Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

Mar 27, 2007
久々の更新
1174991864827552.jpg
 最近のTokkyの精神的動揺が影響したのか定かではありませんが、どうもLomineのお腹の調子が良くないのです。少し軟便気味なのです。そこで周囲の人々のアドバイスを受け、しばらくの間ドライフードに暖めた野菜のスープ(無塩・ただキャベツと人参を茹でたお湯)をかけてあげることにしました。結構効果があるようでようやく便の状態が落ち着いてきました。Lomineもおいしそうに食べています。

 特に先日の日曜の朝、あの例の石川県能登地方を震源とする地震の前、Lomineは何も食べていないのに嘔吐したのです。その後少し与えた朝食も吐き出してしまいました。しばらく様子を見るためソファーでLomineと休んでいると、その地震がやって来たのです。30秒ぐらいは揺れたでしょうか。Lomineのことで頭が一杯だったTokkyは、逆にとても冷静に震源地は一体何処だろうと揺れながら考えていました。
 幸いなことに、Lomineは午後になると元気を取り戻して来ました。その後Lomineの様子を見ながら2時間おきに1回の半分の量の食事を与えてあげました。お蔭様で今はとても元気になりました。


 ふと、Tokkyは思いました。
 Lomineの地震前の嘔吐は、もしかしたらLomineが本能的に地震を予知したからなのではないか! 
 と思ったのはTokkyだけかも!
Mar 19, 2007
朝の風景
1174302226068697.jpg

 近頃寒さが続いています。2月の平均気温の方が明らかに高いと誰にでも認識できる3月の異常な寒さです。一体今年の冬と春先はどうなってしまったのでしょうか?

 その様な異常気象の真っ只中の朝の一風景を、今朝は写真に撮って見ました。鏡に向かって出掛ける支度をしていると、ふとその中にLomineが写っていることに気が付きました。その姿がとても悪戯好きそうで可愛らしく見えたので、時間がもうなく遅刻しそうにもかかわらず、思わずカメラを取り出しシャッターを切る相も変わらずおバカTokkyなのでした。
 その出来はと申しますと、折角の可愛らしいLomineが下を向いてしまいイマイチでした。とても残念です。
Mar 16, 2007
Tokkyの宝物!
1174051456003327.jpg
 今週はTokkyの人生に大きな影響を与えるだろう出来事がありました。そのせいか、とりわけ精神的にとても疲れています。この数日はBlogの更新をする気持ちにはなれませんでした。己に降りかかった運命を冷静にそして出来るだけ論理的に考えた末、ようやく自分なりに結論づけ整理が付きました。
 今現在は大分落ち着いています。その様なとても不安な状況下で、安らぎを与え癒してくれるのはやはり『My Sweet Lomine』の存在です。LomineはTokkyにとってとても大切な存在であることを今回あらためて認識することにもなりました。そして、左の写真のLomineの如く、一歩一歩立ち止まらず人生を着実に歩いて行こうと思います。

LomineはTokkyの大切な宝物。
My Sweet Treasureなのです。
Mar 11, 2007
光の中のLomine
1173592456657099.jpg

 暖冬だったにもかかわらず、この数日はとても肌寒い天候が続いています。どうやら春が少し足踏み状態のようです。本日も時折太陽が顔を覗かせますが、空気が幾分冷たく冬の名残を感じさせます。
 そのような状況の中、Lomineとぬくぬくした室内で休日の一時をまったりと過ごしています。
 時折太陽が雲の合間から、神々しいばかりの強烈で明るい光を窓から差し入れてくれます。部屋の中だけは、まるで真夏のような輝きです。そんな時のLomineを撮りました。とても明るく強烈なのですが、依然冬の穏やかで優しい日差しに包まれた『光の中のLomine』は如何でしょう? 
Mar 08, 2007
今季最大降雪
1173355010256228.jpg
 今朝、つまり3月8日の朝、新潟は今季最大降雪量を記録しました。3月のこの時期にですよ。我が愛すべき地球そしてその将来は果たして大丈夫なのでしょうか?
 そのようなTokkyの心配などよそに、我が愛すべきLomineはTokkyのGardening用軍手を口に咥えて、今季初めて本格的積雪となったLittle Gardenで元気良く遊んでいます。


 この後朝の散歩に出掛けるのですが、Lomineは積もった雪におおはしゃぎでTokkyの周りを前や後ろへと駆けずり回るので、散歩は取り止めにしようかとも思いました。本当にBeagle犬種(or Lomineだけ?)は雪など環境の変化に異常なまでに敏感って言うか、好奇心旺盛ですよね〜!!
 それに普段ぬくぬくした部屋で暮らしていますが、平気な顔して元気良く裸足で雪道を歩いているLomineに今更ながら野生を感じます。
Lomine、足寒くないのですか???
Mar 06, 2007
Snowing outside
1173180095438482.jpg
In spite of the early spring already visiting us, winter has suddenly come back again. The temperature has dropped rapidly. It is very cold and even snowing heavily outdoor now. The snow might be accumulating by tomorrow morning. We must take care of ourselves not to catch bad cold once more.

I wonder what is happening around us. It is a bit scary after experiencing these warm winter days. I also hate the cold in winter, though I love pure white snow shining on the ground. Anyway, I hope that real spring will set in as soon as possible.

Lomine and her gentle master, Tokky
Mar 04, 2007
春の匂い
1173007052033805.jpg 
 昨日の躾教室では、久々の屋外Fieldでの練習となりました。TokkyもLomineも大興奮です。
 今回のAgilityの目玉は、Aフレームと直線のトンネルです。Aフレームとは、写真でも確認できますが三角型の山のような物です。Lomineは初めて挑戦するにもかかわらず、大興奮状態で駆け上がって行きました。でも青い部分を踏まずに、跳び上がったり、跳び下りたりしてはいけないのです。ワンちゃんはよく興奮し過ぎて青い部分を跳び越してしまうそうです。
 最後に、ハードル・Aフレーム・トンネルのコンビネーションのコースを駆け抜けました。LomineのTokkyへの集中力さえ持続してくれれば、余裕で全コースを駆け抜けることができます。でも、それが1番の課題であり、難しい点なのですけどね・・・。



1173007007875072.jpg 
 天気予報によれば、明日は春の嵐になるそうですが、いよいよ春本番となりました。Agilityの屋外練習再開、それにTokky's Gardenの再整備開始など、色々と楽しみなことが満載の春の到来にウキウキ気分になりますね。
Mar 02, 2007
挑戦!
1172750590878989.jpg
 光ファイバーを機会に、新しいPCとなりました。結構いまだに違和感があります。しかしながら、これを機にこれまで少し面倒で試さなかったPCソフトの色々な機能に挑戦して見ようと思います。
 
 
 如何でしょう?今回の写真に文字を入れてみました。ちょっといい感じになったと思います。これは新たな発見になりそうです。Blog更新がまた楽しくなりそうな予感がします。次はどんな機能を発見することになるのでしょうか?


 冬らしい天候などはほとんどなく、もう春を迎えようとしています。まぁ経過は兎も角とても春めいてきた事は嬉しい限りです。それに合わせて、Tokky's Little Garden再整備計画も只今進行中です。焦らず長いスパンで取り組んで行こうと考えています。ただLomineが邪魔さえしてくれなければとても助かるのですが・・・。庭にいるといつも余計なことをしてくれるし、かと言ってCageに入れて置けば挙句の果てにウンチまでしてくれる、どちらにしてもTokkyをいらいらさせるLomineなのです。
PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR