甲斐犬の飼い主のひとりごとです(mixi日記より抜粋)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
PROFILE
Suzuka

甲斐犬とチワワの飼い主です
ホームページ
SEARCH
PR




2000/08/22
はじめての海!
ドッグラン仲間の黒ラブ・ホージーのママの御案内で、茨城県の阿字ケ浦へ海水浴に
行きました。
お盆過ぎで、波が結構高いということもあり、今回はチワワーズはお留守番。
甲斐だけを連れて行ってきました。

1141865472625975.jpg
早朝&お盆過ぎのため、貸切状態!
防波堤の間なので波は穏やかでした。
後ろ姿は、千葉すず選手と同じ水着を着用のヒルママです。

1141865500317614.jpg
甲斐とクリップは海水浴には消極的・・・どこででもできる取っ組み合い中。
せっかく高速つかって海まで来たのにぃ〜。

1141865492041552.jpg
泳いだ後穴掘りしたら、顔が白くなっちゃった・・・。

1141865483305262.jpg
ねぇ、まだ帰らないの?

買ったばかりのデジカメが海水で濡れることを恐れた飼い主が、浜からしか撮影を
しなかったため、せっかくの甲斐の泳ぎ姿の画像がありません・・・。
ただ、泳ぐには泳いだのですが、やはり波が嫌いなようで、湖ほど積極的には泳ぎ
ませんでした。

帰り道、『A Wan ! derful travel with your dog』のきつねのボタンさんのお宅に
少しだけお邪魔させていただきました。
きつねのボタンさんに甲斐を御紹介できて嬉しかったです。
きつねのボタンさんの御愛犬Amieちゃんの画像が撮れなくて残念でした・・・。
また、遊んでくださいね。

2000/08/14
犬連れでキャンプ!(初日夜と2日目)

超豪華夕食後の呑みタイム。
生ビールサーバーまで持参!!で呑みまくりました。
皆さん男らしくて頼りになる素敵な方ばかりでした。


トレーラーハウスの中で、お母さんの寝床を確保しているくりっぷ。

2日目の朝。
トーストとベーコン(これもおっきな塊を切り分けて焼くんですよ)にツナサラダ、
牛乳とカフェオレの美味しい朝食をいただいたあと、また湖で犬達を遊ばせました。
今日は私も胸まで水に入り、水中から甲斐を呼んでみました。
すると甲斐はためらうことなく水に入り、こちらに向かって、すいすい泳いでくる
ではありませんか!?


波もたたない滑らかな泳ぎでしょ?


ターンだって、ほら、上手にできたんですよ。
水中で尾が曲がっているのがわかるかな?

『次は海よ!』と張りきる飼い主と甲斐なのでした。

次はチワワの番・・・
初日の甲斐と同じように最初はお腹の下に手をそえてプーを泳がせてみました。
すると・・・


無表情で泳ぎ出すプー。

一目散に岸をめざし、力強く泳ぐプー。


やっとたどりついた岸で怒りのスリスリをするプー。
あまり泳ぐのはお好きではなかったようで・・・。
プーの横にいる黒い生き物は熊ではなく甲斐です。

次は海よ!』と張りきる飼い主と、ちょっと迷惑げなチワワーズなのでした。

2000/08/13
犬連れでキャンプ!(初日)
8月13日〜15日、ドッグラン仲間のヒルママが毎年いらしているキャンプにお誘い
いただいて、西湖畔に行ってきました。
ヒルママ御夫妻と中学生のお嬢さん、ヒルママの御主人が経営されている会社の
社員の方とその御家族、ドッグラン仲間のはっぱちゃん、ヒルママのお嬢さんの
お友達、そして私、と老若男女合わせて20名近く、さらには、ヒルママの御愛犬
(ゴールデンレトリーバーのヒルティー・ラムと柴系ミックスのくりっぷ)、
はっぱちゃんの御愛犬の黒ラブ・ホージー、我が家の3頭(シー・プー・甲斐)も
連れて・・・という人間も犬も大勢の大団体でのお泊まりでした。
今回の最大の目標は甲斐に初泳ぎをさせること!!
果たして甲斐は泳いでくれるでしょうか・・・

高速の混雑を避けるため、午前2時半(!)からドッグランで犬達にオシッコと
ウンチをさせ、午前4時、ヒルママの車に同乗させていただいて出発しました。
ヒルママの車内は、大(ヒルティーとラム)・中(くりっぷと甲斐)・小(シーと
プー)の6頭の犬達が、それぞれ、後部ボックス・後部座席・助手席に乗っていると
いうすごいことになってしまいました。
途中、談合坂SAで朝食をとり、午前9時には西湖畔のキャンプ場に到着しました。

そこからの設営がすごかった・・・
Rさんの御主人の会社の方々は内装関係の職人さんなので、その手際のいいこと!
トレーラーハウスとキャンプ用品を積んでいったトラックの間にブルーシートを
かけて雨よけをつくり、テーブル・イスを並べ、ファイアスペースをつくり・・・
あっという間に超快適なキャンプスペースができあがりました。

そして、昼食までの間、いよいよ西湖で犬達を泳がせることに!

西湖は、魚が泳いでいるのが見えるくらい水が澄んでいて、岸辺もゴミ等ほとんど
落ちていなくてとてもきれいでした。
そして、水はちょっと冷たかったです。
ヒルティーとラム、ホージーのレトリーバー組はまっしぐらに湖へ飛び込んでゆき、
すいすい泳ぎまわっていました。


あっという間に沖まで泳いでいった3頭


他にも泳いでいる犬がけっこういました。


夫婦仲良く並んで泳いでいるヒルティーとラム。


チワワーズは岸で見学するのみ・・・。
プーの隣でうんこ座りしているのはヒルママです。

甲斐は水際までは喜んで走っていったものの、水中まではなかなか入りません。
気の短い私は、甲斐を抱いて水中に入り、甲斐のお腹の下に手をそえて水につけま
した。
甲斐は慌てる風もなく、ゆっくり四肢で水を掻き始めたので、支えている手を放し
ました。
すると、泳ぐ泳ぐ!!
しかし・・・
まっしぐらに岸をめざして行って、あがってしまったのでした・・・。

湖で1時間くらい遊んだあとは犬も人もお昼寝タイム。
お昼寝から目覚めると、ヒルママの御主人が腕をふるった超豪華昼食!
今回のキャンプ中、ヒルママの御主人はずっと火の前に立ち、みんなの御飯を作り
続けてくださったんですよ。
焼き鳥、網焼ステーキ(7キロ!の塊肉を切り分けて焼いてくださるんですよ)、
クリームシチュー、アスパラとベーコンのスパゲティ、焼き飯、冷ソーメン・・・。
どれも超豪華食材揃いでとっても美味しかったのですが、なかでも絶品だったのが
豚バラ焼き(関東ではあまり馴染みがないのですが、炭火で焼いた豚バラは脂身が
ほんのり甘くて本当に美味しかったんですよ)と、ヒルママ御夫妻の出身地・九州
から取り寄せた本場豚骨ラーメンでした。
顔の可憐さとは裏腹にとても口がいやしいシーちゃんは、まな板やテーブルから
こぼれ落ちたキャベツやスパゲティの拾い食いに余念がありませんでした。
そして、キャンプ終了時には明らかに体型が丸くなっていました・・・。