December, 2006
-
-
-
-
-
01
02
04
07
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




困ったくんが・・・
1166320912531262.jpg金・土曜日とトーサンがお休みでした。不調だった私も天気が良かったからか復活!
夕方からちょっと出かけることになったので金曜日は早めに小麦のお散歩へGO!
いつもの砂浜。天気もいいし、平日で人も少ないしで上機嫌の小麦さん。今回も砂浜へ一直線です(^^;
復活したての私が何故走っているのか?ですが、とにかく砂浜を小走りして匂い嗅ぎに立ち止まったところ・・・突然私の足元からヌゥ〜っとポメが出現!
「えっ??!どこから?っていうか飼い主はどこ・・・・」
そう周りにはだ〜れもいなかったんです(−−;
しかしこのポメちゃんは男の子だったらしく尻尾プリプリで小麦の匂い嗅ぎに専念しています。いやそ〜な小麦・・・。
キョロキョロしたら遠くの砂浜に降りる階段状のところにおじさんらしき人が座っているのが見えたものの全く反応なし(ボ〜ッと)で動く気配もないため「ただの見物人?」って感じです。
しつこいポメくんにさすがの小麦も「ウゥ〜」って威嚇。ケガをさせたら大変だしと抱こうとした隙にマウンティング体制〜!!
こらこらこら〜っ!
しかし・・・どこからも制する気配もなし。首輪をして頭にクリスマス仕様(?)のリボンまでつけてもらっているから飼い犬だろうし・・・もしかして迷子!?
暫くするとついてくるのをやめてどこかに歩いていってしまいました。迷子だったらという思いから目で追っていたのですが・・・やっぱりあの動かないおじさんのとこへ帰っているような・・・(−−;
帰るために戻って行くとまたもやポメが小麦めがけて全力疾走〜!!逃げる小麦。追いかけるポメ。しかし何だか尻尾を振って遊んでポーズのようなものも・・・追いかけっこしてるつもりですか?小麦さん・・・。
しか〜し、今度もその人物は動く気配なし。そこで怒り度が増してきたトーサンが小麦を抱えて帰り始めたので終了〜。結局あのポメはノーリードの困ったくん?
抱えられた小麦を名残惜しそうに見送ってまたもや帰っていったのでした・・・。
ただ座っていたら足元に擦り寄ってきた犬を見ていただけなのか、飼い主なのか・・・。
どう対処するべきなのか悩むポメくんでした。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1166322576208898



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :