December, 2006
-
-
-
-
-
01
02
04
07
12
15
16
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




するどい突っ込みに拍手!
1166669608698722.jpgさて、本題の前に今日の小麦ネタを・・・。
昨日は今年最後のシャンプーに行ってきた小麦。最近またもや大量に毛が抜けるので今回も「よく抜けましたね〜」と言われてしまいました(^^;
毎回体重を量って記載してくれるのですが、今まで5kg台だったのが4.9kgになっていたのでちょっと心配されてしまいました。これから冬で暖かくしないといけないのに・・・何でスリム化してるの?小麦さん(−−;
といいつつ、退院後私も体重計に乗ったら減ってたんですよ〜。
でも・・・体脂肪率は変わらずに筋肉量だけ減ってるので素直に喜べないような・・・(うちの体重計は燃料率・体脂肪率・筋肉量が出る分なんです)
おかげで砂浜ダッシュをつき合わされてもフラフラになる私。シーズン前なのにぃ〜!筋肉カムバ〜ック!
ちなみにシャンプーで昼寝が出来なかった小麦さん。今日は散歩に行くのも渋るほどよく寝ておられます(^▽^;

では、今日のお題目を・・・。
19日に国会環境委員会がありました。そこで松野衆議院議員さんが「犬猫殺処分」に関する質問を環境大臣にぶつけてくれました!その模様が紹介されていたので見たのですが・・・大臣の答弁はしどろもどろ・・・。
処分数半減を目指す指針まで出しているというのに予算はゼロだそうです。今朝の新聞で出ていましたが「環境」部門ではクールビズやレジ袋削減推進の国民運動に30億円・・・。運動ですよ。具体策でなく・・・。でも動物への対応はゼロなんですね。
そして各自治体の対応の違いの指摘に対し、国は指導することができないという回答!?法律作ってるのは国でしょうに・・・まるでやる気なし!ですね。
詳しいやり取りはこちらの記事をご覧ください。「続き」のページでまとめてくださっています。
また実際のやり取りを見たいという方は同じ記事内にインターネットTVがリンクされています。そちらから「12月19日環境委員会」で検索し、その中の松野議員をクリックすればダウンロードして見ることができます。

こういったことを含め色々な矛盾点を松野議員は指摘されました。その回答で明確に「そうですね」と認めた内容、「対応を考えます」と答弁したことを皆さんにもしっかりと覚えておいて欲しいと思います。
そして環境省と大臣の働きをよ〜くチェックしておいてくださいね!
口先だけのその場逃れは許してはダメですから・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1166671851426134



この記事への返信
小麦ママさんこんにちは^^)ノ
記事を紹介してくださってありがとうございます!
松野衆議院議員すばらしいですね。
実は今、職場からなんですが食い入って読んでしまいました。
残念ながらこの日本ではいまだに「たかが犬猫(動物)」という風潮が根強いように思いますね(- -#)
予算がゼロということが如実に語っています
「命」を軽んじる国に明るい未来が見えないと思うのは私だけでしょうか・・・
帰宅したら今度は映像のほうを見たいと思います。
私ももっと勉強しなくては!

小麦ちゃん冬なのにやせちゃったんですか。もしかして大量の抜け毛のせい?!
我が家の姫様は逆に太ってしまいました!ダイエットさせてたのに><
Posted by Aki | 13:34:08, Dec 21, 2006
職場で読んでくださったんですか〜〜!!
大丈夫でした?爆笑ネタは控えないといけませんね(笑)

>残念ながらこの日本ではいまだに「たかが犬猫(動物)」という風潮が根強いように思いますね(- -#)
本当ですよね・・・。
>「命」を軽んじる国に明るい未来が見えないと思うのは私だけでしょうか・・・
私もそう思います。事実、中高生といったまだ子供と呼ばれる世代の「ゲーム感覚」での暴行、殺人が増えています。
「遊ぶお金が欲しいから」殺人を犯す、そして逃げるというのはとんでもない事態ですよね。
動物が嫌いな人は「無関係だ」といいますが、そんなことは絶対にないと思います。小さな命を大切にする人が他人を傷つけることができるとは思えませんから・・・。

うちの小麦。普段寝てばっかりなのに・・・何故?って感じです(^^;やっぱり毛の重みが減ったのかしら・・・。
Posted by 小麦ママ | 13:29:02, Dec 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :