Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

Apr 29, 2007
4月の終わりに
1177853892006773.jpg

 気が付けば4月も終わりになっていました。そしてGWの真っ只中です。とは言っても、取り立てて特別な事などなく、いつもの休日のように過ごしています。左の写真は今朝の散歩中のLomineです。歩道の両脇にとても見事なチューリップが咲き誇っています。しかしながら、Lomineはいつものように匂い取りに夢中なのでした。この様に写真を撮る甲斐など全くないLomineです。


 このGW中、躾教室主催『日頃の訓練の成果を発表する会』と称し参加料なしで大会疑似体験が出来るイベントに3日間参加しています。本日はハードル・アンド・トンネルのみのAgilityレースに参加してきました。スタートで集中に欠けたLomineでしたが、2回目の合図で何とか走り出し、その後2〜3箇所のつまずきはありましたが、*Tokkyの予想に反して何とかゴールすることが出来ました。(*Tokkyはおそらく途中失格だろうと予想していました。)ですから、本日はとても満足の行くレースとなりました。

1177853866216597.jpg
 カメラを向けても、匂い取りに夢中なLomineにいちいちかまってなどいられません。ってなことで、2枚目の写真は『新しい職場への通勤風景』(その2)です。信濃川沿いを通っているのですが、そこにはとても趣のある風景が沢山あるのです。今後少しずつ紹介して行こうと思います。
Apr 21, 2007
通勤の風景
1177155865556340.jpg

 ようやく新しい職場にも慣れてきました。それどころか、多少余裕さえ感じ始めました。そこで通勤途中の風景を2〜3枚写真に撮ってみました。
 1枚目の写真は、新潟市で最も高い建物です。この風景だけを見ていると、まるで外国か何処かに来ている感じがします。














1177155895743498.jpg

 2枚目の写真は『柳都(りゅうと)大橋』です。新潟市を流れる信濃川の最も河口に架かる橋です。その先はもう新潟港となり、海へと続きます。新潟市の信濃川には、沢山の橋が架かっています。河口から順に、『柳都大橋』『万代橋』『八千代橋』『昭和大橋』『千歳大橋』等と続くのです。

 折角ですから機会があれば、『市内大橋巡り』でも特集しようかなーとも考えています。


 5月のGolden Weekに、Lomineが通っている躾教室でAgilityの練習会が3日間行われる予定です。Tokky and Lomineは3日間すべて参加するつもりです。何せ参加費無料なのですよ。でも、1日につき、1回だけしかコースを走れないみたいです。ですから1日正味5分程度の参加時間だと思います。
Apr 14, 2007
仕事の帰り道と近所の桜
1176550335523113.jpg

 1枚目の写真は仕事の帰り道に撮ったものです。全国でも比較的知られている『万代橋』が見えます。そうなんです。Tokkyの新しい職場は新潟市の中心部を通り抜けた先にあるのです。ですから毎日都会的雰囲気のある町並みを通り過ぎるのです。

 ですが、信濃川に沿った土手道のような所を通るので朝の渋滞は一箇所しかありません。その場所を上手く通り抜けると、Tokkyの自宅から新しい職場までの通勤時間は約20分程度です。


1176550410943450.jpg


 2枚目の写真は近所のお寺の敷地内の桜です。今年も見事に咲きました。実は昨年も同じ桜をこのBlogで紹介したのです。もし暇でしたら、昨年と今年の咲き具合でも比べてみて下さい。たぶんほとんど差はないと思います。
Apr 07, 2007
春です。
1175947428763056.jpg

 久々に身も心も穏やかな休日を向かえました。そして天候も我が心の如く実に穏やかで春らしい日差しに満ち溢れていました。

 昨年の春も是非カメラに収めたいと思っていた歩道脇の花壇の『スイセン』が今年も見事に満開です。朝の散歩時にカメラ片手に出掛け、念願だったその圧倒されるほど美しく咲き誇る『スイセン』の一群とLomineを撮ってきました。これでまた春の思い出が1つ増えそうです。

 

 本日は、午後3時からLomineと躾教室のFieldでWeave(12本のポールをジグザグ走行するもの)の練習をしました。春の穏やかな日差しの中、TokkyもLomineも大喜びでField内を走りました。とても楽しかったです。これほどまでに、心から楽しんだのは久々だったと思います。
 その後1時間くらい休憩して、TokkyはLomineをソファーの上に残してテニス・スクールに出掛けるのです。LomineはTokkyが帰って来るまで、ソファーの上で大人しく寝ているようで、とても良い子でお留守番してくれるのです。

 毎週土曜日はこんな感じでとても忙しいのです。
Apr 04, 2007
転勤しました。
1175595586099873.jpg
 過日4月2日にTokkyは転勤しました。実に6年振りの新しい環境でのスタートとなります。今回の転勤がこれ程までにストレスになるとは思いもよりませんでした。歳のせいでしょうか?確かにそれもありますが、今までの環境がどれほど理想的だったのかを思い知らされました。とりわけ、通勤時間が10分以内だったのがその大きな要因の1つだと思います。我がLomineの世話をする上で、通勤時間は短ければ短いほど好都合なわけです。

 とは言っても、これから勤める職場への通勤時間は25分足らずなのですが、その25分が今のTokkyにはとても負担に感じます。(って、誰かに怒られそうな悩みですね!)

 とりあえず、少しずつ落ち着きを取り戻しつつある今現在のTokkyなのです。
PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR