柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 30, 2011
だらりん

1301476113223006.jpgやっぱりぼくはだらりん〜〜が似合う??

 

毎朝父ちゃんにお姫様抱っこをしてもらってリビングに降りてくるぼく。そしてもう一度ねむねむするのだ。

 

そして・・・くんくんっ〜〜いいにおいがしてきたらのんびり起きるぼく。

よく寝てよく食べて元気にお散歩してこれからもがんばうじょ〜〜〜なのだ。

Mar 28, 2011
元気になった!!

1301276351191429.jpgわおぉぉぉ〜〜〜〜〜ん。

今日もシマシマ囚人服のなちゅおが行くじょ〜〜!!

 

実は先週オエェ〜〜〜プっ!!と毎朝1週間くらい胃液をはいてたら胃が荒れて病院に行ったの。

そこでギャオォォォ〜〜〜〜!!イヤダイヤダイヤダ!!!!!と暴れたら翌日の午後からご飯が食べられなくなって夜は絶不調・・・・・

 

翌朝また病院に行って点滴を注射器でいれてもらったのだ。そして5回分の皮下輸液のキットをもらってきて帰ってきたのだ。

 

そうそうぼくは首の後ろに輸液が入ってらくだちゃんになっていたのだ。えっへん!!

そしてそしてこのらくだのおかげで帰るころには元気になって夜にはまたご飯を食べられるようになったの。翌朝はもう走ってまひた。にゃは。(皮下輸液は合計2回でよかったよ)

 

母ちゃんは心配してバイトをやめさせてもらえるようにバイト先にさっさとお願いに行ってお世話になった方々にお礼のお菓子を持って行ってたよ。←その頃にはぼくはすっかり元気になってた!

 

あ!ぼく今回室内トイレができるよーになったじょ。エライじょ〜と母ちゃんがほめてくれたわん。

 

これからもがんばるじょ〜〜〜なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

Mar 15, 2011
がんばろうよ!

まだたまに余震があって怖い思いをしている横浜です。

夏夫がやっぱりちょっと不安なのかそばにぴったりよりそっています。

 

じゅんじゅん家の周りのスーパーは買占めの人たちであふれています。

買ってるモノをみるとお米・水・ティッシュ・トイレットペーパー・パン・カップめんなど・・・・

備蓄したい気持ちはわからないではないですが今どうしても必要なのかなぁ??

 

みんなもっと落ち着いて行動しませんか?

生鮮食料品は普通に売ってます。計画停電があったってその時間帯をはずして調理すればいいわけだし。

被災地に比べれば3時間くらいの停電はみんなでがんばって乗り切ろうよ!

 

幸いじゅんじゅん家はまだ停電にはなっていません。とりあえず待機電力を節約してコンセントを抜いてみたよ。

少しのことだけどみんなでやれば大きな節電になるかもしれないじゃない。

 

がんばろう!がんばろう!みんなでがんばろう!

 

福島原発も心配だけど現場で働いている人達がんばってください。

もうこれ以上被害がでないのを祈るばかりです。

 

Mar 11, 2011
地震がきた

今日はたまたまバイトがお休みでした。

すごい揺れの地震が長い時間きてすごく怖かったじょ。思わず夏夫を確保して抱きしめたじゅんじゅん。

皆チャマ〜被害ないですかぁ??

 

じゅんじゅん家は被害もなくみんな無事です。