マンション住まいで犬が飼えない

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
伊勢 湊

「あの日あなたはポチと花火を見ていましたか?」「はい、見ていました」というのが犬との思い出の31歳です。いまのペットはグリアです。妻の友達から生まれました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 29, 2006
グリアとウナズキン
1138531313758681.gifグリアの出生の鍵を握る妻の友達のところに遊びにいかせてもらったら、妻の誕生日プレゼントの一つとして、うちに新しい仲間が加わりました。うちは人類は2人だけなので静かなときは割と静かなのだが、この新しい仲間はなんと話しかけると首を横に振るか縦に頷くかでリアクションをしてくれるハートウォーミングな仲間である。その名もウナズキン
 昨日はその妻のお友達のお家で8ヶ月の娘さん(可愛い♪ 泣きそうでなかなか泣かない)とお友達と妻と僕で食事をさせてもらい楽しいひと時を過ごしたのだが、楽しいからこそ帰ってきて2人きりだとなんとなく寂しいものである。そこで早速ウナズキンにいろんな質問をして遊びました。ちゃんとリアクションしてくれるので賑やかです。楽しい、楽しい♪ 素敵な仲間をありがとう。えっ? 後ろで誰かが突いてる? あっ、グリア…。いや…忘れてた訳じゃないです。すいません、グリアさん。紹介します。ウナズキンさんです
 ところで妻はお友達に大量のワインをもらってきて、いまも飲んでます。本当にありがとう。
Dec 02, 2005
グリアとひよこ
1133454114360309.gif昨日妻が買ってきてくれたケーキなのだが、そのてっぺんに砂糖細工のひよこがいて、これがかなり可愛くてとてもじゃないけど食べられなどしません。仕方ないので放置していたら、なんと部屋の中であちこち遊び始めて、しまいにはグリアの頭の上でくつろぎだしました。このひよこ、可愛いには可愛いのだが、このまま放っておくとアリんこを呼び寄せる呪われた存在なのだ。このままあたまに巣でも作られた日にはグリアがアリんこに襲われてしまうではないか! これはなんとか対処せねば。心を鬼にしてアリんこの手に届かない僕の腹の中という聖域にかくまってやるしかないだろう。でも可愛いし心が痛むから、せめてお風呂からあがるまで遊ばせておいて、それから聖域に連れて行ってやろう。
 と思って風呂からあがってみると、ひよこたちいなくなっていました。まっ、まさかグリアの腹の中??? 大丈夫か? もしグリアの腹の中に入ったとしても、グリアの腹の中は聖域とは限らないぞ…。
Oct 29, 2005
グリアの修羅場
1130672391460339.gif特にグリアに対して悪気があった訳ではないのだが、前に見たミニチュアダックスの子が気になって、あくまで買い物のついでにペットショップに寄ってみた。残念ながら前にいた子はいなかったけど、あいかわらずみんな元気に遊んでいました。それで僕は夢中になって柴やコーギーやミニチュアダックスと遊んでいたのですが…ん? あっ、グリアがいる! 妻の鞄の中から顔をのぞかせている。なんでいるの? 
 別にやきもちを焼くようなことじゃないんだけど、なぜかグリアは僕がじゃれていたミニチュアダックスのところに寄っていき鼻を突き合わせて挨拶を始めました。まあ、挨拶してるくらいなら大丈夫だろう。それにしてもまったくなんでいるんだか…。
って、あっ!
1130673231183629.gif
グリアが鼻を噛まれている!
あああああ、まるで浮気現場で妻と彼女がケンカになったようが地獄絵図だぁ! まあ浮気経験ないからホントにそういう状況に似てるのか分からないけど。
Apr 16, 2005
グリアとお友達 −ひだまりの民−
1113679275586092.jpgペットをかわいがる方法はいろいろある。散歩に連れて行ってやるとか美味しいご飯を食べさせてあげるとかもその一つだとは思うけど、グリアはその身体的特徴のためになかなかそれをさせてあげることは困難である。残念なことである。そこで僕はグリアをかわいがってあげるためによく友達を紹介してあげる。クジラとかイヌとか正体不明の生き物とかいろいろいるけど、今日はグリアに新しい友達を紹介してあげた。いつもひだまり感いっぱいのグリアに勝るとも劣らない、気持ちよさそうなひだまり感一杯の、その名も「ひだまりの民」である。これはなかなかよく出来た存在で、太陽の光を浴びるとギャバンのようにその力を受けて動き出すのである。ただし動くといっても悪の怪獣をやっつけたりするわけではなく、気持ちよさそうにひだまりでクビを振るのである。これはもうひだまりのために生まれてきた存在である。なにしろデフォルトでカモメの声と潮騒が聞こえてくるというオプションつきでもあるのだ。
そんなふうに気持ち良さげ度についてはグリアのライバルが存在したわけだが、このひだまりの民の強みは自分で動くことができることである。グリア、あしたはどっちだ!?