ミニピンくーた+コタロー的生活

March, 2010
-
01
04
05
06
07
08
10
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Sep 30, 2006
真意。

ob1.jpgob2.jpgob3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前 コタローと実家のおばあちゃんが仲良しだという話をしましたが…。

 

 その関係は今も続いています。

 ついでに最近くーたもそこに加わって 

 お昼には ベッドで寝ているおばあちゃんの足元で

 くーたとコタローもお昼寝という光景がちょくちょく見られるように。

 おばあちゃんも喜んでくれているみたい(?)だから良しとしてます。

 

 そしてここで くーたとコタローの違い。

 くーたは純粋におばあちゃんの近くで静かに寝るだけ。

 コタローはおばあちゃんのご飯を狙う目的が大…むしろそれが全て。

 

 昨日もおばあちゃんがゆっくりと食事をしていました。

 そして期待を裏切らないコタローは足元にスタンバイ。

 足元から覗いてしっかり目線を合わせてアピールしてました。

 それでも足りず、おばあちゃんの足を踏んで背伸びしつつさらに特大アピール。

 まぁむなしい努力です。

 

 若いときの苦労は買ってでもしろって昔の人が言ってた。

 

 

Sep 29, 2006
ひなたぼっこ。

tk1.jpg

 

 最近涼しくなったせいか窓際に集まることが多くなりました。

 

 やっぱり太陽の光を浴びたいんだなぁ。

 人間も一日10分以上は太陽の光を浴びたほうがいいとか。

 くーたとコタローもせっせとビタミンD生成中です。

 

 本日のお昼はたこ焼き。

 オクラホマではちょくちょく作っていたけど

tk2.jpg

 たこやき用の鉄板を持って帰ってこなかったわけで。

 数週間前に鉄板購入して 本日やっと日の目を見ました♪

 ちなみに作っているのはだんなさん。

 不器用な私にはきれいな丸にすることすら不可能ですた。

 

 できたてはやっぱりおいちぃ。

 ソース少な目の外カリっと中フワフワがお好みです。

 

 くーたとコタローには当然おすそわけなし。

 

Sep 28, 2006
おやつ。

oy1.jpgoy2.jpgoy3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 注文したフードについてきた乾燥おやつ。

 

 インゲン、かぼちゃ、にんじんなんかの野菜と共に

 砂肝や豚の肝、マグロステーキやお煎餅などなど入ってました♪ゴウカ♪

 

 あげる前から それがおやつだとわかるらしく大騒ぎ。

 さすが 食べ物センサーが埋め込まれてるだけある。w

 試しにあげてみたらアイコンタクトもそこそこにおやつに釘付け。

 目をキラキラさせて食べてました。

 乾燥の肝とかおいしそうに見えないけど おいしいんだろうな。

 

 そういえばちょっと前に馬アキレスを買ったのにまだ試してないっ!!

 いつにあげようかなぁ。

 もしかしたら歯もきれいになったり…する? 期待は募る。

 

 本日、実家の一室をちょっと住みやすくしてみました。

 生活が落ち着くまでは実家のお世話になることに。

 

 しかしちょっと動くと疲れるなんて…日ごろの運動不足だな。

 

Sep 27, 2006
強烈。

 

 僕は何も知りませんよって顔してるくーたなんですが。

 

 なにやら最近 おならが強烈です。

 昨日は朝3時半に素敵すぎる香りで 私は飛び起きちゃいまして。

 寝つきの悪い私がやっと眠りに入ってしばらくたったら突然 激しい香りが。

 ぼんやりした視界に飛び込んできたのは

 私の顔から数センチのところに位置するくーたのお尻。

 …う○ちをしたんだ!と確信を持って部屋中を探し回った夜中。

 でもなかったんだなぁ。kh.jpg

 あなた私の目の前でスッて空気を出したのね。

 

 毎日 快便なのにどうしてあんなのが出るのか。

 なぜ音もなく香りだけの奇襲をかけるのか。

 本人はくさくて倒れたりしないのか

 妙なところが心配な今日この頃。

 

 …これってやっぱりフードを変えたことが原因かなぁ??

 

Sep 26, 2006
ひょっとこ。

ht1.jpg

 

 そういえばあまりおもちゃで遊ばないうちの二人。

 

 パピーのころは枝を投げたら取りに行ったりもしてたんです。

 が、最近はボールなんかを見つけて

 ちょっと遊びたそうなそぶりを見せたから

 投げてあげたら目で追いかけすらしなかったり…。サムイ。

 

ht2.jpg 2枚目の写真はけっこう前に当たった懸賞プレゼントに入っていた

 ピーピー鳴るひょっとこのおもちゃ。

 音の鳴るおもちゃはくーたが極度に怖がるから

 我が家では日の目を見ることがないだろうと思われていました。

 しかし昨日の夜ちょっと思い立って出してみたんだなぁ。

 そのときのコタローはなかなかいい動きを披露してくれました。

 この調子なら反復横とびでもいい記録だせそうです。w

 

 ちなみにこの間ずっと くーたはプルプル震えて部屋の隅に隠れてました…。

 ゴメンヨ。

 

Sep 25, 2006
ネームタグ。

id1.jpgid2.jpgid3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 今更って説もあるんだけど。

 

 日本に帰ってきて早くも2ヶ月経過。

 マイクロチップに登録していた情報は日本の住所へうつしたものの

 首輪に直接ついてるネームタグは

 アメリカの電話番号のままというあほな状態ですた。

 

 心を入れ替え ネームタグをDogBerryさんにて購入♪

 まだまだ贅沢は敵状態なので 一番お手ごろ価格のもので。

 シンプルなのが好きだからとっても満足。感謝☆

 他にもちらちら見てはみたものの

 かわいいなぁと思ってもタグに3000円は…まだまだムリ。

 いつか大人買いするぞって時はくるのか。

 って、ネームタグはそんなにたくさんいらないか。

 そういえばアメリカで使ってたタグマシーンは便利だったなー。

 

 ネームタグ装着で一安心だけど

 これで油断して迷子になったりしないように気をつけねば。

 

Sep 24, 2006
日常。

le1.jpg

 

 最近 戦ってるいるか寝ている日記ばかりのような。

 

 今日もくーたとコタローは遊びまわってます。

 突然追いかけっこが始まるときもあれば

 お互いをじっと見つめて(左の写真のように)

 腰を高くあげた伏せのポーズをしたら準備完了。

 あとはタイミングを見計らってじゃれあい開始。

 ひたすら走ったり、ちょっかい出し合ったり。

 

le2.jpg 先日きんたろうさんがコタローを

 仔だぬきみたいでかわいいと言ってくれました♪

 ちょうどその日にだんなさんと私で

 コタローはタヌキのようと話をしてたところで。w

 目の下のタン部分の形がたぬきっぽいのです。

 しかし2番目の写真を見る限りは飛ぶ子豚…?

 そして3番目は滑り台を駆け下りる子豚。

 

 そうそう最近変えたばかりのフードで困ったことが。

le3.jpg くーたが自分のフードを気に入らないらしく

 コタローのフードを狙います。 

 兄に狙われる弟分はどうも食べづらいらしい。

 

 仕方なく くーたのご飯に少しコタローのご飯を混ぜたり、

 コタローが食べてるときにくーたの視界を遮ってみたり。

 

 まるで体育会系のような上下関係であります。

 

Sep 23, 2006
尾道。

om1.jpgom2.jpgom3.jpgom4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日 広島・尾道へいってきました☆

 

 尾道は岡山から近いのに行った事がなかったので新鮮。

 たらたらっと歩いて お昼ご飯を食べて またたらたらと。

 のーんびりした海沿いの町でした。

 

 海辺を散歩していたらだんなさんが

 『大きなチヌ(魚)がいた!!』と。喜んでました。

 釣り禁止の看板があちこちにあるなか、

 たくさんの釣り人が釣りを楽しんでいました…ソンナモンダ。

 

 途中 千光寺というお寺へ立ち寄りまして。

 まずは展望台で海沿いの景色を楽しむ私達。

 それから さくらソフトクリームとみかんソフトクリームに挑戦☆

 なかなかおもしろいお味でござりました。

 犬2匹も連れてると目立つらしく たくさんの人に話しかけていただきました。

 これはもしや尾道でのミニピンの知名度UPに貢献できた??

 しかし寺までの道のりは険しかった。

 大きな蜂が出るんだもん…ブィーンっとね。om5.jpg

 

 帰る間際に買ったのは

 抹茶・煎茶のサイダー割り(?)で『チャイダー』という物。

 オクラホマでは紅茶とスプライトを混ぜて飲んでたけど

 まさにそんな感じのお味で抹茶風味。

 甘さ控えめでなかなか良しでした。

 

 おみやげはめちゃくちゃ定番・尾道ラーメン。

 

Sep 22, 2006
反撃。

bt1.jpg

bt2.jpgbt3.jpgbt4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コタローがうとうとしていたところにくーた登場。

 

 くーたは寝ているコタローの耳をペロペロ。

 弟想いの行動も(←多分違う)コタローにとっては邪魔なだけ。

 自分の眠りを守るべく 戦いを挑んでみたりして。

 

 …でもやっぱりくーたのほうが強いんだよね…。

 

 犬の歯って小型犬でも人間の指くらい噛み砕ける強さとか。

 それでもくーたとコタローがじゃれてるときには

 お互い怪我をしないように力をセーブしていたり、

 どんなにだんなさんや私に怒られても噛もうとしなかったり。

 勝とうと思ったらいつでも簡単に勝てるのに いい子達だなぁと。

 

 しかしくーたの口の中でのコタローの腕のフィット具合に乾杯。

 

Sep 21, 2006
寝るとき。

 

 肌寒い夜が多い今日この頃。

 

 このまま秋に突入かなぁ。

 で、頭痛と鼻水というわかりやすい風邪症状の出ている私です。

 

 それでも負けずに紅茶クッキーなんて焼いてみたりして。

 風邪菌たっぷり含んで家族みんなにおすそわけ…クフフ。

 風邪って人にうつすと早く治るとかいう噂、聞いたことないですか?なーんて。

 

 さて 寝るときは人にくっついて寝ることが多いくーたとコタロー。

 膝枕だったら 私よりもだんなさんの膝のほうが居心地がいいらしく

 もっぱらだんなさんの膝にいる二人。

 だけど寝るときは私にくっつくことが多いんです。幸。

 

 この間はだんなさんが先に寝てしまいまして。

 ふと見たらだんなさんとコタローがこんな感じに。→

n.jpg

 寄り添うコタローがかわいくて

 寝てる人の迷惑考えずフラッシュ使用でパシャパシャと。

 ちなみにこのときくーたは足元に丸まってました。

 

 なんで狭いところが好きなんだろう。

 犬の習性?それとも貧乏性??

 

 なんか今、手の中指がしびれてるなぁ…。

 

Sep 20, 2006
場所。

ss1.jpgss2.jpgss3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あいかわらずのお散歩コースになっている公園。

 

 最近 おしっこはここでとか、ここでうんちなどなど場所が定まってきました。

 まぁ迷惑にならないならどこでもいいけどさ。

 

 しかし夜のお散歩中はうんちを拾おうにも暗くて見づらい!

 しかもくーたはうんちしながらウロウロとかなり歩きまわるから

 移動した場所を覚えておいて地面に顔を近づけ

 自分もウロウロしつつ うんち探しをする羽目になります。

 知らない人が見たらめちゃくちゃ怪しいじゃん…。

 やっぱり懐中電灯を買おう。

 

 そしてくーたとコタローが夜の闇に紛れてよく見えなくなるから

 犬の首輪につける小さなライトを買おうかなとも思ったりして。

 あんなに小さいのにけっこういいお値段なんだなぁ。

 ネットだともうちょい安くあるかなーなんて。←ビンボウマルダシ。

 

 さて久々にケーキとかクッキーとか甘いものをつくりたいと思う今日この頃。

 シフォンケーキも作りたいから型を探しにいってこよーっと。

 

 今日もくーたとコタローは元気に走り回ってます。

 

Sep 19, 2006
倉敷美観地区。

bc1.jpgbc2.jpgbc3.jpgbc4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日今日となぜか岡山観光してます。

 

 今日は倉敷美観地区へ。

 岡山の小中学生は遠足でここに来るんじゃないのかなという場所。

 江戸時代からの風情ある街並みが残ってます。

 時代劇好きの私はこういう所を歩くだけでも楽しかったりして。

  ちょこちょこいた観光客に混ざってぱちぱち写真撮ってきました♪

 …自分だけ写真撮ってるとちょっとつらいものがあるのね…。

 

 このあたりは色々と雑貨の店や美術館なんかがあるものの

 そこはさすがに犬NGなので散策のみとなりました。

 それでもちょこちょこ話しかけてきてくれる人がいたり

 川を泳ぐ鯉の親子を見たりでなんだかほのぼの。

 でも最初のうちはくーたがぐいぐい引っ張っていたから 

 あまりほのぼのしてなかったかも…こういう時こそ躾が必要なり。

 いつか このあたりのお店をきっちり周ってみよう♪

 掘り出しものを発見できるかも?

 

 地元でも行った事がないところってけっこうあるもので。

 ちょっと行って見ると案外楽しいものですねー。

 またどこか見つけたら行ってこよう。

 

 くーたとコタローもすっかり日本の犬?

 

Sep 18, 2006
瀬戸大橋。

st1.jpg

 

 まぁなんせ岡山ですから。

 

 だんなさんの実家は瀬戸大橋のかかる町。

 

 ちょっとした公園があるから そこへ行ってきました。

 くーたとコタローを連れて来るのは初めて。

 まぁ彼らには特に感動なんてものはないでしょう。

 

st2.jpg くーたとコタローのショット。

 くーたはこういう場合とても絵になる…と思う私。

 コタローはなんだかしまらないような気が。

 これもまた個性なのだね。

 

 昨日の台風を感じさせない快晴。

 雲ひとつない空もいいけど

 個人的には少し雲があるほうが好きかも。

 ちなみに午前中は風が強かった。

st3.jpg

 なんとなくオクラホマみたいだなぁなんて思ったりして。

 

 そういえば昨日の日記のフードを注文したときの話。

 確認メールがきていたんだけどそのタイトルが

 『ご注文ありがとうございました。

    もう勘弁してください。』

 …そんな無理な注文したっけ!??と一瞬びっくり。

 真相は単純なもので 2通のメールの別々のタイトルでした。

 次のメールのタイトルが一文字分下がっていたから

st4.jpg

 
1通分のタイトルかと思ったのですた。

 

 ちなみに2通目の『もう勘弁してください』は

 ジャンクメールですのであしからず。

 

 ちょっと楽しくて幸せ度アップ。

 

Sep 17, 2006
お試しフード。

fd1.jpg

 

 以前書いた悩めるフード選び。

 

 いつものフードからほんの少しの冒険しますた。

 

 くーた用にはいつもと違うメーカーでちょっとカロリー高め。

 コタロー用はいつものメーカーでダイエットフード。

 あとは初挑戦の馬アキレスとサンプルをちょこっと。

 これはいつかのお楽しみー♪

 

 くーたはいつも新しいフードだとすごい勢いで完食するけど 今回はそうでもない。

 もしや…あまりお好みじゃない?

 むしろコタローのダイエットフードを好んでます。ソレハコマル。

 ちなみにコタローはなんでも食べるのでレポートの価値無し。w

 

fd2.jpg

 次は吉岡油糧さん。

 

 以前から名前は知っていたもののちゃんと見たことはなく。

 りえさんブログふむふむふむと。

 HPをチェックして感動。その勢いのまま注文。

 考えてみたら今のフードもお試し中なのに…私のバカ。

 

 サンプルはこんなに入って100円。

 これだけの量があればじっくり試すことができそうです。

 

 今はまだ最初のフードを試している最中だけど

 吉岡油糧さんのフードが二人に合うようならそっちにしてみようかな なんて。

 というのも最初のフードはくーたの食の進み具合があまり良くないわけで。

 そして更に 吉岡さんはフードを作ってすぐに届けてくれるそうなので。←ポイント高し。

 手作りが一番いいとは思うものの私には続きそうにないので

 だったらできるだけ新鮮なフードをあげたいななんて思ったわけです。

 

 まぁ実際に試してみないと合うかどうかもわからないので

 試し始めたらお知らせしまーす。

 

 むーん 台風の影響で風がすごーーーーい!!

  

Sep 16, 2006
ペロペロ。

kn1.jpgkn2.jpgkn3.jpgkn4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寝る前のひと時。

 

 それはもう丹念に舐めあげてました。

 コタローが一生懸命だんなさんの顔を。

 

 あご下・ほっぺ・鼻・額・髪の生え際から耳の後ろまで…。

 何かおいしい香りでもするのか?というくらい丹念にペロペロ。

 一度舐めたところもあとでまた戻ってきてペロペロ。

 …いつもは抵抗するだんなさんも もうどうでもよくなったようですた。

 まぁあれだけ丁寧な仕事されたらね。

 

 コタローの仕事が完了したあと。

 だんなさんがなにやら感動してました。

 『触って触って!左半分の顔の油分が完璧に落ちてるっ!!』と。

 確かに右半分に比べて左半分はさーらさら♪

 でもそれが嬉しいのかっていうと謎。

 いまいちだんなさんの喜びのツボがわからない嫁であります。

 

 今夜は春巻きと唐揚げでコレステロール大摂取☆ アハハン。

 

Sep 15, 2006
背中の毛。

 

 以前どこかのブログ(…失念…)で知ったのですが。

 

 犬って警戒すると背中の毛が立つんです。←もしや常識?

 

 それを知ってから幾度となく確認はしていたもののkk.jpg

 やっと写真におさめました…が、わかりづらい!!

 

 首元から尻尾にかけてトップの毛が立ってまふ。

 今日は実家のポロさんにフンフンかがれて

 くーたの背中の毛がぞわわーっと。w

 斜め上から撮ればよかったなぁ…失敗失敗。

 

 今日は久々にKFC食べちゃった♪ 

 

 ※背中の毛がたつ情報源はミミママさんブログでした※ 

 

Sep 14, 2006
久々の晴れ。

ji1.jpgji2.jpgji3.jpgji4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 久々の晴れ!

 

 今や恒例となった自転車散歩です。

 

 家から出た時点で大興奮のくーた。

 喜びすぎでがしがしひっぱっていくから(躾だめだめ。)

 すれ違う人々に『お散歩好きなんだねー』と微笑まれてますた。

 

 土手に着いたら 人・犬がいないのを確認して自転車ダッシュ開始。

 喜びの声をあげつつ くーたはひたすら走る。

 コタローも自転車にどんどん距離を広げられつつも走る。

 その調子でダイエットしてくださいませよ。

 

 さて、最後のほうでくーたの走り方がちょっと変に。

 よく見たら肉球がちょっと傷ついて血がにじんでるji5.jpgー!不覚。

 もう歩かせてはだめだということで抱っこして帰ろうと。

 そしてだんなさんが自転車に乗った瞬間

 私の腕の中のくーたが右に左に暴れだしました。

 マダ ハシリタインダッテサ。

 もちろん却下なので ゆっくり歩いて帰りましたとさ。

  しばらくお散歩軽めにしなくては。

 

 なんでコタローは女の子だと思われるんだろ。

 

Sep 13, 2006
雨。

os1.jpg

 

 今日も雨〜〜。

 

 雨が弱くなったときを狙ってお散歩へ。

 

 地面がぐちゃぐちゃの日に限ってなぜか走り回る二人。

 公園の土を跳ね上げながら走ったり

 水溜りに迷いなく突入してくれます・・・ヤメテェーー。

 見ていてとても楽しかったもののあとで洗うのは面倒ですた。

 ・・・そして・・・カメラ忘れていったよね。

os2.jpg

 

 というわけで写真は昨日のコタロー。

 公園の3mほど下にある畑からぐいぐい伸びるきゅうり。

 収穫する気は0みたいで全然ケアしていないようで

 実もぼろぼろものが多いです。

 お散歩する犬達の格好の餌食となってました。

 コタローも参加…ごめんなさい。

 

 本日 だんなさんが親知らずを抜いてきました。

 痛くはなかったらしいけど

os3.jpg

 未だに口からどんどん血が・・・ホラーであります。

 ちなみに私にも親知らずがあるらしい。

 でも歯医者さんに

 『今のところ抜かなくていいですよ。』と。

 『もし抜くときは親知らずを残して奥歯を抜きましょう』と。

 

 …奥歯の立場って…。

Sep 12, 2006
外でも。

ke1.jpgke2.jpgke3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だんなさん実家近くの公園。

 

 住宅街にある公園のわりに なぜかいつもあまり人がいません。

 

 最近は雨が降ったりやんだりの変なお天気ばかり。ke.jpg

 今週もずっと同じような天気らしい。

 

 さてさて 室内と室外の違い。

 それは思い切り走れるかどうか。

 しかし外でもずっとコタローがくーたをおいかけまわしてます。

 始めは無関心を決め込んでいたくーたも

 最近は我慢の限界がきたのかよく応戦してたりして。

 そりゃコタローのあのしつこさじゃなぁ。

 結局室内でも室外でも…似たようなものってこと?

ke5.jpg

 

 さてさて週末に体組成計をだんなさん実家が購入。

 あの筋肉量とか脂肪率とかいろいろわかるアレです。

 なんと!

 私の体年齢18歳って!! カンパーイ☆

 

 しばらく余韻にひたりたいから 使わないでおこうっと。w

 

Sep 11, 2006
戦い。

battle.jpg

 

 突然始まるくーたとコタローの戦い風景。

 

 いつもどおりなので動画で。

 無言でどたばたするのもまた一興。

 今回はコタローが負けっぱなしでした。

 

 今日は夕方近くの公園へ甥っ子君も一緒にお散歩へ。

 そこで5歳児2人に出会いまして。

 しっかり甥っ子君も犬も遊んでもらいました。

 でも夕方でいい写真がぜーんぜん撮れなかった…。クスン。

 

 今日は平和な日。

 でも5年前はNYでWTCテロが起きた日。

 NYから遠く離れた日本でも 今日はたくさんの特番が組まれていました。

 あんなにたくさんの命を奪ったテロは許せないことだけれど

 イラク戦争でアメリカが勝ち取ったものはなんだったのか。

 テロや戦争、お互いを傷つける行為。

 誰もが何からにも脅かされずに過ごせる日はいつか来るのだろう。

 

 そんな日がいつか訪れますように。

 

Sep 10, 2006
フード。

 

 ちょうど今 フードがきれかけでして。

 

 長い間ずっと同じフードを使っていると

 たまには違うメーカーのものも試してみようかなぁなんて思っちゃうわけで。

 

 今の状態にさらにのぞみをかけるとしたら。

 くーたにもう少し太って欲しい! + コタローにもう少しすっきりして欲しい!

 と、なんだか両極端な感じです。

 くーたは食が細いのか飽きるのか たくさんは食べません。

 だからもうちょっと高カロリーのフードでもいいのかな と。

 逆にコタローは一食分の量では満足しません。

 だったら低カロリーのフードでちょっと量を増やしてあげれば満足度UPかなと。

 (…これじゃダイエットにはならないんだけどね…。)

 

 フードいっぱいありすぎですよー! 選択肢多すぎですよー!

 悩みの無限ループにいとも簡単に陥ります。

 ティンバーウルフとかも見たけど…どうなんだろ。food.jpg

 

 でも今のフードで体の調子もいい、

 毛艶も悪くないし う○ちの調子もいい。

 あぁああぁ 

 結局私の冒険は同じメーカーの違う種類となりそうです…。

 近所に冒険に行く子供みたいだ。

 

 くだらない独り言ですた。オツキアイ カンシャ。

 

Sep 09, 2006
カーぺットその後。

c1.jpgc2.jpgc3.jpgc4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カーペットを敷いた後の実家にて。

 

 どこでも転がりまくり。

 はしゃぎまくり。

 運動会ひらきっぱなし。

 

 どこにでも転がるのはいいけど 

 ひょいと踏み潰しそうになって実はちょっと危険です。

 それにしても3枚目の写真のコタローさん、右耳がかるーく透けてはいませんか。

 透けるほど薄い…わけないしなぁ。

 

 ところでそろそろ次のフードを買わないといけません。

 いつもどおりのフードでいいやと思うものの

 くーたがもう飽きてるようで食がなかなか進まないんだなぁ。

 (どのフードもしばらく食べ続けると飽きるようですが…。)

 同じメーカーの違う種類にしてみようかな。

 コタローは…ダイエットフード?

 

 悩める今日この頃。さぁお財布と相談だ☆

 

Sep 08, 2006
2対1。

pl1.jpg

 

 私の実家の犬、ポロさん(14歳・♂)。

 

 歳をとっているせいかずいぶん落ち着いてます。

 (ミニピンは歳を取っても落ち着かないなんて噂は気にせず。w)

 

 で、たまにちょこっと遊ばせようと

 庭にくーたとコタローを放つことも時にあるわけで。

pl2.jpg 

 ポロさんがいる庭の逆側で遊んでるうちはいいけど

 そのうちポロのテリトリーへ思いきりつっこむうちの二人。

 ちょっとドキドキしつつ見守ります。 

 

 コタローはポロさんのご飯が目当て。

 でもなんせへたれだから なかなか近づけず。

 pl3.jpgちょっとポロさんが近づいたら すぐに逃亡しまふ。

 

 でもくーたが来ると 俄然やる気が出るコタロー。

 ポロさんの注意がくーたに向いてる間に物色してますた。

 ちなみにポロさんとくーたは案外うまくやってます。

 

 …コタローの生き方とは。

 小心者の生き方の真髄。

 

Sep 07, 2006
張りまくり。

 

 リビング・ダイニングにカーペットを張りました。

 

 フローリングだと犬がすべりやすいし、

 床が傷つきやすいということで決定されたカーペット張り。

 

 汚れてもその部分だけ変えればいいし便利だねってことで

 50cmx50cmのカーペットをはりはりしていきまふ。

 始めは家具にそってカーペットを切ればいいやと。

 ところがやっぱり端から端まで張りましょうということに。

 …最高に重労働です。

 

 1年に1度使うか使わないかの大量のお皿や

 10年に1度読むか読まないかの大量の本ががっつり入った棚達を

 一度 中身を避難させてから棚を移動。←こうしないと重くて持ち上がりまへん。

 床を掃除してワックスをかけてからカーペット張り。

 不思議なことに、ちゃんとそれぞれの棚から出してきた物しかないのに

 元に戻そうとすると入らない…君達いったいどうやって入ってたのさ。

 

 とりあえず3日かけてリビング・ダイニングが終了。

 (ま、だんなさんと私は3日目からの参加なんだけどね♪)

 

 くーたとコタローは…走りやすいからか早速走り回ってまふ。

 

 マンゾクカイ キミタチ。オカーサンハ タオレソウダヨ。

 

cpt.jpg

cpt3.jpgcpt2.jpg 

 

Sep 06, 2006
一体化。

kotaro.jpg

 

 コタローの手足一体化。

 

 書くことがあまりなかったんじゃないの?

 という意見は無視の方向で。アハハン。

 

 今日は一日中 雨雨雨。

 特別な用がない時の雨はけっこう好き。

 何より涼しいのがいいのだなぁ。

 

 そろそろ夏も終わりの気配?

 

Sep 05, 2006
登録とワクチン。

tr1.jpgtr2.jpgtr3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日 日本での動物病院デビュー☆

 

 狂犬病予防注射と県(市?)への犬の登録をすませてきました。

 獣医さんがアメリカ・ミネアポリスの大学を卒業されたということで妙な親近感。w

 

 ところで狂犬病予防の注射って1回6000円近くするのね。

 そして1年毎の接種とは…けっこういいお値段なのだなぁ。

 アメリカみたいに3年毎ならラクチンでいいんだけどな。

 ワクチンも アメリカと日本は種類がちょっと違うらしくて

 これからしばらく頭を切り替えられるまではややこしそうです。

 

 その後 お昼ごはんはうどん。

 揚げたての天ぷらがどーーーんと乗っていておいすぃ♪

  

 ちなみに天かすはふやふやがお好みです。w

 

Sep 04, 2006
身体測定第2回。

sts1.jpg

  

 かなり久しぶりの身体測定。

 

 ちなみに第一回は…4月9日…遠い記憶。w

 

 ☆くーた:今月16日で2歳3ヶ月☆

 体重:3.6kg

 A(体高):33cm(+-0) D(胴回り・太):38cm(-2)

 B(体長):32cm(+1)  E(胴回り・細):26cm(+1) 

 C(首周り):20.5cm 

sts2.jpg 

 ☆コタロー:今月24日で1歳2ヶ月☆

  体重:3.6kg

 A(体高):32cm(+4)  D(胴回り・太):40cm(+4) 

 B(体長):29cm(+-0)   E(胴回り・細):30.5cm(+3.5)

 C(首周り):22cm(+3)  

 

 見た目はともかくコタローももう立派な成犬。

 体重も立派になってくーたと同等。

 胴回りに関しては太い部分も細い部分もくーたより立派です。

 

 くーたは多少胸が張りすぎな気がするもののそれは骨格の問題で。

 ボンキュッキュのうらやましい体の持ち主でありまふ。

 コタローは…もうちょっとすっきりしておきましょうか。

 

 次回に期待!!←いつになるのかは謎。

 

Sep 03, 2006
ブログ1周年。

annc.jpg

 

 今日でブログを始めてぴったり1年目。

 

 まさかついさっき気づいたなんてことは…マサカネ。

 

 この1年間いろんなことがありました。

 コタローを迎えたことで くーたが凹んだこと。

 コタローが股関節脱臼で手術になったこと。

 家族みんなでグランドキャニオンなどなど

 帰国前にアメリカの国立公園めぐりをできたこと。

 くーたの笑顔をたくさん見ながら無事2歳を迎えたこと。

 コタローが期待より大幅にまるまると成長したこと。

 長いオクラホマ生活が終わって日本に帰ってきたこと。

 

 くーたとコタローがいるおかげで不便なこともいっぱい。

 でもそれ以上に嬉しいことや幸せだなと思うことがいっぱいなわけで。

 この子達が私達にあたえてくれている以上のものを

 いつかこの子達にちゃんとお返しできるように頑張ろう☆

  

 毎日ブログを書いてそれが日課となっている今、

 この1年分のブログに残している思い出は宝物みたいなものだなと。

 頼むからぺログー閉鎖とかしないでね、と。

 そしていつもOnOffを覗いてくれている皆様に感謝感謝です。

 

 くーたとコタローがこれからも仲良く元気でいてくれますように。

 これからも毎日更新目指すぞー!オォーッ!!

 

 というわけで ちょこちょこ今までの写真などを貼っておきまふ。

 時間があったらどうぞー。

 

ann.jpg

ann.jpgann.jpgann.jpgann.jpgann.jpg

Sep 02, 2006
足とプロテイン。

ks.jpg

 

 昨日はしっかり遊びました。

 

 おかげさまでなのかなんなのか

 昨日軽くくーたの足がつりました…犬って足つるの?

 

 右前足の地面に近いほうの間接から先が動かなくて

 触っても痛くはないようだけどぺろぺろなめてました。

 そっとしていたら数分で治りました。

 その後もまた一度つったようだけどまたすぐ治り。

 急に超興奮して運動したから足がびっくりしたのかなぁ。ks2.jpg 

 ちょっと気になる出来事です。

 

 そして恒例、コタローの盗み食い。

 ちょっと出かけて家に帰ったら 

 だんなさんの缶入りプロテインパウダーがバッサーっと床に。

 目指せマッチョだったんだろうか。

 

 まるまるしてるだけでじゅうぶんですから。

 

Sep 01, 2006
インライン。

il1.jpgil2.jpgil3.jpgil4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 船便で1ヶ月ほどかけてインラインがついに先日 日本へ到着。

 

 早速 久々のインライン散歩です♪

 くーたはインラインを見ただけで大興奮。

 玄関先でキャンキャンキャンキャン喜びの声をあげてました。

 おかげで近所の犬も大興奮・・・オーケストラ?

 

 またもや人のいない時間帯を狙って土手へ。

 自転車と違って巻き込む心配はないから(轢く心配はあり)ちょっと安心。

 でも自転車のときと比べるとコタローが走らない。なぜ??

 まぁこのお散歩のメインはくーただからいっか。

  

 だんなさんは久々のインラインであっという間にお疲れモード。

 体力ってのはあっという間に衰えるものなのね・・・。

 くーたの体力はまだまだ有り余っていたけれど

 ウォーキングや犬のお散歩をする人が増えてきたので30分ほどで退散。il5.jpg

 それでもとーってもいい顔して走ってくれました。

 ついでに爪が削れてくれてかなり嬉しい。

 

 ちなみにインライン散歩中はだんなさんしか見えないくーた。

 私のところにくるのは水が欲しいときだけさっ♪

 マケルナ ワタシーッ・・・。

 

 体力といえば 自転車5分こいだら

 私の太ももさんがプルプルしてますた・・・まずい。