柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 26, 2008
えき
m1203990568759883.jpg

今日はとうちゃんがお休みだからみんなでのんびりお散歩したじょ〜!!

ぼくんちの近くに来月いよいよ新しい駅がでけるわん。入り口がお目見えしたのでパチリ。

ぼくも乗れるかにゃ?

Feb 24, 2008
よくなった
m1203817444726273.jpg

昨日は朝一番でオチッコ検査に行ったぼく。訳あって以前ぼくの関節炎を診てくれたちび先生の病院に変わる事になったわん。今まではお姉ちゃんがたくさんいてぼくはうきうきうっきっき〜〜〜だったからちとつまらんじょ。お姉ちゃんたくさん増えればいいのににゃ????なんちってね。てへへ



ばんざ〜〜〜い!!ぼーこーえんよくなってたじょ〜〜!!ちっこんのPHもその他の数値もOKでおまけにぼくぼく若く見えるって病院で唯一のお姉ちゃんにほめられちったわんわん。
わぁ〜〜〜い!!わぁ〜〜〜〜い!!とかあちゃんに抱っこされて診察室を出たらものすご〜〜〜くでっかいセントバーナードちゃんがいたのだ。
ウオォォンっ〜〜←うなるセントバーナードちゃん
飼い主のおじちゃんがリードをひっぱるけれど一歩が大きいセントバーナードはぼくとかあちゃんに大接近!!デデデデッデッカイ〜〜〜ぼくに近寄らないでくだちゃい〜〜。

すごい存在感に圧倒されたぼくとかあちゃんだったけどぼーこーえんが良くなってめでたしめでたし〜〜〜〜なのだ。


Feb 22, 2008
なん
m1203816382495417.jpg

ぼくは夏夫って名前なんだけどなっちゃん・なちゅお・なん・なんこ・なぜか??あきおちゃん〜〜って呼ばれてるんだぁ。



これぼくと同じ「ナン」って名前だけど・・・ぼくのモノかにゃ??
クンクンっ〜〜く〜〜〜ん〜、なんだかいい匂いがするじょ〜〜!!ナンナンナ〜〜〜〜ン!!

ぼくぼくおりこうちゃんにしてるからちびっとくだちゃ〜〜いなのだ。
Feb 21, 2008
ぽかぽか
m1203578551370541.jpg

今日はウッドデッキでひなたぼっこをしたじょ〜

ぽかぽか〜してたらなんだか眠くなってきちゃったわん。うとうと〜ねむねむ。昔なちゅおは縁側でお茶飲んでいそう〜と言われたことがあるけどシブイことが似合う年になったのかにゃ?あぅ?前からシブイって?


まぁ〜〜いいかぁ。ぼく元気でがんばうじょ
Feb 17, 2008
はるのひざし
m1203252250946154.jpg

まだまだ寒いけど春の日差しになってきたじょ〜!

ぼくは今11才。人間でいうといつの間にかとうちゃんかあちゃんの年を追い越しちゃったけれどぼくはいつまでもとうちゃん達の子供なのだ。
同じ犬舎で同じ毛色で同じオス3匹兄弟の中からとうちゃんがぼくを選んでくれたんだぁ。


ぼくいいお家に来れてよかったわんわん。

世の中のわんこがみんな幸せになりますよーに・・・
飽きちゃって捨てられたりしませんよーに・・・
凍える寒さの日はせめてお家の中に入れてもらえますよーに・・・
飼い主さんにたくさん撫でてもらえますよーに・・・


今朝のお散歩でお外で寒そうに丸まっていた14歳の柴犬ちゃんを見たらちょっぴりせつなくなったぼくとかあちゃんなのだ。
Feb 16, 2008
とらぶる
m1203214178551402.jpg


ぼくんちのバレンタインはかあちゃんで決まるのだ。今年はちょっと欲しいものがあったかあちゃんは早々に「バレンタイン何くれるのぉぉ??」と父ちゃんに言ってたじょ。父ちゃんは「あれ??バレンタインって俺があげるんだっけ????」かあちゃんは大きく「うん!」とうなづく。
だけど・・・やっぱり買うのをやめたかあちゃんは電動歯ブラシを父ちゃんにプレゼントしてたわん。

うーーーんやっぱしバレンタインはマーロウのプリンにしようかにゃ??と気まぐれで言った言葉を父ちゃんはちゃんと聞いていたのだ。そして当日、すっかりマーロウのプリンを買いに行くのを忘れたかあちゃんはぼくとのんびりぬくぬくちゃん。そしてとうちゃんは会社でもらったゴディバやメリーのチョコを片手にわくわく〜帰ってきたじょ。わぁ〜〜〜〜い!!とうちゃん〜〜!!ぼくぼくおりこうちゃんだったじょ〜〜!!

プリンは??といわれ「へっ????」と顔したかあちゃん・・・忘れても〜〜〜た!!やっぱりな!!と二人でクックックックっ〜〜と笑ってたじょ。プププっ、でもぼくもプリン食べたかった。

昨日は細木数子さんの週末ちょっと言うわよ〜をたまたま見ていた母ちゃんの星が一番悪く「トラブルに巻き込まれるから要注意!」とのお告げ。普段占いなんてまったく信じない母ちゃんがムシの知らせかと予約してあった美容院を延期して自宅待機にしたの。これでトラブルも安心〜〜!!とぼくはかあちゃんの膝枕でぬくぬくお昼寝していたの。

「ヘェェ〜〜クションッッッ!!!」物凄いくしゃみでびっくりしたぼくは敵が来たじょ〜〜!!ガルゥゥゥ〜〜ガブリっ!!と母ちゃんの指をかんじゃったのだ。イイイイテェェェ〜〜〜〜〜

思わぬトラブルは寝ぼけた飼い犬に噛まれるトラブルちゃん・・・うーーーーーーむ細木数子さん恐るべし??というかなんというか・・・まあこんなもんですんでよしよし〜かなぁ・・


写真は爪きりしたばかりのぼくのあんよ

Feb 14, 2008
しもばしら
m1202975906531546.jpg

シャク〜シャク〜シャク〜シャク〜最近毎朝地面に霜柱が現れるじょ〜かあちゃんは霜柱の上をシャク〜シャク〜と歩くのが好きなのだ。ぼくは・・うーんどっちでもいいや!えへ。

昨日の夜ぼくがかあちゃんの毛布をカキカキ〜して集めてきて卵型にしてぼくはそこにうまく収まってぬくぬくポカポカ〜に寝たのだ。

なんか寒いなぁ・・と起きたかあちゃんはぼくの卵型毛布くるまり姿をみてぼ〜〜然・・・・



やっぱり夏夫は寝るのが上手!!とそのまま卵型毛布で寝かせてくれたわんわん。ぽかぽか〜〜
まだ寒いけどみんなでがんばって冬を乗り切るじょ〜〜〜!!今日は卵から生まれたぴよ吉でお散歩してるぼくなのだ。スタコラサッサ〜〜シャクシャクっ
Feb 11, 2008
じゃんぷ
m1202718514161522.jpg

今日はちょっぴり小春日和でお散歩も気持ちえがったじょ。

とうちゃんが昔ながらのおばちゃんが作っている大学イモをお土産に買ってきてくれたの。わぁーーい!!おいちいじょ〜〜うっしっし〜あ!←かあちゃんとお目目があった!ヤベェーじょ。残っていたパックごとスタコラさっさ〜する直前にかあちゃんに捕獲されたぼく。ゴッツンされて叱られちゃった。ガックシなのだ。

ぼくぼく今度はがんばうじょ〜ちっこんもがんばうじょ〜

よぉーし、行くじょ〜!ジャンプ!スタコラさっさ〜なのだ。

Feb 10, 2008
ふーど
m1202646353307036.jpg

雪の日はダウンを着てフードをすっぽりかぶってお散歩するぼく。

そんなぼくを見て近所のおじちゃんおばちゃんはプっプっ〜と笑うの。帽子すっぽりだね〜

えへへ、だってすっぽりかぶるとお耳も暖かいじょ〜お目目もお鼻もちゃんとでてるし。


ちゃっぷいちゃっぷいちゃっぷいじょ〜〜〜〜!!しばらくお散歩して日があがってくるとぼくもお耳を出してお散歩するのだ。←これホント
Feb 09, 2008
くらんべりー
m1202531531199877.jpg

今日はまた午後から雪の予報だじょ〜

さっきとうちゃんから夕飯は温かいモノが食べたい〜って電話があったじょ。そういえば今朝は夕飯の相談しなかったっけ?今夜はマカロニグラタンに決定!ぼくにもちっこいの作ってもらえるといいにゃ〜ジュルりんっ。

ぼーこーえんは、お散歩をがんばってお水をたくさん飲んでちっこんをたくさんしていらないモノをどんどん出しちゃうのがいいみたいなのだ。お薬も必要なんだろうけど尿路の健康のためにネイチャーペッツクランベリーリリーフを試してみようと思うぼく。

クンクンっ、なんだかおいちそ〜だじょ!かあちゃんにお口あーんして中に入れてもらったわん。ぼくのぼーこーえんに効きますよーに・・・ぼくがまた健康になりますよーに・・・

今のぼくのお口はクランベリーのフルーティな香りだじょ。

フルーティな香りの柴犬はいりましぇんかぁ??もしかして若いお姉ちゃんにモテモテだったりしてね。わおぉぉ〜〜ん!なんかやる気でてきたじょ。

♪ちっこん、ちっこん、ちっこんこんこ〜ん←かあちゃんがちっこんがよく出るように歌を作ってマッサージしてくれた

ぼくぼくがんばう。

Feb 08, 2008
ふくさよう
m1202441556905954.jpg

ぼくぼくぼーこーえんのお薬を飲むと気分が落ち込んで凹んじゃってたじょ〜食欲もあんましだし、お散歩も楽しくないし、あんまし動かなくてじっ〜としてたんだぁ。オェェ〜したり、げりピ〜じゃあないけどまさかお薬の副作用??

かあちゃんが別の病院に行ってお薬を聞いたら軽い沈鬱の副作用があるお薬だとわかったのだ。

でもぼくの症状なら大丈夫でしょ〜と言われたけれど。

やっぱり病院にお問い合わせして今日行ってきたわん。

肝心の膀胱炎とストルバイト結晶はオチッコ検査で結晶はなかったけどまだ膀胱炎の菌がいるみたい。あーーんガックシだわんわん。


病院でぼくのオチッコを培養してぼくに効くお薬を選んでくれるみたい・・・わぁ〜〜〜〜〜〜〜ん。ぼくお薬飲んでないからうきうき〜〜るんるん〜〜だじょ〜〜〜!!!←すっかりドライブを満喫してる

ぼくは前回と同じお薬というのもあってまさか???と思いながら1週間も我慢しちゃったけどみんなはお薬や注射で具合が少しでもへんだったらすぐ病院にお問い合わせして症状を伝えて指示に従ってくだちゃい。
お薬は怖いと初めて感じたぼくなのだ。でも先週11,5キロと最高?に近いおでぶだったぼくだけど800グラム減って10,7キロだったのだ。う〜む。思いがけずダイエットでけたぼく・・・
Feb 07, 2008
がんばう
m1202348167915406.jpg

ぼくがぼーこーえんを再発して結晶がでた事にかあちゃんはかなり凹んでるみたい。おまけにぼーこーえんのお薬の副作用でぼくも凹んで落ち込んでるから二人でお家にいると二人凹み状態・・・

とうちゃんに『かあちゃんはひまだから夏夫が元気がないと心配するからあんまし心配かけちゃダメだじょ!』と言われたぼく。

ぼくぼくお薬飲んでお水もたくさん飲んでちっこんたくさんしてがんばうがんばうじょ〜!!来週再検査だけどぼーこーえんと結晶がよくなっていますよーに。パンパンっ←おねがいしてる

Feb 04, 2008
にどね
m1202174886236940.jpg

今朝は首都圏の首都高速、第三京浜道路が通行止めで大渋滞だったのだ。

とうちゃんはいちおスタッドレスタイヤはいてるけど雪の後だというのに普通タイヤの人がたくさん!!すべって危ないのににゃ〜〜

1台スリップすればあわや大惨事になるのでもっとみんなで気をつけてほちいと思うぼくなのだ。そういうぼくもお散歩の時にツルッとしたじょ〜危ない危ないセーフセーフなのだ。

ぼくんちはベッドで寝ていたんだけど最近お布団敷いて川の字で寝てるのだ。てへへ、今日はとうちゃんがお休みだからちびっと二度寝ちゅ〜ぬくぬく暖かいじょ!!

Feb 03, 2008
ゆきんこ
m1201995474393851.jpg

♪ゆ〜きや〜こんこん、あ〜られ〜やこんこん、眠いじょ〜眠いじょ〜ぬくぬくしたいじょ〜←今は処方食なのでお肉はふらなくていいのだ!


今回のゆきは関東にしては積もりそうだわん。朝8時現在5せんち。
あんよが冷たいじょ〜かあちゃーん!!
寒いじょ〜ぶるぶる〜かあちゃーん!!
早くお家でぬくぬくしたいじょ〜かあちゃーん!!



ちっこんするまでダメ〜〜〜←かあちゃんが鬼に見える・・・

あんよが冷たいけどちゃんとちっこんしたからもうぼく帰りまふ。スタコラさっさ〜〜〜お家に帰るじょ〜

ぼくのしっぽにもゆきが積もったけどゆきんこへの道ははてしなく遠いぼくなのだ。だってぇ〜〜〜寒いんだもん。てへへ
Feb 02, 2008
すとるばいと
m1201936072924288.jpg

昨日おひまだったから久々にオチッコ検査に行ったぼく。


結果は見事に??ぼーこーえん+ストルバイト結晶発見!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。かあちゃんと抱き合って泣きたい気分だじょ〜〜。ぐすんぐすん。

石ころころの原因にもなるストルバイト結晶(←なんだか名前はちょっとカッチョイイ??)は、尿路感染と関係があるみたいだからぼーこーえんのばい菌にバイバイちゃんしないとダメみたい。

ぼくぼくまたお薬飲んで処方食食べてがんばるじょ〜〜!!この処方食なかなかおいちくてぼくぼりぼり〜〜食べたんだぁ〜。しばらくしてすぐお水とちっこんに行きたくなっちゃったわんわん。しかもなんだかちっこんしても残尿感があるのかなんだかすっきりしないし〜〜〜いやだにゃ〜〜〜〜〜。しょぼりん。

かあちゃんが抱っこして「ちゃんとよくなるから大丈夫だじょ〜」よちよち〜とぼくをなでてくれたじょ。これからはおねむでもちゃんと寝る前にダダをこねずにちっこんするし〜、ぼくぼくがんばうぅ。

明け方5時にまたちっこんに行きたくなったぼく。お布団に入れてもらうときはかあちゃんの頭をぼくのお手手でひとカキ〜カキカキすれば起きてもらえるけど・・・
ぼく玄関でわんっ!←ちっこん〜わんっ!ちっこんっって吠えたの。そうしたらかあちゃんが起きてきてちっこんに連れて行ってくれたわん。それからまたグ〜スカピ〜と寝たぼく。←とうちゃんは気づいていない

そういえば最近ちとイライラしてお散歩をまた行ってもらったっけ??ちっこんはちゃんとたくさん出る時と量がなんとなく少ない時とあったけど元気だったし〜〜〜そんな病気だなんて思ってもみなかったぼく・・・・

ぼくぼくちゃんと良くなるかにゃ???ぼくぼーこーえんもすとるばいとも嫌いだじょ〜〜〜あっちいけしっし〜〜〜なのだ。
ちっこんちっこん〜〜またがんばるじょ〜〜〜!!