愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




歯ブラシボール
 
他の方のブログを見ていると、ワンコの歯磨きをしている人、結構多いですよね。

うちは歯磨きジェルを毎日使用し、気が向いた時に歯ブラシでブラッシングしていたのですが、全然うまく磨けません

その上、歯ブラシ噛み噛みしてすぐボロボロにしてしまうし。。。


でもね、最近マロンが目の前であくびとかするとちょっとニオイが気になるんです

と言う訳で、気になっていた「歯ブラシボール」買ってみました。
隣のジェルは今までも使ってたもの。

060508歯磨きセット

















ジェルを数滴歯茎に落として、ブラッシングするかわりに、「ハイ、ボールどうぞ

こんな風に噛み噛みしてくれてまーす

060508歯磨き中・・・
















ジーッと見てると、ボールは右へ左へ、前へ奥へ。
簡単簡単。いい感じ

でもボールを長持ちさせるために5分測って、「ハイ、ブラッシング終了〜
取り上げちゃいます。

効果のほどは、不明です

値段的にはワンコ用歯ブラシより安いかも。
(ワンコ用歯ブラシってなんか高くありません?)



話は変わりますが、今日からマロン、初めてペットホテルにて二泊します。
最近かなり甘えたさんになっちゃったので、ちょっと、いやかなり心配です



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1147022960068495



この記事への返信
うちも、このボール持ってるよぉ!!
実家に行った時、義妹ちゃんがりんに遊ばしてくれたんだけど、最初はビビッてた。
でも、しばらくすると気に入ったみたいだから、即買ってあげたよぉ。
歯ブラシは高いから、うちは人間の子供用のを買ってます。
でも、ここ最近歯磨きしてないなぁ〜…

今日から、グラッセさんはお出掛けなのかしらぁ?
マロンちゃん、お利口さんでお留守番出来るよね〜^0^
Posted by りんまま | 2006/05/08 08:25:41
ボール、とっても良さそうですね(*^^*)
我が家は4wanで歯磨きも大変です><;
特にチェリーはおもちゃで遊ばないのでよく汚れます。
歯磨きではついていけないです。。。
おもちゃ好き組には私も試してみます。
歯磨きジェルは使ったことないな〜。。。成分がよく分からないので使用してないです^^;

グラッセさん夫妻はお出かけですか〜?
お土産話しを楽しみにしていますね\(^o^)/
マロンちゃん初のお泊りなんですね。心配でしょ〜。。。
意外と女社長は強いかもですよ。きっとマロンちゃんお利口にしていてくれると思います。 
ねっ!マロンちゃん(*^^*)
Posted by ちぇりママ | 2006/05/08 12:18:04
グラッセさん! 海ふれではありがとうございました。
水の買出しに行って、戻ってきたらグラッセさん一家の
姿がなくて・・・
旦那様のお仕事があったんですね・・・
また今度、ゆっくり遊んで下さいね!!

グラッセさんは旅行ですか??
人懐っこいマロンちゃんのことだから、スタッフに
可愛がられてお利口にしているはずですよ^∇^!!
Posted by yocco | 2006/05/08 15:03:31
うちもレイの歯磨きがうまくいかないよ〜。
レオンは歯石が発見されると、スケーラーで
コロンと取っちゃえるので楽チンなんですけどね。
歯ブラシボールにうちも買ってみようかな?

グラッセさん旅行なのかな???
マロンちゃんどうしてるのかなぁ?
Posted by MION | 2006/05/08 19:27:02
こんばんわ〜!
GWは楽しみましたか〜?
うちはかりんの息がくちゃい!本当にくちゃい!
いくら歯を磨いてもダメなので、マロンちゃんのボール効果楽しみにしてます!
うちの歯ブラシは子供用あんぱんまん歯ブラシ88円です(笑)
Posted by hitomi | 2006/05/08 23:44:54
グラッセさんお久しぶり〜(*^_^*)
ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか??
だけどあっとゆう間にお休みも終わってしまいましたね〜。
マロンちゃんの歯磨きボール懐かしいぃいい〜(^・^)
うちも持ってました☆
だけど買ったその日にボロボロに・・・ そしてお口の中は血だらけに・・・m(__)m
歯磨き嫌いのうちの2わん・・・
何か良い方法ないかなぁ〜??
Posted by そらのママ | 2006/05/09 11:37:15
歯ブラシボール、とっても便利そうですね。
ホームセンターで確か見たことあったけど何故に今は興味があるのにあの時の自分は買わなかったので不思議ですよ。

マロンちゃんはきっと綺麗な歯をいつまでも保ちそうですよね!!
Posted by みちっこ | 2006/05/09 13:18:10
なんかよさそうですね〜
シフォンに歯磨きしたことないんですけど、
これならなんか出来そうな気がする!
・・・でも、↑そらのママさんの書き込み見てると
どうしようかしら(^^;)血だらけかぁ。

グラッセさん、ご旅行ですか?
夜も自宅に連れて帰ってくれるペットホテル、ありますよ!
って、もう遅いか。
Posted by まい | 2006/05/09 17:10:47
先ほど帰宅しました〜。
遅くなるのわかってたのでお迎えは明日。。。
朝イチでお迎えに行きます!
あぁ早く会いたい(;_;)

りんちゃんもこのボール持ってるんですね。
お気に入りなんですね(^.^)
うちも人間の子供用の歯ブラシ使ってるんですけどすぐボロボロになりません?
Posted by グラッセ | 2006/05/10 00:45:11
このボールで歯磨き効果がちゃんとあるならば、簡単でお勧めです(^.^)
歯磨きジェルの成分、キシリトールとビタミンB6と書いてますが、たぶんそれだけではないんでしょうねぇ?
ちぇりママさんはワンちゃんの口に入る物にすごく気を遣ってらっしゃるんですね。
私も最近、ちぇりママさんのように手作り食してみようかなぁと思ってるところです。

先ほど帰宅しました。(明日東京で仕事の旦那を残して・・・)
旅行ではなかったので土産話はないです(^^;)
もーずっと「マロン元気かなぁ?」って言ってました(>_<)
明日朝迎えに行きます。
Posted by グラッセ | 2006/05/10 00:45:33
そーなの!
帰ろうと思った時にyoccoさんの姿が見えなくって、挨拶なしに帰っちゃったんですよね〜(^_^;)
渋滞に巻き込まれて着くの遅れたし、あっという間のうみふれでした。。。
また是非遊んでくださいね。

残念ながら旅行ではありませんでした。
まー私は仕事ではなかったのですが。
今回預けたホテルのスタッフさん、ちょっと愛想なくてね〜。。。
家から近くて、夜間もスタッフ常駐ってところが良くて預けることにしたんですが、直前になってやっぱ違うところにすれば良かったかなぁと後悔しました。
Posted by グラッセ | 2006/05/10 00:45:56
MIONさんところのスケーラーの記事読んで、「そんなんマロンは絶対無理!」って思いましたよ(^_^;)
レイ君はうまくいかないんですね?

グラッセさんは旅行ではありませんでした。
マロン、今頃どうしてるかなぁ〜ってずっと思い出してました(>_<)
明日朝迎えに行く予定ですが、今から明日が待ち遠しくて待ち遠しくて。。。
Posted by グラッセ | 2006/05/10 00:46:30
GWはブログで書いたことが結構全てだったりします(^_^;)
が、マロンと一緒にかなり楽しみましたよ♪
あんずちゃんとかりんちゃん、同じ物食べててもかりんちゃんだけくちゃいんですね〜。
このボールの効果、もうちょっと使ってみないとわからないですが、ニオイに効果があるかどうかはちょっと疑問ですね〜。
うちも子供用歯ブラシ使ってますが、すぐボロボロになりません?
Posted by グラッセ | 2006/05/10 00:46:44
えー!
お口の中血だらけになってたんですか〜?
全く同じボールですか?
結構毛はやわらかいな〜と感じたんですが。
うちはボロボロにならないように、5分で取り上げることにしてます。
たぶん与えっぱなしだとうちも一日で使い物にならなくなってしまいそうなので(^_^;)
他の形の噛み噛みする歯ブラシも売ってましたけどね。
同じかな?
Posted by グラッセ | 2006/05/10 00:47:00
私も初めてこのボール見た時は、「へー。」って思っただけで買わなかったんです。
でも歯磨き上手にできないし、いろいろお口ケアのガム与えてもなんだかお口のニオイが気になったもので、買ってみました。
歯磨きがお口のニオイに効果があるかどうかはわかりませんが、これでちゃんと歯磨きできていれば簡単でいいですよね♪
Posted by グラッセ | 2006/05/10 00:47:22
良いホテル教えてください!!
夜もスタッフが常駐ってところに今回預けたのですが、なんだか店員さん(店長さん?)が愛想悪くって。。。
前日になって、やっぱ夜間人がいなくても馴染みのところに預ければ良かったかなとちょっと後悔。

歯ブラシボール、毛は全然硬い物ではないですよ。
与えっぱなしにしなければ大丈夫かなぁと思います。
Posted by グラッセ | 2006/05/10 00:47:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :