愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




お気に入りの絵本


突然ですが、私、絵本が好きなんです

 

突然ですが、そんな私がワンコ好きにお勧めの本を2つご紹介します

 

 

その1 「VIVO」ラミティエ著 

051207お気に入り絵本:vivoこれはワンコの雑誌なんかにたまに載ってるので知ってる方も多いのでは?

 

絵本好きとしては気になっていたところ、動物病院の待合室に置いてあったのでラッキーと思って読んじゃいました。

 

主人公の仔犬vivoがお母さんワンコから突然離されて、新しいお母さん(飼い主)に出会うお話です。

あ、捨てられてしまうお話ではないですよ。

 

待合室で涙が出そうになりました。

まだ甘えたかっただろうにお母さんから離れてしまったマロンを大切にしようと心から思いました

 

ワンちゃんを買ったばかりの方に特にお勧めです。

 

chapter1〜3まであります。

予想以上に感動したので本屋さんに買いに行ったのですが売ってなくて、ネットで3冊揃えてしまいました

 

でもchapter2,3はそれほどの感動はなかったです

 

 

 

その2 「幸福な質問」おーなり由子著 

051207お気に入り絵本:幸福な質問私の一番のお気に入り絵本だったりします。

 

VIVOとはちょっと違って、厳密に「犬の話」ではないのですが、主人公が犬カップルなんです。

 

女の子ワンコが「ある日私が○○になってたらどうする?」と男の子ワンコに質問するというお話です。

 

このワンコカップル、かわいいんです

ほのぼのしますよ

 

大切なパートナーがいる方に特にお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像、amazonから拝借したんですが、

amazonにリンクしてるからいいよね〜(?!) ←勝手な判断

 

 

 

今日はマロン小屋、バラバラに解体して日光浴しましたよ

 

さて中で気持ちよくねてくれるかな?

(あんま期待してないけど・・・)

 

051207マロン小屋日光浴中←今日のマロン

 

マロン小屋がなかったら、このベッドで寝てくれるようになったようです

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1133947694415212



この記事への返信
初めに紹介してくれた本、表紙だけは見た事ありますっ☆
でも、内容までは知らなかった。
感動するものって人生にとって必需品ですよね。
二冊目の本、すごく興味あります〜。
書店で見かけたら買っちゃうかもっ♪
また、お勧めがあったら教えてくださいね☆
Posted by いちご | 2005/12/07 22:55:25
絵本はん十年読んでないので一度読んでみたいですね
見ているだけで為になることも教えてくれるし
癒しになると思いますよ。
昔は図書館によくいったので図書館あたりで探して
みようかなあって。

リンクしていただきありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願いします。
Posted by ブラパパ | 2005/12/07 23:01:31
グラッセさん絵本好きなんですかぁ!!
↑の2冊の絵本は読んでみたいなぁと思いましたぁ♪ボクは涙腺弱いから、凄い泣きそうで違う意味で怖いです(;^_^A

マロンチャンの城(家)解体して日光浴したんですかぁ!!次回は入ってくれるといいですねっ♪

最近まで、エルを放し飼いにしてたのですが、サークルを大きくして「寝る所・遊ぶ所・トイレ」がある程度離れる大きさのサークルを購入する予定です!!前から言われてた事なんですが、wanチャンって放し飼いすると全部自分で守ると言う意思が強くなって、吠えやすくなるみたいです。最近そう言う傾向にあるので、処置してる所です。って、関係ないこと書いてみすません。
マロンチャンのベットふかふかで気持ち良さそうです♪
Posted by コージー | 2005/12/07 23:11:53
私も絵本スキ〜!
でもこの2冊は知らなかったです。
書いてくださってるあらすじ見ただけで
ちょっとウルッときました。
ゼッタイ買います(≧▽≦)

私が好きなのは、ジオンの“どろんこハリー”。
コレ、私がこどもの頃に読んでたものなんですが、
大人になって本屋さんで再び出会ったので、
うれしくって買っちゃいました♪
シリーズで何冊か出てます。
感動するようなお話ではありませんが
なんだかほのぼのしますよ!
Posted by まい | 2005/12/07 23:32:23
絵本って長い間読んでないです〜。
私も見つけたら読んでみますね(*^^*)
でも病院で見つけたらどうしよ〜。泣いちゃいそう><;
マロンちゃんとっても気持ち良さそう(〃∇〃)☆
Posted by ちぇりママ | 2005/12/08 05:46:11
>いちごさん
一冊目は読んだことある人もいるかなぁなんて思ってました。
私がマロンのお母さんになってあげなきゃ!(>_<)と思った一冊です。

二冊目は本屋で立ち読みして気に入って買った本なので、大きい本屋さんなら置いてあるかもしれません。
特に女性には受けるんじゃないかなぁと思いますよ(^O^)
気が向いたらチェックしてみてくださいね〜!
Posted by グラッセ | 2005/12/08 10:49:41
>ブラパパさん
そうなんです!絵本って癒されるんです(^.^)
この2冊はどちらかというと大人向け絵本なんですが、子供向けの絵本も久々に読むといいもんですよ。

私も図書館、子供の頃よく親に連れて行ってもらいました。
大人になってからは全然行ってないし、本もあまり読んでませんが。。。
買っても途中で断念したりしちゃうんですよね〜(^_^;)
絵本は短時間で読めちゃいますからいいですよ。
Posted by グラッセ | 2005/12/08 10:49:55
>コージーさん
あぁ、コージーさんなら泣いちゃうかもしれないですね(^O^;)
私はこの2冊ともウルウルきてしまいました。
ほのぼの感動系には弱いみたいです。

家の中で放し飼いにしていると吠えやすくなるんですか!
勉強になります!(^.^)
サークル大きくしてそこで放す予定なんですね。
マロンもせめてこの倍の大きさのサークルでお留守番させてあげたいなぁなんて思ってます。
ベッド置いてしまうとかなり狭いので・・・。
Posted by グラッセ | 2005/12/08 10:50:07
>まいさん
まいさんも絵本好きなんですね!(≧▽≦)
この2冊、お勧めです。
vivoは結構大きな本屋さんでも見つからなかったです。
雑誌とかで紹介されてるのにね〜。

「どろんこハリー」ですか。
買い物リストに入れておきます(^.^)/
子供の頃に読んだ絵本も今読むと新鮮ですよねぇ!
Posted by グラッセ | 2005/12/08 10:50:27
>ちぇりママさん
私も子供の頃からずっと読み続けてた訳じゃないんです。
なかなか絵本売り場なんて足を踏み入れないですものね(^.^)
この2冊はどちらかというと大人向けの絵本なんですよ。
見つけたら是非読んでみてください♪
Posted by グラッセ | 2005/12/08 10:50:34
絵本なんてしばらく見てないですよぉ
今、絵本ブームですからネェ
『VIVO』ちょっと興味ありますね
どっかの待合室とかに置いてないだろうか(買えばいいのに(*≧m≦*)ププッ)

ハウスは日光浴からふんわり仕上げになって戻って来ましたか?
あのベットもなかなか広くて寝心地よさそうですね
行く静、高級ベットなんて持ってないから見せたら羨ましがるだろうな〜
Posted by くみこ | 2005/12/08 10:55:26
まろんちゃんグラッセさんこんにちは!
遊びにきちゃいました。
マロンちゃんかわいいな〜。
やっぱりパピーちゃんはいいですね☆

絵本ねー、読んでないなぁ。
子供の頃に読んだ「ミッフィーとどうb
Posted by STK | 2005/12/08 14:55:54
ごめんなさい〜。
Chiffonに押されて間違えて送信してしまいました。。。

続き
ミッフィーと動物園という絵本以来読んでいないかも。
本屋さんで見つけたら読んでみますね。
泣いちゃうかな?
ドキドキ。
Posted by STK | 2005/12/08 14:57:49
絵本いいですね!
これがこの前言っていたものなのねO(≧▽≦)O
私も子供に読みきかせとかするからエマチャンたちにもイイかもしれないわぁ〜♪

絵本だと挿絵があるだけで何が言いたいことなのかがハッキリ分るから私も好きですよ!!

こんど探してみようかなぁ〜。
Posted by みちっこ | 2005/12/08 15:44:32
>くみこさん
ハウスはいい感じに帰ってきました。
・・・が、マロンの行動は変わりませんでした〜(^o^;)
屋根の上が気に入ったみたいです。

絵本ブームなんですか?!
知りませんでした(^_^;)
この2冊、お勧めですよ。

マロンが来てすぐにお世話になった動物病院では、vivoといい、このブログの存在といい、いろんなものを教えてもらいましたよ♪
良い動物病院と巡り会えて良かったです、ホント。
Posted by グラッセ | 2005/12/08 19:20:45
>STKさん
来てくださったんですね(≧▽≦)
ありがとうございます。
私もマロンによくキーボード押されますよぉ!
手前のキーはよく押されますが、Enterキーはちょっとだけ奥にあるので押される前になんとか阻止できてます(^O^;)

本屋さんで見つけたら是非読んでみてください☆
絵本なのですぐに読み終わりますよぉ!

またブログ遊びに行かせてもらいますね♪
Posted by グラッセ | 2005/12/08 19:21:13
>みちっこさん
こないだ言ってたやつです!
どちらかというと大人向け絵本なので、そーいうコーナーに行けば置いてあるかもしれません。
でもお子さんでもちゃんと楽しめると思いますよ!
絵本は絵本ですから(^^)

マロン、まだ子供なんですものね〜。
お母さんにまだまだいっぱい甘えたかったかなぁと思うとちょっと切なくなっちゃいます(;_;)
その分私が幸せにしてあげないとっ!(>_<)
Posted by グラッセ | 2005/12/08 19:21:22


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :