愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




我が家のお正月

みなさん、お正月はどう過ごされましたか?

我が家は、元旦は、マロンも一緒に大阪市内の神社へ初詣へ行ってきました

マロンの分もお賽銭投げてきましたよ
旦那は「凶」なんぞ引いたりしてました・・・



話は全然変わりますが、先月結婚一周年を迎えました

結婚式を挙げたホテルで、一周年記念ディナー&宿泊が特典として付いていたのですが、その案内が来るのが遅くて記念日当日にお祝いは行えず、昨日行ってきました。

マロンを連れて行けるなら連れて行きたかった

でももちろんそういうホテルではないので、渋々二人で行ってきました。
(当たり前ですが)


ディナーはおいしかったです
お部屋も快適でした

で、そのホテルは10周年ということで、リニューアルしたきれいなお部屋を用意して頂き、10周年記念のワンコのぬいぐるみが部屋のテーブルに置いてあって持って帰って良いということでした

このぬいぐるみ、ちょっと首をかしげてお座りしてるところがマロンを思い出させて、マロンに悪いなぁという気持ちになってしまいましたよ・・・


マロンと再会した私達は
「マロン、改めてかわいいなぁ
を連発していました

親バカ通りこしてただのバカです


060104メリケンくんとマロンもらったワンコのぬいぐるみとマロンです。

今年はマロンを連れてキャンプなんかに挑戦してみたいなぁ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1136366972747725



この記事への返信
結婚記念日遅れたものの正月をホテルで優雅に過ごせたなんて羨ましいですよ!!
よかったですね♪私達夫婦はもう結婚して5年が過ぎアレヨアレヨと子供を産んでしまって・・・
結婚当初は最初3年は子供を作らないなんていっておきながらスコットクンを飼ったのに3ヶ月でお腹に今のエマチャンが宿ってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

でも、これからも幸せな夫婦でいてくださいね!
Posted by みちっこ | 2006/01/04 20:00:15
ボクは近所の神社へ初詣へ行って(もちろんエルも連れて)おみくじをやりましたぁ!!中吉でしたぁヾ(´▽`;)ビミヨウー
結婚一周年おめでとうございます.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
いいですねぇ!!結婚も( ´∀`)シタイー

ぬいぐるみかわいいですねぇ♪
マロンチャンのおもちゃになったりするんですかぁ?

ボクの今年の目標はエルと海に行くことですよぉヽ(´∀`*)ノ タノシミー
Posted by コージー | 2006/01/04 20:32:06
結婚記念日おめでとうございます♪
 本当にマロンちゃんに似てますね。グラッセさんがマロンちゃんに悪いなって気持ちすっごく分かりますよ〜。私もパパが週末はほとんど飲みに出てお家にいなくて1人でお留守番が嫌いで私も飲みに出て行ってたんですけどリンが来てからと言うものそんな気持ちはなくなりました。マロンちゃんもグラッセさんの気持ちを知ると幸せだと思いますよ。お互いわんこちゃんを大切にしていきましょうね♪
 私なんてリンの為に仕事辞めたくてたまりません!!今、内職探してます(笑)。
Posted by リンママ | 2006/01/04 21:16:56
結婚一周年、おめでとうございます♪ パチパチパチッ
素敵な1日を過ごされたようで年始から幸先良いですね。
それにしても、食事&ホテルに宿泊は良いですね〜。マロンちゃんも一緒にお泊りできたら最高でしたよね〜。
いちごも一周年の時に式場からディナーの招待があり行ったのを思い出しましたよ〜♪

グラッセさんは結婚式会場を探しにブライダルフェアー行きましたか?あれって行かないと絶対に損ですよね???
私、地元で行きまくりでした。笑
食事の試食会(結婚式で出るものと同じ内容)やら、ネイルアートやら教会でのゴスペルコンサート、その他もろもろ、沢山良い思いしてました。
高いお金を払うのだから、自分たちも良い思いをしないとですよね。えへへっ。
Posted by いちご | 2006/01/04 22:02:43
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
ご結婚1周年重ねておめでとうございます。

マロンちゃんも一緒にお祝い出来たらもっと嬉しさも
倍増でしたでしょうね。ホテルでのお正月なんて羨ましいです・・・。

我が家は年末からT○Sにカウントダウンに出かけましたが
2日間外で寝ずに過ごしたので身も心もボロボロで
今も疲れが取れません。でも感動的で又行きたいですね。
ブラウンはT○Sの中のろう獄で2日間居たのでしょげてたのはいうまでもありません。
ブラウンもマロンちゃんの気持ちがよくわかると
思いますよ(笑)

キャンプ行かれるんですか?
うちも暖かくなると行くので1度ご一緒したいですね。
Posted by ブラパパ | 2006/01/04 22:09:17
ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン1周年オメデトウございます!
ホテルでディナーですか(^¬^)ジュル...
いいなぁ、ロマンチックじゃないですかo(*´д*)oブンブン
旦那さんが『凶』を引いたのも忘れちゃうくらい(*≧m≦*)ププッいいじゃないですかキャッ(^^*))((*^^)キャッ
マロンちゃんも一緒にいければ良かったですね
でもたまには夫婦水入らずも(・∀・)イイ!!と思いますよぉ

マロンちゃんとヌイグルミ、同じ格好しててカワイイ!
やっぱりマロンちゃんは可愛いですよ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
全然、親バカじゃないですよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
Posted by くみこ | 2006/01/05 09:48:54
あけましておめでとうございます。
ご結婚1周年もおめでとう!
新婚さんか〜いいな、いいな。
今年もまた家族仲良くお過ごしくださいね。

マロンちゃんとぬいぐるみ・・・似てる!
これはマロンちゃんを思い出さずにはいられないよ〜。
ホテル、すごい演出をしてくれますね〜。
Posted by STK | 2006/01/05 17:25:49
>みちっこさん
そうですね。
お正月の締めくくりにしようということでこの日を選びました。
スコットくんが来て3ヶ月でお腹にエマちゃんがやって来たのですね(^-^)
我が家に子供はいつやってくるかなぁ?!
Posted by グラッセ | 2006/01/05 19:44:49
>コージーさん
マロンにぬいぐるみは、アゲマセン!
絶対食いちぎられるに決まっているので、記念に飾っておきます(^_^;)
写真撮ってる時にもはやかじろうとしてましたからねぇ。

エルちゃんと海ですか?
いいですねぇ。
私も夏になったらやってみようかな。
Posted by グラッセ | 2006/01/05 19:45:00
>リンママさん
マロンとちょっと似てるでしょ?
このぬいぐるみ見て、マロン、今頃どうしてるかなぁと思いだして、ちょっと切ない気分でした(+_+)
でもこのぬいぐるみ、胴長短足ではないので、何犬なのかなぁ?
私はマロンのためというより、いつかできる子供のために、家でできるお仕事の勉強中なんですよぉ。
まだまだ稼げるほどではないですけど。
Posted by グラッセ | 2006/01/05 19:45:13
>いちごさん
そうですね。
のんびり良いお正月を過ごせました(^.^)
本当は一周年の日にやりたかったんですけどね。

ブライダルフェアーはあんまり行きませんでした。
というのも、当時私関東の北の端で働いてて、遠距離恋愛だったんです!!
でも結構いいホテルに話聞きに行った時は、雰囲気の良いカフェでケーキセットをただで食べれて感動でした(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/01/05 19:45:23
>ブラパパさん
ありがとうございます(^O^)/
本当は一周年当日にお祝いしたかったんですけど、まぁこれはこれで良いお正月だったかな。
TBSのカウントダウンってなんですか??
有名?
ブラウンくんと出かけたのですか?

キャンプ、前から旦那と「今年は行くか!」と言いつつ、行ったことはありません(^O^;)
ベテランの方に着いていくのもいいなぁ。
でもうちの旦那が行くって言うかな?!
Posted by グラッセ | 2006/01/05 19:54:23
>くみこさん
旦那はこの記事の「凶」の部分読んで、大爆笑しながらくっそーと言ってました(^_^;)
うーん、マロン抜きの夫婦水入らず(宿泊)ってマロン来て以来初めてだったかもぉ。

そうですねぇ、親バカっていうか、バカっていうか、アホですかねぇ。。。
Posted by グラッセ | 2006/01/05 19:54:32
>STKさん
「新婚さん」
いやんっ(*^-^*)お恥ずかしい響きです。。。
ちょっとマロンとこのぬいぐるみ似てるでしょ?
マロンよく首かしげてこっちの部屋を伺ってたりするんですよ。
なんで10周年で犬のぬいぐるみなんですかねぇ。
Posted by グラッセ | 2006/01/05 19:54:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :