December, 2006
-
-
-
-
-
01
02
04
07
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




訃報:まさおくんが・・・
1165978420833816.jpgびっくりしてしまいました。テレビ東京で放送している「ポチたま」の旅犬として活躍していた「まさおくん」が7歳という年齢で急逝したとのこと・・・。「お知らせ」はこちらです。
私も見ていましたがこの秋に息子のだいすけくんに役目を引き継ぎしゆっくりとした生活を始めたばかりでした。犬生の大半を旅犬として飛び回っていたこと、その際に色々な人の食べ物を味見していたことも影響していたんでしょうか・・。それともずっと旅に出る生活を送っていたために急な生活の変化がストレスとなったんでしょうか・・・。
いずれにしても家庭にいる犬とは違う負担はかかっていたことでしょう。
まさおくんの本当の気持ちはもう分りませんが安らかに眠ってくれることを願うばかりです。

他にも色々とテレビで活躍している動物たちがいますよね・・・。きちんと健康診断もされているんでしょうか。そういった様子も同じように報告してもらいたいものですね。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1165979396608595



この記事への返信
そうそう複雑な気持ちでこのニュースを見ました。
旦那は、番組のストレスだよ〜と言い切っていたのですが、
まあ、それはまさおくんにしか分からないことですよね。

最近、ドッグパークの件も何だか違う方向でいろいろと報道されているので、とても残念です。
500頭近くいたわんちゃんが、里親などに引き取られて、
37頭(確か・・・)にまでなったっていう事実も評価してあげて欲しいな・・・とは思います。
Posted by ぽんず | 17:44:30, Dec 13, 2006
私もPCを開いてYahooのニュースで知りました。
ビックリです。ぽちたまはたま〜〜にしか見ていなかったのですが、この前、花梨と旅行に行ったときにお世話になったペンションにも旅に来ていたとのことで、妙な親近感を感じていたので、とても残念です。
6年間の旅の疲れを虹の橋でゆっくりと休んで欲しいですね。
Posted by おやぶん | 22:38:35, Dec 13, 2006
他のとこで聞いたんですが大型犬にとっては7,8年目って一つの境目みたいな年齢なんだとか・・・。
私も最初はストレスかな?とも思ったんですが、よく考えたら6年も同じ旅生活をしていたのが突然隠居生活になったことにまさおくんは理解できなかったのかも・・・とも。
松本くんとも離されて置いていかれたと寂しかったのかな〜とも思いました。

ドッグぱーくの報道はちょっと異常ですよね。もうニュースというより粗捜しのワイドショー化してしまってて。
団体の代表を非難して糾弾しているように編集されているという話も聞きます。
そんなことよりこの原因となった経緯を糾弾して欲しいですよね!
そうそう、これを書いてる時に広島県警が経営者たちの家宅捜査に入ったというニュースが流れました!
これでちょっとマシになってくれればいいんですが・・・。
Posted by 小麦ママ | 14:30:20, Dec 14, 2006
そうそう、私もプーになった最近見るようになったんですが。
引退後すぐに体調不良になっていたそうなのでやっぱり生活の変化がストレスになったのかもと思います。
6年間あちこちに行っていたようなので訪れてくれた人たちにも悲しいお知らせですよね・・・。
しかも放送上ではまだ1ヶ月ほどしかたっていないし・・・。
突然すぎますね。
虹の橋の向こうでも旅をしていた頃を懐かしんでいるかも・・・走って食べてをしているのかな。
Posted by 小麦ママ | 14:36:44, Dec 14, 2006
今日見ました。
私は急に引退したので何かあったんだなぁとは思っていました。でも、こんな事だとは知りませんでした。
ガン。。。
一言で言うと、恐ろしい病気。
本来人間だけがなる病気だとばかり思っていましたが、今やペットも人間と同じような病気になる時代。
何が原因なのか・・・やはり食生活ですよね。
Posted by りょう | 22:11:16, Dec 15, 2006
昨日の「ポチたま」を見損ねました。
ガンが分ったから引退したんですか?
それはちょっと考えさせられますね。確かに見ていてこちらの心も暖かくしてくれる動物たちですが、その為に健康を損なうとなると・・・。
変な話ですが、人も動物も長生きできるようになったことがガンといった病気になるようになった1つの要因です。
そのことを考慮して食べ物も生活態度も考えなくてはいけないんでしょうね。
Posted by 小麦ママ | 17:03:58, Dec 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :