愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




お留守番中の悲劇?
 
さてワタクシ。
大阪にいた頃は、家でちょろっとお仕事しつつ、週に数回マロンにはお留守番してもらってオフィスに出向いたりしてたんです。
ところが山形に来て以来、主な外出と言えばお買い物くらい
マロンのお留守番もめっきり減りました

でもね、でもね、
毎日家でグータラしてる訳じゃないんですよ! ※ココ重要(笑)

ありがたい事に引き続き在宅でのお仕事をいただいてるんです。
でももちろんオフィスに出向く事なんてなく、"プチひきこもり"状態です
マロンの散歩がなければ立派な"ひきこもり"?!
うーん、マロンたんありがとう

060928お礼は散歩で


















さて、最近めっきり減ってしまったお留守番中、マロンさんの身に何かが起こったようです。

マロンさん、いつもお留守番はサークルの中。
で、出掛ける前にブタ耳をあげて、それに夢中になってる間に出掛ける事にしています。

と言っても、家を出るまでマロンはブタ耳くわえたままジーーーィとこっちを見てるのであまり意味ないかも。。。(*/∇\*)ミナイデ-!
でもちょっとでも寂しい気は紛れるよね??

ある日外出から帰ってくると、そのブタ耳がほぼ与えた時の状態でサークルの外に転がってました。
サークル内のベッドやトイレの位置は乱れていて、かなり暴れたご様子

きっと何かの拍子にサークルの外にブタ耳飛んでいっちゃって、ケージの細いすき間からそのブタ耳取ろうと頑張ったんだろうなぁ・・・。

「おバカさんねぇ」って笑っちゃったけど、ブタ耳取ろうと一人で必死にもがいてたのかなぁってその姿想像すると、なんだかとってもかわいそーでした。(T∇T)オーイオイ

そんな私は親バカさんです


おまけ

↓ロングお留守番の時にパパがマロンのために選んだお土産。
060928靴ガム履くマロン

















靴型のガム。

履かせてみた・・・。

なぜ後ろ足しか映ってないかって?
もちろん、大変嫌がったのでございます。。。
(もっと面白い絵が撮れると思ったのにな〜(´▽`;))

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1159439827970921



この記事への返信
こんにちワン(^−^)
大阪にいた時と生活がだいぶんちがうんですかぁー??
私ももっぱら家にいてます。
家で内職はしてるんですが、外にはなかなか行きません。。。ダイナの散歩も内職がほとんどあるので、おしっこって訴えてきた時のみです。。。
そちらは散歩とかしやすそうですね。
そろそろ寒くなってきたころですか??
マロンちゃんお留守番が少なくなってママっことかになってないですかw
ブタ耳がサークルに出た時はかなり必死に暴れたんでしょうねぇーw
Posted by minnie | 2006/09/28 21:48:13
うきゃきゃきゃ〜(^v^)
マロンちゃん、お気の毒様〜っ!!
せっかくのお留守番のお楽しみ、取れないなんて悲劇よね〜(>_<)
りんは、私がお仕事してる時にう○こをケージの隙間からお外に掘り出してたわぁ…
めいもやってくれてるけどぉ〜!!
グラッセさん、お仕事なさってたんですね?
いいなぁ〜…在宅のお仕事なんて…
私も諦めないでお仕事探してるけど、パパには『家で出来る仕事探したら』って言われてるんだけど、そんなのないし〜。
わんこ服の通信教育受けて、わんこ服のお勉強しようかと考えてる最中です。
何の取り得もないから、困っちゃいますぅ(涙)。
Posted by りんまま | 2006/09/29 09:19:06
ぷぷぷ(≧m≦)お留守番中のマロンちゃんの格闘が目に浮かぶ〜!
マロンちゃん、お疲れさん(^^;)
うちもお留守番の時は、コングにおやつつめて
それに夢中になってる間に出て行くんですけど、
帰ってきたらソファーの下に転がって取れなくなってた、とか、
コングに固くつめすぎて、おやつが出なかった、とかよくあります。

おみやげの靴ガム、私も同じことやろうとしたけど、
アメコカのでっかいあんよにはムリだったぁ(T_T)
Posted by まい | 2006/09/29 17:06:08
在宅で大阪ではお仕事をされていたんですね!!
知らなかったわΣ(゚Д゚;o)エッ?

山形は今から寒くなるんでしょうね!
福岡も結構朝晩の冷え込みが激しくなると同時に子供達の喘息の心配がでてきましたよ!!

靴ガムを足に装着しないまま、与えていた事があって、「足に実際装着させる!!」って想像したこともなかったわ!!

最近、3ワンズもお散歩してても、ブログしているというのに、デジカメを忘れることが多くて3ワンズのお散歩風景を収める機会が明らかに減ってしまった私ですよΣ(゚Д゚;o)エッ?

疲れてるのかな?
それとも、めんどくさくなって来ているのかしら??

これって、年かね!???
Posted by みちっこ | 2006/09/29 17:10:55
今日もお散歩でお会いした、團十郎です<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
マロンちゃん達は大阪からいらしたのですね〜〜。知らなかったので米沢弁丸出しで・・・お恥ずかしいo(;△;)o エーン
毎日プティオフ会、出来るだけ何時もの時間に参加したいです・・・これからもσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃです(^▽^)/
Posted by 團ママ | 2006/09/29 19:04:47
お母様の内職手伝ってるんでしたっけ?
お疲れ様です。
私も今週ちょっと忙しくてマロンの散歩さぼったりちょびっとで済ませた日もありましたねぇ。
でも公園まで行くといつも来て良かった〜って思うんだよね。
しんどくてもマロンの散歩が私の体にも心にもちょうどいいみたいです。

こちら、朝晩は結構寒くなってきましたよっ。
マロンばかりでなく、私もお互いに依存症かもしれません・・・。
Posted by グラッセ | 2006/09/29 21:25:57
お気の毒〜!でしょ?(^_^;)
りんちゃん、う○こ、ケージの外にほりだしてたのぉ?
すごいねぇ。
それはないわ〜(≧∇≦)
って、めいちゃんもやってるの?

やりたい職業があって、将来のために在宅でできるようになりたくて、学校通って勉強したよ〜。
元々全然違う仕事やってたんだけどね。
好きならあんまりお金にならなくても楽し〜よ〜(^O^)/
りんままさんも頑張って!
Posted by グラッセ | 2006/09/29 21:26:15
マロン、たぶんホリホリしたりすき間から口突っ込んだり頑張ったんだと思う・・・。
あー見たかった。
シフォンちゃんもお留守番中に頑張ってたりするんだね〜。
どのくらいの時間粘ってたのか気になるよね?

まいさんも靴ガム履かせようとした?(≧∇≦)
あはは。
大阪人だね。。。
Posted by グラッセ | 2006/09/29 21:26:30
ブログ始めた頃はボチボチ始めた頃でした。
徐々に仕事もらうようになって、大阪離れるということで自然と完全在宅ワーカーとなってしまいました。

こちらは朝晩は結構寒くなってきました。
温度差が激しいと喘息って出るんですよねー。

私もお散歩中の写真は気が向いた時だけですよ〜。
ま、家の中にもマロンのネタはたくさん落ちてるし(≧∇≦)
でも週末くらいはマロンと一緒に景色のいいところに行って、きれいな写真撮りたいなぁって思ってます。
Posted by グラッセ | 2006/09/29 21:26:45
わーいo(≧∇≦)o
来てくださってありがとうございます!
團十郎くんの「ダン」は、難しい漢字なんですねぇ。

そうなんです、私たち大阪から来たんです〜。
たまにみんなの会話についていけてない時があります、実わ・・・(^_^;)
これからどーぞよろしくです(^O^)/
Posted by グラッセ | 2006/09/29 21:26:58
靴!!大・爆・笑〜( ̄▽ ̄)ノ″
今度レオンにやってみよう♪あとの2ワンは絶対
やってくれないわ“o(* ̄o ̄)o”
あ〜うちはお留守番にガムあげると、帰ってくるまで
食べずに待ってて、帰ってきたのを確認してから
食いつくオバカさんがいらっしゃいます( ̄▽ ̄;)
自宅でお仕事か〜♪いいな〜♪楽しそう〜♪
Posted by WING | 2006/09/29 22:57:45
靴ガム、ものすごい嫌がったのに無理矢理履かせました〜(^_^;)
お留守番中のガム、帰ってくるまで食べないでとっとくワンちゃん、他にもいましたね〜。
感心?します。

自宅でお仕事、上記の理由によりかなり不健康ですけどね・・・。
Posted by グラッセ | 2006/10/01 18:51:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :