2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2012/10/12
【美味しいお店♪】

 

10月12日(金曜日)

 

昨日のポポクラブさんでお会いしたこじままさんは・・・

西宮市内でお店をしてらっしゃいます♪

 

そう、美味しい物を食べれるなら・・・ってことで、

すぐに動く私( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

で、早速行ってきました♪

 

 

お店の名前は 『いごっそう』

 

サンケイリビングにも掲載されています⇒「いごっそう甲子園店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知の名物、竹の子寿司は、

食べちゃって写真ないでんすが、

サンケイリビングに掲載されているとおり、

絶品です!!

柚子酢なので、さっぱりと食べれる〜!!!!

食パンもしっかり、もっちりと美味しい

でも、何が美味しいって・・・【桜餅あんぱん】

あまりの美味しさに・・・また食べたくなり、

買に行きました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

しかし、必ずゲットしたいなら予約がいいと思います!

売り切れ必至なので(爆)

 

 

お弁当のおかずは盛りだくさんで、なんていっても、

高知産サバの干物が美味しくって〜♪

ご飯のおかわり欲しくなるので、お気を付けを〜!

他のおかずも、高知産にこだわっておられ、

もちろん国産で、高知の郷土料理も♪

これからいい季節なので、お散歩時にぜひお外で食べて〜♪

 

 

 

皆様もお近くに寄られたときは、一度はぜひ〜♪

 

 

いごっそう甲子園店

〒663−8113 西宮市甲子園口2−24−25  

営業時間 10:00〜19:00

電話 0798−66−5335

定休日 日・祝 不定休水曜日

 

 

2012/09/06
【葡萄畑でこんにちは♪】

 

9月6日(木曜日)

 

気持ちよく晴れた本日♪

マイミクのku-kuさんの葡萄畑へ

 
途中で待ち合わせて、一緒に畑へ。。。
ku-kuさん、すっごい久しぶりなのに、
メールや日記など、ネットのつながりでも存在を身近に感じ、
久しぶりな感じがしなくって、嬉しい、楽しい再会です

で、その後、葡萄畑に〜!
運転が下手くそな私。。。何とか到着しました
そう、軽自動車でもギリギリです
ku-kuさん、運転が上手いわぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

 

 

とっても大きな葡萄畑で、たわわ〜んに実った大きな葡萄が♪
優しいご主人が大切に、大切に、

丹精込めて育てた立派すぎるほどの葡萄♪♪♪
明るくパワフルで元気なku-kuさんが、

一生懸命袋をかぶせて、箱詰めされた葡萄♪♪♪

そんな素敵なご夫婦の思いがいっぱい詰まった、

大きくって、甘い、甘い葡萄 ♪♪♪

たっくさんサービスもしていただき、

葡萄ジャムのレシピも教えていただき、早速、作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ku-kuさんからいただいた葡萄ジャムみたいには、まだまだ
でも、葡萄が美味しいので私の中では最高の出来上がりでした
明日から食べるのが楽しみです♪♪♪

ku-kuさん、ありがとうございましたm(_ _)m
本当に、最高の葡萄でした!
確かに、この葡萄を食べたら他のは食べられません

ナナのこともいつも気にかけてくださり、ありがとうございます
涼しくなったら、co-coちゃんも一緒に遊びましょうね♪

揺れるハートSpecial Thanks揺れるハート

2011/11/12
【チーズでランチ!!】

 

11月12日(土曜日)

 

今日は夜勤明け〜!

ですが、子分殿、防犯部長&とらちゃんと一緒に、

チーズ専門店でランチへ〜♪

 

 

 

 

 

ハイッ!

すんばらしく美味しい!!!!!!!

に、決まってますなぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

サラダ、チーズフォンデュ、PIZZA、リゾット・・・ジェラートまで・・・

チーズ好きの私には、

このチーズづくしがたまりましぇ〜ん( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

帰りは、スコーンを買い込んでお家でも( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

2011/10/21
【神戸の美味&夜景】

 

昼は、六甲山牧場でのほほ〜んな時間を過ごしまして・・・

夜は、珍しくっ!!

そう、と〜っても珍しくっ!!

子分殿と一緒に神戸でお食事を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹満腹のコースに、綺麗な夜景。。。

手持ちなので、ブレブレですが(笑)

 

神戸に住んでますが(笑)

町にはなかなか出没しない田舎暮らし〜

 

たまぁ〜〜〜〜〜〜に来るのもいいかなぁ(^-^)ニャハ♪

しかし、子分殿も私も気になるのは。。。

やっぱり、お留守番中のガイとナナ・・・

 

写真だけサクッと撮って、早々と帰りましたとさ(笑)

 

 

2011/09/17
【幻のぶどうパン】

 

9月17日(土曜日)

 

レーズンパンが好きな私。。。

TVで見たとき・・・即、注文!!

ポチッとしました(笑)

 

 

で、人気だったらしく・・・5日待ち・・・

届いた【幻のぶどうパン】

 

 

 

 

 

 

 

 

レーズンの含有量70%以上!!

 

ハイッ!!期待以上のお味に。。。幸せだにゃ〜

 

 

 

 

2011/09/10
【Cheese !!】

 

ガイとナナと朝散歩を楽しんだ後は・・・

 

今日は、楽しみに待ちに待った・・・

【Cheese !!】料理ランチを食べにGO〜

 

 

チーズが大好きな、私♪

防犯部長から、お誘いをいただき、

変則勤務のみんなの日にちが、やっと合いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*チーズ3種盛り合せ(カマンベール、日向牧場のカチョガバロ、セージダービー

*アラカルトからはソーセージとポテトのチーズ焼き

*リゾットからはパンチェッタとポルチーニリゾット  

*サラダからはスモークサーモンとフレッシュチーズのサラダ 

*本格石窯PIZZAからはちーず屋さんの気まぐれチーズピザ       

*フォンデュからはチーズフォンデュマイルド

*デザートからは、パルミジャーノレッジャーノのジェラートなどなど・・・(笑) 

 

どれも、これも本当に美味しっ!!

さすがでございましたm(__)m

 

 

新たな発見もあり、チーズには・・・

フルーツソースがとってもあうんですねぇ〜♪

臭みもないし、チーズといえど、あっさり食べれるのが、

本当にいいです(^-^)ニャハ♪

 

 

帰りの自分用のお土産?!には・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

36ヶ月熟成のパルミジャーノレッジャーノを購入、

なので、今回チーズ削りも同時に購入♪

香のよいポルチーニ茸も購入♪

その他諸々・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

購入して、大満足

 

 

 

防犯部長・トラちゃん♪

いつも、美味しいお誘いありがとうございます

 

今度は、家族みんなで『ラクレットパーティ』ですなぁ〜♪

楽しみにしていまぁーすヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2011/07/14
【スカッと遊ぼう!!番外編】

 

スカッと遊ぼう!!番外編は・・・

 

もちろん、美味しい編でございます( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

近江牛のサーロインも美味しかったのですが・・・

 

 

キーワードは『ガイ』だったんです♪

我が家のガイさん。。。

同じ名前の犬っているのか?と思い検索してみると・・・

 

ナント!!

いたーーーーーーーーーっ!!\(^o^)/

 

甲斐犬の『ガイ』君♪

とっても可愛くって、オチャメで・・・

川遊びするのも我が家のガイと同じで〜

読みやすく、楽しいブログを見させてもらうのが、

とっても楽しみだったのです♪

そのブログを見させてもらっているうちに・・・

スモークの美味しくって有名なお店だったことを知り・・・

一度、訪ねてみたくなった私。。。

 

で、立ち寄ることに〜!

 

 

 

 

 

 

手づくりスモーク工房-杣人-

 

 

到着して、ガイ君とご対面♪

思ったとおり!!

本当にお利口さんで、可愛いわぁ

奥様も、気さくで笑顔の素敵な方でして〜♪

ご主人様も、職人さん!といった感じのシブいいでだち♪

 

 

しばし、ガイ君に触らせてもらいながら、

経緯を話して、楽しい時間をご一緒させていただきました♪

スモークも、たぁ〜んと購入しまして♪

 

とっても嬉しくって、

更に甲斐犬ガイ君のブログが楽しみになりました

 

 

もちろん、サーモンもチキンもベーコンのスモークも、

最高に美味しかったです

 

皆様も、ぜひ機会があれば立ち寄ってみてください♪

その美味しさは・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

杣人さぁ〜ん、楽しく・美味しい時間を、

ありがとうございました<(_ _)>

また、甲斐犬のガイ君、奥様、ご主人様の

会いにいかせてもらいますねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、滋賀といえば・・・言わずと知れたこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダパン。。。

確かに、素朴で美味しいかも〜!

しかし・・・私は・・・

サンドウィッチのほうが好きな私でした(爆)

 

皆様も、話のネタに一度は食べてみて〜(笑)

 

 

 

2011/06/20
【アラフォー女の休日♪】

 

6月20日(月曜日)

 

いたりあんが好きな私 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、同じくいたりあん好きななべやんとご一緒に〜

 

今回は個室で、ゆっくり堪能させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザが美味しくって・・・

おかわりしたい〜〜〜(笑)

 

なべやんとの話も、続く・続く・・・・どこまでも(*≧m≦*)ププッ

で、居座ってしまいましたがなぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

お互い、アラフォー真っ只中のなべやんと私・・・

お食事の後は・・・

 

体をいたわりに、リラクゼーション

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー女の休日のお手本のような過ごし方に。。。

 

「歳をとるってこーゆーことよねぇー」

 

なんていいながら、

明日への活力は注入されましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

なべやん、お誘い・お付き合いありがとう♪

次回のプランも念入りによろしく〜

 

 

2011/05/28
【いたりあん♪】

 

5月26日(木曜日)

 

いつもの友と一緒に。。。

新しくオープンしたイタリアンへランチに行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜に力を入れているだけあって、

美味しかったです♪

 

いつもながら・・・

いつもの友と一緒に行動するとハプニングの連続です(笑)

靴底事件で大爆笑なことありーの

お迎えのサプライズありーの

 

おもろいことがつきません(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

お料理よりも、そちらの大事件が気になりました(笑)

 

いつもの友よっ!!

お付き合い、ありがとう♪

次回は・・・次回は・・・

どちらに堪能しに行きましょう?(^-^)ニャハ♪

 

 

 

2011/05/22
【B−1ぐらんぷり!】

 

5月21日(土曜日)

 

メッチャ、いいお天気になった本日

ライムちゃんから、お誘いを受けまして〜!

待ちに待った

『B−1グランプリ』へ行ってきましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

もちろん、ガイとナナも一緒です♪

と言っても・・・ライムちゃん家でお留守番ですが(笑)

お預かりありがとうございます<(_ _)>

 

 

朝早いほうがいいで〜

というライムちゃんからのアドバイスに・・・

寝過ごしてしまい

9時到着

ライムちゃん家の近くの安い駐車場を確保してもらい、

いざ、準備万端OK♪

 

「何から食べる〜?」というライムちゃんのお言葉に甘えて、

 

第3回ゴールドグランプリの『厚木シロコロホルモン』

の、列に並ぼうと行くと・・・

すでに、長蛇の列でした(笑)

が、ライムちゃんの案内のおかげで迷わず前のほうに並べましたよ♪

私達がゲットする前には、すでに並ぶこともできない状態で、

販売終了となってました(^_^;)

恐るべし人気の厚木シロコロホルモン

待って間も、ライムちゃんとのおしゃべりタイムで、

苦にならず、あっという間の楽しい時間でした♪

 

 

 

第4回ゴールドグランプリの『横手焼きそば』は・・・

ライムちゃんのお父さまに並んでいただくという、

ミラクルな技を使い・・・プププッ (*^m^)o==3

家族の連携が見事なライムちゃん家です

ゲットできました♪

子分殿のお土産の分も〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

今回のこのイベント、チケット制でして・・・

このチケットを買うのに・・・長蛇の列(笑)

40分待ち・・・だったとか・・・

しかし、これもライムちゃんのおかげで、

すでに3000円分ゲットしてもらってまして(^O^)

並ぶこともなく、モリモリ食べ歩きしちゃいました

 

 

 

今回、ライムちゃんが全て準備してくださり、

感謝・感謝です

 

ではでは、お写真でお味を想像してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しかったわ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当に、B−1グランプリ!!

毎週でもやって欲しいわ

 

しかも・・・ライムちゃんから教えてもらった、

お薦めのマイスター工房の巻き寿司!

これにハマりまして、後日・・・

直接買いにいきました(笑)

美味しかったです〜♪

 

 

今回はライムちゃん・ライムちゃん家のご家族、

に、大変お世話になりまして、

ありがたく、感謝・感謝でした

ありがとうございました<(_ _)>

 

本当にごっつい人だったもんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ライム、ガイとナナは・・・

お店でお利口さんに、待ってくれていました♪

 

で、待っていてくれたWAN’Sのために。。。

楽しく遊べる、ドッグランへ移動〜!

 

2011/03/18
【美味しい旬を♪】

 

3月17日(木曜日)

 

そんな恐怖のお散歩を経験した夕方。。。

西宮にある小料理屋さん【縁 えん】さんへ、

防犯部長・とらちゃん、子分殿と予約していたので、

食べに行ってきました♪

そう、ツッキーのお店です!!

旬の美味しいところをお任せでお願いしてました♪

 

 

 

 

 

 

 

前菜 沖縄もずくと3品(たけのこ、タラの子の旨煮、枝豆トウフ)

刺身(ホタテのうにのせ炙り焼き、中トロ、しまあじ)

煮物 豚の角煮 

焼き物 マグロのソテー

揚げ物 天ぷら(たけのこ、キス、海老)

酢の物 とりがいの酢味噌

ご飯 黒豆おこ

香の物

デザート 丸ごと食べれるきんかん(たまたまちゃん)

 

 

以上なんですが〜

まぁ〜、とってもボリューミーでして♪

とっても美味しい♪美味しい

 

そして、柚子味のいかなごもお願いしてまして〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

大量買いしました(笑)

とても柔らかくって、自家製柚子を使ってるので、

風味もよくって美味しいんです!!

自分で炊くのもいいけれど〜

やっぱり、願いするのがいいね♪

という子分殿と意見が一致しまして(笑)

これからは、縁(えん)さんでお願いします!!

 

ちなみにこちらのお店。。。

相談・予約はいりますが、条件つきでワンコOK♪なので、

次回は、ガイとナナも一緒に行きたいと思います♪

 

 

2010/12/08
【JHG〜クリスマスの夕べ〜】

 

12月8日(水曜日)

 

今年もJHGさんで『クリスマスの夕べ』が始まってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J,s hill Garden news

827
クリスマス夕べ
2010・12

J,s hill Garden CAFEご一緒しませんか

日時
12月1日(火)〜12月25日(金)
pm6:30〜pm9:00

メニュー
スープ(日替わり)  オードブル(3種類 日替わり)
サラダ(グリーンサラダ・スモークサーモン又は生ハム添え)
シーフードミニドリア(シーフードたっぷりホワイトソースの熱々のドリア)

丹波牛のローストビーフ(オリジナルソース・野菜添え)
デザートプレート& 珈琲又は紅茶


料金
お一人様3500円
(ご予約制)

山の中ガーデンハウスで過ごす冬の夜
お車の運転を気にしないでゆっくりお過ごしいただける
ご宿泊もいかがですか・・・

◆クリスマスパーティー・忘年会・新年会・各種パーティー◆


お問合せ・ご予約
079 590 7317

 

 

 ボリュームた〜っぷりで美味しくってお値打ちです

今年も、去年と同じく・・・2回行く予定です(笑)

 

もちろんワンコもOKですよぉ〜

 

 

 

 

2010/09/03
【ピュアホワイト】

 

8月24日(火曜日)

 

おかぁーちゃんから・・・

美味しいおすそ分けをいただきました

 

そう、『ピュアホワイト』という、とうもろこし♪

北海道からのお取り寄せ♪

とっても甘くって、一粒一粒がプリップリッ!

もちろん、生でもよし!茹でてもよし!

 

で、さっそくいただきました♪

 

 

 

 

ガイ、ガッツリと男前に芯まで食べてました(笑)

もちろん、私もガッツリと食べました〜(^-^)ニャハ♪

が、芯までは食べてません(笑)

 

 

おかぁーちゃん、いつもいつも美味しいものいただき

ありがとうございます<(_ _)>

 

また、美味しいとこをお願いネ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010/07/09
【美味 丹波地方】

 

暑くなってきたので〜!

昼からは、お買い物タイム

最近、丹波地方に美味しいお店が続々オープンしています♪

 

 

 

 

 

この他にも。。。秘密の・・・

美味しい鯖寿司やテイクアウトのイタリアンパスタのお店♪

お漬物のお店、プリンのお店♪

などなど、美味しい匂いにつられて〜

あっちへふらふら〜♪こっちへふらふら〜♪

と、心行くまでの美味しいもの買い込む、買い込む〜(笑)

 

 

これからも美味しい丹波地方、目が離せませ〜ん

 

2010/06/08
【美味しいお買い物♪】

 

 

ガイのトリミング中、今日も意気揚々と美味しいお買い物です

ナナはキャリーバッグinです♪

 

 

 

 

 

 

マルニコママさんに教えていただいた、蒸し豚、キムチ、

蒸し豚は、量り売りでして〜

自分の好きな部位をカットしてくれます♪

そしてこちらのお店、蒸豚しか売ってませんでした(笑)

焼き鳥、新鮮な鮎、マグロ・中とろなどの刺身も〜♪

そして、今日は奮発!!

約0.5諭吉の『うに』でございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの店主のかた曰く

「やっぱり、うには値段ですわ〜」

 

 

ごもっとも!!

甘くって、とろけました♪

ガッツリすくってパクリです(笑)

はい!お値段どおり・・・おいしゅうございました

 

 

2010/05/23
【*モス*】

 

5月19日(水曜日)

 

子分殿が、会社の帰りに・・・

買ってきてくれた♪

 

 

 

 

 

 

写真は汚くってまずそうですが〜(>▽<;; アセアセ

でも、美味しいぃ〜

ただ・・・口も手もベトベトで

食べるのに、フォークとナイフがいります(笑)

 

 

子分殿、ありがとうー♪

また、買ってきてねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2010/04/25
【男盛り&いちごちゃん】

 

4月20日(火曜日)

 

今日は、防犯部長のリクエストにお応えしまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、行ってきました♪     

ただ、全部男盛りは・・・

いつか食べてみたい【全部男盛り】

 

その後、いちご買いに〜♪

ジャム用も買いました!!

しかも、この時メッチャ上手にいちごジャム炊けてん♪

今までの中で一番美味しいいちごジャムとなりました♪

 

紅ほっぺは、言うまでもないですよねぇ〜

 

 

ガイ、以前に。。。

WAN友さんの前でいちごあげたときに・・・

かる〜くドン引きされました(笑)

 

そう、ガイはいちごそのまま食べません( ̄∀ ̄*)イヒッ

私がちぎって小さくしてからでないとネ( ̄皿 ̄)うしししし♪

 

 

WAN友の皆様から「えぇぇぇぇーーーー!!」という

ドン引きの黄色い叫び声がこだましまして(笑)

ちょびっと恥ずかしかったけど〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

でも、WAN友皆様〜♪

ガイ、案外見かけによらず、

おぼっちゃまで可愛いとこあるやろ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2010/03/31
【 GATEU FESTA HARADA 】

 

3月31日(水曜日)

 

超人気のこちらのお店。。。

以前にあるお宅でいただきメッチャ美味しかった

食べたいと思っても・・・

こちらのお店・・・長蛇の列!!(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!本日我が家へ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ママさぁ〜ん♪

ありがとうございます♪

美味しくいただきました

 

また、ランチに行きましょう♪

もちろん、WAN’Sも一緒にねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2010/03/26
【BigAmerica!】
 

3月26日(金曜日)

 

 

 

 

2010/03/25
【満足ですっ♪】

 

3月25日(木曜日)

 

今日は夜勤明け。。。帰る間際になって・・・

またしても急変があり・・・焦る私(笑)

 

しかし、何とか少し遅れて間に合った!?( ̄∀ ̄*)イヒッ

おっ買い物♪おっ買い物〜♪

の後は、ランチへ〜

 

 

 

 

 

 

濃厚なカルボナーラ、厚切りベーコンがゴロン!!

美味しかったです

 

しかし、四つ葉ママさん・・・

あーた、何でもよくご存知ですなぁー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

2010/03/19
【春の。。。♪♪♪】

 

3月18日(木曜日)

 

 

 

 

 

 

春のスウィーツ満喫

 

2010/03/18
【男盛】

 

3月18日(木曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが噂の・・・  『男盛』  でございます(*≧m≦*)ププッ

 

 

子分殿、ペロリと平らげてました(笑)

 

極太麺がモチモチで、スープも濃厚で美味しい

 

何より、繁盛店なのにお店の方の対応がとってもいいです♪

 

 

こりゃまた行くなぁ〜Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

 

2010/01/18
【あまぁーーーーいっ♪】

 

1月17日(火曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナにまでありがとう♪(*^_^*)

 

ぎゅうぎゅう・パンチクリンに詰まったみかんと同じく

その温かなお気持ちまでがぎゅうぎゅう・パンチクリン♪

それが、とっても嬉しかったです♪

ありがとうございました<(_ _)>

 

お味は。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

美味しくって・・・

 

 

 

あまぁーーーーーーーーいっ!!O(≧▽≦)O

 

 

 

ごちそうさまでした(-m-)” パンパン

2009/11/10
【これに・・・♪】

 

10月21日(水曜日)

 

 

ハマってます〜

 

 

 

 

      イタリアン鍋

 

 

 

 

 

海老やイカ、ハマグリ、ホタテ、タラ、ハゲ、つみれ、チキン、

ウィンナー、白菜、豆腐、きのこ・・・・・・・・などなど

具材をた〜っぷり入れまして

子分殿特製のトマトベースのスープで煮込みます♪

 

 

これ、本当に美味しくって最高ッ!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

すでに、何度となく食べてます(笑)

 

何がいいって・・・

最後の〆に食べる。。。

トロ〜リチーズがナイスな、「リゾット

 

そりゃ、ハマるわぁ〜♪

ってな感じの美味しいお鍋ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2009/08/04
【初夏☆ごちそーさま♪】

 

7月26日(日曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初物をありがとうございました〜♪

子分殿と仲良く(←ホンマか?!)

美味しく(←これはホンマ〜♪)

いただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

ごっちそうさぁ〜ん♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2009/02/25
【美味しいランチ♪】

 

2月24日(火曜日)

 

今日も朝から雨模様・・・なんですが〜!

本日は、WAN’S抜きのお出かけです♪

もちろん、食いしん坊の集まりな訳でして〜(笑)

美味しい1日になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店、こじんまりしたお店ですが〜

メッチャ美味しいし雰囲気もとっても素敵なお店です♪

 

2度目でしたが・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

ここ、また近いうちに行くな〜o(*^▽^*)oきゃはっ♪

 

【美味しいおみや〜♪】

 

2月24日(火曜日)

 

美味しいランチの後は〜♪

パンめぐりとショッピングへ〜!

おみやのパンをみだれ買い&なだれ買い〜♪

 

 

 

 

【美味しいディナー♪】

 

2月24日(火曜日)

 

パンのみだれ買い・なだれ買い〜♪

欲望のまま、買い込んだその後は・・・(笑)

その後は・・・ディナーへ♪

まだまだ、食べます♪

そして、本日のメインイベントとなりますのはこちら〜♪

イタリアンですわよぉ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

こちらの「生うにのガーリックトースト」狙いです♪

 

 

 

 

 

 

ここの、生うにのガーリックトーストが絶品です!!

生うにの上に岩塩と黒ペッパーがかかっていて、

ガーリックトーストの上にのっけて食べます♪

本当に、素晴らしい美味しさなんですが・・・

お値段もやはり、素晴らしいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

が!!なんとおかわりした私達です(笑)

どんだけ食いしん坊やねーーーんっ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

そして、メッチャでかい鍋ででてきたのは・・・

大好物のブイヤベース!!

どんだけ具が入ってるね〜ん♪

ってなくらい、い〜っぱい、た〜っぷり出てきました♪

鯛、黒鯛・・・手長海老・・・ほたるいか・・・ムール貝・・・

まてガイ・・・あさり・・・はまぐり・・・

食べても食べても、具が出てきます(笑)

本当にお腹まんぱんです!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

残ったスープでリゾットを。。。

美味しいおきまりのコースです♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

最後の締めは。。。

ホタテ貝ときのこのスバゲッティです♪

 

デザートも、いただきまして〜♪

 

美味しい&楽しい1日に、満喫でした〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

忙しい毎日でうんざりなときもありますが〜(^_^;)

こんなご褒美があれば〜♪

また今日から頑張るぞ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2009/01/22
【美味&買い物三昧♪】

 

1月21日(水曜日)

 

今日は、朝から雨が降るらしいので・・・

ガイとナナにはお留守番をお願いし〜!

とらちゃんと美味&買い物三昧ツアーへ♪

前から、行きたかったパン材料のお店と

隠れ家レストランへ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

パン屋、雑貨などなども行ってきました♪

 

まずは、こちらのレストラン♪

到着すると・・・案の定満員です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とにかくセンスのいいお店でして〜

そんなセンスのいいお店のオーナーさんは。。。

これまたとっても感じがよくって、お優しくって〜♪

やっぱりお店だけではなく、人柄も素敵でした

 

 

 

 

 

このアツアツ・グツグツした感じわかります?o(*^▽^*)oあはっ♪

このランチはもちろん限定数食です(笑)

これにありつけてラッキーです☆彡

 

 

 

このガトーショコラとラングドシャも手作りです♪

ラングドシャはサービスで出してくれます

 

本当に美味しくって、センスもいいし素敵なお店で〜♪

すっかり虜になったとらちゃんと私♪

また通いつめてここのメニュー食べつくしたいと思います(笑)

 

その後も。。。

パン屋によりーの、雑貨屋によりーの、

明石へ寄って、明石焼き食べーの、タコ煮買いーの・・・

 

 

 

 

 

 

 

色々と買い込んで、家路へ〜♪

 

とらちゃん、今日は美味&買い物三昧へお付き合いくださり

 

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

今度はぜひ、防犯部長も一緒にねぇ〜♪

  

2009/01/18
【ご褒美♪】

 

1月16日(金曜日)

 

そう、半年ぶりの私へのご褒美ですが(笑)

たまにはねぇ〜♪

自分で言うのもなんですが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

私っていつも頑張ってる!!はずや〜ん・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ということで。。。

同じくいつも頑張ってる看護学校時代の友達と久しぶりに会い、

お互い自分へのご褒美に・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

久しぶりにこちらのお店でお食事〜♪

いつ来ても思いますが・・・

とっても静かで、お庭からの眺めも最高っ!!

お料理ももちろん、言うまでもありませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣しんじょ、あんきも大根、ステーキ、

ふきのとうの天ぷらやたけのこの天ぷら

わかさぎの天ぷら、かまどご飯。。。

本当に美味しくって、満喫っ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

こちら、ワンコはNGなんですが・・・(T▽T)アハハ!

それでも、たまには自分へのご褒美もいいよねぇ〜♪

 

私の美味しい日記になっちゃいましたが〜(笑)

さっ、また明日から頑張るで〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

注)店内ので撮影許可はもちろんですが、ブログへのUPも快く許可頂いてます。

 

2008/10/03
【旬☆ぶどう♪】

 

9月25日(木曜日)

 

もうすっかり秋ですねぇ〜♪

秋の旬な果物〜!

そう、巨峰です♪

本日届きました〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

大粒でつやのある、はちきれんばかりに黒々とした巨峰ちゃん♪

剥こうとすると・・・

果汁が飛び散りまして・・・(>▽<;; アセアセ

ジューシィーな果汁がボタボタと手を伝って

こぼれます(笑)

 

秋っていいですねぇ〜♪

そう、食欲の秋って最高ですっ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

そう言えば・・・

最近の我が家のマイブームと言えば。。。

 

そうこ・ち・らです♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にもキターーーーーーーーーーーーーッ!!

そう、HM と略されるあれです( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

その名は「ホームベーカリー」

 

マイミクのとらちゃんから¥2000で譲り受けまして〜♪

張りきって子分殿が最初に食パンを焼いてみることに〜♪

で、でも。。。連日2回も!!失敗・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なんだか美味しいパンが焼ける気がしなくなった私。。。

 

で、でもそこは子分殿!!

とらちゃんからアドバイスを受けて、焼くこと3回目!!

 

ふわふわふんわり、いい匂いの食パンが焼けました♪

それからと言うもの。。。

毎日のように食パンを焼いてくれる子分殿♪

特にレーズンパンが大好きな私なので、

最近はず〜っとレーズンパンです♪o(*^▽^*)oあはっ♪

この1ヶ月間、菓子パンだけでなく、食パンも買ってません!!

そう、断然焼きたての我が家の食パンが最高に美味しい〜!

ずっしり、もっちり、ふわふわの美味しいパン♪

買った食パンって、いったい何でできているのか?

って思うくらいです( ̄へ ̄) ウーム

我が家の食パン本当に、最高ですからぁ〜♪

 

 

毎日のように、いい匂いの焼きたて食パンの我が家♪

美味しい朝のパンに、今日も仕事頑張ります!!

ってな感じで力もでます!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 とらちゃん、子分殿のおかげですわぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

とらちゃ〜ん♪

 

こんな感じで毎日のように焼きたてパン食べてます♪

ってか、子分殿がせっせと焼いてくれてます(笑)

これから、あんぱんや菓子パンも焼いてみたいと、

意欲的です(笑)

私は・・・機会の使い方すら知りませんがね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

やっぱ、HMいいねぇ〜♪

そのうち子分殿。。。

天然酵母でパン焼きたいなんて日がくるのではないかと、

今から冷や冷やものです(>▽<;; アセアセ

で、ですが・・・

これからも美味しいパンのレシピ教えてやってくだされ〜!

そして今度はぜひ、我が家でピザパーティーしましょう♪

 

 

2008/05/23
【大人の時間♪】

 

5月21日(水曜日)

 

今日は、WAN友もモリーママさんとミーヤさんで。。。

WAN抜きで大人の時間を楽しもう計画決行の日〜♪

ミーヤさんが予約してくださった場所は〜

そう〜♪有馬温泉の「猪名野」さん♪

貸切のお座敷でま〜ったりWAN談義や

日常の他愛無い話に。。。

お座敷に響きわたるくらいの大声で大笑いっ!!!!

お料理や雰囲気はかなり上品で趣きがあるとこなんですが・・・

それをぶち壊し・・・( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

満喫しましたぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のデザートまで、た〜っぷりといただきまして、

満足♪満足〜♪お腹いっぱいです♪

「すみません、もうそろそろ閉店なんですが・・・

と言いにくそうに来られて。。。

お開きなんてことにはなりましぇ〜ん(笑)

 

場所を移動して。。。

大人の時間はまだまだ続きます♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

とても素敵なホテルのバーで、

お庭を散策して、写真をバシャバシャ♪

この綺麗なイルミネーション見て、

写真撮れるのも、また私にとっては楽しいヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WAN抜きで、大人の時間を満喫〜♪

楽しい時間でした。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

モリーママさぁ〜ん♪

 

メッチャ美味しい&楽しい時間を、

ありがとうございます<(_ _)>

ヨ○様には、大笑いしたが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私も4月の○見ましたからぁ〜♪(笑)

また、行きましょうねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

ミーヤさぁ〜ん♪

 

計画や予約など、手配諸々ありがとうございました<(_ _)>

いつもと違った一面が見れて、

とっても楽しく・嬉しかったです♪

また、行きましょうねぇ〜♪

ヨ○様リング、大切に〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

あぁ〜、楽しい大人の時間♪

こ〜んな日もいいなぁ〜♪

と感じた楽しい1日でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2008/05/17
【北山〜美味〜】

 

5月16日(金曜日)

 

 

もちろん、美味しいもの巡りしちゃいましたよぉ〜♪

 

 

まずは、北山といえばこちらです〜♪

蓬餅です♪

ただ、こちらの蓬餅すごいです!!

北山の山奥のほうから毎日蓬摘んできて、

おばちゃん達がそれを掃除して、

薪をくべた釜で炊いて、小豆を炊いて、

蓬餅にする〜\(^o^)/

すっごい、手間隙かかってます♪

まさに、本物の味です!!

しかも、ここ、蓬餅しか売ってません!!

食べてみると、口い〜っぱいに蓬のいい香り〜

昔食べた懐かしい味です♪

普段食べてるのは、いったい・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

本物かどうか、食べたらわかりますねぇ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、醤油どころ。。。

ここは、京都の料亭に卸しているんだそうでして、

こちらの店舗の裏で大きな木の樽で作ってました♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、パン屋さん♪

こちらも、かなり美味しいです!!

とくに、ハード系のパンがいいですねぇ〜♪

お店の雰囲気もいい感じ〜♪

もちろん、お味も素敵です♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、京都と言えば!!

そう、「湯葉」ですねぇ〜♪

こちらは、「湯葉」専門店です。。。

なので、写真のとおり、湯葉しかありません♪

絶品です!!

この「湯葉」を松野醤油さんの刺身醤油でいただく。。

機会があれば、ぜひ食べてみてくださ〜い♪

もう、ほかの湯葉&醤油はいただけません♪

 

 

 

 

 

と、まぁ〜、食べるほうも満喫♪満喫〜♪

素晴らしい、お味に。。。

近いうちにまた、行きたいと思ってます♪

 

 

 

今回、店舗の中まで入れてくださり丁寧に説明してくれたり、

撮影とブログUPさせてくれることを快く承諾してくださった、

店舗の皆様。。。

 

本当に、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

「本物の味」には、手間隙がかかり、

それ以上に、その人のもつ人柄や信念が

大切であることを知りました。。。

地味でありながら色々な意味で「磨いていく」こと。。。

 

 

有意義な時間を過ごさせていただけて。。。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。。。