Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

Aug 29, 2006
今日の出来事

1156848426424840.jpg

 

(1)朝の散歩

 

 今日は朝から曇り空でしたが、かなり蒸し暑い1日となりました。

 しかしながら、早朝の時点では比較的涼しかったので元気良く散歩に出かけました。すると信じられない事に、途中で壮絶なにわか雨となったのです。最近の天候は、ここがまるで亜熱帯地方であるかのように強烈なスコールとなることが多い感じがします。一体どうなってしまったのでしょうか?

 とにかく、Tokky and Lomineはずぶ濡れとなってしまいました。その時のLomineの様子はと言いますと、Tokkyが凄まじい雨に焦って慌てていたこともありますが、これまた呆れたことに元気良く駆けずり回っていたのです。この時、LomineがShampooの後大はしゃぎする理由が初めて分かりました。LomineはShampooが好きだった訳ではなく、ただ単に水に濡れるとやたらに興奮する性格だったのです。

 

(2)デジカメ再び壊れる。

 

 カメラのスイッチを切ると自動的にレンズにふたをする機能が作動しなくなりました。写真は撮れるのですが、このままだとレンズが汚れてしまうと思い修理に出すことにしました。店員さんによると、修理には2〜3週間かかるそうです。 

 『えェ〜そんなにかかるの〜?たかが、蓋だよ、蓋!』と思わず言いそうになりましたが、こらえました。

 ですから、しばらくは在庫の写真で何とかしのごうと思います。

 

(3)Lomineの夜の寝場所

 

 Lomineの夜の寝場所が、嫌な予感の通りTokkyのBedの脇から快適なソファーの上へと変わりつつあります。たま〜に、Tokkyの脇で寝ることもあるのですが、最近はほとんどソファーの上で寝ています。

 でも、Lomineのイビキが真夜中うるさいので、Tokky的にはLomineに少し離れた所で寝てもらった方が良いような気もしています。それに、Lomineは夜中騒ぐこともなく、Tokkyとしては安心して眠ることができます。ですから問題はないと感じています。

 また、朝の5時半頃必ずTokkyを起こしに来るLomineをとても愛しく感じます。まさに目覚ましいらずのLomineなのです。(ですが、たまに煩わしいと思う時もありますが・・・。微妙ですね!)

Aug 26, 2006
Lomineに感動!

1156593292851664.jpg

 

 本日の躾教室で、室内ではありましたが、Lomineが初めてオフ・リードでWeave・トンネル・ハードルのコンビネーションに成功したのです。Tokkyはとても感動しました。

 

 Lomineが、Weaveの入り(*最初の2本のポールの間を必ず左から入らなければならないのです。)の地点をきちんと認識できていることも素晴らしいのですが、その後トンネルに入り、ハードルもピョンピョンと難なく跳んだのです。しかも、オフ・リードですよ〜。

 

 以前Fieldでの練習の時、Tokkyの指示を無視した挙句の果てに大爆走をしてそのまま何処か遠くに行ってしまいましたが、今回Lomineは最後までTokkyの後を追い指示通り完璧にコースを走り抜けたのです。

 

 この様な経験をすると、Agilityがとても楽しく感じられます。最近スランプ気味でしたが、何かやる気が再び“かなり”出てきたTokkyです。

 

    よっしゃー、頑張るぞー!  ★

 

*本日の写真は、『新潟Landmarkシリーズ』(その3)

 

 題してズバリ?、県庁を背景にしたLomine”です。

 (そのまんまですね!)

 

 (注・・・このシリーズは基本的には、ほとんど深い意味などありません。)

Aug 24, 2006
夏の終わりのLomine

1156418711603390.jpg

 

 ようやく朝晩の暑さが和らいで来たようです。ほんの少しだけ秋の気配を感じさせ、この夏が終わりに近づいていることを教えてくれます。 

 

 とは言っても、左の写真は夕方の散歩での一場面なのですが、Lomineの表情がとても悲惨に見えます。まだまだLomineにとって、しばらく灼熱地獄が続きそうですね。

 

 Lomine、もう少しの辛抱だよ!

 

 

   新潟のLandmarkシリーズ(その2)

 

 前回の『Big Swan』繋がりと言うことで、今回は『Lomineと上越新幹線』をテーマにしてみました。深い意味など全くありません。ただの軽いのりでございます。

 実は、Little Houseの近くに新幹線が通り、2階のベランダから列車が猛スピードで走り抜ける姿を毎日見ることができるのです。

 そう言うことで次回は、同シリーズ(その3)・『Lomineと県庁舎』に挑戦しようと考えています。県庁も比較的近くにあり、その異様にデカイ建物を遠景として、Lomineを写真の中におさめようという計画です。

 

  果たして面白い写真が撮れるでしょうか? Lomine、ちゃんと協力しなよ!   

Aug 22, 2006
通常モードにShift

1156222680878418.jpg

 

 夏はもうおしまい(って言うか、強制的におしまいにしてほしいものです)

 

 その季節の移行に合わせようと、今週の月曜日からTokky and Lomineも休暇ダラダラモードから平常モードに戻そうと努力しています。つまり、起床は5時半です。

 

 チャッカリ者のLomineは、Tokkyを5時頃起こした後、食事と散歩の準備が出来るまで2度寝をする有様です(Lomine、何寝てんの?起きなさい!)

 そして食事では、相変らず1粒目のDry Foodでしばらくじゃれ合っています。(Lomine、何やってんの?朝は時間がないんだよ!)

 

 食事もそこそこに、すぐに朝の散歩へと出掛けるためにLomineを抱き上げようとします。すると、Lomineはじゃれ合いの時間だと勘違いしているようで、大はしゃぎをしてなかなか素直に抱かせてくれません。 (はぁ〜?散歩に行くんだよ、大人しくして!)それでも何とか抱き上げて、急いで玄関へと向かうTokky and Lomineなのです。

 

 以上のようなやり取りをLomine相手に繰り返しています。大分時間のロスがあり、朝は少しの時間も貴重ですから、今後改善すべき所(特に食事は以前のように散歩中にさせたいものです。)は直して行きたいと考えています。

 

 果たして、Tokky and Lomineは夏以前の体制に復帰することができるのでしょうか?Lomineは全く意に介していませんが、かなり不安なTokkyなのです。

 

 

           

 

  Today's Special     新潟のLandmark  Big Swan

 

1156222652426712.jpg

  仕事の帰り道、写真に撮っちゃいました。もっと遠距離で見る『Big Swan』もなかなか素敵なのですよ。

 

*ちなみに、Big Swanはサッカー競技場です。 

  

Aug 20, 2006
大会に出場します。

1156029114192337.jpg

 

 昨日の躾教室で、来る9月10日(日)に阿賀野川河川敷で行われる大会に、勧められるがままに参加の申し込みをしてしまいました

 

 LomineはハードルとAgilityビギナーズ競技に出場します。ハードルはリードを付けて走る部門に参加しますので、おそらくきっと完走できるような気がします。一方、Agilityビギナーズ部門は、トンネルとハードルだけのコンビネーションですが、なにせオフ・リードですから、野外Fieldでの大爆走と言う輝かしい?経歴を持つLomineには大いに不安があります。

 

 Lomineの集中力の継続が、重要なポイントとなるでしょう。そのためには、超魅力的なご褒美を用意しなければなりませんね!でも、おそらく失格するのではないでしょうか。

 

 躾教室の先生は、『Agilityビギナーズ競技(*1なんか)は(*2ただ)楽しんでやれば良いんですよ〜。』と言っていましたので、Tokkyもそう思うことにしました。

 

(注1)・・・(*1)・(*2)の部分は、言ったかどうかは定かでなない。

(注2)・・・上の写真は、室内でのAgility練習用の設定風景です。手前にトンネル・左右にハードル・中央がWeaveのためのポールがあります。

 

 ★Lomine、久々のEvent、気負わず楽しもうね!

 

1156029077068397.jpg

 と叱咤激励しても、本日の練習ですでに精根尽き果てたLomineなのです。

 

エアコンのきいた快適な部屋で、こうしてソファーの上でじょん伸びしているのが最高だわ!』とLomineは言っていますが、誰か指導してくれませんか? 

Aug 17, 2006
A Friend Visited Us

 

1155800423813204.jpg

             

 

  本日は台風のフェーン現象により、新潟は熱風に覆われています。凄まじい暑さです。この状態だと、夕方の散歩はかなり遅い時間にした方がよさそうです。そうでないと、Lomineが散歩中に気を失って倒れてしまいそうだからです。それで、散歩に行ける状況になるまでの時間を利用して、ブログを更新することにしました。

 

  

 Tokky and Lomineの貴重なTwo Shot

 

 一昨日、友人がLittle Houseを訪れました。Lomineは久々の来客に大はしゃぎです。Lomineは誰に対しても、敵意を現すのでなく、いつも友好的な態度を示すのでとても助かっています。今回も友人の後を付け回しては、色々とちょっかいを出していました。一方、Lomineの悪戯の的となった友人も、Lomineの扱い方にもう慣れていて、上手にあしらってくれます。その様な友人とLomineのやり取りを観察していると大笑いしてしまいます。

 

 その夜、Lomineは興奮冷めやらず良く眠れなかったようで、翌日朝寝坊をしてTokkyにたたき起こされていました。

 

 (日頃Lomineと一緒に写真を撮ることがないので、この機会を利用して、友人に1枚撮って頂きました。Lomineは何の事やら、意味不明の表情をしています。)

 

 

    Lomine

     showed a deep interest in a visitor.

 

 

1155800394330333.jpg

*Lomineが興味津々に友人の様子を窺っています。そのうち、何かしでかしそうな感じですね。

 一方、Lomineの悪戯に慣れっこの友人は、少しも動じることなく淡々とカップ・ラーメンを食べていますね。この様にいつも冷たく扱われているLomineなのですが、Lomineはその人がとても気に入ったらしく、彼の“追っかけ”となってしまいました。

 友人がいる時は、Tokkyの存在などLomineの頭の中には微塵たりともないのですよ〜!!

Aug 15, 2006
残暑の候

1155614268249217.jpg

 

 残暑お見舞い

       申し上げます!

 

 暦の上では立秋となりましたが、それは名ばかりの酷暑が連日続いています。日中の屋外は、ここが果たして地球の大地なのだろうかと感じさせる程の灼熱地獄と化しています。その中に数分でもいれば、Tokky and Lomineはとろけて蒸発しそうです。(そんなわけないか。)

 

 真冬の屋外も気を使いますが、この頃の屋外活動も色々と大変だと思います。そう言うことで、この頃のLomineは基本的に日中はエアコンのきいた快適な室内で、Tokkyとウダウダ過ごしています。写真の中のLomineはとてもリラックスして快適そうですね。でも、一旦外に出れば、そこは灼熱の大地なのでした。

 

 

            

 

 『思い出再び』

  

 愛と正義の使者 Saint Warrior Lomine 

 

1155614234031966.jpg

(1)女だてらに、Lomineはベッドと格闘しています。ベッドに何か恨みでもあるのでしょうか?信じられません!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155614198565246.jpg(2)人呼んで(実はTokky)、Lion Queen Lomine。

 

 LomineはTokkyの身の安全を守るため、おもちゃの象さんに徹底的な制裁を加えているのでした。(あッ、買ったばかりの象さんのお目めが・・・。) 

Aug 13, 2006
Lomineの新たなる侵略

1155467267305483.jpg

 

  Weave

 

 本日は夕方5時からの躾教室がありました。夕方5時と言っても、まだ相当に蒸し暑く、日差しも強烈でしたので、屋内でのWeaveの練習となりました。

 Weaveは最初の1本目と2本目のポールの間に上手く入ることが出来れば、後は本能的にジグザグ走行するようです。ですから、今回は『Weaveの入り』を強化しました。次回は、Off-LeadでのWeaveの練習となるようです。果たして、LomineはLeadなしでTokkyの指示に素直に従ってくれるでしょうか?今から期待と不安で一杯のTokkyなのです。

 

 

     『 LomineがTokkyの聖域に進出 』   

 

1155467301255152.jpg

 今日の午前中、ふとLomineがいつもの場所にいない事に気づいたのです。一体何処に行ったのだろうと思い、しばらく部屋の中を探しました。そしたら何とまァ〜、ソファーの上に当然のような顔をしてチャッカリ横たわっているではありませんか!初め、ソファーから降ろそうとも思いましたが、Lomineの様子があまりにも気持ち良さそうなので、そのままにしておきました。(ここが甘いんだよな〜。)

 今後はソファーの上がLomineの1番のお気に入りの場所になりそうな嫌な予感がします。そうなれば、Tokkyはこれから何処でじょんのびすればよいのだろう?

 

 この様に、Tokkyの聖域への侵略の手を緩めない、侮れぬ『策略家』Lomineなのです。

Aug 12, 2006
ぐったりLomineのお盆

 

          じょんのびLomineの近況  

 

1155360720783431.jpg

*Lomine、だらだらしないで、しゃ気っとしなさい! 

 

 毎日こう暑くちゃ、訓練どころの話ではありません。LomineにMain Foodを食べさせるだけで、精一杯のTokkyです。散歩に出掛ける前に食べさせるのですが、何とLomineは最初の1粒を床に落としてしばらくそのFoodとじゃれあっている始末です。

 

 『はァ〜?食べたくないわけね!』と思ってしまうのですが、2粒目からはシッポを振って食べているので、食欲がないわけでもないようです。(つまり、単なる我がままなのです!怒るよ、真剣で、Tokkyは!)

 

 そして、一歩外に出るとMainのDry Foodは拒否してしまいます。この様な有様で、明日夕方5時から躾教室があるのですが、果たして大丈夫なのでしょうか?とっても不安なTokkyなのです。

 

 

                        

 

 

      相も変らず悪戯ラッコのLomine  

 

1155360749510389.jpg

 

 Lomineは、Tokkyの私物を目ざとく見つけては、知らぬ間にそれとじゃれ合っています。今回は、リストバンドをやられてしまいました。

 

 すぐに取り返せば良いものを、その仕草がとても可愛らしかったので、思わずデジカメを手にしてしまう、これもまたこの所の暑さで的確な判断を欠いたおバカなTokkyでした。(やはり、写真がブレてしまいましたね。残念!)  

Aug 10, 2006
酷暑のLomineが日向ぼっこ

1155206237740055.jpg

 

 連日強烈な日差しとうだる様な暑さです。太陽が輝いている間の散歩は、ほとんど不可能です。とは言っても、朝はすでに6時半頃から、太陽がガンガンと照りつけています。まだアスファルトの道路が冷えているので、朝の散歩は強行しています。その際、Lomineに湿らしたWearを着せ、飲み水を持参して出掛けます。

 

 夕方の散歩は、陽が落ちる頃にしています。Lomineは朝夕共、息をゼイゼイと立てながら歩いています。外では、Main Foodを全く食べなくなりました。Tokkyが口の中に入れたFoodを、Lomineはポロンと口から落とし素知らぬ振りをして歩き続けるのですよー。Tokkyがそれを拾い上げて、わざわざ砂まで落として再びあげようとしても、Lomineは口を閉じてソッポを向いてしまうのです。もう怒りを通り越して、呆れてしまいました。

 

 散歩が終了してエアコンのきいている部屋に戻ると、すぐさまLomineはアザラシのようにドテッと床に寝転がってしまいます。(Lomine、あんたは絶対に自然界では生存できないから!!)

 

 そんなLomineにもかかわらず、あろう事かこの酷暑の真昼間、ベランダに跳びだして日向ぼっこをしているのですが・・・。一体どうした心境でしょう?

 でも、ものの数分で部屋の中に退散した軟弱者のLomineなのでした。

 

          

 

   Little Garden    『玄関アプローチ』

 

1155206269594515.jpg

 

*ここは、日当たりが最も理想的な場所なのでしょうか?どの植物もとても元気良く成長しています。最初に植えた時の数倍大きくなってしまい、これもまたお隣さんへの迷惑の種になりつつあります。今が一番全体の均整がとれている感じがします。

Aug 09, 2006
ギョロ目のLomine

1155083095966135.jpg

 

  

 

 5日振りのLomineは、少し顔がこけて、目の周りが窪みギョロ目になっていました。やはり、不安でストレスを感じていたのだと思います。

 病院から車で帰る時も、Lomineは車に乗ろうとして何度も飛び跳ねていました。まるで『早く、お家に帰ろうよー!』とでも言っているかのようでした。

 Little Houseに到着すると、自分の住み慣れた部屋の中を1つ1つ確認するかのように、あちこちを楽しげに走り回っていました。その時点で、Lomineは“ハァー、ハァー”と息もあらくなり、大興奮状態となったのです。余程嬉しかったのでしょう。

 

 ごめんね、Lomine、また不安にさせちゃったね。明日は、Lomineとずっと一緒にいてあげるから許してね!と約束をしたTokkyなのです。

 

   『Lomine、しばらくは定期検診を行う。』

 

 例のしこりは、しばらく様子を観察するため、1ヶ月に1度の割合で通院することになりました。(実は、Tokkyも血糖値が高く、通院しているのです。まさに、似た者同士ですね!)

 痛みは全くありません。皮膚の疾患の可能性が高く、それが急激に成長するとヤバイみたいです。ですから、Tokkyもこまめにそのしこりの状態をよく観察するようにと言われました。Lomineには、いつまでも健康であってほしいと改めて痛感するTokkyです。

 

      

 

   Little Garden    夏の貴婦人『むくげ』 

 

1155083118519236.jpg

*7〜8年前に5百円で購入した苗が、今では写真のように大きく成長しました。これ以上大きくなると、お隣さんの迷惑になるのではないかと、何気に心配もしているTokkyです。

Aug 04, 2006
Lomineは病院でお泊り

1154689095235506.jpg

 

 Tokkyは仕事で、明日から3泊4日の日程で塩沢に行きます。一方Lomineは病院で4泊5日のお泊りです。すでに今頃は、大人しく(それとも寂しく?)病院のCageの中で寝ていることでしょう。Lomineが万が一寂しがるといけないので、Tokkyのお下がりのバスタオルを一緒に持たせてあげました。

  

                

 

 そのついでにと言っては何ですが、ワクチンも接種してもらいました。Lomineは大人しく注射を受け、とても感心しました。その後すぐに、Lomineは獣医さんに抱かれて診察室の奥に連れて行かれました。獣医さんに抱きかかえられた時のLomineは、『エッ!Lomine、これから一体どうなるの?』とでも言いたそうな表情でTokkyの方を見つめていました。Lomineがお泊りの前に、Tokkyを見つめたのは今回が初めてです。それまでは、振り返りもせずに一目散に奥の方に消えてしまったLomineでした。少し嬉しいやら、寂しいやら、複雑な心境でした。

 

 Lomine、Tokkyの帰りを良い子で待っていてね!

 

 例の右後脚の2つのしこりですが、その組織を1部とって検査するそうです。この際、徹底的に検査してもらいたいと思います。

 

 

  Little Garden    『ぎぼうし?の花』  

 

1154689061305292.jpg

 

 *『ぎぼうし』でしたっけ?正確な名前を忘れてしまいました。その株は年々大きく成長し、可憐な薄紫の花を咲かせてくれます。

 それにしても、素敵な写真となりました。 

Aug 03, 2006
2つの脹らみ

 

        【 Two Bumps on the Right Rear-Leg of Lomine's  】

 

 Tokkyの仕事上の都合により、Lomineは明日から4泊5日(もしくは、5泊6日)病院でお泊りします。

 前回のブログで言及したLomineの右後脚の2つの脹らみは、虫刺されではなかったのです。実は、Lomineの過去の写真を調べてみました。そうすると、少なくとも4月頃に撮影した写真にも、その2つの脹らみが確認できたのです。

 Tokkyはとても気がかりで不安になりました。病院で、もう1度詳しく調べてもらおうと思います。大した物ではなければ良いのですが・・・。

 しかしながら、この夏季休暇中に気が付いて、ある意味で本当に良かったと思います。

 

 どうかLomineに神のご加護を!!きちんと治療しようね、My Sweet Lomine!

 

 

  Three Scenes of Lomine's Summer Walk

 

1154593061354929.jpg

【1】信濃川土手の広場にて

 

 後方遠くに、角田山と弥彦山が確認できますね。この写真はBlueとGreenのコントラストがとても鮮やかです。まるでヨネックスの宣伝?みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1154593025434400.jpg

【2】 朝の散歩コースでの1場面

 

 この写真はTokkyのお気に入りです。人通りのない道を1人(匹)遠くを見やるLomineの姿に1つの雰囲気(哀愁)を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154592987042276.jpg

 

【3】 Lomine on the Flower Road

 

 Tokkyのお気に入りの散歩コースですが、Lomineはあまり興味ないようですね。

 

 

 

 

 

 

 

*ちなみに、【1】と【2】の写真で、Lomineの右後脚にある2つの脹らみが確認できます。

Aug 01, 2006
Lomine、病院へ行く

 

 昨日、信濃川の土手の散歩から帰った後、Lomineとエアコンのきいたとても快適な室内でウダウダしていました。(Tokkyは只今夏季休暇中なのです。あしからず!)ふとLomineを見やると、右後脚の妙なふくらみ2つに気が付いたのです。

 『何これ、Lomine?』と尋ねても、Lomineは素知らぬ顔をしています。(当たり前なのですが・・・。)

 『草原で虫にでも刺されたのかな〜。まさか、変な病気だったらどうしよう・・・。』と、答えぬLomineを相手に1人不安を抱くTokkyは一方的に会話を続けたのです。

 『心配だから、明日病院へ行こうね、Lomine。』と話は決まったのです。

 

 と言うことで、本日病院に行って来ました。獣医さんの診断によれば、おそらく虫刺され。でも、大事をとってしばらく経過をみることになりました。2〜3日消毒液を患部にぬって下さいと言われました。消毒液で効き目があるのだろうかと多少疑問を感じながら、とりあえず『ハイ、わかりました。』と答えて帰って来ました。

 

 Lomine、ただの虫刺されだと良いのにね!

 

 

   特集(その2)  『Lomine夏三景』

 

1154430036347085.jpg

【1】 信濃川の土手にて、大騒ぎのLomine。

 

 後半バテるから、大人しくしていなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

1154429985372462.jpg

【2】 土手にある草原。ここで、Lomineが虫に刺された可能性が大きい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154429935432281.jpg【3】 朝の散歩を終えて、Little Gardenで一休みのLomine。この時点で、Lomineはもうバテバテでした。  

PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR