柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




すてられたわけ
いろいろな人の目撃談から犯人がわかったよ。
かなり問題があると思われる近くのマンションに住んでいた年配の家族。しかもどうやらかなりの多頭飼い・・(他のコは里親が見つかったけどチワワちゃんだけ最後まで決まらなかったらしい)

そして年末に引っ越して新しい引越し先はペットNGだからというあまりにも自分勝手な理由。
年末に引っ越した後、里親の見つからなかったチワワちゃんはマンションに置き去りに去れて時々ごはんをあげにきていたらしいとのこと。そしていよいよ運命の8日。

身勝手な飼い主は捨てた事を認めず、子供の友達にあげたと言うけれど結果としてまた捨てられたのも事実なのだ。
こういう人にはもう2度と動物を飼って欲しくない!!!

だけどね、チワワちゃんの涙やけのためにローションをくれた人、着ない洋服を持ってきた人、そしてもちろん保護した友達・・・いろいろな人がチワワちゃんのおりこうで可愛いくてコロコロしているところに惹かれたんだよ。
いい人もたくさんいるんだよ。

里親さんになる人にはちゃんと飼って欲しいの。病気になったら病院に連れて行ってもらえてちゃんと治療費を払ってくれる人。そしてもちろんお散歩の日常のお世話もしてくれる人でなくちゃね!
というわけで一通りの説明をして家族みんなが気に入りました!!とチワワちゃんを連れて帰って無事里親さん宅に旅立っていきまひた。

うーーーん。ちょっと淋しいねぇ〜とじゅんじゅんと友達。
今度はちゃんと幸せになるんだじょ〜〜〜!!ととりあえず一件落着でひた。


スポンサード リンク


この記事への返信
先日書き込みした、えみと申します。

新しい飼い主さんが見つかったとの事、安心しました。
みなさんの想いが伝わったのですね。

動物と生活すること、家族の「命」が1つ増えること。
可愛いから、癒されたいからと、
ちゃんと面倒をみれない無責任な人間に
今後、絶対に飼って欲しくないものですね!

本当にありがとうございます。お疲れさまでした。


夏生くんはいつ見ても幸せそうですね(^−^)
Posted by えみ | 19:41:08, Jan 17, 2009
こんにちわ。書き込みありがとうございます。ぺこり。
チワワちゃんは、トリミングに連れて行ってもらえてみんなに可愛がられて安心した生活をしているようです。よかったよかった!!

ほんとそうですよね〜。犬の飼い方に問題があるような人はちょっと信用できなかったりしてね。←これじゅんじゅん持論です!

うふっ。夏夫も幸せだけど私もだ〜りんも夏夫のお陰で幸せなんですよ。
Posted by じゅんじゅん | 08:37:11, Jan 18, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :