愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




マロンに水を・・・

 

今日でマロンが来て2ヶ月です

 

2ヶ月ちょっと前まで我が家にマロンがいなかったなんて考えられない

 

またマロンがやって来た当初と比べてやろうかと思ったのですが、写真で見るとやっぱり微妙なので、今回は、グラッセが選ぶマロンのかわいい時、そうでない時大発表〜

 

 

 

 まずはマロンが一番生き生きしてる瞬間051216めし!

ご飯を目の前に、「待て」で待たされてる時です。

 

これはその一コマなんでそれほどでもないですが、一秒一秒いろんなかわいい顔で催促してくれます

 

私、ずっと我慢してそれをみていたのですが、思わず写真を数枚撮ってしまいました

 

これがいけなかったのか、昨日あたりからかわいい顔の代わりに吠えるようになっちゃいました

 

飼い主、深く反省・・・

 

 

どーでもいいですが、マロンに「お座り」「待て」と言ってから、「よし」が出るまで落ち着きなくこっちを見るマロンの目をジィーーーーーっと無言で見ていると、クイズミリオネアのみのもんたの気分になってしまいます。

 

 

 

 次にマロンの一日で一番ブチャイク顔発表

051216寝起き

これ、マロンの寝起きです。

 

お日様ポカポカで気持ちよくお昼寝してたんでしょうね。

 

顔に寝癖がついてボコボコです

 

分かりますか?

 

 

 

さっきの「メシくれ顔」と同じワンコ

 

まるで水分が抜けてしまったかのようです・・・。

 

 

 

 

そんなマロン、今日はいつもの池の公園を2周しましたよ!

今日は時間があったのでたっぷり外で過ごそうと思ってたんです。

お散歩中にお座りや伏せもやってくれました。

手が冷たくて写真はほとんど撮ってません

 

さすがに2週目は頼んでもないのにお座りしたりしてましたよ

あと、以前書いた、「私の足めがけて走ってくるマロン」は、単に抱っこしてポーズをやりたいだけだったみたいです 

あやうく踏んでしまいそうです・・・。 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1134724370819614



この記事への返信
こんばんわぁ〜♪
マロンチャングラッセさん宅にきて2ヶ月経ったのですかぁ、早いですねぇヾ(´ー`)ノ
マロンチャンの生き生きしてる顔もブチャイクの顔もどっちも可愛いですよぉ♪
でも、ご飯時の顔は生き生きしてますねぇ(^-^)vイエイ

ご飯時に待てすると、催促するようになったのですかぁ!!
エルはご飯時待てするのはやめました!!
と言うのも教室の先生に「やめて下さい!!」と言われ理由を聞いて納得したからです・・・。
理由は、人でも同じ事が言えると思うのですが、「空腹で大好きなご飯を目の前にして長い時間あなたなら我慢できる?」と言われたからです。
ちなみに、ボクは我慢する事ができないので、wanチャンには同じ事をしないようにしてます(o^-^o)
「待ては他の時に十分しつけできるから!!」と言われ実際に結果は付いてきてるので良かったと思ってますが・・・。

しつけは、先生によって若干違うので、「どれが正しいしつけ」と言うのは無いと思うのでそれが凄く難しいと思います(;^_^A
でも、wanチャンとの接し方の考え方が変わると思うのでいいと思いますよ♪頑張って下さいp(^-^)q
Posted by コージー | 2005/12/16 21:52:43
グラッセさん、おはようございます。
コージーサンが言っているようにしつけ教室の先生によって若干しつけ方が違うこともありますが、基本は一緒です。

だから、私とコージーサンのようにご飯前にしつけたり、しつけなかったりの差が生じてきます。

グラッセさんが「マロンちゃんにはどうした方がいいか」はグラッセさんが決めてあげて下さいね!!

寝起きのマロンちゃんの「ボ〜!!」ってしてるお顔可愛いですよ。2ヶ月になるんですね(*^▽^*)ノハーイ
早いものですね。プロフィールのマロンちゃんの時よりも随分お鼻が長くなってるし・・・。
Posted by みちっこ | 2005/12/17 09:36:29
一枚目の写真、ホント表情がイキイキしてる〜!
でも、そんなマロンちゃんのうしろの
“マロン小屋”の屋根がぺっちゃんこなの、
見逃しませんでしたよ〜♪

しつけって難しいけど、ご飯をきっかけにして
しつけするのは、私はありだと思うんですけどねー。
こども育てる時も、お菓子あげるからって言って
何かをガマンさせたりするし。
こどもとおんなじですもんね!
って、私こどもいないんですけど(^^;)
Posted by まい | 2005/12/17 12:01:30
タイトル、面白いですね☆
そして“みのもんたさん”の例えも面白い!!!(^-^)/
グラッセさん、さすが大阪人、笑いのセンスありますね〜。

マロンちゃんのメシくれ顔、おめめキラキラですね♪
寝起き顔もカワイイですよぉ〜。
こんな顔で見つめられたらギューッとしたくなっちゃう♪♪♪
Posted by いちご | 2005/12/17 21:33:09
ぶは!寝起き顔もかわいいですよ〜。
人も寝起きってこんな風にカラッカラになってますよね。
私も朝はこんなかんじでシーツのあとがついてます。
マロンちゃんみたいにかわいくないですが。

マロンちゃんは小さいのにマテもフセもできるんですね。
すごいすごい。
うちは両方これからですよ。
頑張らなきゃな〜。
Posted by STK | 2005/12/17 22:29:18
マロンチャン、来てから2ヶ月しかたってないんですか( ゚Д゚)ヒョエー
1週間でも2ヶ月でも一緒に暮らすと『まだソレダケ??』て思いますよね
私は特に静華にそんな感情を持ちましたよ

マロンチャンどんな顔してても可愛い(ノ´∀`*)
会社で嫌なことあったらこのブログ来てなごんでます
顔全体のつくりもσ(-_-)ワタシ的には(・∀・)モエッだし、目がなんともいえない
くりっとしてて子犬特有の可愛い目をしてる(〃▽〃)キャー♪
Posted by くみこ | 2005/12/17 23:52:48
>コージーさん
しつけの先生によっていろいろ違うでしょうね。
一昔前まではしかるしつけが主流だったりしましたし。
マロン食欲のある時期とない時期があって、今はとりあえずない時期に入ってしまったので(-_-;)、どうするかは食欲戻ってから考えますね(^.^)
吠えることも忘れてるかもしれないし(^_^;)?
Posted by グラッセ | 2005/12/18 17:56:24
>みちっこさん
マロン、鼻長くなってきたみたいです。
それでも同じ月齢のダックスちゃんと比べると短い方だなぁと思います。

しつけは本を読んでるだけでもいろいろだなぁと感じてました。
私影響されやすい性格なので、途中でやり方をいろいろ変えないようにしないとな〜と思ってます。
マロンが混乱してしまってしつけにならないですものね。
Posted by グラッセ | 2005/12/18 17:56:40
>まいさん
はっ!
ぺっちゃんこのマロン小屋ちゃんとチェック入ってるんですねっ(^_^;)サスガ
もうほったらかしです・・・。
前は押し込んだらしばらく入ってくれたんですけど、最近は押し込んでもすぐに出てきてしまうんです。。。
どうも嫌がってるみたいなのでもう完全に諦めました。
ふかふかのソファを買ったことにしました☆

食べ物が一番喜ぶご褒美だからしつけもやりやすいですよね。
でもマロン、なでられるのそんなに好きじゃないみたいだし、食欲ない時期なんかがあってなかなか難しいです。
Posted by グラッセ | 2005/12/18 17:56:53
>いちごさん
いや〜・・・。
笑いのセンスがあるだなんて、ちょっと照れてしまいます(#^_^#)
でもほんとにみのもんたの気分なんですよ・・・(-_-;)
早く答えを教えてってマロンが言ってるみたいで。
みのもんたみたいなあんな顔で笑ってはないですけどね。。。

しわしわマロンに水あげたら膨らんでキラキラお目々のマロンになりそうでしょ?(^_^;)
Posted by グラッセ | 2005/12/18 17:57:12
>STKさん
寝起き顔かわいいですか〜?(^.^)
かわいいですけど、ぶちゃいくで笑っちゃいます。

私も顔によくシーツのあととか付きますけど年々、その顔についたシーツのあとって消えるの遅くなりますよ〜。
会社で働いてた頃、寝坊して急いで会社にいったらまだ顔に残ってた時はまじでショックでした( ̄Д ̄;)

待ても伏せも「なんちゃって」な感じですよ・・・(-_-;)
Posted by グラッセ | 2005/12/18 17:57:22
>くみこさん
2ヶ月だなんて信じられないですねぇ!
生活の中にマロンがいるのが当たり前になってしまってるので。。。
マロンがいなかった頃がどんな生活だったかあまり覚えてないです(^_^;)オイッ

マロンで和んでくれるんですかぁ?
キャー(〃∇〃)
そんな方がいると思うと嬉しいです♪
目がクリッとしてない瞬間もたくさんありますよ。
そんな写真はカットです( ̄△ ̄;)エッ?
Posted by グラッセ | 2005/12/18 17:57:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :