Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

ブラック・ジャックLomine

1167356057792399.jpg

 

 手術から3日経ちました。Lomineは日毎に少しずつ元気を取り戻しているようです。

 

 手術後初めてLomineを抱き上げた時、Lomineは小刻みに震えていました。余程自分の身の上に降りかかったことに、意味が分からず恐怖を感じていたのでしょう。まだ麻酔が効いていたのだと思います。初日のLomineの動きはとても緩慢で痛々しいものでした。とても不安を感じました。しかしながら、食欲があったことが唯一の救いでした。その夜はずっとCageの中で寝ていましたが、エリザベスを首に付けたLomineはとても眠りずらそうでした。

 二日目も食事以外はほとんど寝ていました。依然痛々しい動作のLomineです。4箇所にメスが入れられたLomineの体はさながらブラック・ジャックLomineです。ですから、今現在のLomineの姿はとてもではないですが写真に撮ることはできません。代わりに本日の1枚の写真には手術前のLomineを使いました。

 食欲はあったのですが、2日経ってもウンチをしないので少し心配になって来ました。やはり室外に出さないことが原因なのかな〜と思い始めましたが、生憎外は大荒れの天候です。通じがないことを心配しながら、2日目の夜はLomineに添い寝して夜を明かすことにしました。

 三日目の早朝5時、Lomineは起きて何やら徘徊を始めました。咄嗟にTokkyがベランダに通じる窓を開けると、Lomineは一目散にべランダに出て行きました。やはりウンチでした。これでとりあえず一安心です。それに心なしかLomineの動作も早くなったような気がします。何と朝食後もウンチをしました。しかも偶然だと思いますが、ベランダのトイレの上にそのままズバリです。

 

 抜糸は1月の6日の予定です。それまでエリザベスを首に付けたブラック・ジャックLomineは不自由な生活を強いられます。兎に角Lomineが1日でも早く以前のように元気になってもらうように看護を続けていこうと思っています。

 

              頑張れ、Lomine !!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1167359032864471


この記事への返信
はじめまして カーラちゃん・メーラちゃんのブログより来ました。Lomineちゃんがんばりましたね。抜糸までは不自由な生活でしょうが 看護のtokkyさんもがんばってください。ありきたりな言葉しか出てきませんが 遠くより応援しています
Posted by ともこ | 18:30:56, Dec 29, 2006
<ともこさんへ
遠くから応援ありがとうございます。退院初日のLomineの痛々しい様子にとても不安を感じました。今も多少の不安を感じています。本当に手術前の元気なLomineにまで回復するのだろうかと・・・。
 でも、自分の判断を信じ、Lomineを信じ、そして運命を信じて看護を続けていくつもりです。
Posted by Tokky | 21:05:49, Dec 29, 2006
少し忙しくコメントが遅れてしまいました。すみません。

Lomineちゃん無事手術が終わりひとまず良かった
ですね。ビーグルは動き回るので、抜糸するまで
油断できないとは思いますが、1月6日まで日に
日にLomineちゃんが回復するのを祈っています。
Posted by しゆう | 22:53:17, Dec 29, 2006
<しゅうくんへ
日毎にLomineが元気を取り戻しているようなので、少し安心しています。手術の痕も心なしか腫れがひいている感じもします。まだLomineの動作に多少ぎごちなさがありますが、焦らず看護して行こうと思います。励ましのお言葉に感謝します。
Posted by Tokky | 13:32:30, Dec 30, 2006
Tokkyさん、Lomineちゃん・お疲れ様でした。
無事終わった事、安心しています。
後は回復を待つのみですネ。
丁度、お休みの時期でLomineちゃんも安心出来る事と思います。
言葉が話せない中での看病は、さぞ大変でしょうね。
でもTokkyさんの愛情は充分伝わっていると思いますヨ♡
完全な回復までは時間がかかるのでしょうが、焦らずじっくり看病してあげて下さい。
1日も早い回復を願っています。Tokkyさんも、無理しないでネ!!
Posted by キャラメル | 10:56:38, Dec 31, 2006
<キャラメルさんへ
 お陰様で、Lomineは昨日あたりから目に見えるほどに回復している感じがします。すごい生命力だと驚きました。ただ、散歩できないことが残念です。セーターも着せてあげられず、しかも手術のため毛を剃られているLomineをこれからの季節どうやって散歩させてあげるかが課題になりそうです。
Posted by Tokky | 12:07:29, Dec 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR