ミニピンくーた+コタロー的生活

August, 2008
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR






ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
プチとランキング。

kuta.jpg

 

 昨日は動物病院へ。

 

 くーたの背中にちょっと前から

 ひとつだけポチっとできものがありまして。

 とりあえず悪性ではなさそうとのことで一安心♪

 また1ヶ月ほど様子見しまっす☆

 

 ちなみに参考までに獣医さんから聞いたことを。

 悪性の腫瘍は根が深く張るそうです。

 だから皮膚と一緒に簡単に移動するポチは良性が多いとか。

 でもやっぱり不安な時は診察をおすすめします

 

 ちなみにコチラはAKCでの全米犬種別登録件数ランキング。

 ジャーマンシェパードやボクサーが上位に入るあたりはアメリカらしい?

 ちなみにミニピンは26位です☆

 でも主要都市別ランキングだと、

 大都市は日本と同じく小型犬が人気上位を占めている様子。

 住環境やお散歩環境にも共通するところが多いから?

 なーんて。適当にプチ分析。

 

 今日は片付けいっぱいしたぞー。

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/min_pin_kuta/rtb.php?no=1202707899125640



この記事への返信
そーいえば、アレスのイボを診てもらいに行った時、
皮膚の表面だけに出来てるものは、大丈夫って説明をされたわー!
って、思い出すのが遅かったね・・・・^^ゞ
とにかく、悪性じゃないみたいで、一安心だね〜♪

犬種の人気ランキングって、いつも不思議〜
だって、自分の中じゃぁ、ミニピンが1番だもん。
でも、ちょっとマイナーさも好きな理由の一つ。
メジャーにならなくていいよん、ミニピンちゃん。

寒い季節の片付けって辛いんだよねぇ。
今年からは、大掃除は、年末よりお盆にやろー!っと、
実は、2〜3年前から、ずーっと思ってたりして。
Posted by りえ | 15:16:47, Feb 11, 2008
くーたくん、一安心ですね。
シータも同じよう経験有りです。
脂肪腫かな?様子見と言われました。
気になって毎日見ていたけど
いつの間にか消滅していました。
ポチができやすい犬種なのかな。
Posted by dona | 22:55:18, Feb 11, 2008
>>りえちゃん。
良性でもやっぱり注意してみていないとダメだけどとりあえず一安心だよー。
皮膚の表面だけっていっても
なかなか素人じゃ判断しづらいんだけど目安にはなるよね♪
そうそう、ランキングって不思議。
でも私もミニピンにはマイナーでいてほしいかも…。
あんまり人気犬種だと無茶な繁殖とかもあるだろうしなぁ。
今年こそはお盆の大掃除決行だね☆
お知らせメールしようか。w

>>donaさん。
心配だったのがずいぶん解消されました♪
脂肪腫ですか…そんなのもあるんですね。
なんでもこのくらいのポチは
けっこうどの犬にもあるんだそうです。
短毛種だから目立つのかなぁ?
Posted by くーたろー | 18:44:07, Feb 12, 2008
うちのミミも先日ポチがおでこにできましたが様子を見て病院へと思っていたら自然と完治へ。
今では後が黒く残っていますが大丈夫そうです。
でも、今度は足に同じようなプチができてます。
くーた君のを読んでたらちょっと安心。もうちょっと様子見てみよう。
くーた君も良性でよかったね。

うちもミニピンはマイナーでいてほしい。
でも、犬種だけは把握して欲しいかな?
どう見てもチワワとは違いますからね。
Posted by ミミママ | 22:49:12, Feb 12, 2008
くーたくん悪性じゃなくてよかったですね。
若い子に多く出来るのってあるらしいですよ。
吉助も去年、胸のところにポチっと出来て病院にいきました。
1ヵ月もしないで消えちゃいましたけど・・・・・
コタローくんも元気そうですね。
走りじゃ勝てないから跨るとか?
Posted by 吉助のお母ちゃん | 22:59:33, Feb 12, 2008
くーたん、ハウスの中でも高貴な感じだわ〜
ちょっと余裕を感じさせるね
うちの子たちは、扉に張り付いてあわあわしてるよ

ところで、ビリーでの筋肉痛もだいぶやわらいだところにまた新たな原因による筋肉痛でトホホ。
ヴィクトリー!!はまだ言った事が一度もない私。
Posted by yukari | 00:15:59, Feb 13, 2008
>>ミミママさん。
やっぱりけっこう皆ポチがあるんですねー。
足のプチも心配だけどちょっと様子見ですね。
そのまま消えるのが一番です♪
確かに小さいからかチワワって言われること多いですよね。
それでも最近は認知度UPしてきてるかな?

>>吉助のお母ちゃんさん。
ほんと一安心でした。
でもまだまだ要注意ですよね!
消えてくれたらそれが一番だけど 一体なんでできるんだろ?
コタローはいつでも元気です。
昨日ご飯の時間をちょっとすぎてたら お腹がクゥーっと鳴ってました…。

>>yukariさん。
ふふふ。この日はちょっと暖かかったから余裕だったかな?
あわあわしてる姿もちょっと見てみたいけど
さすがにわざわざさせるのはかわいそうかな?フフ。
別の筋肉痛って…なにげに運動いっぱいしてますか?
私はいつもよりちょっとがんばって自転車こいでるくらいです。
運動…?

Posted by くーたろー | 17:59:19, Feb 13, 2008
運動不足のため、ちょっとしたことで
すぐ、筋肉痛になっちゃうんだよー
Posted by yukari | 21:26:30, Feb 13, 2008
>>yukariさん。
あーーなるほど。w
これはビりーで体質改善をせねば☆ですね。
って…私もだった。
Posted by くーたろー | 19:13:19, Feb 14, 2008
くーたくん、なんともなくて良かったですね。
うちも前脚のプチが気になって病院に行ってきました。
「もうちょっと様子は見て」と言われましたが、「大丈夫そう」とのことで
ひとまず安心です。

ランキングに関しては皆さんと同じく、あまりメジャーにならないで欲しいですね。
でも「カンガルー?」って間違われない程度には、知ってて欲しい(笑)
(うちの子だけかも知れませんが・・・)
Posted by なおみ | 22:55:32, Feb 14, 2008
>>なおみさん。
やっぱりみんなプチがあるものなんですねぇ。
でもケン君も無事そうで良かった。
良性とはいえやっぱり要注意には変わりないから
毎日チェックを怠ってはダメですよね☆
ほんとメジャーにはならないでいて欲しいなぁ。
レッドの子はカンガルーや鹿って感じしますよね。
ブラタンはさすがにそれはないです。w
ケン君が立っている姿はまさにカンガルーかも…?
Posted by くーたろー | 18:49:51, Feb 15, 2008
私は早くメジャーになって
「これなんて犬?」やら
「カンガルー?」やら聞かれなくなって欲しい。
答えても覚えきれないのか、
「あら〜そう!ほっそいわね〜」だの
「????ふーん・・・折れそう。」だのいわれると
なんだか凹む。
ひどい人は、「普通、黒だよね??ね?こんなの珍しいよね?」と。
普通じゃないミニピンってなんだ?
Posted by yukari | 11:31:38, Feb 16, 2008
>>yukariさん。
あーー確かにそういう面もありますよねー。
普通、黒って…普通ってなんだ。w
一般的に知られるのはいいけど人気犬種になるのはいやかなぁ。
ハスキーやチワワみたいに、
人気におされてどんどん繁殖されて
売れ残って放置みたいになるが怖くてっていうだけですが。
でもミニピンって最近知名度上がった気がしませんか?
Posted by くーたろー | 11:36:29, Feb 16, 2008
ミニピンの無計画繁殖はすでに多いよね。
いろんな面でデリケートな犬種だから
きちんとして欲しいのに。
昔のミニピンのイメージ(変わらない部分も多い)が
あるからか、
人気はいまひとつだけど、それでいいのだ。
飼ってはいけない所では隠して飼えないところもいい!

ミニピンは、ある意味大型犬よりも飼う環境が限られるところがあるよね。
Posted by yukari | 00:39:04, Feb 17, 2008
プチ良性でよかったですね。
海の場合はイボ状で全く悪性に見えない
白くて(皮膚色)きれいなプチでしたが、針を
さして検査したら癌でした。
以来、我が家は日常的にシツコク、ピンを撫で回し
プチを発見すると、リンデロンを薄く患部に塗り
変化を観察、小さくなればok、変化なしか大きくなったら
即刻病院へという感じです。
大抵は、心配しすぎで終わる感じですけれど。
でも・・・よかったわぁ。
Posted by yuka | 11:14:38, Feb 17, 2008
>>yukariさん。
残念なことですよね…ほんとに。
適当な繁殖がどれだけ不幸な子を産むかと思うと…。
ただでさえリスクが高いのに。
人気は出なくていいですよね。w
自分達にとってかわいいからそれでいいんです。フフ。

>>yukaさん。
そうなんですよー。
ずっと前にyukaさんのところで海君の話を読んでたので
余計に癌かも???という心配がありまして。
一応1ヶ月様子見をして変化があれば再度病院へ行くつもりです。
針をさしての検査ってどんな感じなんだろう。
細胞を取って検査するのか確認したら
細胞検査の場合は、今のプチごと全部取ることになるとのことで。
良性だったら麻酔とかの負担のほうが大きいから
いったん様子見ということになったんです。
私も毎日チェックしてるけどやっぱり気になりますよね。
心配しすぎとはいえ、心配ですめばいいですもんね。
Posted by くーたろー | 22:16:40, Feb 17, 2008
こんばんは。
確か・・・プチのところに針を直接刺して
その細胞を少々吸いだすニードル検査です。
肥満細胞腫やリンパ腫は大体の病院で
30分程度で結果が出ます。
針を刺されても・・・注射より痛くない感じでした。
弱虫海が全く痛がってませんでした。
そうそう、心配性の飼い主だなぁ・・・て
思われるぐらい何でもありません。
彼等の健康に関わることですもの。
Posted by yuka | 00:57:58, Feb 19, 2008
そりゃこの広さでスカラーー。
My sweeeet パピヨンが36?
おかしい。

あーパピヨンほしい。
名前も決まってるのに…。
Posted by みかげ | 03:16:16, Feb 19, 2008
>>yukaさん。
そうかー。ニードル検査っていうのがあるんですね!
ほんとにただの杞憂で終わることほど
ありがたいことはないですもんね。
ちょっと確認してみます!

>>みかげ。
そうなんよね。
オクラホマに住んでるままだったら
今頃ドーベルマンも迎えていたのに…。
パピヨン、ね。
ダコタね。
Posted by くーたろー | 20:34:46, Feb 19, 2008
だーちゃん。
そのうちポチになってそうだけれども。
Posted by みかげ | 09:46:46, Feb 21, 2008
>>みかげ。
んじゃポチ子で。
Posted by くーたろー | 19:22:35, Feb 21, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :