョンピョンっ飛び跳ねてる宗リンや全力でベンチにもどっていく宗リンが見えまひた・・・

 

母ちゃん〜〜今夜だけは宗リンに浮気を許してあげるじょ!なんちってね。

 

試合はというと・・・ホームランが10本くらいでてソフトバンクの圧勝!

ベイスターズ側のMR-S(投手を乗っけてくる)ばかりよくでてきたじょ。

ベイは打つのに押さえられる投手がいないみたいだわん。ちょっと弱すぎでふ。

 

野球選手というと近所に住む斉藤隆さんや太ってしまった駒田さん、ヤナセに車を見に来た元木さんくらいしか会ったことないけど・・・・宗リンはやっぱり一番カッチョいい〜〜〜!!しかも運動神経抜群ぽいし。

 

またしばらく宗リン熱は続きそうな母ちゃんでひた・・・うひひ。

そんなぼくは大好きなクッキーをもらえると喜んでお留守番しているのだ。えらいじょ!←自分で言ってみた!

Jun 17, 2009
あごにく
m1245211873409475.jpg

昨日は父ちゃん母ちゃんは幼獣マメシバを観に行ってきまひた。

主役の佐藤二朗さんの演技の素晴らしさ!ストーリーもほのぼのしてとてもいい映画だったみたいだよ!

ぼくもわんこ席があれば観たかったにゃ〜はぐはぐ。

去年くらいからぼくのあご肉がたるんっとたれちゃったぁ。

ちび先生に見てもらったら単なるあご肉らしい。オスはなりやすいみたい。

 

母ちゃんが冬の間モコモコのあご肉を遊んでたから伸びちゃったのかにゃ?

あごをびゅいーんと伸ばすとあご肉も伸びて右に持っていくと右側がたるんっとたれるのだ。何だか自由自在だけどまぁ、元気だからいいか!てへ。

 

さっき近所の老犬を天国に見送ったおじちゃんから年になると肉球が変形しちゃう事があるから肉球のケアをするといいよ!と教えてもらったわん。

 

早速母ちゃんに肉球クリームをオーダーしてもらいまひた。にゃはっ。

プニプニ肉球になるといいにゃ〜

 

でもぼくぼくモテモテになったらどうしよぉ。なんちって。うほうほだわんだふる〜なのだ。

Jun 15, 2009
だいそんぼーる
m1245041364659741.jpgm1245041364688722.jpgm1245041364691901.jpg

えーっとえーっとしばしおさぼりしてる間にぼくのおひげも伸びてきたじょ。清原さんみたいになれるかにゃ?ふむふむ〜

ぼくんちのそーじきはダイソンボールなんだけど排気がキレイだから窓を開けなくてもよくてパワーがスゴいのだ。

以前の国産そーじきはぼくぼくお掃除してる時には噛みついて戦ってたけどダイソンボールはおとなしくしてるんだぁ。

ある日母ちゃんがフトンツールを買ってお布団クッションぼくのベッドをお掃除してくれたの。ついでにぼくのお毛毛もフトンツールでお掃除してもらったらあらら!気持ちいいじょ〜!しかもムダ毛が取れるし。

なんかこれいいかも!うほほ。ブイ〜ン!ぼく頭大きいからちゃんとやってくだちゃーい。

ブイ〜ン!背中もカッチョよくしてくだちゃいなのだ。

ダイソンの新しい使い方?なのだ。なんちってね。

Jun 07, 2009
たいようのたまご
m1244376126288988.jpg

父ちゃん母ちゃんただいま風邪ひきで鼻水太郎・・・母ちゃんくるぢそう。

 

今日は、ぼくぼくお昼に母ちゃんが食べたメロンパンが珍しくテーブルの上に置き去りだったのをちゃんと見ていたのだ!えっへんっ←いばってる

 

風邪ひきで熱っぽい母ちゃんはそのままお昼寝に行ったじょ。

 

めめめめろんぱーん!!とウキウキしたもののぼくも母ちゃんの後を追ってお昼寝するふりをしてソロリ〜ソロリ〜〜とめめめめろんぱーんに向かったの。

 

カサカサカササ・・・袋をくわえてめめめめろんぱーんまでもう少しのところでカサカサ音に気づいた母ちゃんに見つかったのだ。

 

ぐすんっ、めめめめろんぱーんっ母ちゃん恐るべし?

 

 

うーん。今度はガンバうじょ!なのだ。

 

この写真は昨日届いた太陽のたまごマンゴーなのだ。ぼくぼくマンゴーよりもめめめめろんぱーんの方がよかったにゃ〜

Jun 03, 2009
ようじゅうまめしば

今日はちょびっと宣伝しちゃいまふ。

 

幼獣マメシバって知ってるかにゃ??

口だけ達者な35歳のニートの息子を心配して母が送り出した最終兵器がちっちゃなマメシバ一郎だったのだ。

ちょっぴりせつなくて時に暖かくてほのぼのするお話なの。

 

とってもローカルな放映だけど役者さんはいい人がそろっていて何より一郎がとってもカワイイのだ!

 

テレビは10話完結だけどこれから映画が徐々に全国放映されるじょ!

お近くの人はぜひ観に行ってくだちゃーいなのだ。

 

http://mame-shiba.info/movie/event/index.html

かあちゃん
m1244017059388815.jpg

今朝街路樹整備のおじちゃんに毛つやがいいね〜ってほめられちった!!

最近ちょっとした事でもほめられるとルンルンうれちい母ちゃんとぼくなのだ。にゃはにゃは〜

 

 

昨日父ちゃん母ちゃんは明治座に梅沢富美男さんと前川清さんの舞台を観に行ったの。ぼくは大好きなクッキーをもらってお留守番だったけど。

 

いやぁ〜面白かった!!前川清さんも富美男さんも素晴らしいなぁ。音痴な母ちゃんは歌が上手くなりたいと言ってたじょ。先月の黒革の手帳の米倉涼子さんの舞台より面白かったかも!(岡本健一くんが目の前に座ってた)

 

梅沢武生座長の口上があって去年のガン闘病のお話と亡くなったかあちゃんのお話しをしてまひた。

自分の辻が花の着物をほどいて最後に病室で座長のために縫ってくれた形見の着物を着てることや末っ子の富美男さんにいつも豆を食べなさい!と言ってたお話。

 

前川清さんが歌の勉強のために夜行電車で東京に行く時に手作りのまんじゅうをかあちゃんが作って泣きながら見送ってくれた話・・・

なんか心が温まるお話だったみたい。そして単純な母ちゃんは富美男さんが作ったきなこ豆をお土産に買ってきたのだ。

 

いくつになってもかあちゃんはかけがえのない存在なんだにゃ〜ふむふむ。

 

 

あ!ただいまぼくおひげを伸ばしてまふ。母ちゃんが目指せ!清原さんと言うけどどう考えても無理だと思うぼくなのだ。

Jun 01, 2009
ばんざーい!
m1243850003677277.jpg

去年からぼくんちのウッドデッキの上のスイレン鉢にハトさんが飛んできてお水を飲みにきてたの。

なんか暑くなってきた途端次から次へと・・・2、3匹の団体でもくるよーになったのだ。

お暇な母ちゃんは朝起きてから数えてみたじょ。なんと11匹!!

鳥インフルエンザもちょっぴり心配だけどどーかぼくんちに幸せを運んできてくだちゃいなのだ。ポッポ

 

先週健康診断した結果をちび先生のところに聞きに行ったの。

 

ぼくぼくフィラリアも陰性で内臓の状態もすごくいいとはなまるをもらったじょ〜〜!!!ばんざ〜〜〜〜〜い!!うほうほうほほ〜〜〜ん。

腎臓の数値も正常値範囲内の真ん中まで回復して維持してまふ。てへ。

 

今は朝ごはんはスペシフィックの腎臓食とロイヤルカナン心臓サポート1(初期の腎不全にも効果あり)を食べてるの。何が違うってやっぱり、うんうんがよく出ることなのだ。

そういえばぼくはベンピだったもんなぁ・・・うんうんって大切かも。

 

そしてそして膀胱炎もたまになっちゃうぼくはDHCのおしっこすいすいサプリを食べてるの。これ飲んでるとちっこんも調子がいいのだ。

そしてそしてDHCにわんこ用サプリのお目目ぱっちり、負けないドッグ・・・などを日によって食べてるんだ〜〜

 

これからも元気なジイチャン柴犬を目指してぼくぼくがんばるからね!

よく寝てよく食べてお散歩もがんばってたまにはお姉ちゃん達に囲まれてうほうほ〜〜してがんばるぼくなのだ。