愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




ニューバッグ登場!
 
マロンが来てすぐに買った『初代マロンカバン』

あの頃はこーんな感じでした。(過去記事より)

060428マロン2ヶ月inカバンマロン2ヶ月withカバン










両方とも、マロンが来たばかりの頃の写真です。
マロンのおもちゃとしても大活躍しました

(余談ですが、このカバンに入ってる小さい頃のマロンの写真を「ペット大好き!イヌパラ」というサイトに投稿してみたところ、4/28現在、トップページに掲載されてます



それが今ではこーんな感じ(笑)。

060428マロン8ヶ月inカバンこの写真を撮るのに、片手にマロン、片手にカメラ

マロンを持ってる方の腕がプルプル震えました

重くなったもんだね〜








さて、過去の写真のようにマロンのおもちゃとしても扱われ、ボロボロとなっていたこの初代カバンですが、特に不自由を感じることもなく使い続けてきてしまいました。
(いやいや、十分小さいだろっ)

が、このほどついに新しいマロンの移動カバンを購入しました


060428ニューマロンカバン気に入ってくれたようです(?!)















初代カバンは上にしかメッシュの部分がないせいか、必ず顔や体を乗り出していたのですが、今回は横もメッシュだし、結構深さがあるので、肩に掛けても中でおとなしく座ってました。

大きさも、大きすぎず小さすぎず。

これで更にいろんなところに行けそう

マロングラッセ家、夢が膨らみました。


今日は朝からフィラリアのお薬などをもらいに病院行って、公園でお散歩して帰ってきたら、マロンは疲れたのか、朝(?)ご飯を一口も食べずに寝てしまいました

まだ寝てます

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1146202621925895



この記事への返信
見ちゃったよぉ!!
可愛い写真だから、UPしてくれたのね〜^0^
ほんと、マロンちゃん大きくなったね。
昔の写真って言ってもまだ、1年経ってないのに随分大きくなったってカンジますね?
あんなに小さかったのに、いつの間にやらこんなに大きくなって…
うちも鞄買ってたんだけど、実家から連れて帰って来た時とその後、数回病院に行く時に使っただけで何の活躍もしてません。
大きくなっても使えるようにって買ったのに…
りんは、鞄に入ってくれません>y<
マロンちゃん、今日は病院に行って来たんだね?
新しい鞄、お気に召したくれたようで良かったですね。
マロンちゃん、ご飯食べないとガリ仔ちゃんになっちゃうぞぉ〜!!
Posted by りんまま | 2006/04/28 16:49:01
初代バックの写真、覚えてますよぉ〜
マロンちゃんも成長したんですねぇ(あたり前だよね)
バックに抵抗感がないんですね
すっかりスッポリ入っちゃって!
行く静はバックに入れられるの嫌いで暴れてます…

夢は膨らみますよね〜
今年はマロンちゃん、色んなところに行けそうだね(・∀・)ニヤニヤ
Posted by くみこ | 2006/04/28 17:10:38
イヌパラ見てくれました〜?
うふふ(^.^)そーだといいんだけど。
ちょっと嬉しかったです♪

いやー大きくなりましたよ。。
カバンは結構活躍してます。
マロン、結構歩かないこと多いんで、甘やかしてるわけではないんですが、さっさと歩きたい時とかはカバンに入っててもらってます(^_^;)
ご飯は食べてない割にはガリ子ではありません。
プニプニしております。。。
なんでかしら〜?
Posted by グラッセ | 2006/04/28 19:07:58
そうそう。
当たり前ですが(笑)、成長したんです。
バッグはあまり抵抗ないみたいですね。
楽ちん大好きのぐーたら犬ですから。。。
(あぁ誰に似たのやら)

このカバンだったら周りに気付かれることなくあるいて回れそうなので、電車やお店とかにも入れそうです。
こないだの京都のお花見も、これだったら連れて行けたかも。
Posted by グラッセ | 2006/04/28 19:08:10
私も先日なんですが投稿しました〜♪
マロンちゃんに似てるな〜(ー"ー ) ウ〜ン...って思ってたら
やっぱりマロンちゃんだったんですねぇ(≧∇≦)b
可愛いと思ってたんですよねぇ♪
しかし、こうやって比べるとマロンちゃん大きくなりましたね。
タルトも大きくなるはずだ(;´▽`A
Posted by ちぇりママ | 2006/04/28 22:59:45
おNewカバン可愛いですね〜(*^_^*)
赤ちゃんの頃のマロンちゃんももっと可愛い!!
これでまたマロンちゃんと色んな所へ行けますね〜♪

Posted by そらのママ | 2006/04/29 12:10:33
イヌパラ、見ました。こう言うの・・・なかなか、嬉しいもんですよね。小さいときも今もとっても可愛いマロンちゃんですね。新しいバックもとっても可愛いです。とろこでバック使用してるんですか? うちのママも当初、ずいぶんとたくさん、購入したみたいだけど・・まったく使用してません。
Posted by ranパパです | 2006/04/29 17:43:50
イヌパラ、ちぇりママさんも投稿されたんですね!
タルト君かな〜?全員かな〜?
公開楽しみにしてますね(≧∇≦)

マロンは立派に成長しましたよ。
もう重くて重くて(-_-)
タルト君はどこまで大きくなるかな〜(^O^)
Posted by グラッセ | 2006/04/29 19:04:33
あぁ、赤ちゃんの頃は軽かったな〜。
しみじみ。
電車に乗れそうなのがちょっと楽しみなんです。
意味もなく電車でどこか出掛けてみようかなぁなんて(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/04/29 19:04:47
初代カバン活躍しましたよ。
お散歩デビュー前の病院とか、ちゃりんこ散歩時、前カゴにそのまま置いたり。
あと、甘やかしたくはないんですが、荷物多い時の車までの移動とか。
(エレベーターなかなか乗らない&マンションの階段降りれないので・・・)
でもさすがにこれで電車乗るのは抵抗ありますね。

この新しいカバンなら先日の京都のお花見なんかも連れて行けたかなぁなんて。
でも長時間持ってるにはちょっと重いかな(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/04/29 19:04:58
こんにちは!!
グラッセさん、ご心配お掛けいたしました!!
おかげでリョウガクンもだいぶ元気になりました!!

昨日から少しだけ公園で遊べるようになってきたのです。
嬉しい限りです!

心配してくれて気持ちが私を支えてくれた感じです(*^▽^*)ノハーイ

新しいバッグ可愛いですね!
私はスコットクンの時に飼って以来新しいバッグは買っていないんですよね!
なんか気分転換にそろそろ新しい洋服とか買ってあげたくなってきました!

だって、昨年の暮れ以降なにも買ってあげていないですからね!
Posted by みちっこ | 2006/04/30 13:49:59
ニューバックかわいいですね!!
マロンちゃん大きくなりましたね。
家はバックがないので買おうと思いました!!
ダイナはバックに入れた事がないので入るカナ??

ご心配をおかけしました。
何とか石も出てきて治りそうです。。。
ありがとうございました。
Posted by minnie | 2006/05/01 00:18:14
はじめまして☆大阪隊からきました〜
イヌパラの写真♪超〜可愛いですね〜(^O^)

我家にはミニチュアの「なな」(3歳)・カニンヘンの「うた」(6ヶ月)2匹の女の子がいます。
豊中市在住ですが、ほぼ吹田に近いのでご近所さんかな〜と思い、お邪魔しちゃいました(≧∇≦)/
まいさんところの「もちちゃん」とは河川敷で遊んで頂いてます☆
オフ会などでお会いしたら、宜しくです〜♪
ちなみに、5/3海とのふれあい広場に出没予定です〜もちちゃんも来るようですので、良かったら来てくださ〜い!!
Posted by はっちぃ | 2006/05/01 13:31:17
リョウガくん、ちょっと元気になったみたいで良かったです!
みちっこさんも看病お疲れ様ですね。
早く工事終わればいいですね。

3ワンズいたらバッグあってもあまり意味ないのかしら?
私も服はしばらく買ってないですねぇ。
でもその前にベッドを買ってあげないとボロボロすぎて、ブログにも載せれない状態です(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/05/01 16:26:43
みちっこさんに引き続き、minnieさんも看病ご苦労様でした。。
家族が病気って、大変ですよね(>_<)

ダイナちゃんはバッグに入れたことないんですね。
バッグ、慣れてないとどうなんでしょう?
うちはマロンが来てすぐに病院へいく羽目になり、急いでバッグかったんです。
すぐに顔を出したがりますが、あんま嫌がってないですね〜。
Posted by グラッセ | 2006/05/01 16:26:57
いらっしゃいませ☆来てくださって嬉しいです!
もちちゃんとお友達なんですね〜。
私はこないだ初めてお会いしたんですが、あまりゆっくりお話できなかったんですよね(>_<)

5/3のお知らせまいさんところで見ました。
行きたいです!
が、どうしようか迷ってます。。
もしお会いしましたらよろしくです(^O^)/
Posted by グラッセ | 2006/05/01 16:27:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :