柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

January, 2013
-
-
02
03
04
05
06
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ10月23日じゅんじゅん家にやってきまひた。夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




びっくりじけん1

1357894071753140.jpg新年のんびりムードの中いきなり事件が起きたじょ〜。

 

事の始まりは9日21時頃。何だかいつもと違って元気がない感じがあっていつもは行かない階段3段目(それより上は登れないよーにしてあるため)あたりで悲しげな目つきをして立ち往生している虎二。

抱き上げたらキャン!と鳴いたの。

 

それが何度か続いて22時就寝。少し寝てまたキャン〜キャンキャン!!と鳴くのを2,3度続けて0時頃けたたましい甲高い声でキャインキャイン〜〜〜!!!!

これは明かに異常な泣き声。体が痛いわけでもなさそうだから考えられることは異物の誤飲かなぁ????うーーーーむ。あせる母ちゃん。

 

夜間救急病院に連絡して0時半到着。車に乗ってる間に元気になってきて待合室で重症わんこの中で子犬で元気な虎二はちょっと異質な感じでカワイイ〜〜とみんなに言われて場をなどませる虎二。

 

いよいよ診察。状況を説明してもしや誤飲??でも嘔吐、下痢なし。元気なしたまにキャンと鳴くと説明して関節、体中痛むところがないか検査して血液検査をしたよ。

待合室で待っていたら眠くなってうとうとする虎二。もう飽きてきて帰りたそうだからだ〜りんと喜んでお散歩に外に行ったよ。

 

また待ってやっと出た結果は血液検査は健康体を証明するもので外見も特に問題なし。異物を飲み込んだとしても様子経過見でといわれてやっと帰る。

帰宅したら2時半。

 

そのまま伏せのような姿勢でそっと寝たら朝までちゃんと寝たよ。

だ〜りん寝不足のまま会社へ出社する。母ちゃん寝不足でふらふらのまま朝ごはんとお弁当を作る。

 

かかりつけのちび先生に連絡をして状況を説明する。誤飲はや薬物中毒の場合もう少し後に症状が出るとのこと。嘔吐・下痢がない上で考えられることは成長痛かもしれないと。ご飯を食べるかあげてみて下さい。そしてまた状況を連絡してくださいといわれ電話を切って虎二にご飯をあげてみた。

 

元気がなかった虎二がご飯のところまで走ってきてバクバク完食したよ。その途端生気がみなぎって元の調子に戻ってきたのだ。

あれれ????深夜の大絶叫は何だったんだ????

 

ちび先生に連絡したら急激に大きくなって骨が痛い等の成長痛ですね!心配ないですよ!とのこと。

 

そっかそっか。お腹も壊したことのない虎二には体験したことのない痛みが出ちゃってびっくりしちゃったんだね!

そしてお散歩に出かけたよ。うれしくてうれしくて走って遊び回って元気になったじょ。でもその日は時々痛みがあったみたいで何度かキャンっと鳴いたけどご飯も食べるし本来の虎二に戻ってたんだ。よかったよかった。

 

虎二がたくさん食べて大きくなったから痛みがでちゃったけど大丈夫だよ〜ってなでなでしてあげたけど心配しちゃったわぁ〜〜。

 

大型犬や超大型犬に多い成長痛。いったい虎二はどこまでデカクなっちゃうんだろう???

そういえばブリーダーさん所に秋田犬もいたっけ???

 

夏夫の洋服が着れるくらいの大きさで止まりますよーに・・・・

 

 

 

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :