ミニピンくーた+コタロー的生活

March, 2010
-
01
04
05
06
07
08
10
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Jul 30, 2007
川。

 

hk1.jpg

 先週末のことですが近くの川へ行って来ました。

 

 楽しそうに遊んでる写真ではあるんですが

 実のところ本当に元気だったのはだんなさんだけ。

 私は暑さに負けて地面と一体化しそうな勢いですた。

 でもあらためて見るとくーたが楽しそうな顔してるなぁ。

 

 

 そして当然の如く川に投げ込まれるくーたとコタロー。

 もちろん川の流れのない浅瀬のみなのでご安心を。

hk2.jpg

 これからさらに暑くなるのかなぁ。 

 

 そういえば家買います。

 

 来年3月には建つはず。

 夢のドッグランの実現は…ムリムリ。

 現実は厳しかった。・゚・(ノ∀)・゚・。

 

 ハリーポッター最終巻、まとめて読む時間が欲しいっ!

 

Jul 26, 2007
旅行。

 

 先週末に山梨・東京へ行ってきましたー♪

 

 金曜の早朝に出発したので渋滞にもかからず山梨までは8時間ほどのドライブ。

 

 ミニピンつながりのエグピン&さくらちゃんファミリーにお世話になりました。

 去年のちょうど今頃アメリカから帰国して以来、早くも3度目のご対面です。

 

 エグピンちゃんはちびピンさん。さくらちゃんは足のながーいスマートさんです。

 どちらも女の子なのでガウガウが定番のくーたも大丈夫でした。母は一安心であるよ。

 夜にはお友達のダックスのハンナちゃん(4ヶ月♀)にも会えて大満足です♪ 

 

 今回あまり抱っこできなかったシャイなエグピンちゃん。次こそは抱っこだ!

 さくらちゃんと相性が良かったのはコタローのようでかなり騒いでました。

 …くーたはずっと端っこで寝てたしね…。

 コタローは軽く戦っては人間チームの膝に逃げるという姑息な手段を使ってました。

 

 それにしても高台にあるお家からの眺めは最高で、お風呂も温泉だし

 出てくる料理はカラフルできれいでおいしいし

 あんなセレブな生活をいつかしてみたい・・・ムリダァッヽ(Д´)ノ

 (下段1枚目の写真はお家近くからの眺め。夜景はさらにすごいです。)

 

ry1.jpgry2.jpgry3.jpgry4.jpgry5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2日目からは東京のりえさんのお家へ移動。

 

 アレス&ルーク君とくーたとコタローの念願の対面を果たしました♪

 

 お家に入れば次から次へと出てくる犬用おやつ。

 くーたとコタローが食べたことないようなおやつのオンパレード。

 食が細めのくーたは途中から満腹のようだったけど コタローは全力投球でした。

 この間体重が400g減ったと喜んでたのに きっと帳消しだなあの食べっぷりは。

 なんていいつつ、だんなさんと私もりえパパさんの料理を

 お腹がパンパンになるまでいただきました。多謝。

 さすがプロ!という味で毎日突撃したいくらいです。

 

 翌日は代々木公園近くのカフェへ。

 カフェ慣れしてるアレス君とルーク君の落ち着きっぷりはお見事。

 一方、うちの子っておしゃれなところが似合わないと実感です。w

 その後は少しだったけどドッグランへ

 オクラホマのドッグパークとはいろいろと違ってびっくり。    

 お国柄なのか偶然か、ずいぶんいる犬種が違うなーとおもしろかったりして。

 ちなみに楽しそうに遊ぶアレス&ルーク君と対照的に

 くーたとコタローは私の足元をちょろちょろしちょりました。

 

 その後はカフェへ移動。

 ここではあるさんの番長君とお友達のじるちゃんにご対面♪

 写真がなかなかうまく撮れなかったので写真がなくて残念。

 番長君もじるちゃんもとってもいい子でした。

 番長君、くーたがガルガルしてごめんなさい。

 

 今回はいろんなミニピンに会えて幸せでした。

 ルーク君が くーたのパピーの頃とそっくりで嬉しくなってしまったり思い出いっぱい。

 

 まぁ他の子達をかわいがりすぎて くーたがいじけちゃったけどね。

 旅行が終わって早2日。やっと信頼回復のようです。・゚・(ノ∀)・゚・。ヨカッタァ

 

 今回お世話になった皆様 ありがとうございました。

 次は今回会えなかった人にも会えたらなぁ。

 

 また遊びに行くので こりずに遊んでくださいませ☆

 

ry6.jpg

ry7.jpgry8.jpgry9.jpgry10.jpg 

Jul 18, 2007
歯ぎしり。

st1.jpgst2.jpgst3.jpgst4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久々に青空見ました。

 

 もうすぐ梅雨明けとか…まだまだなのかな?

 とりあえず毎日平和な我が家です。

 コタローもダイエットが多少成功の予感!

 とはいえ4.2kg→3.8kgになっただけだからまだまだ余力を残してますが。

 脳ある鷹は爪を隠すらしい。

 

 さてさて写真と内容はまったくもって関係ないんだけど

 犬って歯ぎしりするものなんですねー。

 コタローがたまに寝ながらキリキリキリキリ・・・って鳴らしてます。

 くーたはしないんだけど よくあること??

 歯が削れないのかなぁーとちょっと疑問。

 

 ちなみに最近くーたが甘えん坊さんになっててかなりびっくりです。

 

Jul 15, 2007
雨。

 

 久々の台風。

 

 なかなか素敵な風と雨にやられつつ。

 くーたとコタローがびっしょりになるのを見るたびに

 レインコートの必要性はちょこっと感じてます。

 が、なんで人間用は100均でも売ってるくらいなのに

 犬用は2000円越えなのさ?

 需要の差とはいえ なんか納得いかない今日この頃です。

 

 来週は東京・山梨へ進出しまっす。

 が、最近週末のたびに忙しくてなかなか予定もたてられていません。

 ↑これについてはまた後日。

 時間がもっとあればみんなに会えるんだけど厳しいかなー。ムーン。

 

 しかし雨すごい。ブログもすっかりさぼってまふ。

 

Jul 03, 2007
暑い。

k1.jpgk2.jpgk3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 湿気が素敵で暑さに負けそうな今日この頃。

 

 オクラホマの夏は40℃超える日もあったけどもうちょいましだったような。

 悪い記憶はさっくり忘れるからただ覚えていないだけのような。

 

 写真はお散歩中、暑くてちょっとだらけ気味のくーたとコタローです。

 家に帰ってからも大量にお水を飲んじゃうから

 結局またすぐお散歩に行かないといけなくなる悪循環な季節。ムーン。

 

 ところで。

 冬は天然ヒーターとして重宝がられるかれらですが。

 夏になると だんなさんにはくっつくことを軽く拒否されてます。

 ちなみに私は寝るときも思い切り引き寄せて一緒に寝ちょります。

 暑くてもいいんです。かわいけりゃ我慢もできるんです。

 

 でも、起きる頃にはバーラバラ♪♪ダッテアツイモン。