マンション住まいで犬が飼えない

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
伊勢 湊

「あの日あなたはポチと花火を見ていましたか?」「はい、見ていました」というのが犬との思い出の31歳です。いまのペットはグリアです。妻の友達から生まれました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 09, 2005
グリアの人生そんなに甘くないよ
1126362244921178.gifDAKARAというジュースがMP3プレイヤーが当るというキャンペーンをしていたので、ちょうど使ってたのが壊れてたし、約2か月もの間、シールをためてきてふた口応募できるだけたまったのでWEBで応募してみることにしました。うちは懸賞がよく当たる方なので割と期待大である。WEBにアクセスするとシールについている番号を入れろとある。なるほどこれね、と番号を入れたところ、なんとこれでゲームに参加できます、とか出てきたではないか。僕はゲームになぞ参加したい訳ではなくMP3プレイヤーが欲しいのだ。納得いかない気持ちを抑えつつも、まあこれも盛り上げる演出なのかもしれないと先に進むとスロットゲームに挑戦とある。なるほど簡単に出目をそろえられて、「おめでとーう!」という演出なのかな、と甘い期待をしてみたものの、実際のスロットは超高速。しかも押せるのはスタートとストップのみ。ゲームも何も当る訳ないじゃん。そんなに運任せなら最初からただの懸賞にしてくれ。そんな時間の無駄のようなスロットゲームの後に残念賞としてスクリーンセイバーとデスクトップ時計がダウンロード出来たのだが、考えてみたら絶対に使わない。
 悲嘆にくれた僕をグリアとチビ助が「人生甘くないって」と見上げていました…。そして僕は金輪際DAKARAは買わないだろうと思いました。
Sep 01, 2005
グリアとサカナ記念日
1125586680741420.gif一句出来ました。「おいしいね、とキミ言ったから、今日がワタシのサカナ記念日」なんとなくパクリのような気がしないでもないが、ほんとに美味しかったのだから仕方がないのである。仕事から帰ってくると、どこかで見たような魚たちが発泡スチロールの箱一杯にいました。最近スーパーとかで見かける面々ではなしに、僕がまだ山口にいた頃に見かけたようなメンツである。聞くと、またまた妻が懸賞で当てたとのことです。山口県はU市の魚かつさん(かこさんならもしかしたら分かります???)というところから「魚えーセット」(こちら→魚かつさんのページ)を送っていただきました。こちらではなかなかお目にかかれない様々な魚24匹、しっかり料理させていただきました! まずメゴチは妻が唐揚げに、ちび鯛は僕がたたきと潮汁に、妻がべらを煮て、僕も負けじと沖アジは切り身にして間に大葉を挟んで手鞠寿司にしてみまし、そしてイトヨリは焼いてみました。いやー、どれも美味です♪ 鮮度がいいし、少年時代を思い出す味でした。よく釣りに行って釣り過ぎてお袋に「釣り過ぎだよ。誰が料理すると思ってんの!?」という子供の無垢な心を粉々にする一言を浴びせかけられたのを思い出します。全然懲りずに釣りまくってたけど。いやー、でもまじでこういうリアルな磯の魚はいいですねぇ。うちの実家の方はふくのような高級魚も有名ではありますが、こういう小さな魚がなにげに美味いですねぇ。それにしても発泡スチロールの箱にそのままの姿の魚たちがどかんと入っているので、慣れてない人には大変かもしれないですが、開けた瞬間がなかなか迫力あって楽しいです。ほら、グリア、チビ助、よく見てみろ。なかなかこっちじゃお目にかかれないぞぉ。って、チビ助はちっちゃいから無理もないけど9歳になるグリアも見たことないみたいでなんかおそるおそるな感じです(笑)。
Aug 31, 2005
グリアと定額小為替証書
1125497502926261.gifこのブログを見返すとなんか自分でも馬鹿みたいにはっきりと傾向が分かるのだが、この春頃からうちで流行ってきたことは「踊る大捜査線」「手作りお菓子(一部ネコ用)」「スターウォーズ」「高校野球」というところである。特に最近は高校野球に高校生でもないくせに尋常ではないほど熱くなっていたので忘れていたが、そういえばスターウォーズのルーク世代の三部作のアンソロジーDVDを買ってエピソード3を観に行くと、1000円キャッシュバックというのがあって、両方とも条件を満たした僕は当然事務局に申請したのだが今日唐突に手紙が届いた。中を開けると1000円分の定額小為替証書なるものが入っていた。定額小為替証書というのは初めて見た。グリアこれはお金みたいなもんなんだぞ。人の顔がついてない? まあそういうのもあるのだ。だってお札をそのまま封筒に入れて送ったらなくなったりしたら大変だろ。えっ、でもだれでも換金できるなら現金と変わらない? グリア、犬にしては難しいことが分かるね。でもここに換金には印鑑がいるって書いてあるだろ? だから誰にでも換金できるという訳では…、あれ? 受取人氏名空欄になってる。じゃあ印鑑持ってる人なら誰でも引き換え出来るじゃん…。現金と変わんないね…。見事な洞察力だ、グリア! その勢いで殺人事件の犯人とか捕まえられるぬいぐるみ犬探偵とかになってしまえ。
Jul 03, 2005
グリア当選
1120375404003566.gifグリアがペログーの公式プレゼント企画に当りマグネットフォトフレームをゲットしました。いろいろ世間に認められにくい種族のグリアだけどこれで公式に認められたようなものである。グリア、努力が実ったね♪ ちなみに今回はいちおう僕の名前で応募したもののグリアの懸賞の才能は妻に似たものと思われる。妻は僕から見ればばったばったと当てていくなすびの如き懸賞戦士だが、僕は子供の頃から周りの子供たちがばったばったとホームランバーでホームランをかっとばすなか、ぜんぜん当らずにヒットをこつこつ溜めていっていたら、やっと溜まった頃にヒット積み重ね制がなくなり、ホームランだけが当りと認められるようになったというくらい懸賞系のものに縁がないのである。グリアにはこれからもその強運をばしばし発揮してもらいたいものである。ペログーさん、ありがとうございます♪  [続きを読む]
Jun 22, 2005
グリアの今夜はブレンディー
1119441101882396.gifいきなりですがまた懸賞当りました。今度はコーヒーです。AGFのブレンディーです。まるで懸賞日記のようになってます。なんやらグリアが見たことのない段ボールと戯れていたので、何だろうかと思ったら、そこにコーヒーがありました。もうどんなコーヒー生活を送ろうかわくわくです。ちょうど暑くなってきたしアイスコーヒーもいいなぁ。
ところでグリアと僕は朝にとても弱いので(というかグリアは単に寝すぎ)寝起きはやる気のない幼稚園児のごとくダメ人間です。そんな僕たちを起こすために妻は毎朝豆からひいたコーヒーと泡立てたミルクで作ったカフェラテと手作りプリンを食べさせてくれます。おかげで最近は朝から比較的まともに仕事ができるようになりました。
Jun 21, 2005
グリアの当選ありがとうございます
1119360879167568.gif手作りチーズの感動にすっかり忘れていましたが昨日妻がサッポロの新しい”スリムス”というビールを買ってきた。ちょっと飲んでみると少し変わった味だったけど心の中で、でも一本だけじゃよく分からないなぁ、なんて勝手なことも思っていたら、昨日一本だけだったそのビールが六本に増殖していました。グリアに説明を求むと写真のように説明してくれました。これ以上ないくらいに分かりやすい説明ですが、妻が懸賞で当ててくれたようです。それにしてもグリア、コミュニケーション能力あがったね。
いただいたビールは妻の作ってくれた茄子の香味あんかけなどを肴に楽しみました。茄子が美味くて(ネギとかしそとかたっぷりの香味が食欲をそそるのだ)、ビールも進みました。そのあいだグリアは空き箱に入り込んで遊んでいました。いただいたものは無駄にしません。ありがとう、サッポロビールさん!
Jun 09, 2005
グリアと懸賞生活
1118315604425214.gif懸賞でなにかが当たるというのはとても気持ちのよいものである。残念ながら僕はあまり運がよくない、というかこういう”くじ系”はかなり弱く、子供の頃でも友達が植山商店(←そういうお店があった。ラムネがたしか50円だった気がする)で友達がホームランバーでばかすか当りを引いても僕は全然ダメだったほどである。では誰が当てるかというと当然妻である。いろんな化粧品とか焼き豚セットとかハンカチとかいろいろ当てるのである。で今回はお茶が当ったのである。ぱっと見てそれほど大きな金額の当りではないのかもしれない。それでもこういう当りは無茶苦茶得をした気分なのである。なにしろこれは天からプレゼントが落ちてくるようなものなのだ。あんまり嬉しいからグリアと記念写真を撮ってみました。あとは日頃飲まないお茶をどうやって消費するかである。