2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年05月分(1)
2013年04月分(23)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2013/05/17
【お知らせ:お引越し・・・♪】

 

5月17日(金曜日)

 

2006年5月から始めたこのブログ・・・

気が付けば・・・7年が過ぎ、8年目になりました♪

記事件数も、2000件を超えまして〜

 

 

始めた当初は、ガイとナナと暮らし始めたとこでもあり、

どのように綴ればいいのかもわからなく、

姉ちゃんからのアドバイスを受けながら、

皆様が見にきてくださり、

楽しく・嬉しいコメントが励みになり、

時にはお叱りも?(笑)いただいたことで、

勉強させていただくこともありました。

ブログをとおしてだけでなく、

実際にお会いさせていただき、

その楽しく・素晴らしい人柄に触れ、

それが続ける力・パワーになったていたのは間違いなく、

皆様へは、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もちろん・・・愛しのガイとナナがいなければ、

ブログなんてやってなかったと思うし、

こんなに楽しい日々が過ごせてなかったとは思います。

 

このブログ開設のきっかけを作ってくださったranパパさん♪

ranパパさんはデジイチもされてまして、

それは、それは、北海道の素晴らしい写真を撮られ、

デジイチを大切にされていました。

その大切なデジイチを・・・

 

「ななさんに使ってもらえたら嬉しいです♪」

 

と言ってくださり、

譲っていただき、初めてデジイチを手にしました。

その時は家族や友人からは、

「それ流行りのネットの詐欺やで〜!」

と言われ、やめときと言われましたが(笑)

今では、それも笑い話です(≧m≦)ぷっ!

その2年後に・・・

ガイとナナも一緒に連れて陸路と青函トンネルで、

北海道へ行くきっかけすら作ってくれたかたなんです。

私がガイとナナとの生活を楽しんでるだけでなく、

デジイチを始めるきっかけを作ってくださり、

今の私のライフワークの礎を作ってくださったのは、

いつも優しく・穏やかなranパパさんでした。。。

ワンコとの楽しい暮らし方やデジイチの楽しさを、

教えてくださった師匠は、

今までも、これからもずっとranパパさんです。

 

今は、ブログも閉じられてしまいましたが、

感謝の意を表したく、ここに書かせていただきました

 

 

で、丸7年ここでお世話になったんですが・・・

実は・・・5月からこっそりと・・・

他のところで、ブログを更新していまして(笑)

 

そう、お引越しです( ̄∀ ̄*)イヒッ

今度は、FC2でお世話になります。

このブログはこのままにさせてもらいますが、

新しいブログは、

 

「ガイとナナとの楽しい生活です♪♪♪」

 

 

http://gainana.blog.fc2.com/

 

 

 

 

そうなんです・・・うさぎのラク・・・

2006年10月に訳あって、私が里親になったんです・・・

2010年1月に月へと旅立ちまして。。。

それからもラクの命日や思い出を綴っていましたが、

元親の方から、ラクのことをブログに書かないで欲しい、

との要望があり、書かないようにしていました。

なので、これも含め次のブログでは、

ラクの名前をいれないようにしています。

 

 

 

新しいブログになりましても、

変わらず、よろしくお願いしますm(__)m

 

ペログーさん、7年間お世話になり、

ありがとうございました

 

では、皆様〜!

新しいブログのほうでお会いできるのを、

楽しみにしていますね〜♪♪♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2013/03/13
【楽しいランチ〜♪】

 

3月13日(水曜日)

 

今日は、さこりんさん、きらパパさんとランチへ〜♪♪♪

 

もち!大好きなイタリアンです

で、おもろいお話をし、爆笑しながら食べるイタリアンは、

格別です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

楽しいお話に〜

笑い倒す〜!!!

さこりんさんのよもや話って、いつ聞いても楽しいです♪♪♪

 

そして・・・

あぁぁぁ〜、美味しかった

やっぱりイタリアン好きの私なのです(笑)

 

で、楽しいので〜!

そのままさこりんさん家へ流れ込み〜(*^m^*) ムフッ

まだまだ、楽しい時間は続きます(笑)

お久しぶりの福ちん♪

 

 

 

 

 

まだ、一歳にもならない秋田犬のパピコなですよぉ〜

福ちん、ホントに可愛いわぁ〜

一緒に遊ぶのも豪快!豪快!(←これはさこりんさん似か?!爆)

 

 

そして〜

いつも素敵なアドバイスをくれる!!

頼れるボンバー姉さんのさこりんさん

今回も、しっかりと・・・愛のむちで(笑)

激励してくれましたゼ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

そして。。。きらパパさんが・・・

珍しくここぞと!!(笑)

的確な発言を〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

先日の再診で、激凹みなムンテラでしたが〜

そんなのは!!

さこりんさんときらパパさんが、

きれ〜〜〜いに吹っ飛ばしていただき(笑)

すっかりと立ち直った私(*^^)v

 

こーして・・・

さこりんさん家でも、大爆笑!!(≧m≦)ぷっ!

お腹から大笑いしまして〜

スッキリ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

さこりんさんがおっしゃるとおり〜

私はパワフルで、元気いっぱいの病気知らず!!

お世話やケアをさせてもらえることって幸せなんだと

 

さこりんさん

いつも、ありがとうございまーす

しっかりと励まされ、立ち直っちゃいました(笑)

本日も爆笑ネタをありがとうございました♪

 

 

きらパパさん

楽しいお付き合い、ありがとうございました♪

美味でございまーす♪

も、ありがとうございます

お気遣いいただき(笑)

 

 

 

あぁぁぁぁ〜!

美味しいイタリアンランチタイム〜お家かふぇタイム

 

やっぱり、親バカ仲間って楽しいしええわん

 

 

 

2013/01/25
【みんなでてぃーたいむ♪】

 

1月25日(金曜日)

 

本日は・・・夜勤明けなんですが〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

さこりんさんときらパパさんと・・・ティータイムへ♪♪♪

 

 

 

 

 

みんなが注文したケーキは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぜ〜んぶ・・・私のお腹へはいちゃいました(笑)

 

そして〜

みんなで楽しいトーク・トーク・トーク!!!

 

お口も心も大満足でしたぁ〜

 

さこりんさん、きらパパさん♪

今日も、ガツンと笑わせていただき〜

ありがとうございました♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

また、次回も楽しみにしています(o^-^o) ウフッ

 

2012/10/11
【試作品完成♪】

 

10月11日(木曜日)

 

イエロードッグプロジェクトに賛同わーい(嬉しい顔)

で、つぶやいたとおり…リボンの試作品に改良を重ねまして。。。
たった今、試作品完成しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

 

 

 

 

なかなか可愛くできたと自己満足揺れるハート

ガウガウのガイのためなら。。。
不器用なかぁーちゃんも、頑張れるじぇ〜ウッシッシ

 

 


 

2012/10/04
【沖縄へ〜】

 

10月4・5日(木・金曜日)

 

と言っても、ガイとナナはお留守番のお仕事・・・

 

本日から一泊二日で沖縄出張へ・・・(T-T)

はいっ、仕事です

当初、二泊三日の予定だったのですが、

一泊二日になり。。。まだマシなんですが

 

仕事とは言え・・・ 本心は行きたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての沖縄・・・

お天気もよくって・・・いいんでしょうが・・・(-_-;)

 

 

ガイとナナのことが気になり・・・

夜勤の時とはなんか違う

やっぱり出張は行きたくないなぁ・・・

 

 

帰宅したとき・・・

子分殿から「ガイが寝ずにずっと外を見とったで〜

待ってる様子やったわぁ」

 

と聞いたときに、正直泣けてきたわぁ・・・

夜勤も一泊泊まりということになるねんけど、

でも、ガイは夜勤がちゃんと理解できているので、

私が夜勤のときは、子分殿とちゃんと2階で寝てるらしい・・・

なのに、今回は夜勤ではないこと、

ガイにはちゃんとわかっていた・・・

いつも、私を待ち続けるガイ。。。

 

仕事は大事やけど、

もうお泊まりの出張は行きませんので(笑)

 

施設長、部長、総師長、すみませんが、

そこんとこヨロシク!(爆)

 

2012/09/24
【京都嵐山巡り。。。】

 

9月24日(月曜日)

 

今日もいいお天気

おかぁーちゃんとシザーハンズと一緒に〜

祖母のお墓参りと嵐山散策へ〜♪♪♪

 

 

おかぁーちゃんは京都人でして、

祖母の家は、嵐山から自転車でも行ける近距離にあるんですが、

私は・・・ガイとナナがいつも一緒なのもあり、

嵐山なんざー行ったころがない(笑)

 

なので、今日はガイとナナはお留守番で嵐山へ行こう!!

となったわけです♪

 

まずは、おばぁーちゃんのお墓参りへ。。。

今年姉ちゃんがお空へ行ったので、もう再会しているはず♪♪♪

おばぁーちゃんも孫がこんなに早く来て、驚いているか?

喜んでいるか?プププッ (*^m^)o==3

 

 

その後は・・・嵐山へ♪

 

まずは、天龍寺へ・・・

お寺に・・・そんなに興味がありませんが・・・

ぶらぶらと・・・(笑)

 

そして、一番興味があるお昼のランチは『湯豆腐』

 

 

 

 

 

 

 

ツルン・トロンとなめらかで美味しい

なんでも、「森嘉」のお豆腐らしいです♪

ただ・・・精進料理でして

動物性たんぱくは・・・おじゃこ!だけでした(笑)

 

それでも、初めて京の湯豆腐にヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

それからも、散策は続きまして〜

以前から一度行ってみたかった場所へ♪

そう、「竹林の道」へ♪♪♪

 

本当にスカッと伸びた竹が気持ちをシャンとさせてくれます!!

素敵な道でした。。。♪

また、ここ絶対来たぁ〜〜〜い!!

 

 

で、予想より早く土産屋が閉まるという・・・

アクシデントも乗り越え(笑)

 

京都嵐山満喫!!

って、墓参りがメインだったわ(笑)

 

 

おかぁーちゃん、ご案内ありがとー

ナイチンゲール、ずっと運転&ショップ案内ありがとー

 

皆様、お疲れ様でした。。。

また、次回もよろしくね〜♪

 

 

2012/09/17
【おめでとー!】

 

9月17日(月曜日)

 

 

ある日友達から・・・

 

『結婚もしていないのに、子供ができてん!』

 

と、メールが飛び込んできた(笑)

 

 

では、おめでとうランチでも〜♪

てことで、本日行ってきました〜!

 

 

 

 

 

美味しいランチ食べながら・・・

あーでもない、こーでもないと話まくる〜!

 

 

 

色々なことがある人生・・・

予定どおりに行かないのもまた人生(笑)

予定どおりになんていかなくっても大丈夫なのが人生♪

みんな予定通りに人生なんて歩んでないから(爆)

 

心配しなくってもいいよ

それを一番知っているのが、

今、お腹にいる赤ちゃんだから

 

とにかく今までと同じように、

明るく楽しく今をenjoyしてくださいませ

 

今日は、本当にありがとー!

おめでとー!o(*^▽^*)o~♪

 

2012/09/11
【深夜まで・・・♪】

 

9月11日(火曜日)

 

 

今日も朝から・・・忙しい

予定が詰まりに詰まってまして

 

そんな本日・・・

いつものあの方と深夜まで食べてしゃべって、遊ぶ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

いつもの友よ、ありがとー!

ストレス発散、完了

 

さっ、また明日から頑張るべ(*^_^*)

 

2012/08/26
【これ、知ってますか?(笑)】

 

8月26日(日曜日)

 

これ、知ってます?

 

 

 

 

姉が癌で闘病中だったある日。。。


私: この猿みたいなん何?

姉: これ、知らんのん?チェブラーシカやん!

私: チェブラーシカって名前つけたん?上手いこと名前つけたなぁ〜!

姉: アホ!なんで私が名前つけなあかんねん!
これは、チェブラーシカっていうキャラクターやねん!
あんたはホンマ、ガイとナナのこと以外なんも知らんなぁ〜
そんなことも知らんかったらこの先、生きていかれへんで〜!




と、個室やったけど、

きっとお隣の部屋にも響いたと思うほど一緒に笑った。。。
思い出のチェブラーシカ。。。
先日、見つけて思わず買っちゃいましたウッシッシ


これ知らんかったら…ウッシッシ
この先、生きていけないかもしれないので、皆様、ご用心を(笑)

 

2012/08/09
【シニアグラス】

 

8月9日(木曜日)

 

シニアグラスって・・・

ご存じですか?

 

そう、そうー!

いわゆる、老眼鏡ってやつです(笑)

 

若い私も!(爆)

そう、若くって元気な私も!(爆)(爆)(爆)

 

最近、見えにくくなってきまして

とにかく、薬の番号が見えないの(;^_^A アセアセ・・・

 

なんとか見えるようにと、離しても・・・

はたまた、近づけても・・・

ボヤケテ見えましぇ〜ん

 

で。。。ある日、プレゼントをいただきまして

 

 

 

 

 

 

これが、使いやすいのなんのって〜

便利やし〜

とにかく、見やすくなるねん( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

はいっ、年齢と便利さには勝てまへ〜ん

ってことで、かなり重宝してまして、手放せない存在!

 

ギンガムチェックが可愛くって

おしゃれな感じのシニアグラスデビュー、しました(*^^)v

 

 

あぁぁぁ〜、今の私には最高に素敵で便利なプレゼント、

 

 

いただきました〜

ありがとうございました(〃ω〃) キャァ♪

 

 

 

2012/07/19
【気分をかえて〜】

 

7月19日(日曜日)

 

ナナしゃんの調子が悪くなり・・・

自己免疫疾患との診断が下され・・・

 

そんな青天の霹靂から一日が経過し・・・

 

本日は、夕方からいつものお山へ・・・

 

今日も『川番長!』『岩番長!』のガイは元気に満喫☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナも川辺で、子分殿と一緒に静かに遊ぶ。。。

元気がないといっても・・・

散歩には喜んで行くナナしゃん・・・

 

 

そして・・・

川で石投げながら・・・

子分殿と、ナナの今後のことを話す。。。

 

沈みがちになる気持ちと言葉が。。。

川の流れと・音にかき消されていく。。。

 

 

そんな、ドンヨリとした本日。。。

 

3年近く伸ばしてきた髪を切りました。。。

気分を変えたかったのと・・・

手入れに時間がかかるのと・・・

色々と断ち切りたかったのと・・・

気合を入れるために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ナイチンゲールのんちゃんが、

へスタイルを変えたときのブログ覚えてますかしら?

こちらです→『川でバッタリ〜!』

 

で、昔懐かし、昭和の匂い香る・・・

「ワカメちゃんカット」になってました(爆)

 

と、画像とともに、妹の笑える髪型を紹介しましたが・・・

 

人のこと言えないくらいに・・・

自分も同じく。。。になってしまった(爆)

(自分の希望とは言えね〜

 

姉妹で昭和の香りする『わかめちゃんカット』

また、流行する兆しがあるかしら?(笑)

(ええ、我が家だけかもね

 

2012/07/08
【大阪漫遊記】

 

7月8日(日曜日)

 

今日は、マイミクのとらちゃんと一緒に。。。

お楽しみの『大阪漫遊記』の日

そう、大都会大阪で色々楽しんじゃおう!!

 

 

ますは、海ちゃんの和みアートWSへ♪

とらちゃんも私も楽しみにしていました!

 

今日は『ひまわり』『虹色くじら』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は写真撮るの忘れないのですが・・・

楽しく・集中してくると・・・写真撮るのワスレマス(笑)

虹色くじら・・・とっても描いてみたかったので〜

本当に描けて嬉しかったです♪

 

描いた後は・・・みんなで大切な気持ちをシェアします。。。

和みアート。。。その名のとおり、気持ちが和みます♪

海ちゃん、いつもながらありがとうございます

 

 

で、心も和んだ後は・・・

大都会大阪を満喫しに〜!

しかし・・・大阪・・・人…人・・・人・・・といった感じで・・・

人しかみえまへ〜ん(笑)

でも、今日強い味方のとらちゃんが一緒なので〜

あっちのお店、こっちのお店〜へと、連れて行ってもらいまして♪

中でも、ストーンのお店はとてもよかったです♪

 

ランチも美味しいイタリアン♪

他に行きたいお店もありましたが・・・どこも長蛇の列(爆)

こちらのお店すいてましたが、とても美味しいイタリアンでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、美味しく・ビューティフルな(無縁のようですが 笑)

お店の数々に連れて行っていただきまして、

帰りは、家族と合流し。。。

ガッツリと焼き肉を堪能しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

とらちゃ〜ん♪

本日もお付き合いありがとうございましたm(__)m

とっても楽しくって・満喫しました♪

あれや、これやと・・・行きたいところがてんこ盛りですが(笑)

また、次回も「ええとこ」ご案内お願いしますねぇ〜(o^-^o) ウフッ

 

SpecialThanks 

 

2012/07/04
【看護学生時代へ〜!】

 

7月4日(水曜日)

 

本日、夕方から・・・

6年ぶりに、看護学生時代からの友人、

ふじもっちと一緒に、食事へ〜♪

 

 

 

 

 

 

そう、ふじもっち結婚しまして、

この春から名古屋に引っ越しました。。。

しかし、週2回くらいのペースでこちらに帰ってきてるらしい(笑)

 

しっかりと噂で聞いてましたわよプププッ (*^m^)o==3

 

ホンマに、何でも心から言い合えるふじっもっち♪

めっちゃおもろい人で、元気がでるふじもっち♪

 

看護学生時代は、一緒にバカなことばっかりして〜

いつも先生に怒られてばっかりで(≧m≦)ぷっ!

でも、患者さんのケアを、

一緒に泣きながら、そして、笑いながら・・・

一生懸命したあの懐かしい日々・・・

徹夜でレポート漬けの毎日に・・・苦戦したあの日・・・

 

 

卒業式後の謝恩会で一緒に・・・

80人くらいの前で、タイツはいてアホ踊りしたよねぇ〜(笑)

そして、みんなの大爆笑の渦に大満足したあの日・・・

 

 

今では、すっかり関西のおばちゃん代表となり・・・

6年ぶりにあっても・・・

昨日のことのように、色々思い出せて・・・

(えぇ、昨日のご飯は何食べたか思い出せなくってもね 笑)

 

気がつけば・・・

話しまくりでして、午前3時を回っていました(笑)

10時間・・・話し続けたことになるのかい?(爆)

入学から現在までのことを話すので・・・

そうなるわなぁ〜o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

 

 

 

ふじもっち、ありがとう。。。

そして、そして・・・

おめでとう!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

絶対、絶対、幸せになるねんで

 

旦那様、ふじもっちをよろしくねぇ〜

 

また、名古屋近いので、行かせてもらいま〜す( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

Special Thanks

 

 

2012/07/03
【*アイテム*】

 

7月3日(火曜日)

 

ipad・・・買っちゃいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使いこなせるか心配ですが(笑)

とにかく、老眼はじまりの私にはよろしいようです

それに、使いやすい〜

 

皆様、使い方聞きまくるかもですがよろしく〜

 

2012/05/02
【あたったーーっ!!】

  

5月2日(水曜日)

 

あたったーーっ!!チャペル
そう、あたったんです〜♪

何に?って・・・
そう、懸賞にチャペルチャペル


『Honda Dog』の2012年3月のプレゼント
「DOGPAPA セットステッカー」に応募してたんです〜

応募はなんと、6,556件!!
当選者は20名だったらしい〜
今までも応募したことはありましたが〜
かすったことさえないという、運のない私(笑)

それが今回《当たりました〜チャペル
と、当選のお知らせメールをいただき嬉しくって〜♪


で、先週届きました!!
こんなステッカーでしたぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステッカーの色や文字入れ、犬種などは選べました♪


運のない私ですが〜
当選して、とっても嬉しかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

プレゼントなので、全部使ってしまおう!わーい(嬉しい顔)
と、思っていましたが・・・
いざ、届いてみると・・・

はいっ、貧乏症の私???
いえいえ、貧乏人の私!!^_^;
今だ、飾ったままで・・・使ってましぇ〜ん(爆)


Honda Dogさん、DOGPAPAさん、ありがとうございましたクローバー

ワンコオリジナルグッズ製作販売のDOGPAPAさんのショップはこちら↓

http://www.papahouse.co.jp/dogpapa/

 


 

 

 


 

2012/04/19
【誕生日 ぽかぽか日和】

 

4月19日(木曜日)

 

本日は。。。お休み〜(*^m^*) ムフッ

ナナの誕生日なんです

どこに行こうかと・・・朝から検索してみますが・・・

 

やっぱり、ナナに好きな公園へ〜!

ってことになりまして。。。

家の余りもので、お弁当を〜!

はいっ!子分殿が作ってくれました〜(笑)

定番になりつつあり、我が家の日常でもあります(爆)

 

 

で、お天気もぽっかぽかなので、お昼寝準備も、

当然のごとく、ぬかりなく、ばっちりですわよん♪

 

 

まずは、お散歩タイムにボールタイムです(o^-^o) ウフッ

 

 

ガイとナナの争奪戦。。。

やっぱり女性は強し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナしゃん、PRA(進行性網膜萎縮症)と言われましたが・・・

うっそぉ〜ん(笑)

ってなくらい、楽しそうに、

しっかりとボールを追いかけます(*^m^*) ムフッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、満開も過ぎ・・・散り始め・・・

ひらひら・・・はらりと・・・桜のい花びらが舞い落ちていく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなはらり、はらりと舞い落ちる桜の木の下で・・・

お弁当を広げて〜

ガイとナナにもささみにゆでたのを持参してましたので〜

家族揃ってお弁当タイムとなりました♪

舞い落ちる桜のはなびらが、お弁当にも舞いまして〜

とても素敵なお弁当タイムになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお弁当を食べて〜!

お腹が満腹になったら・・・

気温がぐんぐんあがり、

ぽっかぽかの春の陽気に誘われて。。。

シートの上で、家族で爆睡タイム(笑)

私・・・イビキかいていたそうです(爆)

 

見上げると、桜の花びらがはらりとほどけるように、

舞い散りまして。。。

満開の桜とは違った桜を堪能、満喫しました

 

ガイとナナ、とっても嬉しそうで〜

私も子分殿も当然、楽しい♪楽しい♪

 

 

ぽかぽか日和の本日。。。 

今日で7歳になったナナしゃん・・・

可愛いショットがたくさん撮れました。。。

本当にキュートで可愛いのよね

 

 

ナナしゃん、7歳もたくさん笑って、穏やかな毎日を、

一緒に過ごそうね。。。

 

 

2012/03/29
【お知らせ】

 

4月9日(月曜日)

  

ご存じのかたもいるかもですが・・・

そうなんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

こそこそと過去の記事を、チマチマ写真加工しては、

UPしてるんです(笑)

 

はいっ!!順番通りでないのがすみませんm(__)m

新しい記事がどれかわからないとの貴重なご意見!!

ありがとうございます

はい、ごもっともです(笑)

 

 

なので、ご意見どおりUPした記事のお知らせを、

させていただきますね〜♪

 

 

 

3月28日(水曜日) 【ご機嫌さぁ〜ん♪】

 

3月27日(火曜日) 【今日も元気に〜!】

 

3月25日(日曜日) 【おったのしみ〜♪】

 

3月22日(木曜日) 【楽しいボール争奪戦♪】

 

3月15日(木曜日) 【壊れかけのデジイチ・・・】

 

 

 

はい・・・本当にランダムで〜(笑)
今後、ワンコと一緒にかに旅行、雪遊び、
新しいドッグラン情報、ワンコと一緒にふぐコース、
などなどの記事UPを予定していま〜す
なかなか・・・記事UPのほうが遅れていまして
お話先行状態で、ブログがついていきませ〜ん
すみませ〜ん
 
これで、少しわかりやすくなりましたかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪
 
こんなブログでも見たいとおっしゃってくれるかたがいることに、
感謝です。。。
いつも本当に、ありがとうございます
 

2012/03/17
【春の匂いが・・・】

 

3月17日(土曜日)

 

春はもうすぐの今日この頃・・・

桜が待ち遠しいですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新がなかなかできない状態にありますが・・・

それにも関わらず、見に来てくださり、

ありがとうございます

ランダムにですが、写真など溜まっている分の、

1月〜2月分、更新しました。。。

 

色々なことがある日常の中で、

気持ち的に更新ができない状態のときがありまして・・・

今後、当分の間は、私のペースで、

ぼちぼち更新していきたいと思います

 

見に来てくださる皆様には、申し訳ないですが、

ご理解いただきますように、よろしくお願いします

 

また、事情を理解していただき、心から感謝いたします。。。

ありがとうございます

 

 

2012/02/28
【いざっ!てときに・・・】

 

2月28日(火曜日)

 

今日もあんじんさんへ〜

 

そう、ナナのことなど・・・

ご相談したかったこともあったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、色々なことがありますが・・・

いざっというときのために、『ペットシッター』、

あんじんさんが居てくれるので、安心です

なるべく自分の家族は自分でケアしていきたいですが、

いざっってときには頼りにしていますし、

ガイとナナをお願いしますね〜♪

 

 

いざっってことがないのが一番なんですが・・・

いたしかたないこともあるので・・・

 

あんじんさぁ〜ん♪

安心しました

いざっってときには、よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 

2012/02/23
【ブログ再開・更新しました。】

 

2月23日(木曜日)

 

ナナのPRA(進行性網膜萎縮症)確定診断に伴い、

病院受診や検査の手配や予約、カンファレンス、

日々のケアや処置などで忙しく更新ができない状態でした。

 

生活環境も変化せざるおえない状態でしたが、

詳しくはmixi日記にもUPしましたが、

ありがたい皆様からの情報提供にて、

ナナのグッズなども整いまして、落ち着きを取り戻しつつあります。

 

で、昨日から日記の更新をボチボチ開始しています。

たいした内容もなく、また日付順の更新ではなく、

ランダムに、日付は前後していますが、

以前と同じように、ただただ普通に、

ガイとナナとの毎日を綴っただけの日記です。

よければまた、ガイとナナを見にきてやってくださいませ。

 

皆様からのお優しいお心遣い、

温かな励ましのメッセージやメール、コメント、

本当に嬉しく、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました<(_ _)>

 

これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

尚、今後もナナのPRA(進行性網膜萎縮症)に関しまして、

ブログにて日記を綴っていきますが、

詳しくは引き続きmixi日記のみの公開とさせていただきます。

PRA(進行性網膜萎縮症)のワンコが多くなっているようで、

情報を共有したいと考えていますが、

現時点では、全て情報を公開するということは

避けたいと思います。

 

またブログ内本文に関しまして、これはナナの場合であり、

すべてのワンコにあてはまるものではありません。

治療内容に関するご指摘などもご遠慮申し上げますので、

ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

ありがとうございました<(_ _)>

 

2012/01/03
【WEBショップオープン!】

 

1月3日(火曜日)

 

快適と言えば石鹸!!
本当に石鹸ライフって、

ナチュラルでシンプルで気持ちがいいんです

合成洗剤のようにヌルヌルすることもなく、環境にも優しい。。。
ってことは。。。当然、自分の体にもいいってことです♪
ただ、石鹸と言っても色々あります・・・
石鹸でも添加物いっぱいで、怖〜い石鹸があるのも事実だから

そんなとき、マイミクの『よつママ』さんが、
要望にこたえる形で完全手作り石鹸の、

WEBショップをオープンされました♪
以前から実店舗のみの販売でしたが、

去年の11月22日にWEBショップをオープンされました♪

 

 

 

 

 

 


よつママの完全手作りの石鹸がなぜ誕生したかといいますと・・・
よつママさん家のワンコの皮膚病から始まったのです・・・
詳しくは、こちらを読んでくださいませ。。。目

<Littel CloVerの手作り石鹸について>

http://littleclover.cart.fc2.com/userpage?id=45072

WEBショップオープンにともない、

実店舗に行かなくっても買えるようになりました♪

 


『手作り石鹸のお店 Littel CloVer』

http://littleclover.cart.fc2.com/

 

 

なんと言っても、上質のオイルを使用しているので、

洗顔しても突っ張らず、保湿がバッチリで潤います♪
洗髪し、クエン酸リンスをし、タオルドライした後、
サラサラのふわふわに仕上がります!!

そして、合成洗剤のようにベタベタしないので、

ドライヤーで乾かすのが早いっ!!

これには、私も驚きました!!
今年は、背中や腰、膝、肘など乾燥による痒みもなくなりました。
そうなんです、私は石鹸一つで洗顔も洗髪も洗体もします。
全て、石鹸一つです!!
なので、旅行へ行くのも楽ちんです♪
石鹸一個とタオルのみで入浴準備が完了しますからぁ〜(笑)
まぁー、上記はあくまでも私の感想ですがねウインク

合成洗剤より断然気持ちがいい快適石鹸生活♪
私の周りの方も石鹸派へと変身されるかたが増えておりまして、
皆様「気持ちがいい〜」「ヌルヌルせぇーへん♪」と言われますわーい(嬉しい顔)
この機会に、上質の石鹸をぜひ〜!
ただ・・・『よつママ石鹸』
完全手作りなのですぐに、SOLD OUT してしまうのがね〜(笑)


環境にも優しく、自分の身体にも優しい。。。♪

全てがエコな生活なんてできないけれど、

まずは、できるところから!

そして、まずは自分への優しいケアから、

皆様も新たな年から始める、

毎日気持ちのいい快適石鹸生活を。。。

 

2011/12/27
【ありがとうございました♪】

 

12月27日(火曜日)

 

 

 

 

 

皆様、今年も素敵な楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

私へのお気遣い、ガイとナナへのお気遣い、
たくさんいただき、ありがとうございます

今年も添えられたカードに・・・
心温まる、嬉しく楽しいメッセージがいっぱいで

本当に、ありがとうございました

 

 

2011/10/26
【完全手作り石鹸!】

 

10月26日(水曜日)

 

今日は四つ葉ママん家へ〜♪

そう、四つ葉ママの完全手作り石鹸の見学へ〜!

 

私は、石鹸シャンプー派です!

そう、合成のシャンプーやリンスは絶対つかいません(笑)

それは、合成のシャンプーで洗うと・・・

洗浄はされず、毛穴が詰まっているのを見てしまったからです

それ以来、石鹸でシャンプーし石鹸で体を洗う!!

ナント気持ちがいいことか〜(^-^)ニャハ♪

 

なので、石鹸は上質のものを使います♪

リンスはこれまた手作りのクエン酸リン酢です♪(笑)

 

サラッサラになるし、髪は艶々♪

排水溝も綺麗になり、地球環境にもいい〜♪

 

普段、エコなことをするって・・・なかなかできません(^_^;)

なので、何か一つでいいからという思いもありました。。。

しかし、いつのまにかサッパリ・スッキリと、

洗える石鹸が気持ちよくって〜♪

 

そんなとき・・・

友人の四つ葉ママさんが手作り石鹸が完成させまして〜♪

さっそく使い始めました♪

全然違います!!

量産とは全然違うことに気付きまして〜

 

今では・・・四つ葉ママの石鹸のみ使用しています♪

そりゃ、髪の状態も良くって健康的なサラサラヘアへと

変身しました♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

そんなとき・・・どのように作られているのか知りたくって。。。

本日、手作り石鹸の工程を見学しに行ってきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

完全武装で、丁寧に丁寧に作れた石鹸!!

使う側も、大事に使おうと思いました

 

四つ葉ママ、今日はありがとう

これからも、大事に使わせてもらいますねぇ〜♪♪♪

 

 

あ!四つ葉ママ家の7ちわわんも。。。

今日も元気に迎えてくださり〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

クロムっちー!

今日はメッチャ可愛く撮れちゃいました

 

 

また、お近いうちによろしくですo(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

2011/08/18
【BUONO】

 

8月18日(木曜日)

 

昼は、ガイとナナと川遊び三昧!!

で、晩は・・・

 

みやっちょと、美味しいディナーへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいディナーに、おしゃべりも弾んで、

笑いは・・・弾むどころか、爆発状態(笑)

 

 

楽しいストレス発散ディナーに。。。

よっしゃ、明日からまた頑張れる!!

 

いやいや、一緒に頑張っていこうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2011/08/05
【いただきました♪】

 

8月5日(金曜日)

 

 

いただきましたぁー

 

 

 

 

 

 

そう、フォトコンテストの『キタムラ賞』の

カタログギフトいただきました

 

嬉しいなぁ(^-^)ニャハ♪

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

2011/07/21
【整体・リラクゼーション癒るり】

 

7月21日(木曜日)

 

もたなくていいのに…
持ってる『腰痛』

整骨院や接骨院に行っても、
よくならないので
先月から検索に検索をかけ…
整体を受けることに

神戸市北区の「癒るり」さん

本格的な整体で、マッサージとは違う
整体なので、腰痛も軽減され、
姿勢もよくなり、疲れにくくなりました♪
何よりお代金がリーズナブル!
続けやすい料金なのが嬉しいです♪
神戸市北区の「癒るり」さん

ぜひ一度、本格的な整体を受けてみて〜

身体は正直なので、わかると思います!
今日は子分殿も一緒に受けてます♪

神戸市北区にある、整体・リラクゼーション癒るり

http://www.yururism.com/

電話078ー384ー0432

 

 

 

 

 

2011/07/15
【獲ったドォーーーー!!!!】

 

7月15日(金曜日)

 

今回は。。。獲ったドォーーーー!!!!

 

カメラのキタムラフォトコンテスト2010秋冬の、

腕だめし部門で、『キタムラ賞』なんですけどね(笑)

約29000点(全部門合計)の中からなので、
そう、たいした賞ではないんですけどね(^_^;)

でも、やっぱり嬉しいです ♪
選ばれたのがガイの写真やから余計にね
しかも、私も一番のお気に入り

その写真は、これだぁ〜exclamation ×2

 

 

 

 

 

 

 

 

初雪遊び旅行での、写真。。。
とっても楽しかった大切な思い出が・・・
更に思いで深いもの。。。
特別なものになりました

ガイとナナ+子分殿、ありがとー♪

そして、私のブログ・日記・写真をいつも見てくださり、
優しく・静かに見守ってくださる皆様。。。
温かなコメントや励ましのおかげで・・・

〖獲ったドォーーーー!!!!〗

ありがとうございました


2011/07/13
【美味しく・楽しい息抜き♪】

 

7月13日(水曜日)

 

昼間にガイとナナと川遊びして、シャンプーして〜

パワフルにした後は。。。

 

 

美味しく・楽しいディナーへ♪

みやちゃんと行ってきましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

全8品の盛りだくさんのコースでした

 

 

みやちゃんとは、とにかくよくしゃべって・笑って・食べる〜

 

楽しいディナーとなりました♪♪♪

 

みやちゃん、またお近いうちに

今日は、Special Thanks

 

 

 

2011/06/05
【手作リンス完成♪】

 

6月5日(日曜日)

 

そう、完成しました

『手作り リンス』です♪

以前にもお話しましたが・・・

私、石鹸派でございます♪
合成のシャンプー・リンスは使いません!!

石鹸で毛穴まで綺麗に洗い、洗浄し、タオルドライしたところで・・・

ロゴナ ベビィケア・オイルを使用したり、
上質・本物の椿油でヘアケアします♪ 
そして、廣島親方の柘植の櫛で髪を梳きます。。。

で、たまぁぁ〜〜〜にクエン酸リンスを使用していました。。。

このたび【四つ葉工房】で作られた石鹸シャンプーを購入、
今まで使っていた石鹸シャンプーよりも上質なので、

すっかりハマっています

そして・・・せっかくの上質な石鹸シャンプーなので・・・
同じく上質のリンスが使いたくなった私( ̄∀ ̄*)イヒッ

そこで、自分で手作りしてみました♪


すると・・・ナント
これが、使い心地満点のリンスが完成したんです
自画自賛な感じで笑えるかもですが(爆)
でも、でも〜
完成しちゃったんです

一番好きなオーガニックのアロマオイルを数滴入れると・・・
これまた、最高の心地よさ

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーによりアルカリで開いたキューティクルを、
酸性リンスで閉じると。。。
しっとり・サラサラの使い心地に・・・
石鹸シャンプーが苦手な子分殿まで、
石鹸シャンプー&リンス使うようになりました♪

 

 

 

 



 

 

 

 

 

石鹸シャンプー。。。
合成洗剤から切り替えるとなると、最初は使いにくいかもですが・・・
そう、合成洗剤で洗ってきた髪の部分がどうしても・・・

なので、使い続けることで、必ず心地よくなります
このよさがわかると思います♪
排水溝も綺麗になるし、エコだし♪
そして、何より・・・
体と髪にもいいしねぇ〜♪
合成洗剤が毛穴につまり、加齢により毛も細くなっていく・・・
頭髪が薄くなっていく一つの原因にもなっているので、
毛穴まで綺麗に洗うことで、次に生えてくる髪の毛は、
とってもしっかりとした髪の毛に変わっていきます。
石鹸シャンプーを使うようになって、
〖天使の輪ができてるね〗と言われるようになりました♪♪♪


石鹸生活を始めてから、もう合成洗剤使えません!!
そう、シャンプー・リンスを洗い流すときに、
体がヌルヌルして気持ち悪いような気がします。
それに、体のかゆみもなくなりました。
スッキリ洗って、しっかり保湿で、快適な石鹸生活が好きな私♪

上質の四つ葉ママの石鹸なら、

材料・素材・工程もはっきりとわかっているので安心だし

四つ葉ママさんは、

自分ん家のちわわのポン酢君がアレルギーがひどくって、
それを治すために、石鹸を開発!!
(そこから手作り石鹸を開発してます)
質がいいこと、そして工程をキチンと真面目に踏んでいること、
ただ・・・大量生産ができないらしい

真面目に手作りされた極上の石鹸♪
ブログもやってはります↓

『Little CloVer』
http://428yotsuba.blog58.fc2.com/

 

 

2011/06/01
【お知らせ】

 

6月25火日(土曜日)

 

私・・・只今、激多忙中でして

ブログ更新もできず、

ネタと写真がたまりにたまっております(笑)

 

こんな放置ブログ状態なのに・・・

訪問してくだるかたがいらっしゃり、

本当に感謝致します<(_ _)>

 

私、ガイとナナ+子分殿、元気にはしているんですが、

この激多忙が続きそうなので、

今月はブログ更新ができない状態となります。。。

 

来月から、ハリキッテ6月分も一緒に更新していきたいと思いますので、

それまで、しばらく更新をお休みいたします。。。

 

いつも、メッセくださるかた、見に来てくださってるかた、

本当にありがとうございます<(_ _)>

また、来月から楽しい生活を綴っていきますので、

お時間あるときにでも、ちょこっとのぞてくださいませ

 

 

 

 

 

 

2011/05/27
【はじめまして〜♪】

 

5月26日(木曜日)

 

先日、可愛いブリンドルのちわわを先日お迎えした四つ葉ママん家
さっそく、お披露目会へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花と書いて、『なのは』と呼ぶそうです。。。
とっても元気い〜っぱいでかわゆいわぁ
4ヶ月なのに・・・800gとは
ピョンピョン跳ね回って、遊ぶ姿に癒されます


四つ葉ママん家・・・なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7ちわわん♪
の、大所帯となりました〜

菜の花ちゃんのこれからの成長がとても楽しみ

男前のクロム君♪
おちゃめなチロリン♪
いつもモデルのキメポーズの四つ葉ちゃん♪
四つ葉家お笑い担当ポン酢君♪
誰とでも仲良しのタンポポちゃん♪
元気一番!!今日もポチッとな〜、のスイッチ爆弾娘小枝ちゃん♪
そして、まだまだ未知数の菜の花ちゃん♪


個性は揃いですが、

まとまりがあって統制がばっちり取れている四つ葉家。。。
今後も大注目です


四つ葉ママ♪
ありがとーさん


あ!ちなみに・・・
ここで宣言しておきますが( ̄ー ̄)ニヤリッ
我が家のお迎えは・・・
計画にありませんので・・・あしからず(笑) 

2011/04/30
【HAKUの靴下展へ〜♪】

 

4月30日(土曜日)

 

今日は夜勤明けで、いいお天気〜

なんですが・・・

 

HAKUの靴下展へ行ってきました♪

そう、お目当ての靴下をゲットです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの靴下。。。

履き心地が全然違います!!

まぁ、お値段もそれなりですが(笑)

 

履きたくなる、靴下です♪

 

すっかりこちらの靴下にハマった私♪

 

お目当ての靴下も無事にゲットできましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

で、その後は・・・

ガーデンズに行って、おっ買い物♪おっ買い物♪

 

久しぶりに楽しいショッピングとなりました(^-^)ニャハ♪

 

防犯部長・とらちゃ〜ん♪

お付き合い、ありがとー

 

 

2011/02/17
【お腰に・・・】

 

2月17日(木曜日)

 

お腰に・・・気をつけて

そう、mixi日記に詳しくはUPしておりますが・・・

腰痛で、整骨院通いしています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

そんな中・・・散歩にいけないガイさんが、

遊んで〜!とお気に入りのおもちゃを持ってきますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!

当然遊べません

寝返りさえも困難だったこの時期・・・(今はほぼ復活してます 笑)

 

 

皆様、ご心配かけましたが、

現在(3月1日)は、あっちへ〜、こっちへ〜と・・・

お出かけ三昧でございます

アドバイスなどありがとうございました<(_ _)>

 

2011/01/22
【準備万端!!】

 

1月22日(土曜日)

 

 

毎日バタバタで・・・忙しすぎて

何を何時やったのか???

次は何勤務やったっけ???

とわからなくなってきていますが(笑)

この勤務を終えると、ようやく落ち着きます♪

 

で、むふふふ。。。

半纏をポポクラブさんで作っていただきまして〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても軽い生地で、絣がおしゃれでいい感じ〜♪

背中のポイントもさりげなくていいわぁ〜

 

いざ、旅支度も準備万端!!

 

 

ポポクラブのママさぁ〜ん♪

 

ありがとうございました(^-^)ニャハ♪

旅先の、家族みんなでほっこりタイムに、

着せたいと思います♪

 

 

2011/01/13
【HP開設します!!】

 

1月13日(木曜日)

 

去年から、パソコンを習ってる私(^-^)ニャハ♪

とっても楽しいラナさんのパソコン教室!

しかも、家に来てくださりパソコンの設定、環境なども見てくださり、

使いやすくしてくださるので、とっても助かってます♪

やっぱり「餅は餅屋」ですネ!!

プロの方は、違います!!

元パソコンのインストラクター、システムエンジニアです♪

が、今は1歳の尚也君のママでして、

主婦感覚なので、格安でして〜♪

ありがたいのです

 

そんな、こんなで・・・

今年の目標であった、HP開設します!!

と言っても。。。

ラナさんに注文しまして、作っていただきました♪

まだ、サンプルの段階ですが(笑)

今月末には、全て完成する予定です!!(^-^)ニャハ♪

 

 

 

 

 

アドレスはこちら→http://www7.ocn.ne.jp/~gai-nana/

 

 

とっても可愛く作ってくださり、大満足

 

これからHP開設されたいかた、

ブログ始めたいけど、わからず困っているかた、

HP持ってるけど、リニューアルされたいかた、

パソコンの知りたいとこだけ教えて欲しいかた、

ここどうすればいいの?というかた、

ラナさんが、サクッとわかりやすく教えてくださいます♪

 

 

ラナさんパソコンの出張サービスや画像加工、HP作成、

可愛いワン’Sのイラスト・キャラも格安で作ってくださいます!!

とにかく、お安く質がいいのが魅力でして〜♪♪♪

 

気軽にパソコンのことや画像加工のことなど、

HP作成など、予算などの範囲で作成してくださるので、

相談されるといいと思います♪

 

ちなみに、画像加工は300円くらい〜

HP作成は、5000円〜相談にのって作成してくださいます

出張パソコン教室は交通費+1時間1500円

そうです!!

破格の値段です

なので、私も月に一回程度ですが、継続して教えていただき、

今では、楽しく画像加工まできるようになりました♪

 

 

 

画像加工ショップ【b2購買部】 http://b2pd.cart.fc2.com/

 

 

 

皆様もぜひ〜♪

 

2011/01/11
【大阪漫遊記♪】

 

1月11日(火曜日)

 

今日は、大阪へ〜♪

っと、その前に映画を久しぶりに見ました♪

 

特等席をゲットしてくれていたので、

めっちゃいいとこで見れて、しかも大満足の映画でした

もう一回、見たいわぁ〜って思いながら大阪へ!(笑)

 

そう、カメラのメンテナンスのため大阪NIKONへ

 

 

 

 

 

 

メンテナンスに2時間かかるというので〜

うきゃうきゃと楽しい物色&お買い物&食のツアーへ♪

 

一人で大阪へ行くと・・・

イカ焼き食べてミックスジュース飲んで・・・

すぐに帰宅する小心者で田舎者の私

ですが、今日はちゃいまっせ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

大阪っこも一緒なので〜♪

色々と連れて行ってもらえて、緊張しながらも楽しい♪楽しい♪

 

で、大阪NIKONさんで・・・

 

「よくお使いになってくださって、ありがとうございます<(_ _)>
ここが消えるくらいなので、

どれくらい使ってらっしゃるかわかりますよ。
でも、使用状況にもよりますが、

シャッター15万回くらいですね〜」

15万回・・・以上使ってます(笑)
そろそろ、寿命みたいで・・・
子分殿は、OK!!だしてくれてます〜( ̄∀ ̄*)イヒッ 後は・・・もう少しリサーチして・・・
いつ買うかのタイミングだけです(笑)
何を買うかの機種も決まってますので
さて・・・いつ・・・に、するかな〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そんなこんなで、他にも買い物もしまして、

いざ満員電車に揺られ帰宅へ〜

満員電車なんて慣れてないので・・・

降りれるかと不安ドッキドキ・・・

でも、なんのその〜(笑)

大阪っこも一緒なので、無事に下車できました(←あたりまえか?!)

 

しかし・・・今度は車のガソリンが・・・カッツカツで

近くのガソリンスタンドは定休日・・・

 

いやぁ〜ん、どないしょう???

 

と、アタフタな私に・・・大阪っこの一言!!

 

「大丈夫、なんとかなるサ!!

一人より二人のほうが心強いから心配ない!!」

 

と、根拠のない、しかし妙に納得できる言葉に。。。(笑)

落ち着く私(^-^)ニャハ♪

 

で、本当にギッリギリギッチョンで(笑)

ガソリン給油。。。(´▽`) ホッ

 

あぁぁぁ〜、おちっこチビルちゃんになるとこやったわ(笑)

 

 

スリリングでギリギリの楽しかった大阪漫遊記

 

それでも、また行きたぁ〜い( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回もよろしゅ〜に

 

2010/12/25
【クリスマスフラワー】

 

12月24日(金曜日)

 

 

 

 

 

 

 

その、あたたかで優しいお気持ちが嬉しくて。。。
ありがとうございました

2010/12/22
【ぶらっと♪】

 

12月7日(火曜日)

 

今日は、ぶらっと一人、気ままにお出かけ♪

まずは、隠れ家で美味しいランチ♪

 

 

 

 

 

 

牡蠣のドリアです♪

大きな牡蠣がごろ〜んとたっぷり入ってます

こちらのお店、美味しいし〜、なんか、落ち着く

帰りには、狙っていた限定の『ジンジャーシロップ』

も残り3個のところゲットできたし〜

 

で、あっちこっち買い物三昧しまして〜帰宅!!

ガイとナナの大歓迎にうっほうほ

 

その後。。。アップルパイなども焼いてみました♪

 

 

 

 

 

 

これが、美味しく焼けて〜

自分でビックリ!!

 

りんごは長野の農家から直送の蜜入りりんごで美味しいの♪

 

 

何だか、ゆっくり充実した一日になったわ

 

2010/12/20
【パソコン教室♪】

 

12月3日(金曜日)

 

今日は、パソコン教室の日♪

子分殿も教えて欲しいことがあるということで、

急遽、来ていただきました(^-^)ニャハ♪

もちろん、可愛い尚也君も一緒です♪

尚也君、少し歩けるようになってまして、

すっご〜い!!と感激♪

子供の成長って早いですねぇ〜♪

これからも、成長がとっても楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、子分殿は、ワードとエクセルを。。。

簡単にメッチャ早い方法を教えていただいて、

言うまでもなく、喜んでました♪

で、私は・・・

クリスマス素材をた〜〜〜〜んといただきまして♪

カード作りです♪

 

こんなん作りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても、これは練習なので〜
背景とガイとの写真が合ってませんが(笑)

 

で、練習を繰り返しまして〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作れるようになりました♪

その他、たくさん素材はあるんですが・・・

使い切れないほどの素材に感謝です♪

 

 

で、ラナ先生のことを少し・・・

 

 

本業はIT系のSE(システムエンジニア)をしながら、
バイトでパソコンのインストラクターを8年しておりました。
パソコン基本操作、Exce、Word、インターネット、HP作成などなど
パソコンに関して大体のことは教えてきました。
年齢は、上は80歳代から下は10代までと幅広くです。
パソコンを知りたいけど、パソコン教室は高いし、
自分のやりたいピンポイントだけ習えないしと思っている人がいれば
現在10ヶ月の息子が一緒についても良いのであれば、
希望内容を格安でレッスン可能です。

大阪に住んでおりますので、我が家でのレッスンも可能です。
ご自宅の場合、レッスン内容だけでなく、ついでにパソコンの調子をみて欲しいとか
来たついでに色々させて頂きます(別料金はかかりません)

気になった方は、直接メッセージを頂いたらと思います。
その際に、レッスン内容とレッスン希望価格とレッスン時間を記載して頂ければ幸いです。

※自分では作れないけどHP制作やブログのデザイン制作なども何千円〜で承ります。
  他は万単位だと思いますので、半分以下の値段だと思います。
  お断り事項としては、育児の合間にとなりますので製作日数がかかることを
  ご了承ください。

 

 

 

と言った、感じのかたです♪

実は・・・私もホームページ制作を注文しています!!

もちろん、数千円でできるそうです♪

ブログをあちこちしてるのをまとめて、

アルバムもBBSも入れて、見やすくしようかなと♪

ガイとナナの、キャラも注文しました♪

おかげさまで、ブログ開設しまして、

来年6月で、まる5年を迎えます(*^_^*)

  

思い出をたくさん残したくて、さらにパワーアップです!!

ですが、自分で作るには限界もありますし、

時間がないのよねぇ〜

やっぱり、プロの方に頼むのがいいかなと( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当なら、お高いですが、ラナさんは格安です♪

もちろん、格安でもとても質がいいです!

 

 

ちなみにラナさん、ショップしてますので、

一度、覗いてみてくださいませ〜!

 

 画像加工ショップ     【b2購買部】

URL: http://b2pd.cart.fc2.com/

 

 Baby&Kids&Dog アイテムグッズショップ 【PeVitz(ペヴィッツ)】

URL: http://pevitz.cart.fc2.com/

 

2010/11/29
【ワイヤークラフト】

 

11月29日(月曜日)

 

ワイヤークラフトってご存知でしょうか?

 

 

今日は、楽しみにしていたワイヤークラフトの日♪

初挑戦してきました♪

まずは、美味しいランチを( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣パスタにした私( ̄∀ ̄*)イヒッ

牡蠣ドリアとシェアしてもらい、美味しさも2倍×2倍

 

で、食べてしゃべって〜!

時間なんてあっというま!!(笑)

 

 

では、では、小窓展へいざ〜♪

 

 

 

 

 

 

まずは、先生の素敵な作品を〜

 

 

 

 

 

 

『こびとのブーツ』と『ダーナラホース』
メチャかわいい〜

で、私も挑戦。。。 
こんなに上手く作れるかな?

 

では、始めましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 完成


真ん中のが私の作品です♪


とっても楽しいワイヤークラフト
しゃべるほうも楽しいけど〜(笑)

で、お家に帰ってさっそく飾ります♪


 

 

 

 

 

クマちゃんをブーツinにしまして〜
クリスマスな感じの『こびとのブーツ』
更に可愛い〜

先生、ありがとー!(^-^)ニャハ♪
そして・・・今日もお付き合いありがとー!

 

 

2010/11/26
【押し花展】

 

11月26日(金曜日)

 

今日は、アラ還のおかぁーちゃんが習ってる・・・

アートクラフト『押し花アート』の展示に同行!!

そう、11月27日に北区ふれあいフェスタ2010

 

 に出展する、押し花作品の展示準備へ一緒に〜♪

 

 

 

 

 

 

 

押し花ってジミィ〜〜な感じですが・・・

とっても素敵な作品に感動しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

押し花って、しおりくらいしか思い浮かばない私(笑)

こんなにアーティスティックとは

 

で、こちらの先生の作品は・・・

 

 

 

 

 

素晴らしい〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

とっても藍が素敵な作品でした♪

 

 

で、おかぁーちゃんの作品は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかぁーちゃん、半年以上かかって作った大作!!

可愛いお家とお庭に押し花。。。

これまた、素晴らしい〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

アラ還暦もとーに過ぎたおかぁーちゃん。。。

まだまだ、現役で仕事もして、習い事もする〜〜〜

そして、登山を趣味とするツワモノ(笑)

 

これからの作品も楽しみにしています

お誘いありがとう♪

 

 

2010/11/13
【気まぐれです!】

 

先月から、皆様に突っ込まれております!

 

『mixi日記』書き始めましたのは・・・

 

ただの気まぐれですから〜(笑)

なので、いつまで続くのやら〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

主に、ここでUPしないもの、

ガイとナナの日常、私の日常などのつぶやきなどを、

mixi日記に書いておりまする〜(^-^)ニャハ♪

 

そう、ナナの飛行犬の日記、【悔しいやん(笑)】では、

コメントしにくいぞぉ〜!の生でのご指摘(笑)

ありがとうございました( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そーいった内容をmixi日記にこれからも綴ることになると思います(笑)

 

 

どちらも見ていただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

しかし、皆様がおっしゃるとおり、mixi日記確かに・・・

簡単で使いやすぅございますなぁ〜♪

 

こちらの日記も更新がボチボチでしたが・・・

やっと追いついてきました♪

 

 

あ!『スクラップブッキング日和』がお休み中になってるわぁ〜(爆)

 

 

 

 

 

2010/11/11
【トールペイント】

 

11月11日(木曜日)

 

パルママさんからお誘いをいただきまして、
スクラップブッキングだけではなく、
9月からトールペイントも一緒に習い始めた私ウッシッシ

スクラップブッキングもですが、
楽しい♪楽しい♪トールペイントアート

で、今日もレッスンにご一緒させていただきました♪
パルママ、いつも予約までしていただきまして・・・
何から何までお世話になり、ありがとうございます♪

まずは、らむりんさん家の菊王子王冠

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日も元気な『ちーむ ぱる!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・リーダーなのに・・・
パルっち、カミングOUT!ならぬ・・・
OSOTOE OUT!!ウッシッシ
カリカリッと、遠くからかすかに存在感を出してました(笑)

そんなこんなで、大笑い(笑えんか?!ウッシッシ

で、始まった本日のレッスン♪

先日、パルママさんからプレゼントしていただいた

ガイとナナのプレートに感化されまくってる私( ̄∀ ̄*)イヒッ

とうとう、我が子にチャレンジしてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らむりんさん先生、が!!
仕上げてくださったようなもの〜ウッシッシで、
ごじゃいまふ。。。ほっとした顔
本当に、らむりん先生ってすごいわぁ〜ぴかぴか(新しい)

で、いつも奇想天外な発想で、

素晴らしいセンスと野生の感をフルに活用されまして、
プロセスなんてなんのその!!

その、天晴れ!!っぷりに、
今日も豪快で繊細な、楽しいパルママさんわーい(嬉しい顔)
の作品はこちら〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パルママ、これをお家で一人で作ってこられましたるんるん

パルママー、レッスンいるの?!(笑)
ネ、らむりん先生〜 プププッ (*^m^)o==3

で、パルママさんから美味しいパンまでいただきまして、
おしゃべりにも花が咲き〜
私の仕上げは、次回に持ち越しとなりました・・・σ(^◇^;)


パルママも私も。。。
トールペイント入門を正門からではなく裏口から、
しかもパルママにいたっては、窓から入るというウルトラD難度から始まりました!!

さてさて・・・私達・・・どこから卒業するの???
ってか、卒業できるの???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も楽しみだわ

 

 

2010/11/08
【駆け込み・・・】

 

11月8日(月曜日)

 

今日は、シザーハンズと一緒に、

駆け込みで、木下大サーカスへ♪

 

 

 

 

 

一部、過剰な演出に悩むとこはありましたが(笑)

楽しく・面白かったです♪

 

で、何が一番よかったかと申しますと〜!!

 

やっぱり、ピエロですわよ

 

2010/10/16
【秋を満喫!!】

 

10月16日(土曜日)

 

で、ドッグランで思いっきり遊んで〜!

お家で昼寝して。。。

 

夜は。。。むふふふ・・・♪

お食事会です〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

コンデジ撮影で・・・

しかも・・・適当に撮ったので(笑)

 

 

個室なので、話しにも花が咲き〜

笑い転げて〜!

 

楽しく美味しい秋を満喫しました

みんな、ありがとー!

 

2010/10/14
【多忙な来客さん】

 

10月14日(木曜日)

 

今日は、夜勤明け。。。

帰宅すると、本日も多忙なお客様がお庭に。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、お庭のローズマリーの蜜を集めに、

雨の日以外、毎日お越しになり、

セッセと大忙しで、飛び回っていらっしゃいます♪

 

マクロレンズで近づいても気にならないようで(笑)

ブゥ〜ンブゥ〜ンと、飛び回って蜜集めに大忙しのご様子。。。

 

何だか可愛くって、いつも見入っちゃいます♪

 

 

ローズマリーのハチミツって・・・

ハチミツ好きの私なので・・・どんな味かな?

食のほうにも興味がわきます(爆)

 

2010/10/01
【主婦の一日】

 

10月1日(金曜日)

 

朝から・・・珍しく在宅中の私( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

一応主婦なので(笑)

こーーーーんなお天気の日は忙しいはず!!

そう、ガイとナナの散歩に〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし・・・昼から用事があるので・・・

お天気がいい日の用事なら・・・

動きやすいように、朝からor夕方からにして欲しい

一日まるっぽ休みなんてありましぇ〜ん

 

どこにも行かず、朝から主婦らしいことしてます(笑)

そう、たまぁーーーーにしか、主婦なんてしないので〜!

大忙しなのです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかし我が家には最強の主夫♪『子分殿』がいますので〜!

主夫=子分殿の邪魔にならないように、

テキトーにやるのが“コツ”でございますがね(^-^)ニャハ♪

 

 

そんな忙しい中・・・

ナナしゃん・・・

 

 

 

 

朝から、ぶっ倒れているわけではなく〜!(当たり前か?!)

気持ちよさそうに、日向ぼっこしています

こんなときは、ナナしゃんでも可愛いです

 

 

 

 

 

そして、この可愛さに・・・写真なんぞを撮ろうと・・・

カメラを持ち出し庭に回ると・・・

 

 

 

 

 

一転、気持ちよさそうな可愛さはいずこへ〜!

不機嫌ないつものブッさいくなナナへと(笑)

 

こーして、主婦業はそこそこにしながら、

ガイとナナにちょっかい出して、迷惑がられ、

主婦業としての、何気ない一日が始まり・・・

終わっていくのね(笑)

 

 

2010/09/28
【DSBをご伝授!】

 

9月24日(金曜日)

 

していただきました♪

もちろん、今日も尚也君も一緒に、

遠いところから来ていただきましたよ〜♪

 

 

 

 

すっかり大きくなって、

しっかりと離乳食をパクパクと食べてまして〜♪

その姿が可愛いの

必死で撮影する私を・・・迷惑そうに見ていましたが(笑)

 

 

 

 

DSBとは、デジタルスクラップブッキング!

 

のことでございます!

そう、今流行のやつでございます♪

私もスクラップブッキングやってますが・・・

手にとってアルバムとして残すのほうなので、

ブログで遊ぶのに、写真の加工がもっとできればいいなぁ〜♪

と思いまして、四十の手習い(笑)

でございます♪

 

先生は、mixiのマイミクさんで、SEのラナさんです♪

で、FS CSをプレゼントしていただきまして〜!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

基本の使い方のご指導や、

海外のサイトの素材もたーんと集めてきてくださいまして♪

それを使ってレッスン♪レッスン♪

 

 

で、ご伝授していただいき、できた作品がこれだー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラナさん、パソコンがわからない私に、

とってもわかりやすく楽しく教えてくださる〜♪

昨日まで、できなかったことができるようになるなんて〜♪

本当に、楽しく・嬉しいわぁ〜

 

ちなみにラナさんは、

オーダーでステッカーやデジタルスクラップブッキングの作製を、

してくださいますよぉ〜♪

デジタルスクラップブッキングのオーダーは、

300円程度ととってもリーズナブルなのです♪

もちろん、パソコンのことならなんでもこい!で、

出張サービスもしてくださいます♪

 

ラナさぁーん♪

本当に、ありがとうございました<(_ _)>

とっても楽しかったです♪

まだまだ、できないことが多いですが〜

教えてもらったことを、まずは忘れないように、

お家でも復習したいと思います♪

 

が!!しかし・・・

次回までに忘れていても笑って、よろしく〜(^-^)ニャハ♪

また楽しみにしていまぁーす

Special Thanks

 

 

2010/09/15
【回復中!】

 

9月12日(日曜日)

 

二日前から・・・

扁桃腺が腫れてまして

39度代の熱出して、昨日・本日と有休をいただきました

 

そして・・・またもや・・・

セットのように喘息も出てまして

9月15日現在もステロイドの吸入が手放せません・・・(^_^;)

 

 

そんな日のガイとナナは・・・

 

 

 

 

 

暑いのに・・・またもやナナがゴーインに入ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

おやちが欲しいナナしゃん!!

私の病気など、気にもしてません(笑)

いつもより、おやちが少ないのがご不満な様子です・・・σ(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

私の回復を願って瞑想祈願中。。。

 

多分・・・熱でアフレコも・・・自己満足的です(笑) 

 

2010/09/13
【真っ黒ケーキ♪】

 

9月6日(月曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ黒のケーキ、初めて食べましたが・・・

とってもあっさりとして美味しくって・・・

一気に食べちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

いつも、お気遣い頂き、ありがとうございます

 

 

2010/07/20
【パクられた?!】

 

で、重い腰をあげまして、駐車場で・・・

四つ葉ママさんが・・・

 

「ななさん!!

ガソリンのフタ開いてるで、しかもキャップないし〜!」

 

 

 

    

 

      あかん、パクられたー!

 

 

 

と一瞬思ったけど(笑)

 

 

よくよく考えたら・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝ガソリン入れたとき・・・どーやら忘れたの(笑)

財布に1000円札しかなかったので、

1000円分のガソリンしか入れなかったので、

こぼれずに、えるみたさんまで高速走ってこれたみたい(*≧m≦*)ププッ

 

よつばママさんが冷静に笑いながら・・・

 

「まっ、ここまでこれたから大丈夫やろ〜」と豪快に言い放ち(笑)

 

キャップを取りに行くことに〜!

 

 

 

 

 

無事にありまして、装着〜♪

 

 

 ひとまずホッなんですが・・・

恥ずかしいわぁ〜と思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに忘れてるかたいるやぁ〜ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

なっ、私だけちゃうやろー!

と四つ葉ママさんに微妙に力説し、納得してもらいましたとさ(笑)

 

以前、この手の話を聞いたとき・・・

ありえへん!と思っていた私。。。

 

 

ありえない話、を自分がしてしまうとは・・・σ(^◇^;)

 

皆様もお気をつけくださいませ!

次は、あなたの番ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

2010/05/05
【*ありがとう*】

 

5月2日(日曜日)

 

 

 

 

このブーケのように、

さりげなく素敵な、お優しいお心遣いありがとうございます

中身ももちろん( ̄∀ ̄*)イヒッ

優しい時間のティータイムでゆっくりしました♪

サクッと美味しかったです(^-^)ニャハ♪

 

 

2010/04/04
【夢の櫛 1cm 13バ】

 

4月4日(日曜日)

 

広島つげ櫛店は、江戸東櫛(あずまくし)のお店のことです。

創業200年7代目の親方は『廣島 政夫』

 

 

江戸東櫛は、古事記より櫛は神聖なものとされ、
特に女性にはお守りとされ大切に扱われていたそうです。

現代の様に、苦死 に通じて忌み嫌うことは、一切ありません。
また、本つげの木の油は、頭皮頭髪に薬用の効力が有りまして、

昔より、モノモライなど横櫛の棟で温めて当てると、

治るといわれているそう。 ─── 商品に同封されたしおりから抜粋 ───

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

あり得ない、絶句です。。。

「髪を梳く」という意味がわかります。。。

「髪を梳く贅沢」がここにあります。。。

 

大切に、大切に、一生梳かせていただきます。。。

 

2010/03/31
【告白】

 

3月31日(水曜日)

 

今日は、再々診のため午前中に病院へ。。。

体的には、2月の時に比べたらかなり楽になってるから、

大丈夫やと思うねんけど・・・

 

 

話は。。。21年6月。。。Hbが7・6に・・・

自覚症状的には、どーもない(笑)

なので、別に治療もせずにほっていた・・・

それ以上悪くなるとは思わずに・・・

 

その頃から・・・氷を異常に食べるようになる。

「氷食症」。。。いわゆる、異食症の一種です。。。

 

一日に氷を、100個以上食べたしまう・・・

とにかく止まらない・・・食べ続けてしまう・・・

氷が食べたくなる、いつも氷を持ち歩くという異常さ・・・

 

でも、自分ではそんなに思わなかった。。。

ただ、他の人は気付いていたらしい(笑)

 

心臓がバクバクすることもあり、息切れや不整脈、

脈が常に100〜140と頻脈が続く・・・

とにかく、疲れやすい・・・イライラすることが多くなった。

突然眠くなったり、忘れることも多くなった。。。

 

でも、全て“気のせい”だと思っていた私。。。

自分が弱いからだと思っていた私。。。

いつも“元気な私”だと思っていた私。。。

 

 

そして・・・症状が悪化していったのだと思う・・・

2月のある日・・・心臓バクバク・・・

倒れそうになる・・・めまいが続く・・・

しんどい、とにかくしんどい・・・

かなりおかしいとなんだか気付く・・・

 

一度、病院へ行くことを勧められる・・・

2月18日に受診してみると・・・Hb6・9になっていた・・・

 

 

5以下は臥床安静を要する重症。
6.5以下は休養が必要な重症に近いレベル。

 

 

で、自分でもビックリ!!医師もビックリ!!

これでも、普通に夜勤ここなしていたので(笑)

輸血も考えなければなんですが・・・

その前に、内服で。。。朝・夕 フェロミアを・・・

子分殿が心配して・・・

毎日、ほうれん草とレバー料理を作ってくれて。。。

職場のスタッフに優しい気遣いを受けながら・・・

 

 

で、徐々に氷を食べなくなった・・・

気持ちも穏かになり、体もとても楽になった♪

 

昨日の再々診の結果。。。Hb12.6

 

と正常値になっていました♪

 

 

ご迷惑・ご心配をおかけしました・・・

すみませんm(__)m

今では、すっかり元気になっています♪

色々な多種職スタッフ皆様からのお優しい言葉や励まし、

また寛大なる気持ちでいつも見てくださる、総師長殿♪

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

また、先日このブログで体調不良だと書いたことで、

ご心配おかけしまして、お見舞いのメッセ・メールをくださった皆様。

本当に、ありがとうございました<(_ _)>

今では、すっかり元気になってますので〜!(^-^)ニャハ♪

大丈夫です♪

 

 

誰にも言ってなかったので、ここに「告白」しました(笑)

 

そう、日記・記録として書き留めたかったのもあります。。。

 

職業柄。。。

健康の大切さを身に沁みているはずなのに・・・

 

皆様も、お体大丈夫でしょうか?

自分の健康を守れるのも自分ですね。。。

 

家族のために、大切にせねばです♪

 

私はまず、ガイとナナ+子分殿のためにネ

 

 

 

 

2010/03/27
【柘植の櫛】

 

3月27日(土曜日)

 

そして、更に欲しくなるものと言えば・・・「柘植の櫛」

 

柘植の櫛と言えば。。。

「廣島」と言われるほどの職人さんをご存知でしょうか?

 

おそらく柘植の櫛職人では、「日本一」と言われています♪

 

私もアレッポ石鹸を使用し、髪が元気になってきたと同時に、

今度は、上質の椿油を使用したくなり・・・

そう、ヘアクリームやワックス、スプレーなど使いたくない!!

目の前で椿の種から油を絞ってビンに詰めてくれるところを、

おかぁーちゃんに教えてもらい購入♪

 

 

そーなると欲しくなるのが「柘植の櫛」

 

検索に検索をかけ・・・

京都にある有名な柘植の櫛やさんで購入しようと思っていると・・・

 

「柘植の櫛の廣島」を知ることとなる・・・

 

すぐに、「これやっ!!」と感じどーしても欲しくなった私♪

問い合わせると・・・

なんと!!4ヶ月待ちなんだとか・・・

なので、ダメもとで直接電話することに( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

直接の電話で失礼だと思ったけど、

「夢の櫛」をどーしても使いたいことなど事情を話すと・・・

逆に、とても喜んでいただき、

柘植の櫛のことを色々と教えていただきました♪

そして、1cm13バの「夢の櫛」を買えることに話がまとまり〜♪

4月の1日には発送してくれるそうで〜♪

3日には、到着するらしい♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

1cmに7・8本バがせいぜいのところ・・・

1cm13本バは廣島さんにしか作れないそうです。。。

博物館展示が、1cm10本バなので、13本バとなると、

特別なものになるそうです♪

 

でも、それを購入させてもらえてとても嬉しかったです♪

 

 

あぁぁぁ〜!!

「柘植の櫛」到着が待ち遠しいです♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

【コールドプロセス】

 

3月27日(土曜日)

 

去年の10月。。。前髪だけをどーしても切りたくて・・・

でも、美容院だと待ち時間が・・・

なので、思い切って「理容院」へ(笑)

 

前髪カット300円と安い!!

 

で、ふら〜っと入ると・・・

なんと、女性の理容師さんで!!

しかも女性専用のお部屋がありそちらへ〜♪

 

そして、話をしているうちに・・・

「コールドプロセス」の石鹸を知ることに。。。

 

そう 『アレッポ石鹸のエクストラ40』

 

石鹸で髪を洗うなんて〜!キシムや〜ん!

と思いましたが・・・

 

アレッポ石鹸のエクストラ40だとキシマないそうな・・・

???ほんまー!

と思いましたが・・・

使ってみることに・・・

 

髪を洗っているときは、確かにキシム感がありますが。。。

タオルドライして、乾燥すると・・・サラサラに〜♪

最初は、石鹸シャンプーに慣れていないので・・・

そう、合成の液体シャンプーを使っていたからね〜

石鹸シャンプーに違和感感じますが・・・

そう、合成シャンプーに誤魔化され、

それから抜け出せないのです(笑)

 

でも、アレッポを使うようになった今となっては、

毛根が綺麗になったおかげで、髪が元気にしっかりとなってきました♪

今では、アレッポ石鹸以外では洗えません!

リンスでツルツル・乾くとサラサラ・・・

が、不快になりました(笑)

ちなみに、洗顔もアレッポ石鹸なので〜♪

 

我が家の風呂場には、「アレッポ石鹸」しか置いてません♪

40前にして・・・

自分にも優しく・環境にもいいアレッポ石鹸へ♪

なんでもそうなんですが・・・

「汚れをしっかりと落とすこと」が肌やしわに深く関係します♪

 

 

 

 

 

 

 

髪がしっかりとして毛根をカメラでみると、綺麗になってました♪

そーなると・・・さらにいいものが欲しくなりますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

2010/03/26
【山を越えると・・・】

 

3月26日(金曜日)

 

 

久しぶりに、山を越えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!桜が咲いてる〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

我が家のほうは、つぼみも・・・まだ膨らみ足らずなのに・・・

 

うかうかしていると、お花見に遅れちゃうわぁ〜(>▽<;; アセアセ

 

 

2010/03/18
【完成・・・】

 

3月17日(水曜日)

 

 

 

 

 

完成間近でございます(笑)

 

 

 

 

いつも、一歩出遅れ気味で〜プププッ (*^m^)o==3

オトボケさんのシャイなチロリン

私の『摩訶不思議』な現象を見て見ぬ振りもしてくれる〜♪

心優しきお嬢です♪

 

 

今度は、完成するかな?!

チロリン、どぉー思う?(笑)

 

2010/03/10
【六甲山の麓では・・・】

 

3月10日(水曜日)

 

リアルタイムで更新中(笑)

今、雪が降り始めました((´д`)) ぶるぶる・・・

 

 

 

 

 

 

 

すぐに積もりそうな勢いで降っています(^_^;)

ガイの背中にも・・・

あっと言う間に積もり始めます(笑)

しかも、大きいボタン雪でございます・・・σ(^◇^;)

 

 

冬の終わりを告げる雪のはずが・・・

今日も積もるかな〜フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

 

2010/03/09
【39の日♪(Thank You)】

 

3月9日(火曜日)

 

テレビを見ていると・・・

本日は、39の日♪(Thank You)なんだそーな

 

1月にさんで写真展があり・・・

 

応募してました。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

お題は「可愛すぎる1枚

 

 

で、応募した写真がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

       ヵァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!

 

 

 

 

ホンマ、我が子って言うだけで可愛いのよねぇ〜(^-^)ニャハ♪

そう、自分だけ思っていればいいのいいの

それだけで、十分(自己)満足なのよねぇ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ちゃんとパネルにしてくださってたので、

早く返却して我が家に飾りたかった私(笑)

 

今日、子分殿が取りに行ってくれて、めでたく返却していただきました♪

 

で、こんなのもいただきましたよ

 

 

 

 

 ナナはみたことないおやつに・・・

過剰に喜び反応してましたが(*≧m≦*)ププッ

美味しくいただくのは・・・もちろんガイだけです(笑)

だって、だって・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガイの「キャハ♪」が可愛くってもらえたから♪

(えっ?ホンマか?!って言う突っ込みはなしよ♪)

 

過剰に反応する可愛いナーちゃんには・・・

シージャーキーあげるからネΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

 

 

『GREEN DOG 』さん、39(Thank You)でした

 

 

 

2010/03/02
【∞めがね∞】

 

3月1日(月曜日)

 

 

 

 

 

 

似合いますかね?( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

もちろん、私にですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ちなみに、老眼ちゃいます近眼ですので(笑)

 

まっ、微妙なとこではありますがね〜σ(^◇^;)

 

 

 

しかし、ガイ君♪

このメガネよぉーーー似合ってる

インテリ風でね♪

 

って、写真撮るときは・・・

メガネしてへんから、よぉー見えへんかったけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010/03/01
【でっきるかな〜♪】

 

2月26日(金曜日)

 

 

でっきるかなぁ〜♪でっきるかなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーしてだか???

摩訶不思議な現象が起きますが(*≧m≦*)ププッ

 

 

チマチマと頑張ってますキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

「世界で一つ」が、出来上がる予定(笑)

いやいや、仕上げてみせるさぁ〜♪♪♪

 

だって、だって〜!

可愛い我が子のためなら・・・

 

ドッコイッショ!ドッコイショ!

 

のエ〜〜〜〜ンヤコラ♪♪♪

 

 

 

毎日、チマチマやっておりますが・・・

「摩訶不思議」な現象がとまりません・・・σ(^◇^;)

ご心配だと思いますが・・・

懲りずに、よろしくお願いします( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010/01/17
【ライム&ゆず君、カレンダー♪】

 

1月17日(日曜日)

 

ライムちゃ〜ん

 

昨日話していたカレンダーのサンプルです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ライム&ゆず君ので作ってみました♪

イメージはこんな感じ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ライム君のカレンダーの日付のところに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

透かしのハートマークと「ライムBD」と記入しましたけど〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

気付いてくれましたかぁ〜(^-^)ニャハ♪

 

 

アイデア色々〜!

楽しい・可愛い世界に一つだけの我が子カレンダー♪

頑張って色々作ってみてねぇ〜♪

完成、楽しみにしていまぁ〜すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

ちなみに今年の我が家のカレンダーはこんな感じです♪

 

12月9日(水曜日)  【来年の。。。♪】

 

 

 

2010/01/07
【迎春!*ミニ盆栽*】

 

1月5日(火曜日)

 

ラクちゃんのことで。。。

お悔やみのメッセ・メール、私への励まし、

ありがとうございました<(_ _)>

 

皆様のおっしゃるとおり・・・

いつまでも、悲しんでいるとラクも心配すると思うので・・・

家族でお月様を見上げて笑っていきたいと思います♪

 

 

 

話は、コロッと変わりますが〜♪

年末押し迫った大晦日の日に〜

こ〜んなのいただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょ〜う

素敵なミニ盆栽なんですよぉ〜♪

溶岩石に植えられております♪

いつもお世話になってる先生からいただきまして。。。

こ〜ゆ〜のに縁がないので(笑)

とっても嬉しく、新鮮でした♪

 

 

いつもと違った雰囲気に、お正月気分もUP〜♪

大切に大切に飾らせていただきまして〜♪

今でも元気にしておりますよ♪

 

 

いつも、いつもお心遣いありがとうございま〜す♪

 

2009/07/21
【フォトコンテスト♪】

 

7月21日(火曜日)

 

フォトコンテストに。。。応募していたんです♪

そう、自分の写真の腕を試したいことと・・・

評価してもらいたい写真があったから・・・(笑)

 

それと・・・親バカなので〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

可愛い我が子ガイとナナをフォトコンテストでも自慢〜!(笑)

 

で、なぁ〜んと!!優秀作品として選ばれました〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

更に〜!

東京の「相田みつを美術館」に7月20日〜8月31日まで、

展示されま〜す♪

って、私、見に行けないけど(^_^;)

 

 

そして、優秀作品として選ばれた写真が・・・これだぁ〜!

 

 

 

 

 

 

 

2009/07/06
【*お知らせとご案内*】

 

7月6日(月曜日)

 

 

 

 

 

 

 

         ≪お知らせとご案内≫

 

 

 

いつも、「ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪」を、

見に来てくださり、本当にありがとうございます<(_ _)>

 

先月末から、サーバーの障害によりシステムダウンしまして・・・

1週間ばかし、投稿・更新ができないばかりか・・・

閲覧もできなくなりまして・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

せっかく遊びにきてくださっているのに・・・

ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでしたm(__)m

 

本日、無事に復旧しました〜♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

その間、嬉しい励ましの言葉や応援メッセやメールをくださいまして、

ありがとうございました<(_ _)>

本当に、こんなにたくさんの方が見てくださってるのかと、

改めて(笑)

感心すると共に、ありがた〜〜〜〜〜い気持ち、

心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

ガイとナナとの何気ない日常を綴った・・・

自己満足の親バカブログに、

きっと呆れながらもお付き合いいただいてることに、

感謝いたしますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

 

そして、メッセやメールにありました件ですが・・・

ここで、あえて言わせていただきますね〜(笑)

 

 

これからも、こちらペログーにお世話になり、

お引越しするつもりはないんです(笑)

よく障害を起こし、メンテナンスをし、

見に来てくださるかたにご迷惑をかけ、

イライラさせてしまうかもですが・・・

私は、このじみぃ〜なペログーから、

お引越しするつもりは全くないんです(笑)

すみませんm(__)m

 

 

そして、ブログ重たい件ですが・・・

写真がメインのブログなので・・・(>▽<;; アセアセ

重たいと思います。。。

もっと小さくしたほうがいいことや、加工の段階で

縮小もできますが・・・

私には、私のやり方というものがあります。

以前にも言いましたが・・・

このブログは私のブログ・日記なのです。。。

とくに、写真にはこだわっています(笑)

なので、今後も変更はありませんm(__)m

私のやり方で日記を綴っていきますo(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

 

それと、コメント欄オープンの件ですが・・・

これも・・・解放するつもりは全くありません(笑)

本当にすみませんm(__)m

今後もオープンにするつもりは全くありません。。。

本当に自己満足だけやっております!

コメントくださるのは大変嬉しいのですが・・・

それに対して、「私」という人間を、

ネットだけではご理解いただけないことと、

「言葉で伝えることの難しさ」を感じてまして・・・

特に私は、ボキャブラリーが少なく・・・

表現も下手なので・・・

 

「ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪」を、

私の言葉で綴っていきたいと考えています。。。

上辺だけではなく、何年も経ったときに。。。

その時の感情や思いが、すぐに思い出せ、懐かしみ、

昨日のことのように感じることができるようなね(´▽`)

 

なので、皆様のお気持ちは十分私に届いています。

ありがたく、そのお気持ちも大切に大切に、

受け取らせていただきたいと思います。

何年か先に、このことも思い出せるように日記に綴りました♪

 

 

以上の件を踏まえた上で。。。

見に来てくださると、大変嬉しく・大喜びでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、今後も引き続きメッセやメールのみの、やりとりになりますが、

よろしくお願い致しますm(__)m

 

これからも、細々とこっそり、ひっそり、こそっと(笑)

「ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪」を続け、

大好きなデジイチ君を携え、ガイとナナとラクを撮り続け、

せめてブログ・日記の中だけでも、

自己満足な世界に生きていたいと思います(笑)

 

以上、お知らせとご案内でした♪

 

最後まで、読んでいただきまして。。。

本当に、ありがとうございます<(_ _)>

私の思いは十分にご理解いただけたと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当に、ありがとうございました<(_ _)>

感謝。。。

 

2009/05/23
【新型インフルエンザ!?】

 

5月22日(金曜日)

 

ここ数日。。。

そう5月19日の明朝より・・・

激しい悪寒にみまわれまして・・・

発熱しました・・・

そう、今流行の〜????まさか〜っ!!!

流行先取りしたんかなぁ〜???o(*^▽^*)oあはっ♪

「新型インフルエンザ」アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

なぁ〜んて最初は笑っていましたが・・・

 

なんと!!39・8度 まで上昇

慌てて、職場に電話〜

今すぐインフルキットで検査するから来いっ!!の指示が出まして、

駐車場で待機して、待つこと15分。。。

めでたく 陰性 でした〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

しかし、なぁ〜んとめでたくなかったのはここからです・・・

 

5月19日の夕方には36度台に解熱し〜♪

ホッとしていたら・・・

再び激しい悪寒が・・・なぁ〜んと再び夜間39度台の発熱・・・

そして、また解熱し・・・昼から再び39度台の発熱と・・・

もう上がったり、下がったりで・・・

グッタリ・・・うなされているばかり・・・

ご飯も食べられない・・・歩けない・・・

立ち上がるのもやっと・・・

全身が痛い・・・

身の置き場がない・・・

でも、鼻汁も咳も咽頭痛もない・・・???

風邪症状がないのです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

すると・・・

なぁ〜んと・・・3日目にとうとう!!

40度の大台に乗った21日の早朝・・・

 

子分殿がやっぱりおかしいからと・・・

発熱外来に電話し、対応してくれた病院から、

「すぐに来てください」とのこと・・・

意識朦朧とする中・・・子分殿が車に乗せてくれて・・・

気付いたときには・・・到着していました。。。

 

すぐに診察。。。簡易キットでインフル検査で陰性だったことも話すと・・・

 

そのDr曰く・・・

 

「検査したほうがいいですね。。。

PCR検査をしたほうがいいです。

我々のもっているデータでは、

簡易キットで陰性が出た人の

約50%の方がPCR検査では陽性です」

 

 

もちろん、していただきました!!

 

そこでもめでたく 陰性 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 自分自身が1番安心しました。。。

ここ数日、私と接触した方にご迷惑がかかるかも〜

と、慌ててメールを打ちまくる〜!!

 

 

メールを受け取ってくださった皆様へ、

本当にお騒がせして申し訳ありませんでした<(_ _)>

こういった経緯ですので〜♪

PCR検査でも陰性です

ご安心くださいませ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

と言っても。。。

返ってきたお返事が皆様。。。揃ったように・・・

 

「私は全然大丈夫やけど〜♪

ななさんが大変やん、大丈夫?

早く、元気になってまた一緒に遊ぼう〜♪」

 

と言ったお優しく温かなお返事でして〜

 

 

えぇぇぇぇ!!!!!!

マジでーーーーーーーッ!!

ちょっと、ちょっと!!

ななさん、頼むわぁ〜!!

 

 

などと言う、非難めいたメールが1通もなかったことに、

胸をなでおろしています♪(´▽`) ホッ

 

本当に、こんな大変なときに紛らわしい熱をだしてしまい、

皆様にご心配をおかけしてすみませんでした<(_ _)>

そして、お優しいメールありがとうございました<(_ _)>

 

今日は1日、熱も37度〜36度台でして〜♪

少し元気に復活しつつありますキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

ただ、気になったのが・・・

発熱外来からの電話。。。

「新型インフルエンザではなかったので、他の病気が

考えられます。熱が高く続いているので、

どこかの病院受診をしたほうがいいですよ」と・・・

 

そ、そりゃ・・・そうですね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まっ、もう少し様子見てみますねぇ〜Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

 

そして、そして〜!

意識がしっかりとした本日〜♪

夕方頃から、立ち上がれるようになりまして〜♪

そんな私を見たガイはテンション上がって〜プププッ (*^m^)o==3

おもちゃを持ってきまして〜♪

遊ぼうと〜♪

そして、夜にはささみジャーキーも焼きまして〜♪

ガイとナナも大喜び〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンを掛け違えてから、ロープ遊びをしなくなったガイ。。。

ですが・・・ですが・・・ですが〜♪

 

今日、持ってきました〜♪

ロープ持ってきました〜♪

しかも、自分から

 

そんなこんなで完全復活を遂げつつある我が家です( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

皆様も、お体大切に。。。

気をつけてくださいませ

 

 

2009/05/18
【*flower*】

 

5月12日(火曜日)

 

とっても素敵なお花をいただきました

花の中に、ガイとナナがいるでしょう?

カーネーションで作られていて、舌もペロンと出ています♪

そう、笑っている感じがします。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても、とっても素敵なお花に感激しました〜

心に響きましたよぉ〜♪

この花に込められた「思い」はバッチリ受け取りました♪

 

そして、添えられたお手紙に。。。

 

「一日も早く快服されますように。。。」

 

と書かれてまして〜!

 

あなたらしい(個性的)なぁ〜って、

感慨深く笑って読ませていただきましたよ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

感動と感激とお笑いも一緒に届けてくださり、

元気ももりもり〜♪♪♪

本当に、本当に、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

私は、あなたのそーゆーとこも含め。。。

丸ごと大好きですっ

尊敬すると同時に、いつも共有し共感してくださる〜♪

 

いつまでも、変わらずそのままでいて下さいねぇ〜♪

 

このたびは、本当に本当に、ありがとうございました<(_ _)>

感謝。。。

 

2009/05/13
【応援〜エール〜】

 

5月13日(水曜日)

 

いつも明るくって楽しくって、優しくって、

一緒に居ると。。。元気にさせてくれるぅー!!

パワー溢れるボンバー姉さん家の、

大切な大切な、大五郎君が今、頑張っています。。。

 

無事に手術が終わり・今までどおり、

大好きな家族に心の底から愛されて、

穏かにゆっくり回復することを。。。心から願っています。。。

 

 

再び元気になって。。。毎日が・・・

 

美味しくって〜

楽しくって〜♪♪♪

メチャメチャ幸せやぁ〜ん

 

な日々を過ごさなくっちゃネ!!大五郎君

 

 

ボンバー姉さん

私の熱い魂の入った、特大の元気のお花を贈りますね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*上の大五郎君の写真は、ボンバー姉さんのブログからお借りしています。

背景のひまわりの写真は、私の写真です。

大五郎君の回復を願って、元気・パワーをお送りしたくって、

コラボ作製しました。

≪ひまわりの花言葉≫

*光輝

*いつもあなたを見つめています

*あなたは素晴らしい

 

2009/05/07
【どうしましょう・・・(T▽T)】

 

5月7日(木曜日)

 

そう、今日こんなことになりました。。。

 

 

 

 

 

そう、ギプス固定に松葉杖・・・

という姿に大変身した私です・・・o(TヘTo) クゥ

 

なので、どうしましょ〜う!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

と真剣に悩み心配していることが・・・

心の底から、1番心配していることは・・・

 

仕事・・・

なんて、私が休んだとこでどーにも変わりませんっ!!

代わりは誰でもできますがなぁーっ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

 

家事・・・

嫁の代わりはおらんでも〜っ!(ホンマか?!(笑)

嫁より家事が上手な子分殿がいますがなぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

私の心配事は・・・それは・・・それは・・・それは〜!!!

 

 

 

    ガイとナナの散歩!!

 

私にとって、これ以上の心配ごとはありません!!\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

 

 

しばらくの間、仕事も段取りしていただき・・・

お休みいただけたんですが・・・(こんなときしか休めません

 

車にも乗れそーにないし・・・o(TヘTo) クゥ

まして、歩いて散歩なんてできそーにないし・・・(T▽T)アハハ!

当分、閉じこもりの生活になりそーでしゅ・・・(_ _。)・・・シュン

  

2009/03/05
【親バカなので〜♪】

 

3月5日(木曜日)

 

携帯も親バカです(笑)

 

今まで使っていた携帯。。。なんと5年間使ってました!!

そう、変えなかった理由は・・・機械音痴だから。。。

新しくすると機能を覚えるのに・・・(T▽T)アハハ!

なので、変えたくない!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ですが、ある日電話会社からハガキが・・・

なんと・・・

もうすぐ今使っている機種が使えなくなるので

携帯の機種を変更してくださいとのこと。。。

 

えぇぇぇぇ〜〜〜!そんなん嫌やぁ〜( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

しかし、ある日。。。嫌々お店に携帯を見に行くと・・・

 

 

これええやぁ〜ん

親バカのための携帯やぁ〜ん♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

とこの携帯に一目惚れ〜

 

で、嫌々だったのが、早く変えたくなった私♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

変えちゃいました〜♪

親バカ携帯です〜♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分の好きな写真を自由に変えることができるの〜

まさに、私にピッタリの携帯やわぁ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

ちなみに私のポイント・・・5年間で18000ポイント

たまってました・・・

店員の方に。。。

「こんなにたまってるお客様は初めてです。」と言われ〜

 

「大切に使ってくださり、ありがとうございます<(_ _)>」

 

と言われました(笑)

 

この携帯も。。。

もちろん大切に使わせてもらいますわよぉ〜Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

 

2008/12/17
【エクステリアリフォーム】

 

12月2日(火曜日)

 

 

今日は、エクステリアリフォーム決行の日!!

そう、去年から垣根のアカカナメの木・・・

毛虫やイラガなど・・・気持ち悪い虫が・・・つきまくり・・・

そして、子分殿がイラガに刺されーの・・・

私が刺されーの・・・

痛いったらありゃしない〜

で、でも・・・今年ガイがイラガを踏んで・・・

歩けなくなるということがあったので・・・(T_T)

思い切って、エクステリアリフォームを決意!!

そう、ガイとナナのため!!

 

で、防犯部長やシザーハンズが手伝いにきてくれて〜♪

やっちゃいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり、大掛かりでしたが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スッキリ!!しましたぁ〜♪

すっごい、いい感じになって(o ̄ー ̄o) ムフフ

お庭も少し広くなったし〜♪

うれしい♪うれしい〜♪

 

頼れる防犯部長とシザーハンズ!!

本当、本当に。。。

 

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

 

来年は、毛虫&イラガに悩まされなくて、

楽しく過ごせそう♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2008/10/19
【Dachshund XING】

 

10月12日(日曜日)

 

猫ちゃ〜ん♪

我が家はこんな感じです〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スムースとロング。。。

やっぱり感じが全然違うねぇ〜(*≧m≦*)ププッ

 

 

遠いお空からのプレゼント。。。

ホントにホントにありがとうねぇ〜♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

エミさんから、聞いたかな?

ガイ、やっぱりDLLでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかし、夢の4WAN'Sお揃い!!

できそうです♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

11月、楽しみにしてまっせ〜♪O(≧▽≦)O

後は、お天気だけ〜!

どうか晴れますよ〜にっ!!(-m-)” パンパン

 

2008/08/31
【♪嬉しいプレゼント♪】

 

8月23日(土曜日)

 

ということで♪

昨日は素敵な場所でドイツビールと料理を堪能♪

一夜明けた本日が。。。私の誕生日〜

と言っても・・・

喜ぶような年齢ではありませんがね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それなのに・・・それなのに・・・

心のこもったプレゼントやたくさんの方からの

お祝いのメッセ&メール本当にありがとうございます<(_ _)>

私のことを理解してくださってる素敵な友はおわかりだと思いますが、

コメント欄は今までどおり閉じたままにするつもりです(笑)

なのでこの場でお礼を言わせていただきますね♪

 

 

さて、さて本日はお家でま〜ったり『寛ぎday』

昼頃まで、ガイとナナとお家でゴロゴロ〜♪

そして、ガイとナナも連れてお買い物へ出発〜♪

本日のディナーのお買い物です!!

なぁーーーーーーーーーーーーんとっ!!

今日は自分の誕生日なのに・・・

 

「自分でお料理作っちゃおう♪」

 

大計画なのです(o ̄ー ̄o) ムフフ

そう、私の手料理です♪

作れるか、心配ですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつもは子分殿がおいしい料理を作ってくれているので・・・

でも本当に心配しているのは。。。

私ではなく多分・・・子分殿だと思いますがね(笑)

 

そして、何とか完成!!

 

 

結構おいしそうでしょう?( ̄∀ ̄*)イヒッ

お味はといいますと・・・

1番おいしかったのは・・・そう・・・子分殿が作った・・・

「伊勢えびのクリームスープオーブン焼き」でした♪

伊勢エビのミソなど濃厚でこれだけでも十分な贅沢ディナー♪

そして、パスタがかなりいける〜!

と言ってもガーリックをとオリーブオイルで炒めて、

あさりを白ワインで蒸して、エビとアスパラ放り込んで、

パスタとあえて塩・胡椒で味付け〜♪

ただそれだけ(笑)

それでも、メッチャおいしくできたのは・・・

素材の美味さのおかげでしょう(笑)

各店舗のみな様のおかげです、ありがとう♪<(_ _)>

 

では、ではお次はケーキです♪

 

 

 

頼んで作ってもらいました♪

パティシエ曰く「食べごろの季節のフルーツてんこ盛り」

だそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪

本当にそのとおりフルーツがメッチャ甘くて美味しい!!

もちろんケーキも美味しいです♪

 

誕生日はいつも外食の我が家ですが〜!

家でも結構美味しくって楽しいなぁ〜♪♪♪

何より、リラックスして気を使わなくってもいいのがgood!!

 

 

 

それでは、いただきましょうかねぇ〜♪♪♪

何?って???

誕生日プレゼントでんがなーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

我が家では、できる範囲内でプレゼントを要求できます!!

なので、遠慮なく要求、今からもらいまっせ〜!!

 

 

 

 

そう、ガイ君〜♪

その嫌な予感はあたってるわよぉ〜ん

では、ではいただきまぁ〜す♪

 

 

 

 

 

ガイ君、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そのお姿がとっても好きよぉ〜!

 

 

では、では・・・お次は・・・

 

 

 

 

そうやでぇ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

もちろんナナもするねんで〜♪

だってかぁーちゃんはこれが欲しいねんもん♪

 

 

 

 

ナナ、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

あぁぁぁぁ〜〜〜!

今日1日、とっても美味しくって・楽しくって、最高っ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

ガイとナナからもとっても素敵なプレゼントもらえたし〜♪

かぁーちゃん、最高の楽しいおうち誕生日に感激でっせ〜♪

 

 

 

 

 

2008/06/14
【*Candle night*】

 

6月12日(木曜日)の【菖蒲園。。。】の続きです。。。

 

ガイとナナを幸せの村へお散歩させてからぁ〜

今度は、お家でお留守番してもらい、大阪へ〜!

久しぶりの大阪です(笑)

都会の苦手な私。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日の目的は。。。

そんな大阪cityのキャンドルナイト〜(´▽`) ホッ

があるので、山奥から大阪に出てきまたぁ〜♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

そう、こういう撮影は心にも体にもいいんですよねぇ〜♪

満足するんです。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

もちろん、「自己」ですが(笑)

私、子分殿、防犯部長、とらちゃんで先ずは、

お腹を満たしに〜

それから。。。

 

「1000000人のキャンドルナイト

             @OOSAKA CITY」

 

 

 

 

 

キャンドルって本当に、癒されます。。。(´▽`) ホッ

大阪の都会に現れた、幻想的な世界。。。

とっても素敵でしたぁ〜♪

 

とらちゃ〜ん♪

 

今日はガイとナナのお散歩からお付き合いしてくださり、ありがとう♪

そして、大阪キャンドルナイトへのお誘い〜

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

おかげで、メチャ癒され、楽しい1日になりましたぁ〜♪

 

そして!そして!!

さぞや、単焦点レンズが欲しくなったことと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱり、夜はこのレンズでっせ〜♪

しっかり話聞いて、悩んでくださいませ(笑)

こーゆー悩みって幸せで楽しい悩みやからいいやろ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

私もマクロのときそうやったからさぁ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

っていうか、まさかもうゲットしてる?!(笑)

とにかく、いい話聞いてきてくだされぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

え?まさか・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

ボディはチェンジなんてことにはならないよねぇ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

防犯部長の顔が浮かびまするぅ〜(>▽<;; アセアセ

 

 

2008/05/10
【姫路菓子博〜♪】

 

5月8日(木曜日)

 

今日もいい天気〜

朝からいそいそとお出かけ支度〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

そう!ライムちゃんが菓子博へ招待してくれました♪

ガイとナナは、ライムちゃん家でお留守番。。。

 

 

 

 

 

 

 

ライムちゃんとコンデジぶらさげて・・・

そう、デジイチではなく、お手軽なコンデジぶらさげて(笑)

WAN'Sとのお出かけ以外はコンデジです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ライムちゃんと私、気合まで一緒です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

動物園をとおりぬけ、入場口へ。。。

そう、じもっぴーのライムちゃんのおかげで、

迷わず、スムーズに行けました♪

しかし・・・

 

人・人・人・・・・・・人!!

 

 

待ち時間もかなり長〜〜〜いですが、

そこはライムちゃんと一緒♪

おしゃべりタイムに早変わり〜♪

子分殿と二人だったらきっと、きっと!!

ケンカになっていたでしょう(笑)

なぁー、子分殿よぉ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

そして、行きたい場所も一緒だった私達〜♪

夢のお菓子ランドで3時間も居座っちゃいました〜♪

 

 

 

 

 

下の戦利品げっちゅ〜!!

紅いもタルト以外は響きが素敵な ただっ!

 

 

 

 

 

 

 

楽しいのはもちろんなのですが。。。

達成感みたいなのものが湧き出ます(笑)

ライムちゃんやったよねぇ〜キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

てんこ盛りんのおやつですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

楽しく、満喫できたのはぁ〜!

そう♪展示ブースは一切回らず!!

ニュースやTVで見たしいいかぁ〜♪

ということで、パス!!

ライムちゃんと一致!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

だって、警備の人が・・・

 

2時間も待ってまで見たい人は!

こちらからお並び下さい。

 

 

とアナウンスが〜!

これには、ライムちゃん、子分殿とお笑い〜!!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 

そんなん並ぶかいなぁ〜♪♪♪

という軽い突っ込みだけでなく、

 

そんなアナウンスありかいなぁ〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

 

でそんなこんな姫路菓子博、

いろいろな意味でメッチャ満喫しましたぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

ライムちゃん、今日は招待してくれて、本当にありがとう♪

おかげで、メッチャ満喫楽しみましたぁ〜♪♪♪

美味しい&お得感い〜っぱいでね♪

 

 

ただ、今でも気になるのは・・・

あの怪しいジャグラーさんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

今でも真似して思い出し笑いしている私&子分殿ですが、

ライムちゃんもでしょう?!プププッ (*^m^)o==3

 

2008/01/30
【お知らせ〜!】

 

1月29日(火曜日)

 

いつも、ガイとナナの親バカブログを見にきてくださって

ありがとうございます<(_ _)>

 

去年、年末よりアクセスできにくくなったり、

コメント送信ができないなど・・・

トラブルが相次いでいる、pelogooさん。。。

今年になって、新しいシステムに入れ替えするとのことで、

1月20日に大きな入れ替えをした模様ようですが・・・

またまた、トラブルと不具合続き・・・( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 

これには参った・・・(T▽T)アハハ!

そして、せっかく更新した日記も一瞬で消え去り・・・(_ _。)・・・シュン

で、本日pelogooさんからこんな、お知らせがきました。。。

 

 

 

ペログーユーザー様各位

ペログーをご利用の皆様には、この度の新システム移行による
トラブルにつきまして多大なるご迷惑をおかけいたしました
ことを深くお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。

この度、旧システムのペログーへ戻すことにいたしました。
ペログーをご利用の全ての皆様には、再度ご迷惑をおかけすることになり、
誠に申し訳ございませんが、下記の日程にて作業を行わせて頂きますので、
ご確認くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

戻す経緯につきましては、私共の不手際にてトラブルが続いてしまっており、
これ以上、ユーザー様へのご負担・ご迷惑を増やさないことが先決と思い、
一度、元の旧システムへ戻すことにいたしました。
 
尚、旧システムに戻した後は19日までの記事に戻ります。
21日から本日28日まで、デザイン作成や日記・コメントなどの書き込みをしていただいた
ユーザーの皆様には本当に申し訳ございません。
 
21日〜本日28日まで新システムにて書き込まれた、記事・コメントにつきましては、
ペログースタッフが責任を持って旧システムのペログーに移転追加してまいります。

※ペログースタッフによる記事、コメント追加期間
 
 1月29日0時00分〜2月3日24時00分
 
 尚、上記期間中の1月29日6時以降の新規記事の投稿は可能になります。

 

 

 

と言うことです。。。

なので、【雪遊び〜♪】【淡路あれこれ〜♪】

の記事は復活する模様です。。。

皆様からいただいた大切なコメントなので

しっかりメンテナスをしていただきたいです(^_^;)

 

 

なので、ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

メッセやメールを送ってくださった皆様。。。

本当に、ありがとうございました<(_ _)>

 

ブログのお引越しも考えましたが、

こちらのほうで今まで同様、

コツコツとガイとナナとの楽しい毎日を

じみぃ〜に日記に書き留めていきたいと思います♪

 

不具合などでご迷惑をおかけしますが、

何卒よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

2007/08/20
【ありがとう〜♪】

 

8月18日(土曜日)

 

前回の日記にライムちゃんが、デジイチを買って楽しい撮影会をしたんですがぁ〜♪

そのときにライムちゃんがリードとカラーを手作りしてくれたのを持ってきてくれましたぁ〜♪

材料を買ってライムちゃんにお願いしていました(笑)

ライムちゃん、とにかくセンスもいいんですが、裁縫が上手い〜♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

教えてもらう予定でしたが、なかなか進まず(^_^;)

で、急遽作ってもらえることにぃ〜♪

こんな、可愛いリードに仕上がりました〜♪

 

つけるとこ〜んな感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    な〜んて可愛いんでしょう

 

って思っているとぉ〜♪

ライムちゃん、なぁ〜んと!!

ガイとナナのつなぎのパジャマまでプレゼントしてくれましたぁ〜♪

メッサ可愛いパジャマで、感激です!!

 

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

 

こんなに可愛い、パジャマです〜♪

 

 

 

1187450633472260.jpg1187450615789214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、ピッタリサイズで、可愛い〜♪

ライムちゃん♪

いつも、いつも本当にありがと〜う♪

感激ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

 

そして、母がこれを作ってくれましたぁ〜♪

サマーニット帽子です♪

 

 

 

 

 

 

母、最近編み物に凝っているようで、友人や家族から作ってぇ〜♪と頼まれているようです(*^。^*)

それに、気をよくして私にも作ってくれたぁ〜♪

 

なんでか?って言えば・・・

 

そう!もうすぐ、私の誕生日〜(*^_^*)

なので、プレゼントしてくれたそうです(笑)

母様、いつもお世話になっていますが・・・

改めて、ありがとう♪

 

と、いうことで〜

 

ライムちゃん、母様から、誕生日には早いですが、

素敵なプレゼントをいただいて、感激♪♪♪

 

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

うぅぅぅ〜ん、こうなったら、どこかお泊り旅行にでも、行かなくっちゃ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪