October, 2006
02
04
06
07
11
15
19
20
21
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小麦の旅行記:白馬・清里 3
その3になってもまだ初日の内容・・・どこまで続くのやら(^^;
スノーハープでたっぷりと遊んで帰ってきた私たち。さすがに小麦もお疲れです。いつもは昼寝三昧な小麦ですから、昼寝なしの散歩三昧ではそりゃぁもう・・・(笑)
初日の宿はペット可の宿ではないのでここでは紹介できないのですが、スキーの時期にとってもお世話になっているペンション。
今回も平日とあって貸切状態だったので玄関で宿犬のようにお泊りをさせてもらいました。
いつも実家で使っているソフトゲージに車で使っているペッドを入れ、サイドの目隠し&保温用にバスタオルをかけて完成。
小麦はご飯を食べてちょっと休憩、私たちがお風呂に入ってご飯を食べている間はぐっすり寝ていました。
さて、私たちの目的の1つはこの晩御飯。おいしいんです〜。
近くの青木湖で取れた姫マス。今回はスモーク料理でしたが、唐揚げでも何でもおいしいんですよ〜。
そしてまた、お酒がおいしい♪白馬錦という日本酒、ロックにして飲むとぬるくならなくておいしく頂けます。飲みやすいですがアルコール分は変わりませんから程ほどで・・・(笑)
お漬物やこしょう味噌などをツマミに出してもらって結局・・・6合弱ほど飲んだかも(^^;
そんな幸せ気分の私たちの気配を感じながら爆睡していた小麦。
「相変わらず全く鳴かないね〜」とまたもや言われました。
そう、すでに仮宿が分っている小麦は自分から寝床に入ってくつろいでいたのでした。

そしてやっと10月20日金曜日の朝です。
この日のお昼は第2の目的「新そばまつり」に行って蕎麦を食べること〜!なのでお腹を減らしに(?)小麦の散歩へ

白馬さのさかスキー場です。滑っているときはそれ程斜度も気にせずあっという間に下れますが・・・自分の足だとキツイし止まれない〜(汗)
でもここもまた人気がないので小麦は大喜びで走り回ります。

はい、恒例ですが「キツネ発見!」
自然を満喫している小麦です。去年は下を走る道路からの音にビビって途中で下るのをやめてしまったのですが、今年は成長した!?
この後部屋の荷物を片付けて宿の人たちに遊んでもらった小麦。ちょっと男性は苦手?尻尾が半分垂れたまま建物の周りを1周。「どうしてついてくるの?」という顔をしてました。そりゃぁリードを持ってくれてるのがその人なんですから・・・(苦笑)

そしてこの後ペンションの人たちと一緒に大町市美麻の「新そばまつり」へ。
元々大阪で食べる蕎麦とは全然違うのですが、この時期の蕎麦を1度食べたらやめれません。香りがよくてホントに「蕎麦」という味がするんですよ〜。
「ざるそば」とそば粉で作った「うすやき」を食べてお腹がいっぱい・・・。トーサンはざるを2枚食べてたからもっと苦しそうでした(^^;

あらら・・・今日は食べ物ばっかりで写真が少ない(汗)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1161758677375552



この記事への返信
まさに、小麦ちゃん日和(?)ですね〜♪
清里で会ったところは、ちょっと外部音や人が多かったから、これだけ広いところで、のびのびと走り回れれば、小麦ちゃんもそりゃ〜大喜びだね!!
「キツネ発見!」の画像、似てるけど、ちゃ〜んと尻尾が巻いてるよ!!(^-^)
我々が登場するのは、パート5か6くらいかなぁ〜?(笑)
ワクワクワクo(^-^)o
Posted by おやぶん | 22:52:59, Oct 25, 2006
今年の「キツネ」はちゃんと尻尾が巻いていたんですよね。
去年は半タレだったからまさにキツネだったけど(笑)
そうそう、おやぶんちゃんの予測どおり5辺りからになりそうです。
「から」だからどこまで続くかは・・・どうだろ(^▽^;
写真がいっぱいあるからね〜。
できるだけいっぱいアップしたいな〜と思っているのでお楽しみに〜♪
Posted by 小麦ママ | 11:34:43, Oct 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :