柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2008
しんけいつう
m1222726570481985.jpg

しばしご無沙汰ちゃんの間にすっかり肌寒くなっちゃったわん。ぼくぼく寒くてタオルケットに丸まってたの。だけどちびっと冷えちゃったのかにゃ?

一昨日夕方のお散歩で母ちゃんが背中をさわったらビビビ!痛いじょキャン!と鳴いたぼく。

母ちゃんが心配して背中を上から順番にさわって真ん中あたりで痛いじょキャン!と鳴くぼく。

うぇ〜〜〜ん。母ちゃんと一緒にまたまたちび先生の病院に行ったのだ。

うーーん。肋骨神経痛でしょ〜。ちゅーしゃを2本も打たれたじょ。筋肉ちゅーしゃだから痛かったじょじょ。

でもね、さすがにちゅーしゃはよき効いてお昼寝から覚めたらすっかり痛くなくなってお散歩もスタコラサッサとご飯もぺろりんと食べたわん。うほうほ

夜帰ってきた父ちゃんが心配してなでなでしてくれたからぼくぼく母ちゃんが痛いちゅーしゃに連れて行ったのだ!と父ちゃんに告げ口してにゃはっと笑ってたのだ。にゃはにゃは

父ちゃんぼく痛くなくなったじょ!!!

3月頃はお腹の調子に気をつけて梅雨時はあんよがむれないよーにして夏は熱射病に気をつけて9月は神経痛に気をつけて冬は洋服犬になって寒さをしのいで・・・ぼくガンバるじょ。

Sep 21, 2008
けが
m1221982779792030.jpg

たいふ〜んの後はまた雨降りだわん。あんよがぬれるからお散歩嫌だにゃ〜!!えーっと気がつかない間に左後ろあんよがちびっとポッコリはれちゃってたぼく。母ちゃんがさわるとぼくも気になってなめなめしちゃうのだ。

うーーーーん。たいしたことなさそうだけど悪性だったら大変だからとちび先生の病院に朝一番で行ったのだ。
「ちびせんせ〜い!ぼく来たじょ!」←なんちって・・・実は若い看護婦さん狙いなぼく・・・うほうほ
血がでた後があって炎症反応があるから切り傷というわけで弱い抗生剤をもらってきまひた。

キズは痛くないし〜全然へーきだから早く治るといいにゃ〜〜

ぼくの通ってるちび先生の病院は、他から見放された年寄りわんこが多いみたい・・・ぼくたちわんこだって年寄りになったら余計に病院のお世話になるのに年寄りだから仕方がない!とリスクを考えて治療や手術を敬遠する病院も多いのが現実。なんだかちょっとプンスカ!!!!

でもちび先生がこの町の見捨てられた年寄りわんこを一生懸命治療してくれてるからぼくぼく安心してられるんだ〜〜
ちび先生!ぼくぼくがんばって長生きするからこれからもどうじょお世話になりますです。
そしてちび先生の病院も赤字にならずにちゃんとがんばってくだちゃ〜〜〜いなのだ。

ちび先生のブログhttp://dolittle1386.blog.so-net.ne.jp/2008-08-30
余命を宣告されて他の病院で見捨てられたけどがんばったわんこなの
。最後にちび先生に治療してもらってやさしい家族のもとで暮らせて幸せだよねぇ・・・ぐすん。

Sep 15, 2008
うすめ
m1221476009832121.jpg

まんまるおーつきさま〜みんなちゃんと見られたかにゃ??

今日は母ちゃんに手羽元ご飯を作ってもらったじょ〜!!うほうほおいちかったわんだふるーなのだ。うほうほ。

この写真はうとうとしながら薄目を開けてるところ。

Sep 11, 2008
あきのけはい
m1221087181916287.jpg

おさぼりしている間に風がそよそよ〜秋の気配がしてきたじょ。

涼しくなってまた寝ぼすけになってるぼくと母ちゃんなのだ。むにゃむにゃ。



今年の夏は、早起きとDHCサプリとクールマックスランニング〜のお陰で元気に過ごせたし〜〜水泳も上手になったし〜〜なかなかいい夏だったんだけど・・・ぼくんちの町内が軒並み空き巣被害にあったんだ〜〜。ここ2ヶ月で20件はあるかにゃ??

必ず下見をしてるらしいからぼくんちの前も通ってるかも??
ぼくぼくお散歩しながら怪しい人いないかにゃ〜〜って見てるけど一人で歩いてるおじちゃんはみんな怪しく見えてくるのだ。うーーーーーん。ドロボーはあっちいけしっし〜〜なのだ。

ぼく怪しい〜〜人が入ってきたらワンワン!!吠えて退治してやうるんだ!!わんわんっ!!←やる気満々
だけど・・・母ちゃんがぼくが実は弱いのを知ってるから怪しい人がもし来たら押入れに隠れていなちゃい!!と教えてくれたじょ。クンクンっ、押入れって面白いじょ〜〜!!
すっかり押入れが面白くなったぼくはカミナリさんがなっても押入れの奥深くに隠れているのだ。てへへ

なんだかますます柴猫になってきた今日この頃のぼく。そしてよくおなかがすく今日この頃のぼくなのだ。ぺろりん。