ミニピンくーた+コタロー的生活

May, 2010
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
May 07, 2010
G.W.。

gw_01.jpggw_02.jpggw_03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽しみにしていたG.W.はあっという間に終了。

 

 公園へお出かけしたり、だんなさん実家へお泊りしたりBBQをしたり。

 G.W.前に旅行へ行ったので G.W.中はゆったり過ごしました。

 

 さて、最近は連日25℃〜27℃。

 お散歩へ出るとくーたが忍者化してます…日陰から日陰へ忍び歩く…。

 夏はこれからなんだよなぁー。

 

 現在 庭ではウッドデッキ施工中♪ 

 

Apr 10, 2006
ドグパ。

dp1.jpgdp2.jpgdp3.jpgdp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドッグパークへいってきましたー。

 

 前回よりもコタローが他の人を警戒しなくなってた!

 この調子で『愛される犬』になってもらいたいところ。

 

 本日の収穫は、チョコタン&ブラタンのドーベルマンパピーがいたこと♪

 まだ2-3ヶ月なのに大きい!そして足が太い!なんてラブリー。

 いつか我が家へおいで…夢は膨らむ。財布は縮む。

 

 ここへ来ると毎回誰かが犬におやつをあげてます。

 知らない人が苦手なコタローは

 おやつは欲しいけど近づけないもので3歩進んで2歩下がるを繰り返しまふ。

 結局1mくらいまで近づいたものの あと数歩が踏み切れないらしく停滞。

 やさしい女の人はおやつをコタローへ投げてくれました…感謝。

 欲しいなら欲しいと態度で示せる子に育て コタロー。

 

 その後コタローはボステリパピーと走り回ってました。

 食事。運動。休憩。ばっちりね。

 ちなみにくーたは遠征してることが多くて写真撮れず。dp5.jpg

 またも白フワ系の子を追いかけてた…。

 

 右はドグパ前にピクニック気分で食べたサンドイッチ。

 もちろん買ってきました。作ってまへん。

 野菜しか見えないけどハムとチーズが入っちょります。

 

 まだお腹いっぱいだけど夕食何にしようかな。

 

Apr 04, 2006
リスハンター。

ib1.jpgib2.jpgib3.jpgib4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もはや定番ムードの穴場的公園にまたもや行ってまいりました。

 

 今日は暖かくて風も気持ちいい理想のお天気。

 しかも奇跡的(?)なことに今日は公園に誰もいなかった!!

 そりゃー遊具も使ってがっつり遊ぶしかないでしょう♪♪

 

 ひとしきり走りまわってから遊具へ。

 もちろんコタローはお食事も途中で勝手にすませてました。

 自分の足より大きなサイズの穴がある道もうろちょろ歩くコタロー。(3枚目の写真)

 ちなみにくーたは嫌がって歩きません。←多分これが普通。

 

 その後 だんなさんが楽しそうにコタローを滑り台で滑らせてました。

 次は当然くーたの番ということで 拉致してるのが4枚目の写真。

 でもくーたが滑り台の途中から飛び降りてボイコットしたため写真なし。

ib5.jpg

 

 ここではたくさんのリスを見かけるけど

 今日はくーたとコタローがリスハンティングを試みてました。

 当然リスのほうが速い上に木に登られたらアウトだから

 まったく成果のあがらないハンター達。

 だけどさすがに追いかけまわされてリスも疲れたのか

 木にだらーんと乗っかって放心状態っぽい。

 そこら中にいたリスを追い掛け回してたから

 うちの2人もお疲れモードで今寝てます。ib6.jpg

 

 全然関係ないんだけど

 今 パソの画面が急にスクロールダウン始めて

 バグったかと思ってあせったら

 膝で寝てたくーたの頭がキーボードに乗ってたよね。

 

 うーん 今日も楽しかった♪ 

 

Apr 02, 2006
またもや穴場。

ib1.jpgib2.jpgib3.jpgib4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと前に見つけた穴場的公園、名前またもや失念。

 

 今日はピクニック気分でSUBWAYでサンドイッチを買ってお出かけ♪

 風と戦いつつ食べてたから 気持ちはサバイバルですた。

 遊具のあたりは子供でいっぱいだったから林側へ移動。

 今日は28℃ほどあったんだけど そこは多少涼しかったような?

 途中子供達からのなでなで攻撃にあいつつも楽しく過ごしました。

  

 このあとドッグパークへ。

 段々増えていって結局また計10ピンに。

 しかも1ピンはパピーさん!! あぁぁぁあぁぁ かわいぃぃぃい。

 夜ご飯食べてから大学へお散歩にいってきました♪

 

 で、夜9時半の今…外は雷に加えて大雨とひょうが降ってます。

 ここでちょっとオクラホマ紹介。興味ない時は読み飛ばしをお勧めしまふ。

 

 この時期のオクラホマはサンダーストーム(大雨+雷+風)が多発。

 そのいくつかがトルネード(動画を見るにはQuickTimeが必要)を発生させたりすることも。

 (※トルネード=オズの魔法使いでドロシーが飛ばされた竜巻。)

 テレビではトルネード注意報や警報が出始めて 

 いざ警報がでると近くの学校の地下シェルターなどに避難することに。

 このトルネード、家も車も軽く巻き上げるから直撃するとかなり悲惨。

 過去にMooreという街が直撃にあって街の大部分が消えたくらい悲惨。

 (その後何度も被害にあってるけど今は活気が戻ってきてます…田舎なりに。)

 ちなみにストームの時のひょうは野球ボール大になるのがあるんだそうで。

 そんなもん降ってきたら屋根だって突き破るって。ib5.jpgジョウダンジャナイ。

 今日のストームはトルネードには発展しなさそうで安心。

 

 ところでドッグパークでみかけた犬が楽しかったからパチリ。

 両手をボウルに突っ込んでおもちゃもお水につっこんで

 後ろ足は投げ出して水を占領。

 それはみんなのお水ですよー。

 

 早く雨やまないと洗濯物とりにいけない…。

 

Mar 28, 2006
穴場。

pk1.jpgpk2.jpgpk3.jpgpk4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家の近所にある穴場的公園へいってきました。

 

 ちらほら子供づれの人たちがいから 避難して岩場っぽいところへ。

 『子供ってこういう所で遊ぶの好きよな』というだんなさん、

 子供に引けを取らない遊びっぷりを披露してくれまして。

 私といえば くーたとコタローを引き連れて遊ぶだんなさんを温かい目で見守ってますた。

  

 しっかし犬の運動能力ってほんとすごい。

 こんなに小さい体なのに 2mはある岩場をひょいひょい登ったり下りたり。

 足の状態が微妙なコタローは時々助けを求めつつも登ってました。

 一番登れてなかったのは確実に私。イイノ オトメダカラ。

 

 遊んでる時にも個性はでるもので。pk6.jpg

pk5.jpg

 ひたすら岩場で遊ぶのがくーた。

 足を止めては何か食べるのがコタロー。

 

 今日は新発見のお店で

 ちょこっとお買い物してきました♪

 (犬関連じゃないですが。)

 

 また今度アップしまーす。

 

Mar 26, 2006
監視。

dp1.jpgdp2.jpgdp3.jpgdp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日はドッグパークへ。

 

 ミニピンが計10匹もいたというのに 写真撮ってなかった。

 

 ほかの犬達と普通に遊んでくれたら平和でいいんだけど

 くーたが女の子のお尻をおいかけたり

 私になついてくれる犬を追い払ったりするおかげで

 だんなさんと私は監視役に徹する羽目に。

 頼むからもっと普通に楽しませてください くーたさん。

 ちなみにコタローは自分より弱そうな子を追いかけまわして喜んでました。

 そうそう コタローがちょこちょこ4本足で歩いてたっ!!!!

 これもリハビリの成果…と思いたいわけだ。

 

 最後の写真は女の子に腰を振ろうとして叱られるくーた。グェッとね。

 しつこくトライするくーたを一時 大型犬用.へ移動させたんだけど

 カムバックしようとして猿の如く仕切りのフェンスを60cmほど登るんですよね。

 あまりに必死すぎたから 小型犬用にもどしてその後は厳重な監視であります。

 

 もっと健全に遊んでくれないものかなぁと思うんだけど

 そう育った原因は私達にもあるわけで。

 がんばるしかないですね…。

 

 できたてドーナツ3つ続けてバカ食いしました。口の中が甘い。

 

Mar 24, 2006
迎撃。

sh1.jpgsh2.jpgsh3.jpgsh4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久々の青空に会えました♪

 

 3月も後半だというのに昨夜から朝にかけて降ってた雪は

 昼から晴れたおかげでほぼ全部溶けたみたい。

 

 ここ数日寒くてちょいちょいお散歩拒否をしてたコタローも

 気温は低いままだけど日差しにだまされてお散歩へ。

 元々寒さに強いくーたには十分な暖かさらしく ぴょんぴょん跳ねてました。

 でも…人間にはまだまだ寒かったでござります。

 

 さて、どっちかの名前を呼ぶと 二人とも走ってきます。

 で、先に走ってきたコが あとから来るコの迎撃モードに。

 無言で戦うくーたと フガフガ言って戦うコタローはほんとに対照的。

 コタローが仕掛けることが多くて優勢っぽいけど 最終的にはくーたが譲ってる…?

 お兄ちゃんだし、くーたに上位にいて欲しいと思うものの

 いつか立場逆転もありえるのかなぁと思う今日この頃。ガンバレ クータ!

 

 今日は半年に一度のコタローの寄生虫の検査をしてきました。

 結果は何も悪いものはついてないよってことで 一安心。

 

 お腹すいたよーぅ。 

 

Mar 17, 2006
ドグパ。

dp1.jpgdp2.jpgdp3.jpgdp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 コタローの手術後以来初、かなーり久々のドッグパーク。

 

 風が冷たいからか人も犬も少なかったけど嬉しいことに計6ピン♪

 ほかの犬とはたまにガウガウになるくーたも 

 なぜか他ピン達とは普通に遊んでた…何か通じるものがあるのか…。

 

 2枚目はそこで会ったミニピンとコタローのショット。(手前がコタロー。)

 ちょっとぼけてて見づらいけど コタローと顔がそっくり!

 コタローが成長したらこんな子になる予感。似てないですか??

 3枚目は耳と尻尾ありのミニピンさんの写真だす。

dp5.jpg

 

 で、今日もくーたはやっぱり白いフワフワ系の子がお気に入り。

 なんでなのか謎だけど白フワ限定でストーカーします。

 ラストの写真は途中反撃された瞬間のもの。

 そりゃもう見事にばしっとね。

 

 明日から雨の予報。はずれろー。

 

Mar 07, 2006
湖。

hfl1.jpghfl2.jpghfl3.jpghfl4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 月曜だけどいい天気だったから 久々にヘフナーレイクへ。

 

 散歩してる人、インラインで走る人なんかがいっぱいで とってものどか。

 時間がゆっくり流れるようなこの感覚が大好きです。

 最近 『ゆとり』という言葉に惹かれる。ゆとりある生活がしたい。←歳?

 

 さて、こんな人が多い日はうちの2人もリードあり。

 まぁそうそう自由ってわけにはいかんってことです。

 

 途中ちょいちょい話しかけてきてくれる人がいまして。

 うちにもレッドのミニピンがいるよーとか、hfl5.jpgきれいな犬だね、とか。

 くーたとコタローのおかげで広がるつながり。感謝。

 ついでにコタローが人にもっと慣れてくれれば最高だ。

 

 まだ基本的に3足歩行のコタローですが

 果敢に岩場に挑戦したりくーたに挑戦したり。

 ほんとに冷や冷やする…親の心子知らず。

 

 ラストの写真は帰り際にパチリと。hfl6.jpg

 見ず知らずの親子さん+犬x2。

 いい感じに撮れたと思ふ。自己満足万歳。

 

 なんだお弁当持ってピクニック行きたいなぁ。

 行っちゃうかー?

 

Mar 06, 2006
花咲いた。

st1.jpg

st2.jpgst3.jpgst4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 最高に春っぽかったです。25℃だって。

 

 こんな天気のいい日は昼ごはんに肉まん食べて 2時からお散歩に限るっ!

 今日は風も暖かくてタンクトップでOKでした。

 夏は露出が増えるからダイエット必須でごじゃりますがまぁいい。まだいい。

 

 久々に水飲み用のボトルも持って行きました。

 去年 暑い暑いオクラホマの夏のお散歩で大活躍したグッズです。

 くーたは要領を得てるんだけど、コタローがこれに大苦戦。

 舌が分厚くないせいか なかなか先端のボールを動かせない=飲みづらい。

 手伝ってあげないとちゃんと飲めない。

 早く 水くらい一人で飲める一人前の犬になりなさいっ!

st6.jpg

 

 そうそう、数日前につぼみがついたなぁと思ってたら

 今日お花が咲いてました。やっぱり…もう春?

 ちなみに私は景色が緑色に変わっていくこの時期が好きです。

 

 さすがの2人も疲れたようで散歩から帰ったら

 あっという間にベッドで寝る体勢に入ってました。

 しかしなんで重なるんだろう。st5.jpg

 

 その後 寝てる2人に留守番させてお出かけすること2時間。

 家に帰ったらコタローが春巻き2本をたいらげてました。

 今のコタローはお腹が樽のようであります。

 …今夜と明日の朝ごはん抜き決定ね♪

 イモとヨーグルトでお腹を軽く下して欲しい今日この頃。

 

 コタローと一緒にいた くーたのお腹はぺったんこ。君は少し太れ。

 

Mar 05, 2006
晴れ。

h1.jpg

h2.jpg

h3.jpgh4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 降りそうな微妙なお天気だったけど雨降りませんでした。

 

 今夜遅くにサンダーストーム(雷と大雨)になるかもしれないけど

 明日あさっても晴れる予報に変わってた。ラッキー♪

 

 恒例 大学でのお散歩です。

 湖にいる鳥達に思いっきり警戒されてるのに気づかない二人です。h5.jpg

 こっちがひやひやするんだなぁ。

 

 帰り際に変な車発見。

 ラストの写真で見づらいけどなんか青く光ってます。

 どうも自分で作った様子でギャラリーがちらほら。

 ものすごいガスと騒音を発してました。w

 いやー青春だね。乗ってたのおっさんだったけど♪

 h6.jpg

 ちなみに今夜はタイカレー。

 レッドカレーペーストを使って作ってみたものの

 やっぱりナンプラーとスイートバジルがないと奥行きがたりない。

 おいしいタイカレー屋さんが近くにあるから 

 そっちに行くのが正解っ!

 

 今夜のおやつはヨーグルトケーキイチゴ入り☆

 

Mar 04, 2006
しもべ。

os1.jpgos2.jpgos3.jpgos4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ続くサツマイモチップス効果。 

 

 普段のお散歩にもサツマイモチップスがあればほらこの通り。(?)

 うちの2人が賢い良い子ちゃんに変身。

 思うがままに動く二人。あぁなんだかいい気分。ユガンデキテルネ。

 待ても完璧。お座りも色気出しつつ完璧。おいでだって満面の笑みでクリア。

 いやー サツマイモさまさまです。

 …でもこれって飼い主よりもイモに従ってるってことになるんだよなぁ。

 

 さて、週末の天気予報ー!os5.jpg

 雨雨雨雨嵐嵐嵐。終わった。

 今日は晴れてるから今夜散歩に行くぞってはりきってたら

 ご丁寧に今日は夜から雨だそうで。ヽ(Д´)ノ

 オクラホマ季節の変わり目にはストームがきます。

 このストームが過ぎればそろそろ春?!…だといいなぁ。

 

 今夜は昨日買ってきた冷凍マグロで半年振りに生魚っ!

 鉄火丼とネギトロ丼のダブルパンチだー☆

 

 とりあえず午後の仕事はこれで乗りきる。

 

Mar 01, 2006
あついっ。

s1.jpg

s2.jpgs3.jpgs4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただいま28℃。

 

 平日はかなりいい天気なのに 肝心の週末が雨の予報っていじめ? 

 ちなみにオクラホマの夏は40℃を超えたり超えなかったり。

 でも湿気が少ない分 日本よりはすごしやすいのかも。

 

 今日も仕事の合間にアパート裏の野原でお散歩。

 なんとなく くーたとコタロー専用の野原のイメージだったココ。

 最近パグさんやバセットハウンドさんにも出くわすようになりました

 これを機にアパート専用ドッグランにでもなればいいのに♪

 …ってありえないよなー。

 

 そうそうコタローが左足(脱臼したほう)をちょこっとついて歩いてました。

 といってもほんとにちょこっとなんだけど、確実に進歩してるかも。

 ちなみにたまーに腰振ってるときはついてます…なぜそこまで頑張る?

 

 最近は朝 目が覚めるとコタローと目が合うこと多し。

 ヒトですか?ってくらいきちんと枕に頭を乗せて体は布団に入ってる状態。

 そんなことは学ばなくてもいいんだけど かわいいからいっか。

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ☆お知らせ☆ 

 

 茨城のブリーダーが倒産して、350匹のワンコが捨てられました。
 現在は約80匹のワンコたちが新しい家族を探しています。
 3月末までに決まらなかった場合には保健所での処分がくだされるようです。
 頭数が多い上、期限が迫っています。
 1匹でも多く助かりますように、情報の呼びかけに御協力をくださいませんか?
 
情報リンク

 

 少しでも多くの子が助かりますように。

 

Feb 27, 2006
あったか日和。

hf1.jpghf2.jpghf3.jpghf4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はあったかお散歩日和♪

 

 といいつつちょこっと昼寝したから出かけたのは4時半です。

 前は5時半くらいで暗くなってたけど最近は6時ちょい。日も長くなったなー。

 でも真夏は9時近くまで明るいから そう思えばまだまだ?

 

 ご近所のHafer Parkへお散歩にいってきました。

 いいお天気の日だと考えることはやっぱりみんな同じなようで。

 犬のお散歩してる人やジョギングしてる人がいっぱいでした。のどか。hf6.jpg

 広場みたいな所で人がいなかったから早速ノーリード。

 ほっといてもあまり遠くに行かないのは安心。ヘタレデスカラ。

 

 それにしても…コタローさん3足歩行なのに積極的に走る走る。

 痛めたりしないかとこっちがあせるばかり。

 

 元気は元気だけどドッグパークに行けるのはもうちょっと先。

 足が不安定でほかのと軽く接触するとこけてしまう。hf5.jpg

 でもくーたに気持ちよくぶつかっていくのを見てると

 大丈夫なのかなぁなんて思ったりも。

 まぁ安全第一。油断大敵です。

 

 今夜バスルームでのリハビリ予定。予定は未定。

Feb 26, 2006
ひさびさ。

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 風は冷たいけど久しぶりのいい天気でした。

 

 コタローの抜糸してきました!

 ちっこいハサミで糸ちょきちょき切るだけなのね。

 そうだろうと思ってたけどほんとにそうだとなんか拍子抜け。

 普通に歩けるようになるには やっぱり2ヶ月くらいかかるらしい。 

 ただパピーだから回復は早いかもねと。そう願うのみ。

 リハビリにはプールがいいよって…お風呂にお湯でもはるか…。

 

 コタローが怪我してからは目が離せなかったり天気が悪かったりで

 恒例の週末散歩に行けてなかったけど、本日解禁♪♪

 

 気配を察知して超興奮のくーたはs5.jpg

 家を出る前の数秒でリードを半分かじってしまいますた…ぁぁ。

 大学についてからはひたすら走り回って喜びを体現。

 コタローもがんばって追いかけるけどやっぱり限界が。

 ほかの足への負担も考えて たまにだっこ…でも走りたがるんだなぁ。

 くーたもコタローも楽しそうでこっちも嬉しい♪

 

 途中で中学生くらいのスケボー少年達に遭遇。s6.jpg

 なぜかだんなさんとレースしようってことに。

 スケボーとインラインならインラインのほうが早いわけで。

 結果はやっぱりだんなさんの勝ちだったけど

 真の勝者はくーたでありました。←ソリャソウダ。

 

 本屋さんでまったりして充実な1日。これから洗濯だす。

 

Feb 08, 2006
飛んで飛んで飛んで飛んで♪

a1.jpga2.jpg

a3.jpga4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもお仕事の中休みにお散歩につれていってます。

 

 片道車10分かからないくらいの仕事場だからできること。

 私が帰ればお散歩にいけると覚えてるらしく 

 ドアを開けるとあつーい歓迎が待ってます。

 なにげにこのとき幸せをかみしめてる私だったりして。

 

 毎度のことアパート裏の野原での散歩だけど なぜかハイテンション。

 なにやらずーーーーーっと走っちょるよ?

 お散歩ラブのくーたは幸せモード。←嬉しい時は飛び跳ね走り。

 コタローはくーたを追いかけたい。

 利害一致の追いかけっこ。

 

 小さい分ばてやすいのか コタローはたまに休憩して回復したらまたおいかける

 でも最後のほうはひたすら走り続けるくーたを遠い目で見つめてました…。

 いつもと立場逆転じゃん。

 でも くーたが休憩してたら コタローがちょっかい出しに行くわけで。

 やっぱいつもどおりなのね。

 

 本日アニマルクリニックで狂犬病抗体価測定の結果をもらってきました。

 基準値をクリアしてなかったら帰国が延びちゃa6.jpgうんだけど OKでした。

a5.jpg

 良かったよかった♪チョットサビシカッタリモネ。

 

 で、去勢のことは

 またはぐらかしてきてしまった…。
 何やってんだか。

 

Feb 06, 2006
オサンポ。

u1.jpg

u2.jpg

u3.jpgu4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 たらたらしつつも 夕方からお散歩へ。

 

 くーたはここでのお散歩が一番好きです。顔が違うのさ。

 

 3枚目の写真はコタローを警戒しまくりの鳥達(雁??)です。

 それもそのはず。

 その直前に 道を歩いてた彼らに向かってくーたがダッシュ。

 また邪魔されると思ったらしく ぐわぐわぐわぐわ大合唱。そりゃそうだ。

 赤ちゃんをここで産んでた頃はちっちゃいのがいっぱいでした。

 今となってはどれがどれなのか謎だけど かわいかったんだなぁ。

 

 

u5.jpgu6.jpgu7.jpgu8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 コタローの走りがほんとに速くなったと毎回 感心しきり。

 

 本気モードのくーたには追いつけないけど

 振り切られたあと 後ろから来る私を待つ姿がまたラブリーなのです。

 

 そうそうジャンプも昔ほど腕がだらーんとならずかっこよくなってきました。

 コタローと一緒にくーたもジャンプをしちゃうんだけど

 こちらは足を痛めてるからジャンプは控えなきゃです。←ムズカシイチュウモンダワ。

 ちなみにコタローは、踏まれても蹴られてもとっても元気です。

 健康体バンザイ。

 

 今日もやたらと昼寝して寝すぎて頭痛かった。あほだす。

 

Feb 05, 2006
またもや散策。

s1.jpgs2.jpgs3.jpgs4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 今日はたらたらしてましたー。

 

 久々に家でごろごろゆったり日向ぼっこ。気がつけば夕方4時。

 時間がもったいない気もするけど、たまにはこういうのもアリね。

 

 で、4時半からまたもや近場の散策へでかけました。

 車でしか通ったことがない道も歩くとあんがい楽しいもので。

 いつものお散歩コースとは逆方向へいっただけなのに新鮮新鮮♪

 

 ところでレイルロードでstand by meが流れるのは私だけじゃないはず。

 

s5.jpgs6.jpgs7.jpgs8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 しばらく歩いていくとchitowood parkという公園を発見。

 

 ちょいと屋根つきの場所あり、遊具ありでいいかんじ。

 ほかに人がいなかったから2人もここでやっと自由の身に。

 初めてのところだからか2人ともしばらく地面をかぎまわってました。

 そしてマーキングの嵐。

 

 少し遊んでたら日が暮れ始めたから家へむけて出発。

 帰り道、そこらじゅうの家の犬にほえられました…ごめんよ よそ者で。

 でも途中かわいい女の子と出会いましてちょっとなごんだりして。

 

 ちなみに本日の夕食はみぞれ鍋。おいちかった☆

 夜のおやつはドーナツだぁ! 

 

Jan 29, 2006
怖顔。

hf1.jpghf2.jpghf3.jpghf4.jpg

hf5.jpg

 

 

 

 

 

 

   

 午前中は雨+曇りだったけど 昼から太陽が顔見せ。

 

 砂地のドッグークは当然却下で、ご近所のHafer Parkへ。

 いつものコースとは違う所〜って歩いてたら公園発見。

 本日はその周辺で遊んでました。BBQしたいなぁ。肉っ!!

 焼いただけの肉や野菜ならくーたやコタローも食べれるし楽しそう♪

 

hf6.jpg

hf7.jpg

1138493380348247.jpghf9.jpg

hf10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前怖がってた階段、今日のコタローは余裕。これが成長なのね。

 

 で、調子にのってついでに滑り台もすべってもらおうかと。

 下でおやつをもって待ってたら一番上から地面へダイブ。チガウ・・・チガウヨコタロー。

 くーたもコタローもしっかり楽しんでました…が、公園で一番遊んでたのはだんなさん。

 ショベルカーもどきの遊具で楽しく遊ぶだんなさんと静かに見つめる2人。

 3頭連れの散歩をする私は大変だわ〜アハハン。

 

 ラストの年季が入っていると思われるドナルドのシーソー(?)。

 ひび割れのせいかわざとなのかは謎だけど目が血走ってます。

 ふつーに怖いし。きっと子供は泣くよ?

 ここで2人の待ての成果(?)を試してみました。結果はそっこう撃沈。

 でも写真はとれますた…よしよし。

 

 久々の雨の音と匂い。なんかいいなぁ。

 

Jan 13, 2006
野原。

k1.jpgk2.jpgk3.jpgk4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 アパート裏の野原です。

 

 走り回って疲れたのか何か気になったのかはわからないけど

 くーたが突然芝生をがしがし掘り始めました。

 その掘られて散ってる芝がコタローに直撃してました…。

 そりゃもう2人とも芝まみれ。

 一定のレベルを超えると 汚れるからやめて!って気持ちより、

 やっちゃえーって気持ちが大きくなるもんだ。k6.jpg

k5.jpg

 

 おやつがあると賢い犬に変身するから

 ちょっと芸仕込んでました。

 『お手!』といえば手前のくーただけじゃなく 

 後ろのコタローも空振りしてでもお手してくれる。

 最後の写真は待てに成功したコタローが

 おやつを食べる所なんだけど

 それ、犬の歩き方じゃないですよ、コタローさん。

 

 あと1日働けばぁ〜週末ぅぅ〜☆

 風邪ひきかけてるなんてそんなこたぁ関係ない!

 何しよう!楽しみ!何します??

 

 家帰ってきたらゴミ箱ひっくりかえって大惨事になってたよ☆

 

Jan 11, 2006
ちょこっと雪。

s1.jpgs2.jpgs3.jpgs4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は朝ちょこっと雪が積もってました。

  

 でも午後からは素敵な日差しで3時ごろには雪はほとんど消えてました。

 まぁお散歩も通勤もしやすいからいいかぁ。

 いつもどおり、ちょっかいを出したり出されたりのくーたとコタロー。

 勝手に運動してくれるほどラクチンなことはない。

 

 なぜかまたおしっこ中のくーたに突っ込んでいって頭にマーキングされたコタロー。

 だーかーらー。洗うの私なんだってば!! 

 

s6jpg

s5.jpg

s7.jpg

s8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日 仕事中に行きつけのアニマルクリニックから電話が。

 

 何かと思ったら 土曜日に採血した狂犬病の抗体価測定のための血。

 不注意で試験管割っちゃったから もう一度来て下さいと。

 早起き苦手なのにがんばって行ったのは無駄足だったのね…トホホ。

 

 体小さいのにまたもや血を抜かれるコタローも不幸だけど、

 ちょっとくらい抜いたほうがちょうどいいんじゃないのかという気もしたりして?

 いやいや、不幸であるねコタロー。私もね。

 くーたは用はないけど さびしがるから一緒に行くんだろうな。

 愛する二人のため、仕方ないからいってくるかぁ。めんどくちゃい。

 

 と、いうわけで早速寝まっす☆おやすみなさい。

 

Jan 09, 2006
あったか日和。

dp1.jpg

dp2.jpg

dp3.jpg

dp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近ずっと20℃前後の小春日和。

 

 日本は戦後で一番寒い冬。こっちは最近で一番暖かい冬。

 明日からだんなさんの学校が始まるし、今日が本当の冬休み最終日な気分。

 となれば、ドッグパークでしょ☆(今週は5回目。)

 

 本日 私とても幸せです。だってドーベルマンに3頭遭遇♪

 ブラタン大好き。だけどチョコタンの女の子のかわいさにもやられた…。

 あの茶色の目で見つめられたら…だぁっ!かわいい! やさしい顔してたなぁ。

 次はドーベルマン!と誓う我が家に問題ができました

 ブラタン?チョコタン?両方は無理だよなぁ〜〜…って遠い未来の悩みですな。

 

dp5.jpgdp6.jpgdp7.jpgdp8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 日曜だけあって大型犬用も小型犬用もにぎやかでした。

 

 小型のほうでは2ピンを発見。ブラタン&チョコタン君。

 コタローがチョコタンのcharlie君相手にはなぜか強気で、追いかけまわしてました。

 苦手な犬がいるとくーたに譲る兄想いのコタロー。別名へたれ。

 たくさんの人がかわいいねって言ってくれてなでなでしてくれようとするのに

 さっとかわしていってしまう。なんてかわいげがないの…。

 愛想笑いくらいすればいいのに。←ソレモドウダロ?

 

 このあと大学へお散歩に行って よく遊んで満足満足の一日でした。

 結局 お昼の1時半から夕方6時まで遊んでたわけで。

 おかげで2人とも爆睡中。

 

 自分用に保湿クリーム探してるけど敏感肌には厳しいっ。

 

Jan 05, 2006
寝る子は育つ。

d1.jpgd2.jpgd3.jpgd4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 明日からお仕事だしってことで今日はいっぱい遊んできました☆

 

 くーたにはいっぱい走れて楽しい大学。

 コタローにはいろんな犬や人に会わせたいからドッグパーク。

 ニーズの違い。需要と供給。ということで二本立てでいってみました。

 なんで写真は大学だけなのとか そういう突っ込みは無しの方向で。

 

 途中コタローが芝に体をこすり付けて芝生だらけになりつつも

 かなり元気に遊んでくれました。満足満足。

 特にコタロー君には昨日つけた贅肉をしっかり落としてもらいたいしね。

 

 そういえば…。

 今日の朝くーたにご飯をあげたら そりゃーーーもうがつがつ食べる!

 普段そんな風に食べないから嬉しくなってたんだけど ふと疑問が浮かんだわけで。

 『昨日、コタローの夜ご飯お預けにしたけど、くーたにはあげたっけ?』

 くーたごめん。とばっちりで絶食してたのね…。

 ただでさえやせっぽちなのに一生の不覚。d2.jpg

d5.jpg

 

 計3時間ちょいのお散歩後の二人は

 ひたすら寝てまったく起きず。

 まさか私が寝る頃に、

 エネルギーフルチャージで元気爆発?

 

 明日は仕事なんだってば。

 

Jan 04, 2006
24℃。

dp1.jpg

dp2.jpg

dp3.jpgdp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 ドッグパークへいってきました。

 

 今日の収穫。

 いつも足元に隠れてばかりのコタローがちょこっと遊ぶようになった!

 普通なんだろうけど、追いかけっこしてるのをみて超感動!

 偶然友達のあんずちゃん(コーギー・♀)が来てたから余計に遊んだっぽい。  

 やっぱり何度もつれてくることが大切なのだなぁ。

 ちなみにくーたはずっと女の子を物色…健全に遊んでほすぃ。

 

 さて、家に帰ってから しばらくお出かけしました。

 おうちに帰ってきたらさぁ大変。

 昨日届いたフードの袋が破られてました。 

 

 犯人はお腹ぱんっぱんのコタローに確定。

 また今夜と明日の朝ご飯は抜き。たらふく食べてるし自業自得でしょう。

 ちょっと楽しいのは ちゃんと自分用のフードを選んでところ。

 dp6.jpgdp5.jpg

 お正月のテレビ番組。

 土方歳三最期の一日と

 古畑のイチロー版が見たいぞぉ!

 

 本日髪切りまして頭が軽い。

 

Dec 27, 2005
小春日和。

uco1.jpg

uco2.jpg

uco3.jpg

uco4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 真冬のはずが21℃もあって小春日和なので またもや大学へ。

 

 まわりの人もみーんなタンクトップやTシャツ。

 散歩大好きくーたは 今日はさらに大興奮でした。

 というのも今日はだんなさんがインラインスケートで行ったから。

 一緒に速く走れるのが楽しいらしくてほんとに表情が全然違う!

 あんなにいい顔されると見てるこっちもうれしくなるなぁ。

 

uco5.jpg

uco6.jpg

uco7.jpg

uco8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 で、くーたほど速く走れないコタローは てくてく歩く私と一緒にお散歩。

 たまにくーたを追いかけるものの断念。うろちょろして一人遊び。

 でもやっぱり一緒に遊びたいらしく、がんばって追いかけるけなげな彼です。

 いつになったら同じくらい速く走れるようになるんだろ。

 それも楽しみだけど、おいてかれる私はちょっとさびしくなるかなぁ。

 まぁそういうのもいいか…なーんてしみじみ。

 

 さて、今日はプチ大掃除をしました。あとはキッチンとリビングだっ!

 年末は大掃除、年賀状製作、おせち作りにバースデーケーキ考案と忙しい

 でも実はこの忙しさは嫌いじゃなかったりして。

 やらなきゃやらなきゃ言ってる間にやらないと何も終わりまへん。

 

 今日はドラえもんとオバQのコラボレーションな夢を見てちょっと楽しい気分。

 

Dec 26, 2005
ドグパ。

dp1.jpgdp2.jpgdp3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 いいお天気だったからドッグパークへ。

 

 クリスマス当日だし人も少ないと思ってたらけっこうにぎわってました。

 今日はいつもの大型犬用にアグレッシブな子がいっぱいだったから小型犬用へ。

 遊んでもらったのは主にパグ君と2歳のミニピンの女の子。

 パグ君のお尻ふりふりのそのそ歩きがいいっ!!

 …そしてできることなら首の付け根のとこに手を差し込んでみたい…。

 ミニピンちゃんは久々にミニピンらしい体格のコでした。(丸太みたいなの多し。)

 

dp4.jpgdp5.jpgdp6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、家の中の王様コタローは外ではへたれ。足元から離れようとせず。

 

 遊びに来てくれた子達からも逃げ惑う始末。

 くーたも最初の頃そんなだったけど 最近ようやく遊ぶようになってきました。

 きっと根気強くつれてくればコタローも慣れるはず・・・と思いたいところ。

 たまに女の子ミニピンちゃんをくーたと間違えるらしく

 自分からついていったくせに、はっと気づいてダッシュで逃げ帰ってくる。

 しかも逃げ帰った先が別の人の所で、二度びっくり。

 愛すべきばかもの。

 

 さー、元旦には届かないけど年賀状かこっと♪

 

Dec 23, 2005
大学でお散歩。

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 日本は大寒波だけど 今日のオクラホマはいい天気。

 

 ちょっと前は−10℃超えしてたけど今日は16℃。素敵な気温差で風邪ひくわけだ。 

 あったかい日のお散歩でパワーアップした二人はひたすら遊んでました。

 途中で突然コタローがわけのわからない方向にダッシュしはじめて

 見失ったなんてことは…まさかない。

 だんなさんに捕獲されたなんてことは決してないのです。

 s5.jpgs7.jpg

s6.jpg

s8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 枯れた芝生のオアシスでビタミン補給中のコタローや

 棒切れを取り合う二人をほほえましく見つつ帰路に。

 ちなみに最後の写真の正面に見える建物はうちのアパートどすえ。

 

 クリスマスディナー用にまたもやターキー買って来ました。

 またレシピ探さねば。

 

 これから夜のおやつの時間です♪

   

Dec 17, 2005
お散歩。

s2jpgs1.jpgs3.jpg

s4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 うちの近くの大学は今日で秋学期終了。

 

 テスト最終日の午後だし人も少ないと思ってたら いっぱいいました…。

 というわけでちょっと広めの所でだけノーリードで遊ぶことに。

 それでもくーたもコタローもかなり楽しんでて走るというか…跳ねてました。

 レッドピンには鹿ぶりは劣るけどこの人たちも将来は鹿ですから。

 

s5.jpg

s6.jpg

s7.jpg

s8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 最後の写真で伝わるかなぁ、がに股だからかなんだかパグのような走り。

 くーたは颯爽、コタローはバタバタ走る。あぁ大好き。

 

 お散歩帰りに自分の部屋へ向かって歩いてたら 近くの家のドアが開いてました。

 当たり前のように入っていくコタロー。君はあったかければどこでもいいのかい?

 もちろん阻止。 ビバ☆リード。

 

 そこかしこで見かけて気になってたグリーニーズを1本だけ試したら

 喜んで食べました…けどこの人たちなんでも食べるんだよなぁ。

 

 グリーニーズって何にいいのか誰か教えてください・・・。

   

Dec 11, 2005
お散歩日和。

hp1.jpg

hp2.jpg

hp3.jpghp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 お昼はなんと12℃とあったかお出かけ日和♪(でも今は−6℃。)

 

 11月6日にも登場したHafer Parkへ行ってきました。

 ここには渡り鳥がくる池があるんだけど 今日は2/3ほどが凍っていて 

 泳いでるコと歩いてるコがいてなんだかのどか。

 コタローが飛び込みそうで心臓に悪い。こういう時のリードは命綱ですね。

 池の側にログハウスみたいなものがあるけど 前回は人が多すぎて行けず。

 今回はいけました!! そして階段を上れないコタローの新事実発覚…。

 うちの部屋が1階だから 階段使うことないんだよなぁ。

 

hp5.jpghp7.jpg

hp6.jpg

mpstp.jpg 

 

 

 

 

 

 

 いつもは舗装された道を散歩するけど 今日はけもの道風のところを。

 どこに抜けるかと思ったら行き止まり。

 その後 別の道を通ったらトイレに出たよ…。

 ま、しっかり遊んで満足そうだったし良かったよかった。

 

 ところでミニピンの切手を発見。いろんなところでちょこちょこ発行されてたみたい。

 ちょっとマイナーな国や聞いたことがない所のが多くて楽しかったりする私。

 だってこの国(州)は切手になるくらいミニピンがなじんでるのか?って思いません?

 ちなみにドーベルマンやほかの犬種も紹介されてます。 

 

 いやー 世界は広いわ。

 

Dec 08, 2005
雪。

snow1.jpg

snow2.jpg

snow3.jpg

snow4.jpgsnow5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 体感温度は−18℃。もうちょい寒くなるかなぁ。

 

 ここに降る雪は車が通る度に風で舞うくらいさらさら(ざらざら?)。

 こんな天気でもくーたは平気。

 コタローはちょこっと雪を食べて あとはジャケットに潜り込んでそこが定位置に。

 

snow6.jpg

snow7.jpg

snow8.jpg

snow9.jpgsnow10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 アパートのプールは氷が張って雪がうっすら積もってました。

 夕方のお散歩に行こうと思ったら 気配を察知したコタローはイチゴハウスへ避難。

 何度呼んでも出てこなくて仕方ないから くーただけお散歩へ。

 なんとなくモデル歩き。すらっと伸びた足がうらやましい限り。(下段3枚目)

 

 家から2分ほどの所にダウンタウンがあります。

 ホリデーシーズン恒例のライトアップはしょぼいけどけっこうきれい。

 写真撮ってる私をひっぱりつつ どんどん行ってしまうくーた。

 おかげでほとんどの写真がぶれちゃってつかえないよーぅヽ(Д´)ノ

 (ひっぱらないようにするしつけが出来てなくて自業自得?)

 そういえばピンボケ修正機能のあるカメラかソフトが出てるらしいですね。

 便利だろうなぁ。

 

 さてさて今も雪は降り続いてます。

 きれいでいいけど通勤には困る。去年すべったのがトラウマ。

 

 牛乳がきれた。買いに行かないといけないけど今日は全力で拒否。

 

Nov 29, 2005
さみゅい。

sn1.jpgsn2.jpgsn3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 昨日ほどじゃないけど今日も風が強くて寒かったー。

 

 昨日の風速は日本だと暴風警報がでるくらいなんだそう。

 ここはトルネード(風速100m/秒超えることも)がくる地域だからか、このくらいだと何もなし。

 ちなみに1999年にはMOOREという街がF5トルネードで消えてしまいました。

 くーたを連れてシェルターに避難した事もあったけどぎりぎりそれてほっとしたり。 

 春先や秋口のトルネードの季節は大変です。

 

sn4.jpgsn5.jpgsn6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 散歩中 くーたは走り回ってたけどコタローはちょっと走ってはもぐりこむの繰り返し。

 

 でも寒くても平気な時もあるから 何が基準なのかはわからず。

 帰り道は2分ほどだけど一応リード。実はちょっとめんどくさい…。

 家に帰ったらいつも通りぬくぬく重なって寝ます。

 いつも思うけどくーたは重くないのかなぁ。

 (テーブルの足の傷はくーたが子供のころにつけた傷。若かったな。)

 

 犬の天然ヒーターがとてもありがたい今日この頃。

 

Nov 27, 2005
お散歩。

h1.jpg

h2.jpgh3.jpgh4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 おなじみ(?)のヘフナーレイク。

 

 真冬は風が冷たくてここへ来る勇気がないから今のうちに来ようという魂胆。

 今回来たところはちょっと水面まで高さがある所で私はハラハラしっぱなし。

 端のほうへもなにも気にせず全速で走っていくんだもん。

 特に前科者のコタローは油断ならない。(泳ぐのはいいけど落ちるのは困る。)

 

h5.jpg

h6.jpg

h7.jpgh8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 くーたのあとを追いかけるけどどうしても振り切られてしまうコタローは

 プレーリードッグになってくーたを観察。そしてたまによろける。

 でも立つのはくーたよりコタローのほうが上手!

 サーカス犬の如く立ちっぱなし。そのままずっと歩いてるし…。

 しばらくここで遊んで、次の場所へ移動。

 だけどなんでこんなに?!ってくらいカモメが多くて断念。

 せっかく車ワックスかけたのにフン怖いしね。威嚇もされたしね。

 

 さて 日本から犬服の作り方の本が届きました!

 できるかどうかは限りなく謎だけどがんばってみまっす☆

 

 さぁそろそろ寝ないとお肌に悪いな…って無駄なあがきかも。@2am

 

Nov 24, 2005
自然界。

s1.jpg

s4.jpg

s6.jpg

s5.jpg

 

 

 

 

 

 

   

 45ピンのミニピンハーレム(オフ会)体験したいなぁ。

 

 うちはいつも通りドッグラン状態の大学へお散歩にいってきました。

 前 書いたけど二人はドッグランが苦手。犬がいないほうが元気に走り回ってます。

 ちなみに犬に会うとくーたはちまちま遊んで コタローは威嚇する。

 相性がよければ遊んでくれるんですけどねぇ。

   

 さて、今日は自然界を学んできました。

 散歩中に出くわした季節はずれのコオロギ。

 そこへ鳥がコオロギめがけて急降下・・・だけどそこにはくーたがいたからか急浮上。

 危機一髪で命を救われたコオロギさんです。

 でもそのあと くーたにばしばし遊ばれ(=いじめられ)、

 解放されてすぐ さっきの鳥にさらわれていきました。うーん自然界は厳しい。

 でもなにげに一番ひどいのは遊ぶだけ遊んだくーた・・・?

 

 コタローのタグが地面にこすれてあっという間にぼろぼろ。

 あ ネームタグをつくりに行かねば。

 

 今日は久々においしいタイカレー食べて幸せ。

 

Nov 20, 2005
コタロー初体験。

hfl1.jpg

hfl2.jpg

hfl3.jpg

hfl4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 モノクロモードになってるのかなり長く気付かなかった・・・不覚。

 

 またもや海のような湖、ヘフナーレイクへやってきました。

 でも今日は寒かった!風がぴゅ-ぴゅ-ふいてたから余計にさむい。

 砂浜があったからそこ遊ぶ二人です。

 いろいろ落ちてるものを見つけては喜んでるようでこっちも満足。

 

hfl5.jpg

hfl6.jpg

hfl7.jpg

hfl8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

 さて、チャプチャプ波打ち際の音が気になるのか私の足元へコタローが歩いてきました。

 

 水に足が浸かるなんて外では初体験のコタローだから見てたら そのまま入っていく!!!!!!!!

 もうね、衝撃。

 あせって『コタロー!!!』って呼んだころには肩までチャプチャプ。

 呼ばれて振り向いたコタローはけろっとしてるけど 私はもう情けないくらいに動揺してまして。

 あとから思えば遊んでただけかもだけど

 私には必死で犬かきしてるのに沖へ向かって流されてるようにしか見えず。(超悲観的)

 この事態に気付いただんなさんが見たのは水面から顔だけ出てるコタローだったらしい。

 ちなみに後から聞いたら彼は興味津々で見てただけなんだそうで。

 そりゃね、水深なんてしばらくは20センチくらいしかないさ。

 でもそんなこと頭になかったし。

 動揺して救出作戦に出ようとしたころに コタローがすいすい余裕で戻ってきた・・・。

 あんたは私の純粋な心をもてあそんだのかいっヽ(Д´)ノ

 

 出てきた後も普通に遊んでたけど 寒さで震え始めて膝に乗ってきました。

 なんでよりによって11月半ばに水浴びするのさ。おかげで私の服は汚い。

 ちなみにカメラを手に持ってたけど思いきり動揺してシャッターチャンスはがっつり逃しました。

 

 今日のおでかけで一番疲れたのは私(精神的苦痛)。

 

Nov 13, 2005
最高気温26℃。

snp1.jpg

snp2.jpg

snp3.jpg

snp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう11月半ばというのにこの暑さ。

 

 いい天気だから近くの大学(ちなみに母校)へお散歩に行ってきました。

 

 最近ずいぶん走るのが速くなったコタローです。

 だんなさんがインラインスケートで走っても くーたはあっという間に追いつきます。

 で、コタローは・・・途中まで追いかけるものの あきらめてこっちを振り返る。毎回こう。

 

snp5.jpgsnp6.jpg

mgcup.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここへくるといつもハイテンションで遊んでくれるから こっちも嬉しい。

 ドッグパークでもこのくらい遊んで欲しいところ。

 

 そうそう ミニピンのマグカップが届きました!

 だんなさまんバカにされつつ 10ドルだしいいじゃんと負けずに注文。

 ほらほら かわいくないですか?

 

 明日の私には洗車+ワックスがけが待ってるらしい・・・いやーん。

 

Nov 07, 2005
またもやドッグパーク。

dp1.jpgdp2.jpgdp3.jpgdp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 週末の天気がいい日にはできるだけドッグパークへ行くようにしています。

 

 毎回ちょっとずつくーたがほかの犬達と上手に遊ぶようになったり、

 コタローが少しだけど足元を離れて動くようになったり、進歩が嬉しい今日この頃。

 

 小型犬用パークにミニピンが3頭いて後ろ髪ひかれつつ いつも通り大型犬用へ。

 大型犬用といってもチワワやミニチュアシュナウザーみたいな犬もいて 

 パワフルに走り回ってます。

 今日はたくさんの犬で混雑してました。少ないと寂しいからラッキーかな♪

 そして個人的にはドーベルマンに2頭遭遇できて幸せ。

 

 途中 何度か遊びに夢中な子達にはずみでタックルされてヨロヨロしつつも

 楽しくすごしてきました。

 しかしブラタンのダックス君は上から見るとうちのこと似てるなぁ。

 くーたと遊んでくれたハスキー君、ありがとう。オーナーさんもいい人でした。

 

 ドッグパーク後のくーたは赤土まみれ。

 

Nov 06, 2005
HAFER PARK。

hfpk1.jpg

hfpk2.jpg

hfpk3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 家から車で5分ほどのヘイファーパーク(Hafer Park)に遊びにいってきました。

 

 ちっちゃい湖あり、ウォーキングコースあり、BBQ施設ありの大きめの公園。

 今日はいいお天気だし 夕方のお散歩時ってこともあって

 ウォーキングする人、犬の散歩をする人、BBQする人などなど家族連れがいっぱい。

 

hfpk6.jpghfpk4.jpghfpk5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

   

 湖で遊ぶ鳥に興味津々の二人の注意をそらしつつウォーキングコースへ。

 

 すれ違う人にびびって 立って威嚇(?)するコタロー。

 ・・・このサイズのせいか威嚇にならず その姿を笑われる不憫なコタロー。

 ちっちゃい子供に追いかけられて後ずさりしてたしね。

 くーたは人のいないところではノーリードで。楽しげに遊んでました。

 

 写真撮りづらいから 今度はお昼に行って来よう。

 

Nov 03, 2005
争奪戦。

t1.jpg

 

 アパート裏の野原。

 

 二人とも地面に落ちてるいものが気になる様子。

 ペットボトルでも空き箱でも枯れ葉でもなんでも気になる。

 だけど動物の死骸には手をださないでください。

 

t2.jpg

 

 コタローが何か見つけたらくーたが奪いに。

 くーたが何か見つけたらコタローが奪いに。

 どうどうめぐり。

 

 でもなんせくーたのほうが走るのは早いから

 コタローは追いつけず。

t4.jpg 結局 断念して次の獲物を探し始める様子。

 見つけてもまた奪われちゃうんだけどね・・・。

 まぁいつか追いつけるようになるだろうから それまでの辛抱。

 

 そういえば THE DOGシリーズのミニピンマグカップを発見!

 

 

t3.jpg いらないかなぁと思いつつ ついつい注文。

 

 もったいなくて使えないかも。

 

 

 

 

Oct 30, 2005
ヘフナーレイク。

hef1.jpghef2.jpg

hef5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドッグパークの帰りにヘフナーレイク(Hefner Lake)へ寄ってきました。

 

 ドッグパークとここは道を挟んでほぼお向かい。車で5分くらいかな。

 うちの子達はここでのほうがハイパーでした。なぜ?

 ちなみに海っぽく見えるけどオクラホマは内陸で海はないです。ここは湖。

hef3.jpg

hef4.jpg

hef6.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 湖を見つめるくーた 1歳と4ヶ月。

 同じく湖を見つめるコタロー 3ヶ月。

 コタローさん若さが足りません。ひなたぼっこ中のおじいちゃんな雰囲気をかもしだしてます。

 だけど走ってる姿はパピーなかんじで安心。 

hef7.jpg

hef9.jpg

hef10.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんせドッグパークに行った帰りだから日も暮れかけてしまいまして。

 ついでに帰り道もアップしてみました。あぁ今日も空気がキレイ。

 

 そういえば掃除機とドライヤーが突然壊れて計算外出費。

 

Oct 22, 2005
秋模様。

s1.jpg

 

 近くの大学へ長めのお散歩に行ってきました。

 

 今日は風は冷たいものの暖かないいお天気。

 うわさによると明日はがくっと下がって最低気温2℃とか。

 なんだか秋っぽく落ち葉がいっぱいあったりしてわびさび。

 

 

s2.jpg 落ち葉をくわえて走っていく姿がラブリーでした。

 

 ところで昨日は欲望のままに抹茶クッキーを焼きまして。

 そろそろできたかなとオーブン開けたら 

 なにも入ってなかった。衝撃。

 入れてなきゃいつまでたっても焼きあがらないわけです。

 

 

s3.jpg そして今日友達が手作りのきなこクッキーをくれました。

 テーブルに置いておでかけして帰ってきたら

 うちのふたりが満足そう。

 私のためを思って全部食べてくれたそうです。

 親想いな彼らにうっすら殺意が芽生えた瞬間でした。

 

 犬の食欲の前にはテーブルなんて障害にすらならないらしい。

 

Oct 18, 2005
普段のお散歩。

sanpoku.jpg

 

 おやつ欲しさにコマンドされるがままジャンプするくーた。

 

 おいでもお座りもお手も伏せもおやつがあれば100%やります。

 ないときは聞こえないフリもしてくれる素敵な彼。教え下手

 愛らしくて憎らしい奴なのです。(←うそ。愛情たっぷり)

 ちなみに低い声でコマンドすると言うことを聞く。

 というのも叱るときに低い声で叱るから。

 

sanpo.jpg

さて、時間があるときや週末は大学やドッグパークでしっかり遊ぶけど

平日はそうもいかなくてもっぱらアパートの裏のココ。

散歩は朝昼夕夜と一日4回くらい。

なぜかココだとくーたがコタローをいつもより激しく襲います。

コタローもフガフガ応戦。

 

 

sanporisu.jpg

今日は道路を挟んで隣にある家の芝にリスを発見。

くーたの目が釘付けになってました。

電線を走っているリスを見上げてジャンプしているときも。

とどかないって。

 

 

 

sanpoko.jpg

で、いらないだろうけど コタローのう○ち直後の写真。

歩き回りながらう○ちする姿はちょっと見てて笑える。

家の中でトイレから外れそうになるときはちょっと見ててあせる。

 

汚い話題でしめくくり。

 

Oct 10, 2005
ドッグパーク。

ドッグパーク.jpgドッグパーク2.jpgドッグパーク3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 ドッグランへ行ってきました。

 

 前も書いた気がするけど、普通の空き地といった感じ。

 それでも犬たちは嬉しいらしくて大興奮のご様子。

 どこかでボールが投げられるといっせいにみんなで追いかけたり、

 池に飛び込んで泳いでみたり。そこらじゅうで走り回ってます。

 

ドッグパーク4.jpgドッグパーク5.jpg

ドッグパーク6.jpg 

 

 

 

 

 

 

 そんなところでうちの子たちは・・・

 だっこして欲しくてひたすら足にむかってジャンプしてきたり、

 ひたすら女の子のお尻を追いかけるエロ犬になってみたり、

 もうちょっと健全に遊んで欲しいと思う今日このごろ。

 

 ここでよく会えるのは 大型だとグレートデーン、シェパード、ドーベルマン、 

 ロットワイラー、ボーダーコリー、マスティフやボクサー ほかにもたくさん。

 小型だとポメやチワワやシッパーキー、ミニピン、などなど。

 あんまりいないけどボルゾイとか柴にも会ったなぁ。

 いろんな犬達にあえるのはくーたとコタローより、私のほうが楽しみにしてたりして。

 いやー かわいい。

 

 今日のヒットはふわふわの毛の美人ポメラニアンでした。

 

Oct 03, 2005
ドッグラン。

パウパーク.jpg

 

近くのドッグランへ行ってきましたー。

 

アジリティーのトレーニング用とかじゃなくてただの原っぱ。

でも休日や平日の午後には犬連れ家族がいっぱいです。

相変わらずドッグランがちょっと苦手なくーたは 

威勢がいいのは車の中まででした。あとはへなちょこ。

 

くーた.jpg

 

さて 風邪引きいっぱいの最近のオクラホマ。

今週も素敵な天気予報です。

10月4日→最高気温31度。最低気温19度。

10月6日→最高気温17度。最低気温6度。

                  ・・・毎度のこととはいえ、おかしくない?            

Sep 07, 2005
お散歩コース。

むこうへひとっ走り.jpgここが散歩コースです。

 

家から歩いて5分のところにある大学。

休みの日とか夜は人があんまりいないのでノーリードで。

ドッグランも近くにあるんだけど、行くと泡を吹いて拒否る。

そこまで拒否らなくても・・・。

苦手っぽいので連れて行けません。ぐす。

 

 

ブロンコレイクをみる.jpg

キャンパスにはスカンクやリス、夏には渡り鳥も。自然だ・・・。

ここで危険なのはスカンク

スカンクを見つけたら即くーた捕獲。

友達の犬(ボーダーコリーミックス)は

不幸にもスカンクにやられて、

毛を全部刈っても匂いが2ヶ月ほど取れず、

近所から苦情がきてたそうで。二の舞はいやじゃ。

 

 

一息.jpg

ちなみにスカンクの匂い消しにはトマトジュースらしい。

そんなんであの匂いが消えるとは信じがたいんだけど。

とりあえずスカンク見かけたら ペットは即捕獲の方向で。

あまり愛犬にトマトジュースかけたくもないですしねぇ。

 

長めのお散歩のときは 

だんながインラインスケートで私は歩きのことが多いです。

 

 

軽快に走る.jpg

くーたは相当楽しいらしくて いつも吠えないのに

だんなを追いかけるときは興奮してアンアン吠えつつ

楽しげに追いかけてます。

活き活きしてる?

 

 

 

 

 

がぶのみ.jpg

さて、これが最近便利なアイテム。

ボール付きキャップのついた犬用水のみボトル!

キャップを犬がなめると 無駄にこぼれることなく水がでる優れものです!

まさか・・・常識?

どこでも売ってたけどまさかジョウシキ?

 

 次に長めのお散歩に行けるのは今週末!!

 サンダーストームがこないことを祈ろう。