ミニピンくーた+コタロー的生活

March, 2010
-
01
04
05
06
07
08
10
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Mar 31, 2006
性別不詳になった日。

kks1.jpgkks2.jpgkks3.jpgkks4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとセンチメンタルになったりして。

 

 男としての最後のコタロー。

 1枚目:まだ立派に男のシンボルついてまふ。

 2枚目:男として最後のあくび。←ドウデモイイ?

 3枚目:男として最後の戦い。←モット ドウデモイイ?

 

 今朝 7時に病院へ。

 そのあとものすごーく眠かったんだけど

 コタローが頑張ってるのに私が寝ていいの?なんて母心がでたりして。

 そしたらだんなさんが一言 『コタローもこれからぐっすり寝るし♪』と。

 …それって麻酔じゃ…と思いつつしっかり寝ますた。母失格。

 

 で、数時間後に手術おわったよと電話がありまして。

 混ざって生えていた乳歯も2本ほど抜いてくれたそうです。

 夕方 お迎えにいってお薬ももらってきました。

 悩んで悩んで悩んでたのに あっさり終わるもんだなぁ。

 

 で、コタローはさすがに男のシンボルとられて凹んでるのかあまり元気なし。

 私は縫った糸がないのが不思議。どうやってくっついてるんだろ。

 4枚目の写真は傷口を気にするくーたとやや無気力なコタロー。

 ちなみに今は疲れたのかイチゴハウスの中で寝ちょります。

 

 今はくーたとコタローが傷口をいじったり舐めたりしないかが心配。

 でも足の手術の時より傷が小さいしエグくないから大丈夫かなと思ったりもして。

 早く元気いっぱいで食欲旺盛のコタローに戻れー!

 …明日には願いがかなう予感がするのは気のせい?

 

 性別不詳になったけど コタローはこれからも立派な『男』であります☆

 

Mar 30, 2006
去勢決定。

kk.jpg

 

 明日コタローの去勢手術することになりました。

 

 思えば1ヶ月ほど前に予定してたものの脱臼で延期に。

 未だにあまり乗り気じゃないけど仕方ない…。

 メリットいっぱいなのに デメリットに目がいくんよね。

 3度目の全身麻酔。ごめんよ コタロー。

 明日の手術は日帰り予定だす。

 

 ちなみに写真は昨日撮ったものです。(今日は曇り空。)

 相変わらず落ちてる木を食しておりまふ。

 

 さー がんばっていこー。

 

Mar 29, 2006
お店。

sk1.jpgsk2.jpgsk3.jpgsk4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は犬はまったく関係なく自分の趣味に走らせていただきまふ。

 

 最近 見つけたお店が2つ。

 どちらもオーガニック系の食材やら調味料を扱ってます。

 キッチン関係のお店は大好きな私にはかなーり嬉しい発見♪

 

 店内のディスプレイもかわいいし、何より品揃えが愉快。

 普通のスーパーで見たことないものがいっぱいです。

 ついでにあやしいものもいっぱい。

 ラズベリーワサビマスタードって…味を想像したくないものとか。w

 油にしてもアボカドオイル、マカダミアナッツオイル、アプリコットオイルなどなど

 どう使い分けたらいいのかさっぱりわからない庶民な私です。

 4枚目の写真はオクラホマ州の形とテンガロンハットの形のチョコ。

 きっと甘すぎて食べれない自信ありです。

 全体的にお値段は高めだけど 見てるだけでもかなり楽しめました。

 

 ちなみにベニエミックスとチョコがけポテトチップスを購入♪

 ベニエはニューオーリンズのカフェで有名なフレンチドーナツです。

 前 友達に頼んで買ってきてもらったんだけどそれがおいしかったんですよね。

 ここで夢の再開を果たしたら買うしかないでしょ。週末はベニエだー☆

 

 右はチョコレートがけポテトチップス。sk6.jpgsk5.jpg

 ホワイト、スイート、ダークとあったから

 ダークチョコを選択してみました。

 ほんのり塩味とチョコがおいしかっただす。

 もうちょいチョコの層が薄いとさらに良し。

 でもね、2枚で170カロリーって危険だろー!

 

 またいってこよっと♪←無駄遣いすること必至。

 

Mar 28, 2006
穴場。

pk1.jpgpk2.jpgpk3.jpgpk4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家の近所にある穴場的公園へいってきました。

 

 ちらほら子供づれの人たちがいから 避難して岩場っぽいところへ。

 『子供ってこういう所で遊ぶの好きよな』というだんなさん、

 子供に引けを取らない遊びっぷりを披露してくれまして。

 私といえば くーたとコタローを引き連れて遊ぶだんなさんを温かい目で見守ってますた。

  

 しっかし犬の運動能力ってほんとすごい。

 こんなに小さい体なのに 2mはある岩場をひょいひょい登ったり下りたり。

 足の状態が微妙なコタローは時々助けを求めつつも登ってました。

 一番登れてなかったのは確実に私。イイノ オトメダカラ。

 

 遊んでる時にも個性はでるもので。pk6.jpg

pk5.jpg

 ひたすら岩場で遊ぶのがくーた。

 足を止めては何か食べるのがコタロー。

 

 今日は新発見のお店で

 ちょこっとお買い物してきました♪

 (犬関連じゃないですが。)

 

 また今度アップしまーす。

 

Mar 27, 2006
嗅覚。

gn1.jpg

 

 今日は風が強かったけどいい天気。

 

 …なのに家でごろごろしちゃったよ。もったいない。

 しかも昼寝で 実母がカード詐欺にあう夢をみた。

 なんか私 無意識的にでも困ってるんでしょうか? 

 

gn2.jpg

 今日は『グリーニーズを探せ』です。

 

 うちの子たちも大好きおなじみのおやつグリーニーズ。

 いろんな人に教えてもらったことを活かして

 最近はレンジでチンして半分にカットして

 しっかり冷ましてからあげることにしてます。

 まだ微妙にあったかいグリさんだったから

gn3.jpg

 ひとまずポケットに隠しただんなさん。

 

 でも犬は嗅覚が鋭いわけで。

 実物をみてないのに関わらず何か察知した模様の2人。

 

 そしてその鋭い嗅覚を駆使して

 gn4.jpg見当違いな場所を怪しむ2人でした。ダメジャン。

 

 最終的にはちゃんと見つけたし(くーたが)

 もちろんグリも食べれたわけだから

 くーたとコタローにとっちゃ万々歳でありまふ。

 

 今日のおやつはまたもやアップルチーズタルトだす。

 

Mar 26, 2006
監視。

dp1.jpgdp2.jpgdp3.jpgdp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日はドッグパークへ。

 

 ミニピンが計10匹もいたというのに 写真撮ってなかった。

 

 ほかの犬達と普通に遊んでくれたら平和でいいんだけど

 くーたが女の子のお尻をおいかけたり

 私になついてくれる犬を追い払ったりするおかげで

 だんなさんと私は監視役に徹する羽目に。

 頼むからもっと普通に楽しませてください くーたさん。

 ちなみにコタローは自分より弱そうな子を追いかけまわして喜んでました。

 そうそう コタローがちょこちょこ4本足で歩いてたっ!!!!

 これもリハビリの成果…と思いたいわけだ。

 

 最後の写真は女の子に腰を振ろうとして叱られるくーた。グェッとね。

 しつこくトライするくーたを一時 大型犬用.へ移動させたんだけど

 カムバックしようとして猿の如く仕切りのフェンスを60cmほど登るんですよね。

 あまりに必死すぎたから 小型犬用にもどしてその後は厳重な監視であります。

 

 もっと健全に遊んでくれないものかなぁと思うんだけど

 そう育った原因は私達にもあるわけで。

 がんばるしかないですね…。

 

 できたてドーナツ3つ続けてバカ食いしました。口の中が甘い。

 

Mar 25, 2006
あひるT。

ah1.jpgah2.jpgah3.jpgah4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久々に作ったイヌ服はあひるつき。

 

 雑誌にこんな雰囲気のタンクトップがあったから作ってみますた。 

 

 本当はタンクトップ予定だったのに 布の裁断をミスって袖つきに変更。

 あひるの目は黒目の部分がうごくやつ。

 口を縫い付ける時にシワが入って年寄りあひるになってしまった…不覚。

 何よりまぬけなのが ミシンの上糸が表にでてくる色だと今更ながら知って

 裾は赤の布だから赤い糸で縫えばいいじゃん♪と思いついた私。

 上糸を赤色に、下糸はめんどうだから青色のままで縫い縫いと。

 −−結果−−

 裏表縫い間違えて裾のふちに青い糸が思いっきり目だっておりますよと

 …久々にちょっとさびしかったよ…('・ω・) でも直す気はなし。

 

 コタローはあひるの目がカタカタいうのが気になるらしくて

 かじろうとがんばってました…目が取れる日も近いな。

 そして恒例 くーたとコタローによる強度チェック。

 今のところ大丈夫☆ ナンセ マダキテ10プンモタッテナイカラネ。

 

 ちなみに だんなさんはかわいい系すぎてちょっとね…と。

 まぁ確かになぁと思いつつ、できたことを喜ぶことにしまふ。

 たまにはキャラ系もつくりたくなるもんなのだ。

 

 キャラ系ってくーたには似合わないんだよなぁ。

 

Mar 24, 2006
迎撃。

sh1.jpgsh2.jpgsh3.jpgsh4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久々の青空に会えました♪

 

 3月も後半だというのに昨夜から朝にかけて降ってた雪は

 昼から晴れたおかげでほぼ全部溶けたみたい。

 

 ここ数日寒くてちょいちょいお散歩拒否をしてたコタローも

 気温は低いままだけど日差しにだまされてお散歩へ。

 元々寒さに強いくーたには十分な暖かさらしく ぴょんぴょん跳ねてました。

 でも…人間にはまだまだ寒かったでござります。

 

 さて、どっちかの名前を呼ぶと 二人とも走ってきます。

 で、先に走ってきたコが あとから来るコの迎撃モードに。

 無言で戦うくーたと フガフガ言って戦うコタローはほんとに対照的。

 コタローが仕掛けることが多くて優勢っぽいけど 最終的にはくーたが譲ってる…?

 お兄ちゃんだし、くーたに上位にいて欲しいと思うものの

 いつか立場逆転もありえるのかなぁと思う今日この頃。ガンバレ クータ!

 

 今日は半年に一度のコタローの寄生虫の検査をしてきました。

 結果は何も悪いものはついてないよってことで 一安心。

 

 お腹すいたよーぅ。 

 

Mar 23, 2006
リハビリ経過。

rb1.jpgrb2.jpgrb3.jpgrb4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

 最近はライジャケなしで泳ぐコタロー

 

 いつも泳いでるときは手で支えてます。

 なぜかというと 支えてないとどんどん進んでタブの淵にすぐたどり着いてしまうから。

 つまり不幸なことにコタローさん、泳いでも泳いでも進まない状態です。

 

 ちなみに5分くらいは泳ぎ続けても平気です。

 前と比べるとずいぶん安定していて鼻息も『フンッフンッフン』と一定リズム。

 休憩のときはご褒美にフード一粒プレゼント。←ヤスアガリ。

 泳ぎながら食べる動画、アップしますた。

 

 肝心の左足ですが、未だになかなか地面にしっかりとつかない状態。

 痛がる様子はないから 筋肉が衰えてるせいかなと。

 はしゃいでる時はつくけど 歩いたり走ったりの時は3本足です。

 これからもリハビリ続けて早くコタローに健康な足を戻してあげねば。

 

 で、くーたはというと。

 ぬれてもないのにドライヤー浴びてまったりしつつコタロー見学。いい身分。

 泳ぐのはさりげなく拒否します。たまに強制参加。

 

 リハビリを始めて進歩したのは2人ともドライヤーを好きになったこと。

 

Mar 22, 2006
ミニピンの日。

mp.jpgmp2.jpgmp3.jpgmp5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本と1日遅れで本日はミニピンの日(3/21)です。

 

 一体何をお祝いするのかは謎だけどイベント好きとしては乗るしかあるまい。

 でもオフ会やパーティがあるわけでもないから ひっそりとケーキだけ。

 

 写真だと見づらいんだけど

 一段目:さつまいも 二段目:ヨーグルトゼリー 三段目:イチゴソースのケーキ。

 横着してさつまいもを裏ごししなかったから アップでみると汚かったりする。

 (賢い私はアップで見てもよくわからない写真をセレクトしますた♪)

 おやつ大好きな2人はありがたみなど微塵も感じないままに食されてました。

 教訓。ゼリーは小さく切らないと食べづらい。まぁいっか。

 そしてコタローはやっぱり食べるの早すぎ。

 

 ちなみに4枚目の写真はヒト用デザートの最終処理をしてるところです。

 2人で顔つっこまなくても…。mp4.jpg

 ヒト用デザートはレアチーズケーキイチゴ入り。

 

 本日もコタローさんお風呂でリハビリしてまふ。

 リハビリの様子は明日アップする予定。

 だって今日はミニピンの日なんだもんっ!!

 

 今日は寒かったーーーーー。

Mar 21, 2006
ハウス。

ih1.jpgih2.jpgih3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2人でいっぱいっぱいのイチゴハウス。

 

 元々はくーた用に 日本からスーツケースを半分占領しつつ持ってきたもの。

 コタローが来てからはどちらかの物になっちゃうかなと思ってたけど

 思いっきり仲良く使ってます…。

 おかげでイチゴハウスにゆがみが生じております。

 

 夏になるとくーたは床にパタンと転がるから

 イチゴハウスは帰国準備のために5月くらいには日本に送ろうかと。

 が…コタローはどうなんだろ。

 寒くなくても布団にもぐりこんでくるタイプなんだよなぁ。

 ま、代わりのものを用意すればいっか♪♪←適当。 

 

 毎晩恒例のバスルームのリハビリは今夜ももうすぐ始まります。

 ずいぶん上達したコタローはバスタブの淵から淵へ素敵なスピードで泳ぎきります。

 そして…なんと泳ぎながらご飯も食べます☆(動画は近いうちにアップ予定。)

 

 今夜は春巻きだ♪

 

Mar 20, 2006
トイレ事情。

mk2.jpg

 

 雨でも風でもくーたのトイレは外オンリーです。

 

 でもよく考えたらパピーの頃(←)は室内でトイレしてたぞ?

 

 そういえば思い当たることが一つ。

 今はトイレシートだけど以前はリッター+石を使ってました。

 (写真2枚目)

 水分をたくさん吸うと石がぼろっとしてきて

 取替え時期がわかりますよというタイプです。

 

mk1.jpg

 でも日本に一時帰国した時にお店で見かけることが無くて

 より一般的らしいシートに慣れさせようということに。

 

 初めからシートでトレーニングされたコタローはOK。

 でも途中変更されたくーたは

 シートをトイレと認識してないのかも?と。

 単純なことに気づかなかったよ…ゴメンヨ クータ。

 

 ところでこの石、トイレとしては問題ないんだけど、

 おもちゃみたいにして遊ぶからちょっと困り者ですた。

 

 ここからちょいと私事。

 

 昨日プリン焼いてる途中にキッチンの電気コンロのブレーカーがダウン。

 何度戻しても戻らず 焼き途中のプリンさんはオーブンの中で待機。

 明日は日曜だから 月曜まで修理を待つのかと途方にくれつつ

 その道のプロであるだんな父にアドバイスをもらおうと国際電話。

 んがっ お約束。

 電話中に直ったよ。アハハァハァハハハハ…。

 

 こちらは今日も雨。明日も雨。日本は強風黄砂。

 

Mar 19, 2006
遊ぶ。

ko1.jpg

 

 本日雨。明日も雨。あさっても雨…。

 

 家でおもちゃとたわむれるコタローです。

 そうそう そうやってストレス晴らしてくださいませ。

 ま、このあとまたお風呂でリハビリだけどね♪

 

 短期集中型らしく ほかには目もくれず遊んでました。

 ←こちら集中が切れた瞬間。

ko2.jpg

  

 牛乳余ってるからプリンでも作るかな。

 最近カラメルの水と砂糖の分量を

 大幅に間違えていたことに気づきまして。

 いつまでもぐつぐつシロップのままだったのです。

 正したらまともなカラメルができました。 

 

 トイレは外オンリーのくーたの為、雨のお散歩いってきまふ…。

 

Mar 18, 2006
リハビリ。

sw1.jpgsw2.jpgsw3.jpgsw4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 暖かい日が続いていたのに急に寒くなるとお出かけが億劫になるもので。 

 

 となれば家でスイミング+リハビリだろっ。

 もはや私の楽しみのためだなんて誰にも言わせない。セイカーイッ♪

 

 前回の記憶が新しいせいか ライジャケを着てしおらしくなる2人。

 小さいことは気にせず今回はくーたから投入。

 楽しそうではないものの前回より犬掻きが様になってる!

 これを人は進歩と呼ぶ。

 

 で、リハビリが必要なコタローを追加投入っ。

 えー… 相変わらずの硬直具合で自由自在モードです。

 でも、コタローがライジャケに甘えてることに気がついちゃったんだなぁ。

 そんな甘えん坊にはスパルタですから。ライジャケ剥奪♪

 頼れるのは自分のみとなると泳ぐもので。

 最初は空回りしてた腕もsw5.jpg だんだん上手に水をかくようになってきました。

 最後のほうでは余裕の(?)ターンまで見せてます。

 

 そのあとしっかり乾かしてホホバオイルをぬりぬり。

 今はくーたもコタローも疲れた様子で寝ちょります。 

 雨の日にはいい運動代わりかも?

 この調子で頑張ってもっと慣れて

 リハビリがうまくいくといいな♪

 

 動画アップしときまーす☆

 

Mar 17, 2006
ドグパ。

dp1.jpgdp2.jpgdp3.jpgdp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 コタローの手術後以来初、かなーり久々のドッグパーク。

 

 風が冷たいからか人も犬も少なかったけど嬉しいことに計6ピン♪

 ほかの犬とはたまにガウガウになるくーたも 

 なぜか他ピン達とは普通に遊んでた…何か通じるものがあるのか…。

 

 2枚目はそこで会ったミニピンとコタローのショット。(手前がコタロー。)

 ちょっとぼけてて見づらいけど コタローと顔がそっくり!

 コタローが成長したらこんな子になる予感。似てないですか??

 3枚目は耳と尻尾ありのミニピンさんの写真だす。

dp5.jpg

 

 で、今日もくーたはやっぱり白いフワフワ系の子がお気に入り。

 なんでなのか謎だけど白フワ限定でストーカーします。

 ラストの写真は途中反撃された瞬間のもの。

 そりゃもう見事にばしっとね。

 

 明日から雨の予報。はずれろー。

 

Mar 16, 2006
ライジャケ。

lj1.jpglj2.jpglj3.jpglj4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 救助犬にあこがれてるくーたのためにライフジャケット購入。

 

 というのは嘘で 本当はコタローのリハビリ目的です☆

 でも様になってたのは水に入る前だけだったりして。

 

 背中に持ち手があるから 持ち上げてみるとなんとも情けない姿

 そのまま水(懲りずにまたバスルーム)に投入っ。

 …あれ、まったく動きませんけど?

 持ち手をもって動かすとプカプカスイスイと自由自在。

 自分で動かないとリハビリの意味がないって噂もちらほら聞こえるような。

 どうもコタローが傾くなぁと思ったら 変な所から手が出てるし。

 

 もちろん今回もとばっちりでくーた投入。

 2人共 もがくもがく。

 でもくーたのほうが犬らしかった。犬掻きしてたもん。うlj5.jpgん。

 肝心のコタローは硬直して目がうつろ。

 最後は 『目指せ救助犬』にはあるまじき姿で、

 我先にと助けを求めてました…。

 

 バスルームが水浸しになって片づけが大変な上に

 くーたとコタローには迷惑なだけだろうけど

 リハビリのため!って名目でまたやらせてもらいます。

 そのうち慣れるだろ。

 

 あーおもしろかったぁ。

 

Mar 15, 2006
田舎めぐり。2

2n1.jpg2n2.jpg2n3.jpg2n4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の続きです。

 

 2日目はたらたらと10時にモーテルを出発。

 

 強風の日はやっぱり砂漠でしょ♪♪

 というわけで30分も運転したら到着したLittle Sahara State Park

 これがものすご−−−く場違い!!

 うちみたいなセダンは2台だけ。あとはピックアップかSUVのみ。

 …そして謎はすべてあっという間に解けた。

 だってみんなバギー(ORV)持参で遊びに来てるヨ。

 海の近くに住む人が船を持つように このあたりの人はバギーなのか?

 

 犬連れ&歩きOKの砂漠だけど、自分達以外歩いてる人も犬連れの人も見かけることはなく。

 ひたすらバギーで走り回って遊ぶ人たちだけ。

 こっちは一歩一歩柔らかい砂にうもれつつ必死で歩いたのにさっ。

 ちょっとした上り坂で体力の限界を感じた日でした。

 しかもくーたとコタロー、リードつけたらまったく息合ってないし。

 リードトレーニングの必要性を痛感した日でもあります。

 

 体と髪が砂まみれになりつつ 次に向かったのはCanton Lakeという湖。2n5.jpg

 

 ほんとは釣り目当てだったけど強風ですぐ却下。

 道端にはいっぱいプレーリードッグがいてびっくり。

 ここでもとげとげの実が足に刺さって大変そうな2人。

 でも久々に開放されて遊びまわってました。

 

 ラストの写真は釣りを途中で断念しただんなさんに

 魚の代わりに釣られるコタローです。必死だなぁ。

 (針はもちろんついてませんので念のため。)2n6.jpg

 

 いろいろあったけど北西部も行ったぞ!と満足。

 砂漠も鳥取砂丘以来だったなぁ。←ん?砂漠?

 なかなか有意義な旅でした☆

 

 けどやっぱり家が落ち着くわー。

 

Mar 14, 2006
田舎めぐり。1

1n1.jpg1n2.jpg1n3.jpg1n4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 オクラホマ北西部を車でまわってきましたー。

 

 高速が通ってなかったから 田舎道をたらたら3時間半。

 たらたらといっても制限速度は110kmくらいで けっこういいペース。

 途中あったのは小さい村、地平線、牛、馬くらいの素敵な旅路。

 

 最初の目的地だったBoiling Spring State Parkへ到着。

 写真ガイドではかなーりいい感じだったここ。

 実際は…荒野! しかも超小規模で2度びっくり。騙されたぁぁあ。

 

 パーク内では たくさんのアヒルやカモ相手によだれが出そうなくーたとコタロー。

 私は私で写真右端のモヒカンカモが気になってしょうがなかったりして。

 そのあと草地で遊んでたらくーたとコタローの様子が時々おかしい。

 よく見たら とげとげの実が足に刺さっちょる!

 何回も刺さるから草地も却下で、ちょっと遊んで引き上げることに。

 

 さてさて 夜はやっぱり何もない街のモーテルで一泊。

 個人的にはホテルとか大好きだから、かなり楽しい夜でした♪

 で、くーたとコタローにとっては初のお泊り。

 ここで性格の違いがでたわけで。

 くーたはひたすらクンクンと部屋中チェック。

 コタローはベッドに乗ったらすぐ転がって寝る警戒心のなさ。

 その後 落ち着いたくーたは救助犬の活躍をテレビでじっくり見てました。 

 

1n5.jpg

 昨夜はイリノイでトルネードが起きてニュースはそればかり。

 オクラホマ北東部でも注意報が出てました。

 もうトルネードの季節かぁ。

 

 結局 何もなさすぎて11時に就寝。w 

 

 日記は明日につづきまふ。

 

Mar 12, 2006
動物つながり。

hokkyoku.gif

 

 おでかけの前にブログアップ♪

 

 数日前のニュースです。

 北海道旭山動物園の

 ホッキョクグマのルルちゃん。

 

 ガラスをつなぐ壁に隠れんぼしてまふ。

 ガラス越しの客を獲物に見立てて

 擬似的に待ち伏せするんだそうで。

 肉食動物の習性らしい…リアルで見たい。

 こっちも壁に隠れといて 

 同時に顔だしたらびっくりするかなぁ?

 

 さーて いってきまうす☆

 

飲めない。

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はちょっと暑くてちょい夏気分。

 

 またもや大学へお散歩にいったものの

 やっぱり水ボトルのキャップのボールが上手に使えないコタロー。

 一度の飲める量はちょろちょろ。

 でも喉が渇いてがんばっちょりました。

 

 しょうがないから最終手段です。

 キャップ部分を外した。

 …犬用ボトルの意味がまったくないという気もするけど

 この際アリの方向で。

 早く上手に飲めるようになってくださいませよ。

 

 明日はちょっとお出かけしてきまふ。

 1泊の予定だからブログどうなるかなぁ…謎。

 実はまだちゃんとお出かけの予定がたってなかったりする現状。

 人生 いきあたりばったり。

 

 きれいだけどエビの匂いがする花ってどうなんだろ。 

 

Mar 11, 2006
苦手。2

kn1.jpg

 

 くーたの苦手なものを考えたついでにコタローも。

 

 うーん…何もあまり怖がってないような。

 あ、あった。コタローが怖いのはだんなさん。

 ちょっと勢い良くコタローに向かって歩くとコロンと降参。

 前科ありすぎだし、きっとすでに条件反射なのだね。

 怒られることをしてないのにコロンコロン。ビバ☆ヘタレ。

 kn3.jpg

 全然関係ないけど

 ちょっと前にスーパーで見つけたもの。

 

 人間用の冷凍食品に混ざって犬用のフードとおやつ。

 これって普通?

 あったのは犬用アイスクリームやジャーキー。

 お隣は人間用のミックスベジタブル

 一緒においたほうが店も省エネなのかなぁ。kn2.jpg

 地球に優しいのはいいことだ。

 

 今週末か来週半ばにちょいとお出かけ予定。

 でもまだなーんにも予定立てられてません。

 

 たこ焼き食べたい。

 

Mar 10, 2006
苦手。

ok1.jpg

 

 くーたが苦手なもの。

 

 原因不明の大きな音。そして雷。

 

 昨日の夜 凍ったイチゴをミキサーでくだいてたら

 くーたがプルプルしつつウロウロ歩きはじめまして。

 助けを求めて膝元へ来る。座る。

 やっぱり落ち着かなくてウロウロ。

 音がなくなるまでこれが無限ループ。

ok2.jpg 苦手な羊のおもちゃ(コタロー用)に寄り添うくらい怖いらしい。

 

 ちなみに雷はトラウマになってる予感。

 ドゴーンドゴーンと雷が鳴ってる大嵐のときに

 散歩にいったのがまずかったらしい。

 …でも行きたがったのはくーただもん♪ゴメンニョ。

 

 で、なぜかコタローは音には動じまへん。

 

Mar 09, 2006
宝の山。

ty1.jpg

 

 宝の山が降ってきたー。

 

 …3足歩行のコタローに。

 って、また盗み食いしただけです…。ハァ。

 

 仕事から帰ってきた私を出迎えたもの。

 

 散らばるグリーニーズ。

ty2.jpg からっぽのおやつの袋。←残り少なかったのが不幸中の幸い。

 食べかけのグリ1本。

 どうもグリはこれから取り掛かる所だったらしくほぼ無傷。

 

 全部 棚の2段目にバリケードつきで保管されてたはず。

 コタローさん留守中は余裕で行動してたりして?

 で、あいかわらずくーたのお腹はぺったんこ。

 コタロー単独犯の可能性高し。というより、確定。

 とりあえずコタローは今日の晩御飯抜きっ!!!!

 

 写真撮る気力が失せたので数日前の平和な写真でありまふ。

 

Mar 08, 2006
パターン。

kg1.jpg

kg2.jpg

kg3.jpgkg4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもの野原お散歩コース。

 

 野放しにしてるだけなんじゃないのかって噂も?

 

 ここにきてくーたとコタローがすることはだいたい毎日同じ。

 1.おしっこ

 2.うんちさん出産。

 3.落ちている木をかじる+草をむさぼる。

 4.追いかけっこ。(コタローが怪我のため保留中。)

 5.トレーニング。(気が向いた時に。)

 

 今日のコタローにかぎっていえば

 1.木をかじる。

 2.木を小脇に抱えたまま草をむさぼる。(ジャイアン主義らしい。)

 3.くーたの木を狙う。が、失敗。

 4.しょうがなくパイプをかじる。すぐさま飼い主に却下される。kg5.jpg

 …ずっとなんか食べ続けてますけど?

 

 しかし犬はこんな姿勢(→)してて腰痛にならないのかなぁ。

 

 なぜか今 後ろでくーたが骨ガムを持ったまま止まってまふ。

 何か見えてるとか?コワイヨー。

 

 今朝はくーたがゲロった音で目が覚めますた。

 

Mar 07, 2006
湖。

hfl1.jpghfl2.jpghfl3.jpghfl4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 月曜だけどいい天気だったから 久々にヘフナーレイクへ。

 

 散歩してる人、インラインで走る人なんかがいっぱいで とってものどか。

 時間がゆっくり流れるようなこの感覚が大好きです。

 最近 『ゆとり』という言葉に惹かれる。ゆとりある生活がしたい。←歳?

 

 さて、こんな人が多い日はうちの2人もリードあり。

 まぁそうそう自由ってわけにはいかんってことです。

 

 途中ちょいちょい話しかけてきてくれる人がいまして。

 うちにもレッドのミニピンがいるよーとか、hfl5.jpgきれいな犬だね、とか。

 くーたとコタローのおかげで広がるつながり。感謝。

 ついでにコタローが人にもっと慣れてくれれば最高だ。

 

 まだ基本的に3足歩行のコタローですが

 果敢に岩場に挑戦したりくーたに挑戦したり。

 ほんとに冷や冷やする…親の心子知らず。

 

 ラストの写真は帰り際にパチリと。hfl6.jpg

 見ず知らずの親子さん+犬x2。

 いい感じに撮れたと思ふ。自己満足万歳。

 

 なんだお弁当持ってピクニック行きたいなぁ。

 行っちゃうかー?

 

Mar 06, 2006
花咲いた。

st1.jpg

st2.jpgst3.jpgst4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 最高に春っぽかったです。25℃だって。

 

 こんな天気のいい日は昼ごはんに肉まん食べて 2時からお散歩に限るっ!

 今日は風も暖かくてタンクトップでOKでした。

 夏は露出が増えるからダイエット必須でごじゃりますがまぁいい。まだいい。

 

 久々に水飲み用のボトルも持って行きました。

 去年 暑い暑いオクラホマの夏のお散歩で大活躍したグッズです。

 くーたは要領を得てるんだけど、コタローがこれに大苦戦。

 舌が分厚くないせいか なかなか先端のボールを動かせない=飲みづらい。

 手伝ってあげないとちゃんと飲めない。

 早く 水くらい一人で飲める一人前の犬になりなさいっ!

st6.jpg

 

 そうそう、数日前につぼみがついたなぁと思ってたら

 今日お花が咲いてました。やっぱり…もう春?

 ちなみに私は景色が緑色に変わっていくこの時期が好きです。

 

 さすがの2人も疲れたようで散歩から帰ったら

 あっという間にベッドで寝る体勢に入ってました。

 しかしなんで重なるんだろう。st5.jpg

 

 その後 寝てる2人に留守番させてお出かけすること2時間。

 家に帰ったらコタローが春巻き2本をたいらげてました。

 今のコタローはお腹が樽のようであります。

 …今夜と明日の朝ごはん抜き決定ね♪

 イモとヨーグルトでお腹を軽く下して欲しい今日この頃。

 

 コタローと一緒にいた くーたのお腹はぺったんこ。君は少し太れ。

 

Mar 05, 2006
晴れ。

h1.jpg

h2.jpg

h3.jpgh4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 降りそうな微妙なお天気だったけど雨降りませんでした。

 

 今夜遅くにサンダーストーム(雷と大雨)になるかもしれないけど

 明日あさっても晴れる予報に変わってた。ラッキー♪

 

 恒例 大学でのお散歩です。

 湖にいる鳥達に思いっきり警戒されてるのに気づかない二人です。h5.jpg

 こっちがひやひやするんだなぁ。

 

 帰り際に変な車発見。

 ラストの写真で見づらいけどなんか青く光ってます。

 どうも自分で作った様子でギャラリーがちらほら。

 ものすごいガスと騒音を発してました。w

 いやー青春だね。乗ってたのおっさんだったけど♪

 h6.jpg

 ちなみに今夜はタイカレー。

 レッドカレーペーストを使って作ってみたものの

 やっぱりナンプラーとスイートバジルがないと奥行きがたりない。

 おいしいタイカレー屋さんが近くにあるから 

 そっちに行くのが正解っ!

 

 今夜のおやつはヨーグルトケーキイチゴ入り☆

 

Mar 04, 2006
しもべ。

os1.jpgos2.jpgos3.jpgos4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ続くサツマイモチップス効果。 

 

 普段のお散歩にもサツマイモチップスがあればほらこの通り。(?)

 うちの2人が賢い良い子ちゃんに変身。

 思うがままに動く二人。あぁなんだかいい気分。ユガンデキテルネ。

 待ても完璧。お座りも色気出しつつ完璧。おいでだって満面の笑みでクリア。

 いやー サツマイモさまさまです。

 …でもこれって飼い主よりもイモに従ってるってことになるんだよなぁ。

 

 さて、週末の天気予報ー!os5.jpg

 雨雨雨雨嵐嵐嵐。終わった。

 今日は晴れてるから今夜散歩に行くぞってはりきってたら

 ご丁寧に今日は夜から雨だそうで。ヽ(Д´)ノ

 オクラホマ季節の変わり目にはストームがきます。

 このストームが過ぎればそろそろ春?!…だといいなぁ。

 

 今夜は昨日買ってきた冷凍マグロで半年振りに生魚っ!

 鉄火丼とネギトロ丼のダブルパンチだー☆

 

 とりあえず午後の仕事はこれで乗りきる。

 

Mar 03, 2006
サツマイモチップス。

schip1.jpgschip2.jpgschip3.jpgschip4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さつまいもチップス作りましたっ☆

 

 以前作ってみたものの 焦げ焦げになってゴミ箱へ直行する羽目に。

 この度、モヘ助さんにヒントをもらってやっとこさ成功しました♪

 …クッキングシートを敷くだけで良かったなんて…思いつかなかったヨ。

 日頃もうちょっと頭を使ってなさいねってことなのか。

 

 何はともあれくーたもコタローもおいしそうに食べてました♪♪

 コタローはいつもどおりだけど くーたの顔も崩れてるし。ヨッポドオイシカッタノネ。

 それだけ喜んでくれたら作った甲斐があったってもんだ。

 作ったといっても レンジでチンしただけだけどさっ♪

 手軽でおいしいさつまいもに乾杯。

 

 しっかし土日が雨っていうのは…なんだかなぁ。

 ころころ変わる天気だから晴れることを祈っちょります。

 

 今日は久々に雨降り。雨の匂いはなんだか落ち着くなぁ。

 

Mar 02, 2006
占い。

 

 姓名判断なんてしてみたりして♪

 

 犬用じゃないだろうけど 名前という点では同じだよねということで。

 

u1.jpg

☆くーた☆

野心家で勝負好き。

波乱の人生を送る。犯罪傾向。晩婚が吉。

世話好きで信望を得て名誉ある地位を得る。

美的センスと創造性を持つ。

生涯、物質的金銭的不自由はしない運勢。

途中で挫折する運数。親分肌、努力、幸福運。

自然に円満に発展していく家柄。

 

u2.jpg

☆コタロー☆

自己顕示欲強く、大成功をつかむか悲運の人生の両極端。

社会性強く晩婚傾向。

独立心旺盛で成功を得る。自由業に向く。

順応性・活動力に優れる。

順調な人生も突然の不運に見舞われがち

一人で自由にできる環境にむく。

自分が主役になるより他人の面倒をみて幸運をつかむ。

天才肌・災難不遇運。自然に円満に発展していく家柄。

 

 アンダーラインを引いたところはなるほど納得な部分です。

 

 くーたの場合世話好きっていうよりは

 仕方なくコタローを見てるって感じだけど信頼を得てるのは確かなわけで。

 物質的金銭的に不自由しない運命って…扶養してるのは私なんだよなぁ。

 

 で コタローは自己顕示欲強いと思われる。

 突然の不運といえば やっぱり脱臼しかないでしょーっ!!

 一人で自由になんかさせたら家中ボロってしまう可能性大。よって却下。

 しかしどちらも晩婚傾向って…まぁいいか。

 

 ちなみに相性診断してみたらくーたと私は文句なしの最高の相性と。

 恋におぼれて周りが見えなくならないようにってアドバイスもらいました。フフ。

 コタローとは…お互い素直になりきれないんだそうです。ソウナノ?

 

 暇な奴だなぁって思ったヒト、忙しい時こそリラックス☆ 

 

Mar 01, 2006
あついっ。

s1.jpg

s2.jpgs3.jpgs4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただいま28℃。

 

 平日はかなりいい天気なのに 肝心の週末が雨の予報っていじめ? 

 ちなみにオクラホマの夏は40℃を超えたり超えなかったり。

 でも湿気が少ない分 日本よりはすごしやすいのかも。

 

 今日も仕事の合間にアパート裏の野原でお散歩。

 なんとなく くーたとコタロー専用の野原のイメージだったココ。

 最近パグさんやバセットハウンドさんにも出くわすようになりました

 これを機にアパート専用ドッグランにでもなればいいのに♪

 …ってありえないよなー。

 

 そうそうコタローが左足(脱臼したほう)をちょこっとついて歩いてました。

 といってもほんとにちょこっとなんだけど、確実に進歩してるかも。

 ちなみにたまーに腰振ってるときはついてます…なぜそこまで頑張る?

 

 最近は朝 目が覚めるとコタローと目が合うこと多し。

 ヒトですか?ってくらいきちんと枕に頭を乗せて体は布団に入ってる状態。

 そんなことは学ばなくてもいいんだけど かわいいからいっか。

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ☆お知らせ☆ 

 

 茨城のブリーダーが倒産して、350匹のワンコが捨てられました。
 現在は約80匹のワンコたちが新しい家族を探しています。
 3月末までに決まらなかった場合には保健所での処分がくだされるようです。
 頭数が多い上、期限が迫っています。
 1匹でも多く助かりますように、情報の呼びかけに御協力をくださいませんか?
 
情報リンク

 

 少しでも多くの子が助かりますように。