Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

Oct 31, 2006
夕方の散歩点描その4

1162116470590580.jpg 

 早いもので明日からもう11月です。日もとても短くなりました。夕方の散歩に出かける時はすでにあたり一面真っ暗です。これから2月の下旬頃まで、闇夜にうごめくTokky and Lomineとなりそうです。

 Tokkyの風邪もLomineのHeat同様どうやら峠を越えたようです。昨日が最悪でした。夕方の散歩は、体がほてり意識は朦朧としながら息も絶え絶えにノルマのコースを歩いてきました。(って、ちょっと大げさですね!)

 それでも、多少の小雨は降りますが、近頃天候は比較的安定しているのでとても助かっています。

 この様な穏やかな時期に、どうして風邪をひいてしまったのでしょうか?意味不明です。しかも、強烈で攻撃的な風邪なのです。皆さんも十分気をつけて下さいね!今夜も早めに寝ようと思います。と言う事で、今日のBlogは短めにまとめました。

 

 *写真は、下道の続きで主要道路と交差する横断歩道前です。ここからしばらく歩いて、左折すると保育園前通り(Tokkyがそう勝手に命名しています。)になります。

Oct 29, 2006
久々のObedience

1162116364633693.jpg

 

 Tokkyは意味もなく何気に風邪をひいてしまいました。LomineのHeatと合い間ってちょっと最悪です。

 

 その様な逆境にもかかわらず、躾教室に行って来ました。本日は、LomineのHeatのため室内での久々のObedienceとなりました。そのテーマは、Sit及びDownの姿勢の継続です。久々の事なので、最初Lomineは意味をよく理解していない感じで落着きなく様々な姿勢をして、Tokkyからご褒美をもらおうと企んでいました。少しずつ、特にDownを継続できるようになり、Tokkyも一安心です。(最初のうちは焦りました。最近練習をサボっていましたので、Lomineは訳もわからず色んな姿勢をしていました。)

 次にHeelingの練習です。出来るだけ美しく理想的な位置にLomineがSitする練習です。その際、LomineはTokkyと平行ではなく、少しTokkyの方を向いて斜めの状態でSitする癖があります。“その様にSitするようにさせたのは、一体誰でしょうか?”と躾の先生に言われました。ですから、今後完璧にTokkyと平行にSitするように矯正して行こうと思います。

 

 躾の先生が言うには、全体的にLomineの集中力は高まっているのだそうです。ただ、Lomineの動作がいい加減なのは飼い主がそれを許しているからだそうです。Lomineを“First Lady”にするためには、いい加減なレベルの動作で曖昧にするのではなく、より美しく理想的な動作を要求するようレベルを上げていく必要がありそうです。

 Tokky and Lomineは、まだまだこれからですね!

 

 

1162116422172690.jpg

 夕方の散歩

     点描版その3

 

 昔ながらの曲がりくねった下道に、神社があります。Tokkyも幼い頃よくここで遊んだ記憶があります。子供の頃とても大きく思えた境内はとてもこじんまりとしています。現在はLomineの匂い取りの休憩所の1つとして利用させて頂いています。

Oct 27, 2006
She occupies my bed.

1161947688802434.jpg

 

 とうとうLomineはソファーの上とTokkyのBedを掛持ちするようになってしまいました。Tokky's Little Houseで最も居心地の良い場所を2つも占領したのです。何て贅沢三昧のLomineなのでしょう!  この様な我がまま娘にしたのは、一体誰でしょう?

 

 しかしながら、Bedの上でじょん伸びしているLomineの姿がとても気持ち良さそうに見えたので、出勤時間が迫っているにもかかわらず、思わずカメラを持ち出し写真を撮っているおバカな飼い主の姿がそこにありました。

 

 

 

 

1161947631487994.jpg『夕方の散歩』

 点描版その2

 

 電波塔のふもとを左折して、幹線道路に沿ったいわゆる下道を歩いていきます。この道は昔ながらの道で、くねくね曲がっています。

 ちなみに、信濃川は写真の右側に見える幹線道路の更に向こう側約2〜300メートル先にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1161947575499778.jpg

*匂い取り休憩

 

 最近朝晩の両方の散歩とも、匂い取り休憩を2〜3回取るようにしています。

 匂い取りはストレスの解消にもなるとしゅうくんが教えてくれましたので、それ以降Tokky and Lomineは毎回必ずそれも本格的な形で匂い取り休憩をしています。

Oct 25, 2006
Lomineの新しいパンツ

1161696033379922.jpg

 

 LomineのおNewのパンツ姿です。前回の経験に基き早速着替え用のパンツを購入しました。最初Pink色に抵抗を感じ黄色のものにしようとしましたが、ちょうど良いサイズのものがなく、やむなく断念したTokkyでした。しかし、実際にはかせて見ると、さすがLomineは女の子です。Pink色のパンツ姿がとても可愛らしいのです。Pinkにして良かったと思いました。

 オシッコの時以外、室内のLomineはこの格好でしばらく過ごすことになります。前回は少し面倒で肩紐を使用せずたびたびパンツが脱げてしまったのですが、今回はきちんと肩紐も使用することにしました。これで夜中途中でパンツが脱げてしまうことを心配せず、安心して眠ることができます。

 

 Agilityの練習も2週間くらいおあずけです。Heatの子はField内に入れないのだそうです。ですから今度の躾教室は、パンツを着用して室内での集中力UP講座へと変更になりました。

 

 

1161696101221908.jpg『夕方の散歩コース・ダイジェスト版 

 

 Flower Roadからしばらく歩いて、朝の散歩コースとは逆に左折します。右の写真がその左折した道になります。地理的に言うと、日本一長い信濃川の方向になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1161696377337098.jpg                

 少し歩くと主要道路に阻まれ行き止まりとなります。その向こうになぜか電波塔擁する建物が出現するのです。ここで写真撮影をしました。電波塔を入れようと思いかなり無理のある構図となりましたが、Lomineもちゃんと写っているのです。分かりますか〜?いつも通り、Lomineは匂い取りに専念しています。全く面白味に欠けるヤツです。

 ここから、Tokky and Lomineは再び左折して歩いて行くのです。(つづく)

                                            

Oct 23, 2006
Heat再び

1161598259736039.jpg

 

 この所の躾教室におけるAgilityの練習に実に見事なPerformanceを見せてくれたLomineなのですが、Heatが始まってしまいました。前回は今年の1月の始めでしたので、およそ9ヶ月振りです。

 

 Tokkyは少し拍子抜けしています。と言うのは、LomineはAgilityの訓練に目覚しい進歩を成し遂げていたからです。果たしてこの状態で今度の練習は大丈夫なのでしょうか?以前のHeatの時は室内での躾でしたので、Lomineはパンツをはいて臨んだのです。しかし、今回は屋外のFieldです。Lomineはパンツをはいて、Fieldを駆け回るのでしょうか?

 

 

1161598286575505.jpg

 かと言って、1年で最も心地良いこの時期の練習をキャンセルするのも考えてしまいます。一体どうすれば良いのでしょう?『Lomineさん、どうしょうか?パンツをはいて走ろうか?』

 

 前回のHeatを経験して着替えのパンツが必要だと思い、早速今日購入してきました。これで前回よりLomineは清潔でいられるでしょう。LomineもLomineで、前回よりパンツをはくことに抵抗感がないようです。Heatが終わるまで、Lomineの世話が少し増えそうですが、何よりもLomineが清潔で気持ち良く過ごせるようにしてあげようと思います。

 

 

Oct 21, 2006
朝の散歩風景(最終回)

1161432823829475.jpg

 

 この1・2週間は台風の襲来もなく、加えて雨もほとんど降らず風もほとんど吹かず、とても穏やかな日々が続いています。これから氷雨が降る11月の下旬まで、朝晩の散歩には最高の時期ですね。Tokky and Lomineはその恵みを決して無駄にすることなく、十分満喫しようと思います。

 

 さて、近所の散歩道の工事が切っ掛けで始まった、『朝の散歩風景』シリーズもいよいよ最終回となりました。

 

(1)学校前通りを右折して再び幹線道路を横断します。ここが一番交通量の多い交差点で、少し気を使いながら横断歩道をLomineと渡ります。

 

 

 

 

1161432862029628.jpg(2)しばらく進むと、いよいよTokky's Little Houseも間近です。しかし、その前に左の写真の公園で誰もいない場合、集中力アップの訓練とダッシュ(かけっこ)をします。特にLomineがTokkyの指示に従い、後を追って走れるかは重要なポイントになります。また、ただ真っ直ぐに走るのではなく、できるだけ様々な方向に走って、Lomineが付いて来るように只今練習中です。

 

 

 

1161432898279143.jpg

(3)公園の隣の神社らしき敷地で、少し休憩です。その後、新幹線の高架橋を再び通り抜けると、50分近くに渡る朝の散歩もいよいよ終了です。果たして、Lomineには満足のいく散歩なのでしょうか?

 

*次回からは、『夕方の散歩風景ダイジェスト版』を特集したいと考えています。近頃は午後5時半をまわると、もう真っ暗になってしまいます。そんな困難を乗り越えて、Tokkyは撮影に臨むつもりです。(でも・・・、一体何のためにやっているのでしょうか?と少し疑問も感じています。)  

 

 

Oct 19, 2006
One Episode

1161254962085778.jpg

 

 先日のハードル練習の時の出来事です。Tokky and Lomineを含め3組で練習をしていたのですが、その内の1組の大型犬が突然Lomineに跳びついてきたのです。驚いたTokkyはLomineをその大型犬から引き離そうとして、とっさにリードを引いたのです。

 そしたら躾教室の先生に、『リードを引っ張らないで下さい。リードを引っ張ると犬本来の本能的な動作を止めてしまうことになります。その方が危険なんですよ!それにこの犬はただ一緒に遊びたいだけなのです。さらに、Lomineちゃんの方が唸り声をあげましたよね。』と言われました。

 この出来事を通して、Tokkyはまた1つ利口になりました。Lomineが本来備えている防衛本能を阻害してはいけないこと。そして大型犬を相手に唸り声をあげるほど、Lomineが勇敢なこと。Lomineがあんな唸り声をあげて威嚇したのを見たのは初めてでした。

 その後、何かLomineがとても頼もしく感じるようになったTokkyです。

 

 

   『朝の散歩風景』(その5)

 

1161254840009749.jpg

*小学校通りを真っ直ぐ歩いて来た地点です。通りの右側には畑が広がっています。更に下の写真が示しているように、この通りは新幹線と立体交差しているのです。

 

 Tokky and Lomineはこの通りの突き当たりを右折して、いよいよ最終コースに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1161254900559133.jpg  

Oct 17, 2006
ハードルのSuper Lomine

1161071567941589.jpg

 

 今日は午後から休みを取り(だって、この土日は休みじゃなかったんですよ〜。それにDog Sportsに闘志を燃やすTokky and Lomineにとって、1年で最高のこの季節を時間の許す限り利用しないわけにはいかないのです?!と勝手に理由を付けて自己正当化しています。)、躾教室のFieldでハードルの練習をしました。

 このFieldにおける近頃のLomineは、Agilityでもそうですが正にSuper Beagleと言っても過言ではないでしょう。(ちょっと過言かも!)

 今回はハードル跳びの練習でしたが、Lomineはオフ・リードでも余裕で全行程を駆け抜ける事ができました。しかもTokkyがとても感動したことに、Lomineはコースを外れて先に行ってしまっても、“Come Back”の呼び戻しのCommandでTokkyの方へと戻ってくるではありませんか!何と言う立派なLomineでしょう!最近のField内におけるLomineの成長には目を見張るものがあります。その成長振りに本日大興奮状態のTokkyなのでした。

 

       -      -      -      -      -      -      -      -      -      -      -        -      -      -      -    

 

 『最後の直線コースはもっと速く走って下さい。』と躾教室の先生に言われました。

 『え〜、もっと速くですか〜?飼い主的には完走できれば、それで十分なんですけど〜。』と口答えをするこれまたLomineにも勝るとも劣らない我がまま飼い主なのでした。

 

 

     【 Field内の Super Lady Lomine の3連発 】

 

1161071467089494.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1161071540809171.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 1161071502522217.jpg

Oct 15, 2006
Morning Walk (Vol.4)

1160903697160946.jpg 

  Lomineとの1年半におよぶ散歩を経験して、1年で最も快適な月が5月と10月であることに気がつきました。そして現在その最高の時期の真っ只中にいることを正に実感しながら朝晩の散歩を楽しんでいます。

 

『朝の散歩風景』その4

 

 幹線道路を横切り、小学校の脇を更に直進します。この歩行者専用道は、小学校の正面脇まで続いているのです。 

 

 

 

 

 

 

 

1160903846886120.jpg

 小学校正面脇に到着です。ここで手入れのとても行き届いた花壇がず〜と続いている歩行者専用道ともお別れです。

 Tokky and Lomineはここで右折して、小学校通りに入ります。

 

 

 下の風景が小学校通りです。Lomineは小学校のすぐ脇で相も変らず匂い取りに夢中です。“あんた、いつでもどこでも同じ事してるよね!”とTokkyは心の中で思っています。

 朝の散歩では、長方形のコースを右回りで一周します。一方夕方の散歩では、逆まわりの左回りで散歩しています。(夕方の散歩風景は次回の特集で紹介する予定です。)

 

 次回は『朝の散歩風景』“小学校通り編”です。 

 

1160903894950601.jpg

                     

Oct 13, 2006
とうとうLomineが・・・

1160736724905234.jpg ついにLomineがTokkyの最後の砦(聖域)に侵入してしまいました。そうです、LomineはTokkyのBedの上が最も心地よい場所だと気づいてしまったのです。

 1週間ほど前からLomineはTokkyのBedの掛け布団の上で寝ています。Bedの真ん中で寝てもらうととても邪魔です。夜な夜なLomineとBedの上で激しい陣取り合戦を繰り広げています。Lomineも強情な子なのでなかなか心地よい真ん中の場所を譲ろうとはしません。そんな場合、Tokkyが掛け布団の下からLomineを端へと押し退けます。そうすると、Lomineは仕方なく少し端にずれてくれます。朝目が覚めると、何事もなくLomineがTokkyの脇で寝ているのですが、何か不思議な感じがします。

 

 朝、掛け布団をベランダに持って行きパンパンと叩くと、Lomineの毛が大量に空中に飛んでいきます。果たしてこれ(LomineがTokkyのBedで寝る事)で良いのだろうかと少し疑問を感じながらもLomineと一緒に寝ているTokkyなのです。

 

 

 『朝の散歩風景』(その3)1160736784862703.jpg

                  

 (1)この歩行者専用道路はず〜と直線コースで中学校の脇を通り幹線道路まで続いています。

 

 相変らずLomineは匂い取りに夢中ですね。”

 

 

 (2)下の写真が幹線道路です。この道を横切り、Tokky and Lomineは更に真っ直ぐ進んでいきます。

 道の向こう側が小学校のグランドです。グランドに沿った歩道には、これまた可憐な花々が咲き乱れる花壇になっています。夏の頃、その通りを2回ほどBlogで紹介しました。憶えていますか?

 

 

 

 

 1160736860414576.jpg

*次回は歩行者専用道路から右折した小学校通り(Tokkyが勝手に命名しているのですが・・・)を紹介する予定です。                                                 

                                   

Oct 10, 2006
5,000HitsとAgility

1160449333366902.jpg 本日は快晴にも恵まれ、おまけにTokkyの仕事も休みだったのです。そんなわけで、Tokky and Lomineは躾教室に行きました。本日の練習はハードルとトンネルのコンビネーションでした。躾教室のFieldでは、Lomineはオフ・リードでほぼ完璧にTokkyの後を追うようになりました。今回も朝食をほとんど与えず軽く散歩をして練習に臨んだのですが、それが功を奏している感じがします。しかしながら、何事も進歩するものですね。あの爆走娘のLomineがね〜。もし、この場所でAgilityビギナーズ部門が開催されれば、きっとLomineは完走できるでしょう。(このField限定の話なのですが・・・。)

 TokkyはLomineの上達振りにとても感心してしまいました。次回はUの字型に並んだハードル・コースをオフ・リードで練習する予定です。やっぱり屋外の練習はこの時期が正に最高ですね。

 

 『朝の散歩風景』その2

 

 前回紹介しました、ある女性が1人で毎朝手入れをしている歩行者専用道路の続編です。その歩道は、住宅地を抜け中学校脇を通り、幹線道路を挟んで小学校まで続く全長約300Mにわたる道なのです。 

1160449371453058.jpg

 写真でも分かるように、とても管理の行き届いた感じがします。しかしながら、ワンちゃんのウンチが少なからず落ちているのは悲しむべきことです。

 

 もうLomineのカメラ目線の写真は諦めました。と言うのは、Tokkyがカメラを構えるとLomineは休憩(匂い取りの時間)だと勝手に勘違いしているようです。ですから、Lomineの存在など無視して撮影していますので、写真はいつも匂い取りをしているLomineばかりになっています。

 

   【お知らせ】

 

 (1)めでたくTokky and LomineのBlogも5,000Hitsを超えました。Blog開始から1周年記念とほぼ重なりました。しゅうくんのBlogから比べれば半分のアクセス数ではありますが、それでもすごい数字だと思います。これもご覧頂いている皆様方のお陰だと心より感謝申し上げます。これからも宜しくお願いします。(何か新年の挨拶みたいですね。)

 

 (2)動画第2弾公開1160449403287746.jpg 

“MY Movie”からアクセスしてね。タイトルは、『Lomine glancing at a camera a bit nervously.』です。Lomineがカメラを何気に意識している様子がとても面白いです。果たして、Lomineは写されていることが好きなのでしょうか?それとも嫌なのでしょうか?

 高画質だとUpできず画質を落としています。次回はもっと研究して画質の出来るだけ良い動画をUpしようと思います。

 

Oct 08, 2006
Shampooの刑

1160271404392780.jpg

 この数日、雨ばかりで特集『朝の散歩風景』の撮影もなかなかはかどりません。おまけに今朝の散歩は雨に加えて風も強く、Lomineの集中力は皆無に近い状態でした。あっちにフラフラ、こっちにフラフラと、今までの躾は一体何だったのでしょう。そんなLomineにTokkyはついに切れてしまい、さっさと散歩から帰って来たのです。

 『バカじゃないの、Lomine!あんまし悪い子だから、これからShampooの刑にします。』と言って、散歩から帰ると風呂場に連れて行きました。LomineはShampooの時はとても大人しい(って言うか、固まってしまいます。)のです。

 Shampooの後部屋に戻ると、Tokkyがあげた牛皮を咥えて部屋中をいつもよりも元気一杯で走り回っていました。これじゃ〜、お仕置きにはなりませんね

 

 

   『朝の散歩風景』 その1

 

 “Flower Road”を通り過ぎ、しばらく行って右に曲がると1枚目の写真のマンション通り(Tokkyが勝手にそう呼んでいるだけなのですが・・・。)に到着します。

1160271379706095.jpg

 そして、更に進んで行くと再び歩行者専用道路となります。この歩道もTokkyお気に入りのコースで、毎朝必ず1人の女性の方がその道に沿ってずっと植えられている草花の手入れをしています。(おそらくその道は300M近くはあると思うのですが、その脇に沿って植えられている草花すべてを1人で管理しているのです。すごいと思います。)そのお陰だと思いますが、1年中(さすがに真冬は除きますが、)数多くの花々がとても整然と美しく咲き乱れています。

 この道については、次回詳しく紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1160271356183396.jpg

 

 *1年中きちんと管理されているお陰で、毎日美しい花々を楽しむことができます。果たしてLomineはその女性の苦労を少しでも理解しているのでしょうか?(まぁ、あり得ませんね!Lomineのことだし。)

Oct 04, 2006
歩道整備のその先は

1159956124174545.jpg (1)歩道整備シリーズ最終回

 (何時の間にかシリーズになっちゃいました。)

 

 畑のある小道を抜けると、以前数回ほどBlogで紹介しましたTokkyお気に入りの“Flower Road”に到着します。この道も数ヶ月前までは雑草が覆い茂り、夜通り抜ける際とても勇気の要る道だったのです。この区画が先に整備されました。写真の奥の方が、Tokkyの家の近所から始まる散歩道の終着点です。 

 それにしても、Lomineはいっつも匂い取りをしていますね。Tokkyがデジカメを構えると決まって臭い取り体勢になるのです。

 

 『歩道整備特集』をHintに、Tokkyは1つのIdeaが浮かびました。それは、『Tokky and Lomineの散歩道』シリーズです。散歩のコースは朝と晩では異なるのですが、その風景をカメラにおさめBlogで紹介していく企画です。如何でしょうか?早速明日から撮影を開始しようと思います。まずは、『朝の散歩道シリーズ』からですね。Lomineがちゃんと協力してくれると良いのですが・・・。まぁ、それはあまり期待せず、とりあえずTokkyだけでも頑張ろうと考えています。

 

1159956149844546.jpg

 (2)気の強いLomine 

 

 右の写真は、Lomineの強情で頑固な一面を良く表しています。TokkyがLomineの意志に反するようなことをすると、Lomineは徹底的に抵抗します。Lomineのこの4つ脚の踏ん張り具合を見てください。何という姿でしょう!

 

               

 

 この頑固さ、

  何とかなりませんか?!

 

             

Oct 02, 2006
歩道整備工事の続き

1159785460628717.jpg

 

 本日の1枚は、前回紹介した整備予定の歩道の更に奥にある小道です。この道は進んで行くとTokkyお気に入りの“Flower Road”へと繋がっています。

 

 この区間が特に問題なのです。道の奥の方、向かって右側に何かこんもりした部分が見えますが、それが例の畑なのです。通路の中に畑があるのです。果たしてこの区間ですんなりと整備工事が始まるとは、Tokkyにはどうしても考え難いのです。畑を作った人はこの歩道整備に一体どう反応するのか、Tokky的に興味津々です。Tokkyが推測するに、おそらくこの部分は次回の整備工事として後回しにされる可能性が高いと思われます。

 

 でも、一気にすべての整備が終了するよりも、早く1本に繋がってほしいと願う気持ちが存続してかえって良いのかもしれませんね!

 

 

 

 

 Blog開始1周年企画 

 『未公開写真で綴るLomineこの1年』(とりあえず最終回)

 

   挨  拶 

 *10月6日でBlog開始からちょうど1周年となります。それを記念して、『これからも宜しくね!』とお願いしている(ような)Lomineを紹介します。

 

1159785425887406.jpg

(1)ソファーの脇は、Lomineがじょん伸びする際のお気に入りの場所です。Lomineはいつもこの場所からTokkyの様子を一部始終観察しています。言わば、ここはLomineの作戦本部のような場所なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1159785387067232.jpg

 (2)今年の年賀状に採用した写真の双子の1枚です。そのために、この1枚は今迄ずっと日の目を見ることがなかったのです。本日ようやく公開する機会に恵まれました。

 

 

PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR