ミニピンくーた+コタロー的生活

March, 2010
-
01
04
05
06
07
08
10
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Jan 29, 2009
親ザル子ザル。

 

 5人家族になってあっという間に2週間。

 

 家事もほぼ元通りできるようになりました。

 しかしくーたとコタローのお散歩は大打撃。1回15分程度がやっと。

 寝ているとはいえ彩さん家に一人にするのは心配でして。

 これを機に犬チームの室内トイレの再トレーニングをしたいところ。

 

 さて、子育ては相変わらず手探りです。

 おっぱいをあげる姿もまだあまり微笑ましいものではなく

 必死の親ザルと必死で飲もうとする子ザル感たっぷり。

 まぁこれでも2週間前よりはいいんです。ほんとに。

 

 ところで 彩が来てからコタローが数日間、素敵なおならと軟らかう○ちをしてました。bk.jpg

 ストレスだったのか悪い物でも食べたのか…。

 今はさすがにくーたとコタローも慣れた様子です。

 最初のうちは彩さんのしゃっくりで

 キョロキョロする姿が新鮮だったんだけどなぁ。

 今では一緒にヒーターで温まったりして。ナーンテ。

 

 100年に1度の大不況。今こそ ビバ☆母乳育児。

 

 

Jan 23, 2009
ベビー誕生。

bb.jpg

 

 2009年1月15日17:59 2854gで彩(あや)さん誕生。

 

 予定日を過ぎても陣痛もお腹の張りも全くないので

 陣痛促進剤を使うことになりました。

 

 が、入院当日の検診ですでに子宮口が5cm開いてますと。

 これは陣痛が5分間隔で来ていてもいい状態だったそうで。

 でも無いものは無いのでお薬飲んで

 皆さんオススメの階段上り下りとスクワットを実行。

 

 その後の内診では子宮口が8cm開いてますと。ナゼ イタクナイ?

 平和だったのも束の間、人工破水後はすぐに素敵な陣痛が来まして

 彩さんが横向いて降りてきたおかげで吸引分娩になったものの

 陣痛から3時間半でのスピード出産でした。

 

 さて、肝心の(?)くーたとコタローと彩の反応は。

 くーた:  彩の頭のにおいが気になってクンクン。

 コタロー: まさかの素通り。

 彩:     くーたとコタローが吠えていてもどうでもいいらしく寝続ける。

 …マイペースな2頭と1人でした。

 

 5人家族になった我が家を今後もよろしくお願いしまっす☆

 

Jan 12, 2009
冷静。
kisisi.jpg

 お腹のお子さん、まだお腹ホテル滞在中。
 
 予定日を2日ばかり過ぎたけれど予兆なし。
 くーたとコタローのお散歩もさくさく歩けちゃいます。
 このまま何もないままなら 15日に入院してきまーす☆
 それまでに自然に陣痛来ないかなぁ。コナイダロウナァ。

 さて まったり過ごしている週末ですが。
 コタローはぬいぐるみのようなところがあって
 我が家ではけっこう遊ばれてます。動きも思うがまま♪

 そんなコタローでだんなさんが遊んでいたら後ろにくーた登場。
 一通りコタローで遊んだあと くーたを見ると…。
 『何が楽しいんだか』的な表情を見せてました。
 あぁなんて小生意気でかわいいんだろう。

 親バカ万歳。
 
 
Jan 06, 2009
たんぼ道。
s1.jpgs2.jpgs3.jpg







 
 最近は車を気にせず歩けるたんぼ道がお散歩コース。

 マイペースにお散歩を楽しむくーた。
 刈り取られた後の稲に興味津々のコタロー。
 お米いっぱいの頃には興味なかったのに…食品センサー劣化?
 しかし顔を突っ込んで痛くはないのか。

 時間的にはけっこう歩くけど
 スローペースだからなかなか満足させてあげられず。
 今日は爪切りもしたし、しっかりこのあと歩かねば☆

 ちなみにベビーさん。
 お腹ホテルはまだ快適なご様子…予定日以降は延滞料金とろうかな。

 さて はっさくゼリー作ります。ニガイママハ ニガテナノー。

Jan 02, 2009
2009年。
ny1.jpgny2.jpgny3.jpg







 新年あけましておめでとうございます。

 2008年は新居への引っ越しなどなど変化の一年でした。
 今年もまたいろんなことに出会えたらいいなぁ。

 お腹の居心地が良いのかまだ出てくる気配もないですが
 予定日まで10日をきったベビーさんとももうすぐ会えるはず。
 今年もくーたとコタロー共々よろしくお願いします☆

 お正月、今年はまったり過ごしてます♪
 おせちもだんなさん家族から頂いちゃいました☆感謝。ny4.jpg
 初詣にも行けたし満足です。

 ちなみに元旦で20代最後の歳となりました☆ 
 今年は紅茶ロールwithイチゴクリームでお祝い。
 でも切り落とした端っこ部分と
 残ったイチゴを積んだだけのおまけが一番贅沢だったような?

 2009年が皆様にとっても素敵な一年になりますように☆