ミニピンくーた+コタロー的生活

April, 2011
-
-
-
-
-
02
03
04
06
07
08
09
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Apr 28, 2011
お世話係り。
110428_01.jpg110428_02.jpg110428_03.jpg








 家族一丸となって箱入り息子お世話中。

 なーんて。もっぱら邪魔してくださいます。
 入れ替わり立ち替わりお世話をしてくれるユウの姉と黒い兄達。
 とはいえお嬢様の場合は100%善意だけに無下にでもできず。
 そんな光景に和まされてもいるからいいのだけど。
 
 ユウは吸う力が強いのか不器用なのか
 おっぱいと空気を半々くらいでぐいぐい飲みます。
 おかげさまでゲップも賑やか。なかなか出なくて苦しんだりも。
 彩嬢はめったにゲップが出ないくらい上手に飲んでいたんだけどなぁ。
 しぶーい顔でおっぱいを飲みながら
 「ぅえぇーーぇぇー」と苦しげな声を出す姿は拷問のようです。
 なにはともあれ飲んでくれれば幸。
 あとはもうちょっと夜寝てくれたらさらに幸。←タノムヨー。
 ちなみにお嬢様、「ばっばい」⇒「おっぱい」と言えるようになりました。
 これはユウが産まれてから繰り返し聞いた効果かな?? 

 そんなこんなでもうすぐGWです。

 
Apr 25, 2011
ベビー誕生。

 

  4月18日午後0:31に長男のユウが2806gで誕生しましたー。

 

 予定日の朝、ゴリッとした感触とともにちょこっと破水。

 あまりにも少しだからよく分からずネット検索してました。

 

 10分間隔で軽いお腹の張りもあるけどそんなに痛くもないし。

 そのままだんなさんのお弁当準備をして

 いつも通り 朝ごはんを食べてだんなさんの出勤準備完了。

 念のため病院へ連絡するとすぐ来てくださいとのことで だんなさん出勤断念。

 

 診察で「高位破水」だけど子宮口は3cmしか開いていないから

 お昼までに陣痛が来なかったから促進剤で、とのお言葉。

 会社は休み損かぁと思っていたら 10時半から5分間隔の陣痛到来。

 ほんっとに痛くて、どこまで続くのーと思っていたら

 1時間ちょっとで「ほぼ全開大ですよー」と天の声。

 で、めでたくお昼の12時31分にベビー誕生です☆

 へその緒は首に2重に絡んでいたけど超安産でした。

 

110425_01.jpg 彩も立ち会ってくれた今回の出産。

 陣痛中は手をなでてくれたり 大丈夫ー?と聞いてくれたり。

 …「♪トントントントンひげじいさん♪歌ってー!」には参ったけど。

 

 そして心配していた彩の赤ちゃん返り。

 すっかりお姉ちゃんモードで

 ユウをなでなでしたり、抱っこしようとしたり、

 自分のおっぱいをあげようと試みたり。

110425_02.jpg かと思えばいつも以上に甘えん坊になっていたり。

 彼女なりにいろんなことを消化しているのだなぁ。

 多頭飼いで得た教訓をもとに

 先住犬彩嬢を優先しつつのベビー育児の始まりです☆

 

 6人家族となった我が家を今後もよろしくお願いしまーす。

 

Apr 14, 2011
ぽかぽか。

 

 ぽかぽか陽気に恵まれているここ2、3日。

 

 お腹ホテルは相変わらず居心地良好らしく、出てくる気配なし。

 おかげさまで庭がどんどんきれいになります。←草抜き効果。

 お家もどんどんきれいになります。←雑巾がけ効果。

 私が入院中の だんなさんのご飯準備もばっちりです。←良い嫁アピール。

 

 くーたとコタローも春のお散歩は嬉しいようで

 田んぼのあぜ道をクンクンしつつ歩きまわっております。

 この草花の種を庭へ持ち込んでもらっては困るので体を払ってから帰宅。

 あ、私の靴底も問題だ!

 

 お嬢様が保育園で教えてもらったのか

 「わんわん(あやちゃん)おねーたん」と言うように。

 昨日は私のお腹に向かって「おとーと、げんきー?」と。

 そのあと、自分のお腹を見せて110411_02.jpg110414_01.jpg

 「わんわんのおとーと、おっきいー」と。

 …弟=お腹?

 

 今日はやたらと眠気が…お昼寝しようかな。

 

Apr 11, 2011
お花見。

110411_01.jpg

 

 お花見をしてきました。

 

 出産予定日が近いだけに危ぶまれていたお花見。

 が、またもやお腹ホテルの居心地は良いようで

 なにごともなく楽しんで参りました。

 今日の検診でも

 「出口は柔かくなっているから陣痛がきたらすぐだ110411_02.jpgろうけど

 まだ気配はありませんねー」と。あ、そうですか。

 

 お花見後は動物病院へ。

 触診しながら くーたをあまり飛んだり跳ねたりさせないようにと。 

 椎間板ヘルニアになりかねない状態だそうです。

 インラインのお散歩もまずいのかなぁ。

 

 最近 炭酸飲料を飲み過ぎです。モチロン カロリーオフ。アガキマス。

 

Apr 05, 2011
ニコッ。

110405_01.jpg

 

 先週末の我が家のお嬢様。

 

 テーブルの散らかり様はご愛敬…。

 保育園で教えてもらったのか

 「ニコってしてー♪」とお願いすると「ニコッ♪」といいつつこのポーズ。

 ちなみに低ーい声での「どーじょー(どうぞー)!」も学んだらしい。

 ↑これまたいったい何なのか謎。

110405_02.jpg

  

 ベビーさん誕生予定までもうちょっと…。

 が、肝心のベビーさんは胎動が素敵すぎたせいか

 へその緒が首に巻いているそうです。

 幸い血流の妨げにもなっていないし大丈夫と言われるものの

 やっぱり出産までには外れてくれたらなーと願うばかり。

 案ずるより産むが易し…なんだろうなぁ。

 

 お腹が痒いと思ったら新たな妊娠線が出現。カナシイ。 

 

Apr 01, 2011
4月。

 

 あっという間の4月。

 

 お嬢様も保育園で新しい名札やノートをもらって上機嫌です。

 

 写真は1年前のもの。

 後ろ姿だけでも成長を感じます。

 

 最近はゴォーーっという音が聞こえると 「きっきー!(飛行機)」といって空を見上げます。

 自己主張も一人前の2歳児。

 寝言ですら 「わんわん ちゅー(訳:彩ちゃんがするー。)」と。

 手こずることも多いけど 根が単純なので

 うさぎやゾウの動物柄のパジャマを用意すれば喜んで着たり

 ご褒美を用意すれば すすんで歯磨きをしたり。110401.jpg

 コツをつかめばどうにかなるのかも。

 そんな余裕も仕事がお休みの間だけかなぁ。

 

 弟君の誕生予定もあと2週間ちょっとです。

 お嬢様の赤ちゃん返りはどうなるのか。

 謎はいっぱいですが

 ミニピン2頭飼いの経験を活かして(?)がんばろう☆

 

 今日はベビー用品も洗ったぞー。