Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

やったぁ〜、祝!600HitsとProject Lomine

1132912596510773.jpg

 

                    

 

“Lomineの宝物よ!

 Tokkyなんかに絶対

 あげないんだからッ!”

 

                   

 

  ついに600Hitsです。ちょっとすごくない?Tokkyも息切れをすることなく、充実した内容のブログを記載して行きたいと思いますので、これからも応援を宜しくお願いします。

 

 今日は真っ昼間に、今まで経験したこともないような強烈な閃光と雷鳴が数分間に渡り続きました。(今も雷の真っ最中です。ついに雪下ろしの稲妻ですね。ちょっと恐いのですけど・・・。)

 1人ぼっちで留守番しているLomineは一体どうしているだろうか?とTokkyは勤務先で心配していました。ただでさえ、Tokkyが一緒にいても震え出してしまうLomineです。さぞかし恐がっているだろうな〜、頑張れ、Lomine!と祈るばかりでした。

 いざ帰宅してみると、とりあえずLomineはいつものようにCageの中でTokkyを待っていました。少しずつ稲妻にも慣れてきているのですね。落ち着きある淑女へと着実にLomineは成長しているようです。

 しかしながら、やはり恐くて緊張していたのでしょう。今日も夕食を終えるとすぐに寝てしまいました。Tokkyが一緒にいるから、安心してお休み、Lomine!

 

                     

 

 できればLomineに2世を産んでほしいと思っていました。しかし、躾教室の先生から、Tokky一人では無理だと言われました。その理由として、’タ叡罎Lomineに何かあれば、一番悲しい思いをするのはTokkyであること。△嬢様Lomineに果たして子育てができるのか。障害を持った子供が生まれたらどうするのか。だ犬泙譴浸匐〜完が幸せになれる保障があるのか。などです。

 また、ある方の助言で、ある人曰く、『自分の今の財力と時間を考えれば、幸せにできるのは一匹のワンちゃんだけです。』と言う風なエピソードを教えて頂きました。とても的を得た説得力のある逸話だと感じました。

 様々な危険を敢えて犯してまでも、Lomineに子供を産んでもらうことは断念しよう。それよりも、Lomineに出来る限りの愛情を注ぎ、幸せな生涯を送ってもらうことが何よりも優先すべきことであると気がつき始めました。

 

 もう少し余裕ができたなら、1人ぼっちの藤壷のLomineに勝るとも劣らない可愛い紫の君を見つけてあげようと考えています。 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1132919044229429


この記事への返信
私も犬を飼う前々では、泰造の子供を見ていたいので、いつの日かお嫁さんを・・・・なんて思っていました。でも犬を飼う知識が増えていき、繁殖はもっと真剣にやらなければいけないことだと気づかされました。何事も奥が深いですよね。泰造飼ってから考えさせられることが多いっす。
Posted by しゆくん | 17:08:23, Nov 26, 2005
 近頃、LomineがTokkyの指示に耳を傾けようとする態度がはっきりと分かるようになって来ました。本当に2人の関係は進化しているのだと実感します。Lomineと暮らして良かったと思う瞬間です。
 Lomineと暮らし始めた頃は、毎日とても疲労困憊で将来に不安を感じていたのですが、今はLomineのいない暮らしなど考えられません。
Posted by Tokky | 18:58:17, Nov 26, 2005
まさにその通りですよね。飼い始めた時は不安なことしかなかった記憶があります。どんなことやっても悪い方向に進むのではないかと、かなりマイナス思考でした。愛犬との関係がはっきりしてくると、なんだか毎日がウキウキしてくるから不思議ですよね。
Posted by しゆくん | 02:11:55, Nov 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR