愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




いろんなもの到着

 

昨晩旦那様がお仕事から帰宅しました〜

 

「マロンオレのこと覚えてるかな〜。よそよそしくシッポ振ってきたらどうしよう

と心配しておりましたが、10日振りに旦那と再会したマロンは、いつもと変わらず超嬉しそうにシッポ振りながらガブーッって甘えてました

 

しかも私より旦那に、です!

 

「久し振りなので10日分甘えとこ

そんな感情がワンコにあるのかどうかわかりませんが

 

 

 

その前日のお話ですが、ネットで注文していたものが届きました

 

グリニーズ・ティーニーサイズ48本+25%増量パック

&送料無料のために、ついでに購入したセール品の服2着 (飼い主としてはこっちの方が楽しみ?!)

 

早速着せてみました

 

051205初ファッションショー1初のファッションショーですね!

 

前回の教訓(?)を活かし、今回は3Sサイズです。

 

着せる時はやっぱり小さかったかな〜と思ったのですが、着てみるとピッタリ

 

着せる時ってこんなものなのですね。

 

 

スポンサード リンク
051205初ファッションショー2にゃ〜思った以上にかわい〜 (←あ、親バカなのでお気になさらずに)

ワンコに洋服、はまっちゃいそうです

でもまだ大きくなりますよねぇ?
今はあまりたくさん買っても無駄になっちゃいそうなので、この辺にしといた方がいいのかも。


051205寝起きマロンにいたずら1あんまりかわいいので、いたずらしちゃいました

ちなみにマロンは寝起きでボーッとしてるときです。

この輪っかのうさちゃんは誰でしょう?

ご紹介が遅れました。
新入りのおもちゃです。


051205寝起きマロンにいたずら2骨のぬいぐるみに、団子3兄弟のように3ウサが刺さってる知育おもちゃのお兄ちゃんウサです。
(いや末っ子ウサかな?)

もはや目が飛び出ています。
よく見るとマロンの歯形もついてます。


もちろんグリニーズもあげましたよ。
マロン小屋で嬉しそうに食べてました



この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1133767979935725



この記事への返信
だんな様は帰ってこられたんですねぇ〜♪
おつかれさまでしたぁ〜!!
マロンちゃん、思いっきり甘えてるんだろうなぁ〜、今も・・・。シッポぶんぶん状態でo(*^▽^*)oあはっ♪

そして、そして可愛いお洋服ですね!!
オレンジのお洋服が特に可愛いです。

マロンちゃんのカラーだとなんでも似合いますよね♪
レッドカラーはそれぞれの性格とかで色を選ぶ事が多いので・・・。

今日は家族水入らずで楽しんでね(≧∀≦)ノ
Posted by みちっこ | 2005/12/05 19:34:59
こんばんわグラッセさん
マロンちゃんもシッポフリフリして旦那様のお出迎えは
10日ぶりだとさぞかし嬉しいんでしょね。

ファッションショーの初モデルなかなかかわいいですね。
カメラ目線がなんともいえなくて親ばかになるのが
よ〜くわかりますよ。うちはママが親ばかですから(笑)
マロンちゃんを見てるとやっぱり女の子が欲しくなります。
これからが楽しみですね。
Posted by ブラパパ | 2005/12/05 20:19:57
こんばんわぁ〜♪
マロンチャン似合ってますねぇ!!可愛いですよぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
グリニーズにもはまってるんですねぇ!!ボクも手放せない商品の1つになりそうです♪

旦那さん帰ってきたんですねぇ〜♪お疲れですm(_ _)m
出張は本当に疲れるんですよねぇ(;^_^A 体調も崩しやすいです!!気よ付けて下さいと、お伝え下さい。

大阪にはエルを連れて行くのは初めてで、大きな公園とか詳しくないのです・・・。ボクもマロンチャンに会いたいので、迷惑でなければ散歩お願いしますヽ(^o^;)ノ
Posted by コージー | 2005/12/05 21:39:57
マロンちゃん、可愛い〜〜♪♪
お洋服もお似合いですぅ☆
ボーダーのTシャツが特に可愛いですね☆☆☆
お洋服、はまっちゃいますよね。
私も徐々に増えてきて今や洋服ダンスから溢れてます・・。
洋服ダンスと言っても、なんちゃってなんですけど。笑
まだお外で着ていないものもあったりしますよ。
おもちゃも可愛い!
それで遊ぶマロンちゃんも可愛い!!
でも、何といっても旦那様が無事に帰ってきた事が何よりです。
グラッセさんも安心したのでは?
Posted by いちご | 2005/12/05 22:23:07
>みちっこさん
正直、マロンの喜びっぷりにびっくりしたんです。
こんなに私をないがしろにして旦那に甘えるとわっ!みたいな(^_^;)
でも旦那が喜んでいたので私もすごく嬉しかったです(^^)

確かに写真で見ると、オレンジいいですねぇ。
ちょっと男の子っぽく見えるかな〜と思っていたんですが。
Posted by グラッセ | 2005/12/05 22:24:42
>ブラパパさん
マロン、カメラ目線は得意技なんですよ〜(^o^)
はしゃぐ時は家の中で全力疾走したり、おもいっきり噛みついたりものすごい勢いですが、基本的にはおっとりマイペースな性格なんで、カメラ向けるとジーッとこっち見てくれます。
納得いくまで撮らせてくれますよ☆

女の子増やすんですか〜?(^^)
みんなそうやって2ワン、3ワンと増えていくんですかねぇ。
ここに来てくださる方、1ワンの方が少ないくらいです(^_^;)
Posted by グラッセ | 2005/12/05 22:25:03
>コージーさん
いや〜。
みんながファッションショーするのが「よ〜く」わかった気がします!(^^)
楽し〜ですね♪

グリニーズは口臭予防や歯石の予防になると聞いて、続けようと思ってます。
ゴン太のほねっことか食べた後、口が魚くさ〜って思っちゃいます(^_^;)

エルちゃんに会えるかも!と思うと今からワクワクしてますぅ(≧▽≦)
二匹並んで写真撮影?!マロンと比べて実際の大きさは?色は?とか考えるとむちゃくちゃ楽しみになっちゃいます!!
予定が合うといいですね。
私は車があるのでどこまででも行っちゃいますよ〜(^O^)/
Posted by グラッセ | 2005/12/05 22:26:01
>いちごさん
ショコラちゃんお洋服いっぱい持ってますものね!
いちごさんがはまっちゃう気持ちがわかりました(^O^)
私も着せてみた第一印象はピンクのボーダーがかわいいと思ったんですが、写真で見るとオレンジも映えていいなぁと思いました。
親バカですね・・・(-_-)ハイ。
おもちゃは私が無理矢理遊ばせてます(^_^;)

海外出張はさすがにちょっと心配します。
携帯で簡単にメールって訳にはいかないですからねぇ。
Posted by グラッセ | 2005/12/05 23:57:29
マロンちゃんとっても可愛い〜♪
クリーム系だと、薄い色の洋服もとっても似合いますね(*^^*)
洋服、メッチャはまりますよ〜。私なんてフリフリにハマってます(*^m^)でも、まだまだ大きくなっちゃいますものね。
楽しみがいっぱいですぇ♪
グラッセさんは吹田だったんですねぇ。。
そちらはドッグカフェも多いし。楽しみがいっぱい♪
カフェなどでお会いする日があるといですね(*^^*)
Posted by ちぇりママ | 2005/12/06 07:21:55
o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱりマロンちゃんは何を着ても何をしててもメンコイ(←可愛いという方言です)!
一番したの写真なんてウサ長男を鼻にかけて見てるだけで(*´д*)パッション!!ですよ

旦那さん、長い出張から帰ってきたんですねヽ(´ー`)ノ
マロンちゃん、これから2人にたくさん甘えれますね(・∀・)イイネ!!
グリニーズも喜んで食べてくれたみたいですね

犬服、結構はまりませんか?
私は最初『犬に服なんて・・・』とか思ってたけど、今じゃ犬にも服!って感じに変わりました
なので飼い主は自分の服よりも犬服を買うことが多くなってきましたよ
Posted by くみこ | 2005/12/06 09:54:55
でしょ?でしょ?
洋服ってハマっちゃいますよね〜(≧▽≦)/
とくにシフォンは、「毛もフワフワだしイラナイ」
って思ってたのに〜。
今じゃシフォンの服買うほうが私のより多くなってきました。
あ、私のほうがまだ多いか、ダンナのよりは
圧倒的にシフォンのを買うことのが多いです(^^;)

グラッセさんも吹田?私も私も〜!!
じゃあ、行ってるドッグカフェも
同じカモ!ですね〜(^^)v
世間狭いなぁ♪ウレシー!!
Posted by まい | 2005/12/06 11:37:11
>ちぇりママさん
マロンの洋服は、旦那からクギさされましたよ。
まだ大きくなるんでしょ?って(^_^;)
しばらくは我慢しようかなぁ〜。
我慢できるかなぁ〜(-_-;)

吹田ってドッグカフェ多いんですか〜?
いくつかはもうチェックしてるんですけど、行き飽きたらちぇりママさん、新しいとこ教えてくださいね(^O^)
Posted by グラッセ | 2005/12/06 12:15:04
>くみこさん
メンコイですか〜?(o^^o)
メンコイって北海道の言葉でしたっけ??
ウサ長男鼻にかけてるのいいでしょ!
マロンが活発な時間はいくらやっても噛みつかれて終わりですからねぇ(^_^;)

犬服はまりそうです。
実際犬は毛皮着てるのでいらないという話もあるのだけど、実際着せてみると「かわい〜!(≧▽≦)」
みんなの気持ちがよくわかりました。
Posted by グラッセ | 2005/12/06 12:15:16
>まいさん
吹田なんですか〜〜(≧▽≦)
三田のランとかよく行ってらっしゃるので、もっと神戸よりなのかと思ってました。
うちは吹田でも東の端ですよぉ。

マロンはもちろんまだカフェデビューしてないですけど、ばったりシフォンちゃんと会ったりするかもしれないですね☆
やっぱりかわいい服着せて外出させねば(?!)
Posted by グラッセ | 2005/12/06 12:15:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :