愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




術後二日目
 
さて、昨日避妊手術から日帰りしたマロンです。

今日は昼過ぎまでずっとサークルの中のベッドで静かに寝てました
起きたかと思うとボーッと座ってほとんど歩かず。。。

時々、お腹舐めたいのにカラーのせいで舐めれなくてイライラしてる模様
「なんとかしてよ」とばかりにクークー鳴いてました。


ご飯は無理矢理でも食べてもらおうと思って缶詰フードあげたら食べたので、
食欲はあるみたいです


トイレが思うようにできないようで、これまたクークー言ってました。

昨晩もそうだったのですが、極限まで来ると舌が出るようです。
なんだか暑そう。
きっとおしっこ出すと体温下がるんだろね。


でも今日はいくら待っても出ないので、病院行くついでにちょろっと歩かせると、な〜んだ結構嬉しそうに歩いてるぞ?
そしてまた大量におしっこ出ました〜

先生いわく、痛くて力を入れられないのもあるし、カラーがあるとしずらいみたい。
膀胱炎には気を付けてくださいと言われました。


家に着くとマロンはソファにジャ〜ンプ
アレ?案外元気だな〜


コチラ、笑ってるようですが、実はおしっこ我慢限界のマロンです。。。

060606我慢の限界顔






















お礼
皆さん、マロン&グラッセに応援・励ましメッセージありがとうございました
マロンは早くも元気になりつつあるようです。
近いうちにまた走り回るマロンをアップできると思います


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1149584254762025



この記事への返信
マロンちゃん、思ったより元気そうで安心しました。
でも、おしっこするの大変そうだね?
ちゃんとご飯も食べてるようだし、グラッセさんも安心ですね。
この分だと、マロンちゃんの走る姿、結構早くに見れそうですね♪
早くカラーが取れて、スッキリ出来るといいね。
Posted by りんまま | 2006/06/06 20:10:59
マロンちゃん、無事手術が終わったようで何よりです。
とっても元気そうで良かったです。
このカラーって、いったい何するものなんでしょう?
でもいつも舌を出すマロンちゃん、とっても可愛いです
Posted by ranパパです | 2006/06/06 21:40:52
おおぉ〜っ!!素晴らしい!!2日目にして散歩&ジャンプができるんですね〜(゚o゚)
寝るときもエリザベスカラー付きで寝るんですか?辛そう(TmT)。。
でも、早く治すためにガンバレ〜マロンちゃん!!
見ているグラッセさんも辛いでしょうが、お嬢の為に頑張ってね〜♪
Posted by はっちぃ | 2006/06/06 22:11:28
そーなの。
思ったより元気なんだけど、このカラーがくせ者みたい。
傷を舐めれないようにぐるぐる巻きにして、今ちょっとカラー外してみたんだけど、かなり元気。
病院に相談してみようと思ってます。
抜糸までカラーなんてマロンおかしくなってしまいそうです。。。
Posted by グラッセ | 2006/06/06 23:53:38
カラーは傷口を舐めないようにするものです。
確かに外すとマロンはすぐ舐めようとしてます。。。
でもこれかなりマロンにはストレスのようで、なんとかしてカラーなしで過ごせるようにしてみようと思います。
Posted by グラッセ | 2006/06/06 23:53:50
たぶん、カラーがなければ普通にお散歩できそうでした。
このカラーが地面にぶつかるたびマロンは困った顔してましたねぇ。。。
寝てる時は寝てるだけなんで、あまり辛くはなさそうです。
トイレがなかなかできてないのがちょっと心配。
Posted by グラッセ | 2006/06/06 23:54:03
元気そうで良かったです(*^^*)
そうそう!書き忘れたのですが・・・
トイレが3日も出ない子の話は、大きい方のお話です^^;
お○っこは出なければ、やっぱり膀胱炎が心配ですか〜
書き忘れちゃってごめんなさいm(__)m

ジャンプ出来るなんて、マロンちゃん凄い(*^^*)
やっぱりワンコの回復力は、本当に凄いと関心します。
食欲もあるそうで良かった☆ グラッセさんも安心ですね。
Posted by ちぇりママ | 2006/06/06 23:56:24
おっ術後2日目で軽い散歩は大丈夫みたいですね
元気そうでよかったです(*´∇`*)
行くよも手術終わってからはトイレの回数が減ってますね
極限まで我慢してる感じです
ウンピも2回してたのが1回になり、その量が半端じゃないんです(*≧m≦*)ププッ
カラーしてるとどうしても重心が頭の方にいっちゃうから、トイレも難しいんでしょうね
抜糸の予定はいつですか?
早くカラー取ってあげたいですね
Posted by くみこ | 2006/06/07 11:42:00
大きい方、まだ出てません・・・。
いつ出るのかなぁ。
おしっこは昨日は結局2回しかしませんでした。
ちょっと心配。

マロン元気はあります。
カラーという邪魔者がなければ走り回ってしまうかもしれません(-_-;)
Posted by グラッセ | 2006/06/07 11:56:51
カラーさえなければ普通にお散歩できそうな勢いです。
ウンピは手術後まだなんです。
まぁ食べてる量も少ないしなぁ。
でも今日あたり出して欲しい・・・。

抜糸は10日後です。
行くよちゃんは今週土曜なんですね。
「完治」って嬉しいですね。
今の私にはよ〜くわかりますね(^^)
Posted by グラッセ | 2006/06/07 11:57:35
グラッセさん、こんにちは!!
そりゃ〜誰でもあんなカラー嫌だよね〜
夢来もカラーしてると、オ○ッコ我慢しちゃって出来ない子
でした^^;
都来は、もうまったくダメで、まったく動けずで夜鳴きを
しだしてからは諦めました(ー。ー)
なので女の子用のヒートパンツを穿かせてしのぎました^^;
マロンちゃんも早くよくなるといいですね〜
少しの辛抱でまた思いっきり遊べるので、我慢ですね!!
また一緒に遊んで下さいね〜♪
Posted by じゅん | 2006/06/07 14:43:31
昨日は遊びにこれなくて本当に申し訳ありませんでした!!
マロンちゃん手術頑張ったんですね!!

こっちでは去勢だと日帰りが多いんですがそっちの病院は夜間先生が居ないんですね!

マロンちゃん本当によく頑張りましたよね!
偉いわ(〃∇〃)

くみこさんのところもだいぶ落ち着いてきてるようだし、マロンちゃんも早く傷の痛みが取れるといいですね。

しかし、マロンちゃんはカラーをつけているでしょ!
反してうみこさんの所は包帯でグルグル巻き!!

カラーじゃなくて包帯の方がオシッコとかしやすそうですよね。
要望とかで包帯に変えてはもらえないのかしら??
Posted by みちっこ | 2006/06/07 16:27:12
夢来くんも都来くんもカラーだめだったんですね〜。
マロンの傷、思ったよりは上の方で、ヒートパンツではカバーできないんですよね。
先生に相談した結果、明日カラーじゃない方法にしてもらう予定です。
それ以外は問題なくって、カラー外したとたん暴れそうでちょっと心配(^_^;)
でもとりあえず経過は順調なようです。
Posted by グラッセ | 2006/06/07 20:11:59
いーえー。
私なんてしょっちゅう大事な日の2〜3日遅れてコメント入れちゃったりしてますから・・・。
皆さんに申し訳ないです。

病院にカラー外したいって電話で相談したら、サイズをその子に合わせた服のような包帯があると言われました。
予想するにエルちゃんが付けてたやつかなぁ〜?
昨日いろんな人のブログ見て、エルちゃんのいいなぁって思ってたんですよね(^.^)
いや〜ブログって役に立ちますね!
Posted by グラッセ | 2006/06/07 20:12:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :