2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2013/04/08
【D80のデジイチ君】

 

4月8日(月曜日)

 

最近、私の大切なデジイチ君のD80・・・

シャッターの調子が悪く・・・

 

過去にオーバーホールにもだし、

シャッター修理は3回・・・

ボタン類は消えかかっていたり、消えたりで(笑)

 

 

Nikonの方に

「大切に使っていただきありがとうございます。

このボタンのサインが消えるほど使っていただいてるんですね。

ありがとうございます。

これからも、大切にずっと使い続けてくださいね」

 

と言われたことがあるとおり・・・

使いに使まくっている私(笑)

 

 

お散歩にはどこにでも携えていますし〜

 

「デジイチと言えばななさん

 

持っていなければ、

 

「あれ?今日はぶらさげてないのん?」

 

 

と言っていただけるほどに・・・

ふっ〜〜〜るいD80を使い続けている私(恥)

 

 

ライムちゃんが2007年8月購入

私が2007年1月購入

なんですが・・・

半年くらいしか変わらないのに・・・

私のは持つところが、ツルンツルンのテッカテカ(笑)

しかも傷だらけ

 

 

 

 

 

 

ライムちゃんは大切にきちんと使ってるので、

綺麗なのよねぇ〜♪♪♪

 

シャッターも壊れかかってるし・・・

新しいのを買うほうがいいんだと思うけど・・・

このD80が大好きな私

変えようにも・・・変えられないの・・・変えたくない!!

ガイとナナとの生活から始まり、ラクが家族になり・・・

ずっとこのデジイチで撮り続けてきた私・・・

家族をずっと見つめ続け、記録してくれたD80・・・

 

悩むところ・・・

しかし・・・変えたくない!!

使い続けたい・・・愛着があり過ぎて・・・

変えたくない!!

カメラが好きになり、ブログも続けられたのは、

このデジイチ君のおかげやから〜♪♪♪

 

まだまだ、頑張ってもらいたいD80君

ありがとう、そして・・・よろしくね〜♪♪♪(o^-^o) ウフッ

 

 

 

 

 

2012/07/04
【多重露出】

 

7月4日(水曜日)

 

 

今、流行の兆しがある・・・

 

多重露出!!

(流行って行ってない、流行ってない!! 笑)

 

そう、ワン友でありーの、デジカメ友でありーの、

いつも楽しいおでかけをご一緒いただいている、

tomoさんと私の間で密かに?

水面下で流行っているんです〜!( ̄∀ ̄;)ハヤッテナイゾ!

 

で、私も川遊びで頑張ってみました!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、3重露出です〜(*^^)v

 

上手いか否かは・・・

そう、自己満足の世界の出来事なので(爆)

 

tomoさん、川でチャレンジしてみました〜

そう、感化されています(笑)

 

流行る兆しない多重露出ですが〜(笑)

じみぃ〜に撮り続けてみませう?(o^-^o) ウフッ

 

2012/03/15
【壊れかけのデジイチ・・・】

 

3月15日(木曜日)

 

今日は・・・ごっついゴミが・・・

そう、かなぁ〜り目立つ・・・デジイチ君の大掃除!!

ローパスフィルター清掃を・・・

真夜中静まりかえった部屋でコツコツをやってます(笑)

 

 

ゴミの写りこみが目立ちます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ・・・綺麗になるローパスフィルターです♪

 

 

 

 

 

 

はいっスッキリと綺麗になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使うばかりで、メンテナンスが・・・

しかも・・・

被写体深度をはかるプレビューボタンを押すと・・・

ミラーUPしてしまう

そう、壊れかかってます???

いやいや、壊れています(笑)

写真撮影には影響してませんが

オーバーホールも一回しかしてないし〜(笑)

 

いよいよ・・・新しいデジイチ考えなければだわぁ〜

 

 

2011/05/26
【ローパスフィルター清掃】

 

5月26日(木曜日)

 

今日、『スカッといい日』の日記で・・・
気がついたことが・・・


それは・・・写真に映りこんでいる

 

 

 

 

 

この写真の○の中にゴミが映りこんでました
デジイチには永遠についてまわる問題だわ
今日はお楽しみの撮影予定があるのに〜!
そう言えば・・・
長いことローパスフィルターを清掃してないなぁ
ということで・・・
本日の撮影に備えて、現在真夜中にチマチマと、

ローパスフィルターの清掃しています(笑)

 

 

 

 

 

ローパスフィルターにゴミが付着していたら、

一緒に映りこんでしまうので、
せっかくの写真が台無しに
以前は、NIKON大阪に持ち込んで清掃してもらってましたが、
有料で1回、1000円なのよぉ〜
まっ、それはいいんだけどー
交通費と時間がもったいなーい(笑)
なので、2年前にローパスフィルター清掃の講習をNIKON大阪で受けまして、
それからは、ローパスフィルターの清掃などは自宅でしています♪


で、清掃して確認してみると・・・


 

 

あ!まだゴミついてるぅーアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

またまた、チマチマと清掃しまして〜

 

 

 

 

 

はいっ
スッキリとしましたぁ〜♪

青いくっきりとした空を撮影するときは、
ゴミが目立つので、やっぱりこのローパスフィルターの清掃がかかせませんなぁー
特に、レンズの付け替えが頻回の我が家は・・・

さっ、これで今日の撮影準備万端
楽しみだわ

 

 

 

ちなみに・・・『NIKONキットプロ』は・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。。。
長いことカメラの清掃してなかったから・・・
清掃後のクロス・・・かなぁ〜りきちゃなく汚れてます


2010/07/26
【真夏のサンタさん♪】

 

7月24日(土曜日)

 

子分殿が。。。

「さっきなんか、届いたで〜、本かなんか?」

 

と。。。

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリッ。。。私が箱を開けて・・・

 

「わぁ〜!ちょっとー!

真夏にクリスマスプレゼントが届いたわぁー!」

 

 

と、言い放つ〜!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

 

子分殿、

「うっそー!なんで?なんで?何これ?」

 

と言うので〜

 

更に私が・・・

 

 

「真にサンタさんが、

クリスマスプレゼント持ってきてくれて〜ん♪

普段、頑張ってるからやわぁ〜!」

 

 

 

で、届いたものは・・・

 

 

 

 

 

前から欲しかったの

超広角を買って試し撮りした後・・・

やっぱり、どーしても『-Fisheye-』 も欲しくなったの♪

 

どさくさまぎれに超広角レンズ買ったので(笑)

いくらなんでも、2回もどさくさまぎれに、

『Fisheye』は買えないよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ならば!!奥の手・・・

真夏のサンタさんって手があるやんかぁ〜!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、クリスマスプレゼント先取り!!

やっぱ、何でも先取りっていいよねぇ〜♪♪♪

 

子分殿。。。

「ははは〜!まさかレンズ買うとは思わんかったわぁ〜、

最近のサンタは季節関係なく来るんやなぁ〜」

 

と、大爆笑!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 

 

とうとう、ゲットしちゃいましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

 

さっそく、試し撮り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、全然使いこなせてないけどぉ〜!

メッチャ面白く・楽しい『超広角レンズ』『Fisheye』

 

カメラ、まだまだハマりそうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2010/07/23
【超広角レンズ】

 

7月19日(月曜日)

 

 

買いました!!

どさくさまぎれに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広角好き

早く試し撮りしてみたいわぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2010/07/12
【また、壊れた・・・】

 

7月6日(火曜日)

 

最近、デジイチ君の調子が悪くって・・・

 

シャッターがきれない・・・

でも、時々きれて写真撮れるんですが・・・

『Err』表示がでる・・・

3月にシャッターが壊れて修理に出したのに・・・

また、壊れて・・・

なので大阪NIKONに修理依頼へ〜

 

もちろん、無料で修理していただくんですが。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は・・・

使い続けて、早4年・・・

ゴンとあてたり、落としたりで・・・

どーも、ピントが合ってないような気がするので(笑)

ま、腕も悪いんですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

レンズの18−200もメンテナンスに出すことに〜♪

 

きちんと治ってきたら・・・

また撮るのが楽しくなるわ〜

 

NIKONさん、お願いしますね

 

 

 

 

2010/04/12
【入賞したけど・・・ 】

 

4月12日(月曜日)

 

今日、Photo Contestの 発表がありました♪

 

 

 

 

 

 

で、この写真が入賞!!

したんですが・・・

 

前回ガイの写真で応募したら〜

自信作だったのにもかかわらず〜!!

選ばれなかった・・・o(TヘTo) クゥ

 

今回はナナの写真で、応募すると・・・

入賞を果たした・・・・・・σ(^◇^;)

 

どーもガイの写真だと選ばれない!よーな気がする

 

「いぬのきもち」に応募したときも・・・

ガイは5回くらい応募したのに・・・結局一度も選ばれず

ナナは、1回で即採用!(ーー゛)

 

ガイの写真のほうがいつも自信作でいいやつばっかなのに〜!

何故かナナの写真が選ばれる・・・( ̄へ ̄) ウーム

 

ガイのよさは・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

やっぱり私にしかわからんのやなぁ〜

 

2010/04/01
【5倍】

 

4月1日(木曜日)

 

ズームのことです(笑)

 

 

 

 

 

広角好きの私♪

ズーム初めて使いましたo(*^▽^*)oあはっ♪

 

5倍で室内で、この画像。。。

 

コンデジちゃん

優れものですなぁーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2010/03/13
【どちらもGOOD!】

 

3月13日(土曜日)

 

 

で、さっそくお試し撮影でございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、撮る角度やホワイトバランスなど、設定も違うんですが・・・

環境は同じですよ。。。

全然、違いますよねぇ〜

一長一短でして。。。

比べられましぇ〜ん♪

どちらもいいと思っています( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

でも、コンデジの性能がよくなってますねぇ〜

本当に、ここまできたかっ!!

と感心します♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

もちろん、デジイチの単焦点のボケ具合は・・・

コンデジでは、出せませんがねぇ〜(^-^)ニャハ♪

 

どちらもGOOD!!

 

カメラってやっぱり奥が深くって楽しいな

 

 

【無事、ご帰還♪】

 

3月13日(土曜日)

 

“ピンポ〜〜〜ン”

ワンワンッワンワンッ!!vUo・ェ・oU ワンワンッ♪

 

で、始まった我が家の起床!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

宅急便屋さんが。。。

 

なぁ〜んとなんと!!1日早いご帰還でございました

 

 

 

 

 

そう、シャッターの羽が壊れまして、3月5日に修理に出していた、

 

デジイチ君が、無事綺麗になってご帰還です

 

 

 

デジイチだした後に家に帰ってから・・・

「ここも、あそこも、あっ!あれも!!見てください」

とお願いしておけばよかったと思っていたのですが・・・

 

さすがNIKONさん!!

プロフェッショナルなお仕事をされます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「言われなくてもやりますよ、当社はNIKONですから」

 

と黙ってアピールしてました( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

メッチャピッカピッカになって

 他に、精度や絞りの不具合など色々と、

きちんと修理・部品交換してくださってました♪

 

コストパフォーマンスがナイスなD80でも、

きちんと修理してくださるNIKONさん♪

安心しました(´▽`) ホッ

 

預けたときに。。。

「よく使ってくださってるんですね。ありがとうございます。

修理できますので、これからも大切にずっとお使いくださいませ」

と言ってくださったのが忘れられません

 

 

NIKONさん、ありがとうございました<(_ _)>

 

そして、デジイチ君復活ありがとう♪

これからも、新入りのコンデジちゃんと一緒に、

我が家の日々を見守り・記録していってくださいね♪

 

普段はコンデジちゃんの出動が多くなるかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、ココ1番では!!デジイチ君の登場になると思います♪

 

なので、デジイチ君&コンデジちゃん♪

我が家には必要不可欠!!

大切なのよねぇ〜

 

2010/03/12
【スウィングパノラマ♪】

 

3月12日(金曜日)

 

散歩中。。。

スウィングパノラマ機能で遊んでみました

 

 

 

 

 

 

 

色々なのを何度も撮っては、

子分殿とお笑い〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

ガイのボディ、ブレブレなので『連凧』みたいになってます(笑)

このブレブレ具合がスィングパノラマ機能の楽しいところですね

 

 

2010/03/06
【初☆ショット♪】

 

3月5日(金曜日)

 

 

ということで〜♪

サイバーショットでの初☆ショットは〜♪

これだ〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり、接写できるのにビックリでした(笑)

なので、面白くってガイとナナをメチャ接写しちゃいました♪

こんなに接写するのは、デジイチだとマクロレンズを使用しないと

 

撮れましぇ〜ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

画像も綺麗だし、何より・・・

家の中で、これくらい写せたら十分満足です

 

コンデジのほうがやっぱり手軽でいいときもありますね〜♪

撮りたいときに、すぐにパシャッと撮れる♪

それに、最近は。。。

デジイチもコンデジとあまり変わらなくなってきましたね〜♪

 

 

早く、お外でも撮ってみたぁ〜い♪

楽しみだわ

 

【カメラゲットン♪】

 

3月5日(金曜日)

 

ということで。。。

デジイチ君が壊れた模様で・・・

大阪のNIKONプラザへ持ち込むと・・・

 

シャッターの羽が壊れているとのことで

 

さっそく修理の依頼と同時に、メンテナンスもしてもらうことに〜♪

金額も大層でなくってよかった(´▽`) ホッ

まだまだデジイチ君には頑張ってもらわないといけないので

 

 

で、デジイチを修理に出すということは・・・

カメラがないということで

そんな寂しい( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そう♪そう♪

それならば・・・買いやすくなったじゃなぁ〜い( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

前から欲しかったカメラ・・・・

いえいえ、デジイチではありません!!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

デジイチは買い替えするつもりありましぇ〜ん♪

今ので十分です(^-^)ニャハ♪

 

これ以上ランク上げて大きくしてもメリットがないからね♪

 

大きくしたら、重くなる・・・

重くなると、動くのに負担になる・・・

撮影の対象が「ガイとナナ」なので〜

動くものを撮るので、左右・前後にカメラを振るし、

静止した状態の写真はなかなか撮らないのでね。。。

大きくすると、左右・前後に振りにくくなり、固定も難しくなる、

VRレンズ使ってもブレブレもしくは、ピン甘な写真になるのは、

わかってるので〜♪o(*^▽^*)oあはっ♪

3脚も使えないしね〜

3脚持っていくと荷物になるので・・・

現状でも、私一人でお出かけするのに十分限界です!!

 

ガイとナナの荷物に、私の荷物、カメラ、替え玉のレンズ・・・

一人で、これだけもってお散歩へ〜♪

って、最近ホンマ大変なのです

 

それに、今の写真に十分自己満足しております

また、皆様からの「いい写真やわぁ〜♪」って言ってくださる、

そのお言葉だけで、十分です♪

ありがたく感謝しております♪

 

なので、尚更デジイチのランクUPなんて考えておりません(笑)

 

 

なので、WAN友さんには言い続けていたと思いますが・・・

 

『コンデジ』 が欲しいの

 

しかも、素晴らしい連写機能なんていりましぇ〜ん♪

コンデジの連写機能は、ブレブレのピン甘なのは、

リサーチ済みです( ̄∀ ̄*)イヒッ

そこそこ画像が綺麗ならOK!!

できるかぎり軽くてコンパクトなこと♪

 

ここがミソなんですが〜!

デジイチにはない機能が付いていて〜

「おおおおおーーーーーっ!!」

という、面白く・綺麗な写真が撮れること。。。♪♪♪

 

 

以前からず〜〜〜〜と狙っていた・・・こちら♪

 

 

 

 

そう、サイバーショットです

これの何がいい〜って♪

 

もちろん「スイングパノラマ」機能でございます♪♪♪

これに惚れ込んで、サイバーショットにしちゃいました♪♪♪

 

 

防犯部長の値切りに超安く買えて満足でございます

やっぱり、防犯部長頼りになります♪♪♪

本日は、ありがとうございました( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

広角好きの私♪

これで、手軽に広角写真が撮れます♪

 

 

あぁぁぁぁ〜!

早く「スイングパノラマ」で写真撮ってみたいです

 

 

D80君のシャッターが壊れなかったら、

夏まで買う気がなかった、サイバーショット!!

 

ナイスなタイミングに。。。(笑)

 

子分殿、防犯部長から・・・

 

「わざと壊したんちゃう?」と疑われたのは言うまでもありません(笑)

 

【壊れちゃったのよ〜ハハンハンハン♪】

 

で、その思わぬことと申しますのは・・・

 

 

 

 

 

上の写真を撮った後。。。

急に『Err』と出まして・・・シャッターが切れない

 

何故???なんで???となるわけですが・・・

そこは、私♪

レンズ外して、ローパスフィルター見てみると・・・

 

何だか板のようなものが外れている

なので、外に向けてもう一度シャッターを切ってみると・・・

こんな写真が・・・

 

 

 

 

 

で、やっぱり・・・『Err』と表示される・・・

壊れちゃったのよ、ハハンハンハン〜♪

となったようです〜o(TヘTo) クゥ

 

 

2007年の1月に、我が家へ来てくれたD80さん♪

酷使すること早3年(笑)

ニコンのスタッフの方にも・・・

「よく使われていますねぇ〜」と言われました!!

何故わかるの???って聞いてみると・・・

「消えるはずのないところのマークが消えているので、

ここが消えているのは、カメラのお仕事されているかたが多いんです」

ですって〜(笑)

カメラの仕事ではありませんが〜

ガイとナナを撮るのは、今や私のライフワークになってます♪♪♪

 

で、せっかくガイと遊んでましたが・・・

 

大阪のNIKONへ持ち込むことに〜

 

その前に、防犯部長にも連絡して〜♪

大阪についてきてもらうことに〜♪

だって、案内&値切りの得意なかたが一緒でないとね(^_-)-☆

 

 

2010/03/01
【*Underwater camera*】

 

2月22日(月曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *Underwater camera* なんです♪

 

ガイと川遊びに行くと・・・

毎年、欲しい!欲しい〜!欲しいなぁ〜!と思いながら・・・

手が出なかったんですが・・・(^_^;)

本日、我が家にやってきてくれました〜♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

メッチャメチャ嬉しい〜♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 

今年は、川どころか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

海水浴へも行っちゃおう!!

早く使ってみたくって♪

今からワクワク

 

水中でのガイの姿を激写しまくるぞ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

本当に、ありがとうございました<(_ _)>

大切に、大切に、使わせていただきますね

 

 

2009/10/15
【*カメラの不思議な世界*】

 

10月4日(日曜日)

 

最近、多重露出にすっかりハマっている私♪

 

多重露出とは。。。

一コマの中に複数の画像を映し込む事です。。。

例えば、違う風景を重ねてみたり、絞りを変えて重ねてみたり・・・
多重露光で写した写真は、とっても不思議で、味があります♪

その不思議な世界をじっくり味わってを楽しんでる今日この頃♪

で、今日もこんな写真撮れました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じです♪

何百枚も撮影して・・・(^_^;)

やっと気にいった写真はこの3枚だけ(笑)

すっごく気にいってます♪

 

とくに最後のガイの写真は。。。

絶品な1枚だと自己満足に浸っておりますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

大きなガイの中に小さなガイがいるのわかります?

これって、偶然の1枚ではありますがね(笑)

撮影したときはわかりませんでしたが・・・

家に帰ってPCで見たとき・・・

私が多重露出でイメージしたかったガイが表現できたと、

不思議な気持ちになりました(´▽`) ホッ

 

写真って、動画と違って一瞬・一瞬のシーンを

自分の表現したかったように切り取れるかがポイントになる♪

表現力を豊かに撮影し、見る人の想像力が楽しくかきたてられるような、

そんな、不思議で、楽しく、味のある、

そして、私にだけしか撮れない「1枚」を。。。

これからも撮り続けたいと思います♪

 

2009/08/16
【*多重露出*】

 

8月14日(金曜日)

 

そう、撮影方法を色々と楽しんでいる私♪

ドッグカフェあんじんさんに飾ってある写真が・・・

とっても素敵で、味がある〜

そう、以前からず〜っと思っていた写真が飾ってある。。。♪

本当に素敵でどうしたらこんな写真が撮れるのだろうと・・・

思い続けてきた。。。

 

 

私もあんな方法で撮影してみた〜い!!

と、思ったら。。。

即、やってみるのが私の主義!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

何百枚も撮影して・・・

そう、200枚は撮影したと思います・・・(^_^;)、

なかなか、自分が満足するような写真が撮れない・・・

 

何度も、何度もガイと遊びながら撮影して・・・

やっと満足する写真が撮れました♪

 

その写真が、これだぁ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

はいっ!この程度の写真しか撮れません(笑)

 

でも、何百枚も撮った写真の中で。。。

私の満足のいく写真はたった1枚!!

これだけでした(笑)

 

やはり、「動き」のあるガイを多重露出で撮るのは難しいなぁ・・・

ガイと遊びながらの撮影になるので・・・

自分の思うようには動いてくれないのでね(笑)

 

なのでこの写真は・・・まさしく「偶然」の産物です(笑)

同じのは2度と撮れません(^_^;)

 

 

この写真のよさは。。。

私にしかわからないのさぁ〜♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

その素敵な味のある写真は・・・

ドッグカフェあんじんさんでぜひ見てくださいませ〜♪ 

2009/07/17
【NIKONとイタリアン】

 

7月9日(木曜日)

 

今日は、待ちに待った〜!

NIKON大阪のローパスフィルターの清掃講習の日

今までは、NIKON大阪まで持っていって、

ローパスフィルターの清掃をしてもらってましたが・・・

自分でできるメンテナンスはやってみたい♪

ローパスフィルターの清掃ができれば、いちいち大阪まで、

持って行かなくってもいいしねぇ〜o(*^▽^*)oあはっ♪

それに、この講習無料です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらの講習。。。

メッチャわかりやすく教えてくれるの〜♪

初心者の私にもとってもわかりやすく、簡単にできる〜♪

それに、ローパスフィルターのことだけじゃなくって〜!

カメラの使い方まできちんと教えてくれるし〜♪

メッチャお得です〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

ところで・・・

ローパスフィルターを何故清掃しないといけないかと申しますと・・・

 

下の写真の赤丸でかこったとこ見ればわかるように。。。

 

 

こーなってしまうからです・・・(T▽T)アハハ!

この黒い点がゴミです!!

このゴミが絞り込むと映り込みがハッキリとしてきます!

逆に開放にすると、目立たなくなります(笑)

 

このゴミがローパスフィルターに付着して、

写真に映りこんでしまい、

せっかくの写真が台無しになってしまうのです・・・

なので、ローパスフィルター清掃ができたら、

イチイチ大阪まで、持っていかなくってもいいし〜♪

自分でいつでもできるし〜♪

他の部分の清掃もできるし〜♪

自分でできるメンテナンスが増えていい感じ〜♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

メンテナンス道具は、NIKONさんが貸してくれます〜!

または、ホームセンターなどで揃えられるものばかりです♪

ですが!!

私は借りるのはちょっと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ホームセンターで買い揃えるのがメンドー!

そして、これからのことも考えて。。。

腕・技術がない私は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

道具だけでも・・・なので。。。

 

【NIKONキットプロ】 を買いましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

 

 

 

これ買って、メッチャ嬉しい〜♪

これでもか、これでもか、というくらいに使い込みたいと、

思いますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

で、ルンルンで講習を終えたあとは。。。

防犯部長と一緒に美味しいイタリアンのお店へ〜♪

予約がなかなか取れないので・・・

2週間前から、電話予約してましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナはお留守番でしたが。。。

ローパスフィルターの講習を受けられて、

美味しいイタリアンでディナーして〜♪

充実?ってか充電した一日でした〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

防犯部長、遅くまでお付き合いありがとう♪

仕事の話になると、とにかく長くなりますデス(笑)

アドバイス、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

あぁぁぁぁ〜!

こりゃ、更にデジイチにどっぷりハマりそうです〜♪

 

 

2009/05/13
【Soulful-魂を込めて-】

 

5月11日(火曜日)

 

 

今日、魂が揺さぶられるような写真を見た!!

 

 

 

その方の写真は、とっても素敵で。。。

どーしたらこんな風に撮れるの???

ってなくらいに、私の魂は揺さぶられた!!

その方はプロの写真家のかたです。

しかし、同じ愛犬家といいますか。。。

静かながらに熱い「犬魂」を持ったかたでした♪

 

 

 

 

私は最近とても写真の撮り方で悩んでいたことがある・・・

そう、可愛いガイとナナの写真を、

大切な思い出として、撮っているが・・・

いつも同じ写真なのです。。。

そう、可愛いガイとナナがデェーーーーンとセンター配置になった

ありふれたつまらない写真であると・・・

 

いつもブログを見に来てくださるかた、お会いするかたには、

 

「ななさんの写真はいいね」

「ななさん独特のアングルは素敵やわぁ〜」

「いつも素敵な写真で楽しみにしています」

 

等など、メッセをいただいたり言っていただいたりして、

ありがたく思っており、励みにもなっていますが・・・

やはり自分ではつまんない写真やなぁ〜

って思うことが編集していて、多々あります。

かと言って、私は写真のレイアウト加工はしても、

写真に手を加えるということは全くせず、

自分が撮ったままを、ブログにUPしています。

なので、露出がオーバー気味だったりアンダー気味だったりと・・・

安定しないし、写真の背景は変わっても、

ガイとナナの位置は常に・・・

センターデーーーーーンとした配置の写真ばかりやし・・・

 

そう、魂が揺さぶられるような写真はありませんなぁー(^_^;) 

で、デジイチのことや構図を教えて欲しくって、

本気でニ○ン塾に通っかなぁ〜フー ( ̄‥ ̄) = =3

なぁ〜んて、漠然と考えていた矢先のことでした・・・

 

偶然ある場所で、ご紹介いただきっ!!

お会いしたんです♪

 

好奇心旺盛なおばちゃんの私は( ̄∀ ̄*)イヒッ

もちろん質問攻め〜(笑)

私のなんで?なんで?の質問にも、耐えてくださり(笑)

親切にわかりやすく丁寧に教えてくださり、

偏光フィルターのことも実践で、きちんと教えてくださいました♪

 

そして、構図を教えて欲しいことを話すと。。。

自分の思うがままを撮ればいいと。。。

習いに行かなくてもそのままでいいと。。。

言ってくださり。。。

 

じゃ、いい写真ってどんな写真なんですか?の質問の返答は。。。

 

ずばり!!

 

 

 

      Soulful-魂を込めて-な写真

 

 

 

だそうです♪

 

魂を込めた写真〜♪

熱い魂は誰にも負けない私!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

そして、こうやって教えてもらったことで、

また写真が好きになりました♪

 

と、言うより。。。

楽しくなったのです♪

そう、じゃこーやって撮ってみよう♪

あーやって撮ってみよう♪

そして。。。

写真を見るとき、想像を膨らませ楽しむという見方♪

 

写真ってそんな風に見るの?って感心することばかり〜!!

で、写真の話をしているのが楽しんです♪

 

 

教えていただけ、学ぶ場を与えていただき、

学ばせてくださるチャンスを与えてくださったことへの、

感謝の気持ちでいっぱいになりました♪

学ぶことの楽しさ♪

学んだあとのこれからの楽しみと〜♪

広がる、広がる〜楽しいの無限大

 

 

そしてその先生がこの写真いいねと言ってくださったのは、

 

 

下の3枚の写真です♪

 

 

 

 

 

 

 

ピントがまったく合ってない、ガイとナナの写真は。。。

もちろん偶然撮れた写真です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、この写真全然ピント合ってないんですが・・・

私にはガイとナナが楽しそうに遊んでいるのがわかるんです。

私の好きな写真です♪

 

 

明石海峡大橋とテラスのカサとカウンターの入った写真は・・・

これも、もちろん偶然です。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3

私の持ってるレンズの広角18ミリで撮った写真です。

私の持ってるレンズの広角で撮ると・・・

テラスのカサとカウンターは入ってしまうんですよぉー

しかし、見えない部分を想像してその写真をみるんだそうです♪

そうやって楽しむそうです♪

なので、見る楽しさも教えていただきました♪

 

 

そして、ガイが波打ち際で波と遊んでいるこの写真は。。。

またしても、偶然なんですが・・・(>▽<;; アセアセ

この写真は、今まで撮った中で1・2位を争うくらいに

気にいっている写真なんです

ガイの顔が見えなくっても、ガイの嬉しそうな、楽しそうな表情が、

手にとるように、私にはわかるんです♪

そう、見えるんです♪

ガイの喜んでいる顔が見えるんです♪

 

 

この3枚を「いいね」と言ってくださったのはとても嬉しいと共に・・・

全て偶然撮れた写真やなっと(笑)

 

これからの私の写真はまた変わるでしょうか?

自分でもそれが楽しみなんです♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

どのように変わっていくのか〜♪

 

私にも魂を揺さぶるような、Soulful-魂を込めて-な写真

 

 

が撮れるのでしょうか?o(*^▽^*)oあはっ♪

まずは、楽しみがまた増えたので楽しく撮ってみたいと思います♪

 

悩みは一挙に解決〜

 

新しいレンズが欲しい。。。そう広角か魚眼レンズがね〜(笑)

でも、当分お預けですわ♪

そう、購買意欲がなくなりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

楽しい構図で撮るようにしてみたいと思います♪

カメラは道具が大切だと聞いたことがあります。

でも、今持ってるので充分な気がします♪

 

熱い犬魂を持った先生、本当にありがとうございました<(_ _)>

この日は大切な記念日だったんですね。。。

知らなかったとは言え、大切な時間を割いていただき、

本当に、本当に感謝の気持ちと、

カメラに対して熱い気持ちでいっぱいです♪

心からありがとうございました<(_ _)>

そして、大切な記念日に長く待たせてしまったWANちゃん、

本当にごめんなさい<(_ _)>

そして、同じくありがとうございました<(_ _)>

すべてはあなたがお利口さんで待ってくれたおかげです。。。

深く、深く感謝いたします

 

 

そして、ご紹介してくださった方。。。

いつもお世話になっていますが。。。

本日も、お世話になり心から、感謝しております♪

 

 

 

※今日、出会わせていただいた写真の先生や出会った場所、

WANちゃんの名前、ご紹介してくださったかたに、

ご迷惑をおかけするようなことがあってはいけませので、

あえて伏せさせていただきました。

何卒、ご理解いただけますように、よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

そして・・・

WANちゃんの写真を撮ることは快諾してくださっていたのですが、

ブログにお写真をUPすることの許可を頂いていなかったので・・・

UPしてもいいのかどうかわかりませんので・・・

今回は、写真UPは見送らせていただきました。

また、写真UPの許可をいただきましたときに、

UPさせていただこうと思っています。

なので、写真の先生〜!

このブログ見てくださっていましたら

出会ったお店にご一報いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します<(_ _)>

 

2009/02/15
【衝撃の映像・・・】

 

2月14日(土曜日)

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の映像に。。。愕然としました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

で、でも〜!もしかして・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

子分殿に新しいの買ってもらえるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

2008/10/05
【Nikonと秋の空♪】

 

10月1日(水曜日)

 

本日も夜勤明け。。。(_ _。)・・・シュン

昨日から降った雨で地面はまだ濡れています。。。

なので、こんな日に行く場所は〜!

そう、デジイチ君のメンテナンスです♪

きっと我が家で1番活躍してくれて、よく働いてくれる、

大切な大切な、デジイチ君♪

今日はガイとナナもお留守番。。。

デジイチ君と一緒に大都会大阪のNikonプラザへ行ってきました〜♪

 

 

 

 

 

 

 

Nikonプラザさん、とても素敵なところでした♪

撮りたくなるんです♪

作品もすごくて、しばし眺めていました。。。

私もこんな写真撮れるかな〜?

なぁ〜んて思いながらね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当に風景写真は心の栄養になりますね

 

受付でデジイチ君を預けまして、1時間ほでで仕上がるそうです♪

それまで・・・

大阪にきたら必ず行くところ。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

こちらです↓

 

 

 

そう、阪神百貨店のイか焼きとスタンディングジューズバーの

ミックスジュース♪

大好物ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

偶然本日は・・・

北海道うまいもん紀行なるイベントもやってまして♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

サケのハラスやイカ飯、いきなり団子、イカ焼き・・・・

色々買いまして〜♪ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

都会が苦手な私♪

ココ以外は行きません!!そして、行けません!!

地下街や道などの場所もよくわからず・・・

都会でのお買い物なんて興味なし!!

レストランなどにも入る勇気がなく。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

結局いつも、大好きな阪神百貨店によって帰ります(笑)

そう、ただの食いしん坊なだけですけどね(>▽<;; アセアセ

 

 

そうこうしていると、1時間なんてあっという間に経過です♪

デジイチ君のお迎えに〜♪

ピッカピッカに磨いていただき、お掃除もしていただきました♪

やっぱり、ゴミや埃なども多かったですフー ( ̄‥ ̄) = =3

いつも活躍してくれているので、メンテナンスで元気をでしてもらって、

これからの季節、活躍の場が多いのでね〜♪

そして、メンテナンス後の初ショットはこちらです♪

 

 

本当に綺麗になりました♪

青がとって綺麗な空でしたが・・・

メンテナンスのおかげで、いつもより綺麗な気がします♪

デジイチ君、いつもありがとう♪

 

 

では、では、ガイとナナの待つ我が家へ〜!

家に到着すると・・・

ガイとナナの熱烈大歓迎にあい(o ̄ー ̄o) ムフフ

し、しかし・・・

夜勤明けの体に都会の街は少々きつかったようで・・・

疲れました・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

なので、ガイとナナと一緒に少しお休みタイム。。。

 

 

夕方、子分殿が帰ってきて・・・

私、寝ていたからか、元気復活!!

いざ、ガイとナナのお散歩へ〜♪

今日は珍しくご近所のお散歩です(*^。^*)

 

 

もうすっかり、陽も沈みかけ夕暮れに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すすきが揺れる向こうに、綺麗な夕焼けが。。。

すっかり秋になりまして。。。

しばし、眺めていました。。。(´▽`) ホッ

 

2007/09/09
【考え、悩み、楽しむ。。。♪】

 

9月9日(日曜日)

 

最近というか、北海道に行く前から勉強し、チャレンジし、失敗し、一喜一憂し、また考え、悩んでを繰り返していることがある・・・( ̄へ ̄) ウーム

 

そう!カメラの撮影方法なんです・・・

 

と、言うことで。。。

今日も、練習してきました!!

こんな、写真撮れました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真、皆様にはきっと、上手く撮れているようにみえると思いますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

でも、これは私が撮りたい写真ではないんですよぉ〜

今、考え・悩み、勉強しているのは・・・

 

成功したことないので、あくまでもイメージ写真なんですが・・・

わかっていただけるかなぁ。。。

実は、下の2枚の写真なんです♪

 

 

 

 

 このように、背景が流れて、ナナが止まっている写真♪

これが、撮りたいんです〜♪

 

そうか、背景が流れずに、ナナが尾をひいたように流れる写真でもいいわぁ〜♪

 

上の写真は、背景もナナもただブレているだけ。。。(_ _。)・・・シュン

でも、今日はまだイメージに近い写真なんですよねぇ。。。

これでも〜(笑)

 

おわかりいただけるかしらぁ〜???

 

それが、何度練習して撮っても激写できない。。。o(TヘTo) クゥ

何度頑張ってもできない(T▽T)アハハ!

 

これは、撮って!撮って!撮りまくるしかないっ!!

ひたすら撮りまくり、一喜一憂して、私がカメラを楽しむこと♪

そうすると・・・

デジイチ君も楽しいと感じ、ナイスショットをデジイチ君のほうから、私にくれると思います(笑)

 

いつか撮れるかなぁ〜?♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく 

カメラって飽きないなぁ〜♪

ガイとナナそして、デジイチ君をこよなく愛しています

まだまだ、自分の思いどおりの写真なんて撮れない私。。。

いつか自分の描く構図で、思い通りのショットが撮れたら。。。

うれしいなぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

ライムちゃ〜ん♪

 

私も、自分の思う写真が撮れずに今日は、少し凹みましたが。。。(笑)

ライムちゃんと同じく、カメラって大好き♪

デジイチ君が大好きです♪

 

撮れる写真と、撮りたい写真は。。。

違うのよねぇ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

私も、頑張るからねぇ〜キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

2007/01/11
【子分、仲間入り♪】

 

1月11日(木曜日)

 

我が夫婦。。。

子供もいない、共通の趣味もない、話題もない、性格も正反対。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

こ〜んなに合わないのに、なんで結婚したんやろぉー、できたんやろぉー???(笑)

友達も不思議がる、我が夫婦。。。

とにかく、「合わないところが合っている?!」夫婦。。。

 

そして、我が家にガイが来てくれて、家族が増え、一気に賑やかになったような気分♪♪♪

更に、ナナを家族に迎えてからは、もっと!もっと!賑やかに♪♪♪

話すことは、とにかくガイとナナのことばっかり(笑)

 

それが、去年デジイチ君を私がGET!!してから、

変わりました♪

そう、このデジイチ君がやってきてからは、ガイとナナ&カメラの話や撮り方、レンズのこと、などなど会話も増え、写真の鑑賞(ガイとナナや友達WANのね!)も一緒に!!

 

それが、去年の秋頃から。。。

主人が、

 

「カメラ。。。欲しいなぁ。。。」

 

 

とつぶやく回数が多い。。。(/ ̄▽)/ゲッ!!!

聞こえないふりしていたのに、声が大きくなってきてるんちゃうのぉ〜・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

なので、去年の秋頃から交代でカメラを使ったりして、どっちが上手く撮れたとか、私やったら構図はこれで、このよぉ〜に撮る!!など、競い合ってフルに活躍してくれている、デジイチ君♪ありがとう('-'*)アリガト♪

それが、交代なので、撮りたいときにカメラを主人が持っているという事が。。。

ケンカ、勃発の前に、何か考えなければ。。。

 

 

なので!!

1168702699558100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168702729468870.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168702739439209.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168702778449190.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人へのクリスマス&お年玉&ついでに今年の誕生日も入れて、

どぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーん!!

と主人にプレゼント

 

もっちろん年明けになったらもっと安くなるはず!!

と、ガマンにガマンを重ねて、今の時期です(笑)

 

     NIKON D80

 

 

私が持っている、D70の子分ということになります♪

 

 

D80君も仲間入りしました!!

 

私がD70のデジイチ親分♪

主人はD80のデジイチ子分♪

 

 

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

我が夫婦の関係と同じやぁ〜ん!!

 

と、いうことでよろしくお願いしまぁ〜す<(_ _)>

 

これから、「子分の一押し」というコーナーで、主人の撮った写真もまたUPさせていただきたいと、思いますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

初めて、共通の趣味を持った我が夫婦。。。

これで、ともに白髪が生えるまで付き合って行けそうな気がします(笑)

 

そして、デジイチ親分を譲ってくださった、ranパパさん。。。

我が夫婦の危機を救ってくださりありがとうございました(*^^)v

D80Get!!しましたぞぉ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2006/09/26
【ズゥーーーーム!!UP♪】

 

9月26日(火曜日)

 

欲しくて、欲しくて、欲しくて、欲しくて・・・。。。

とう、とう買っちゃいました。。。(*^_^*)

 

そうなんです、あれっ!あれ!!

大きな瞳が特徴で、ずっしりとした重量感。。。

遠くのものでも、気づかれずに、狙ったものは、その大きな瞳でガッチリ捉え、離さない。。。バシャ、バシャ、バシャ♪

 

そう、デジイチ君の付け替えオメメ。。。

じゃぁ〜ん!!

 

 

ズゥーーーーム!!レンズ

 

もちろん、標準レンズもいいんですが。。。

それでは、満足できなくなったんです(^_^;)

だって、少し離れたら、ガイとナナが小さくなってしまうし、近くによって、カメラ向けたら、気づかれてしまい、記念撮影みたになちゃうし。。。

まぁ、私の腕とセンスの悪さもあると思いますが・・・(;一_一)

なので、念願のズームレンズ買っちゃいました♪

さすが、ズームレンズ君、遠くのものでも、

しっかり捉えて、よぉ〜〜く見える!みえる!ミエル!

さすがですっ!!

では、その違いを、ど〜ぞ(^O^)/

これは、標準レンズで撮った写真です。。。

真ん中に、豆粒程の大きさのガイがいるのわかりますかぁ?(笑)

1159277107377919.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、ズーム君を使うと。。。

こ〜〜〜〜なります♪

1159277098560189.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ!!すごいでしょう ( ̄m ̄* )ムフッ♪

だから、隠し撮りで、ガイのこ〜んな自然な表情も撮ることができます(*^^)v

いつもなら、気づかれて振り向かれてしまうんですが。。。(笑)

こっそりバシャ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

どうですかぁ?ガイの自然な表情撮れていますかぁ?(笑)

1159277085645485.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、いい感じで、満足♪満足♪

これからも、バシャ、バシャと撮りたいと思います♪♪♪

皆さんの可愛いワンコに出会ったときは、ぜひ撮らせてくださいね♪

バシャ!バシャ!バシャ!V(○⌒∇⌒○) ルンルン

2006/06/29
【我が家にきたぁ--っ!】

 

6月29日(木曜日)

 

本日我が家に。。。

黒くて、大きな一つ目のドデカイ奴で、バシャ、バシャと素敵な音を奏でながら、狙った獲物は必ず捕らえるという。。。その正体は・・・。

 

      デ  ジ  イ  チ

 

『NIKON D70 レンズキット』です\(≧▽≦)/きゃ〜ん

 

ある方のブログを見ていて、思っていました。。。

「どうやったらこ〜んな素敵な写真やアルバムができるの?こ〜んな癒される写真が撮れるのだろう?」って。。。

そして、コメントのやりとりなんかをしていると。。。

ある日、“デジイチ”という言葉が書かれていて、それ何???でしたが。。。

“デジタル1眼レフカメラ”だそうで、そ〜んなカメラがあることも知らない私は、その方に質問の連続。。。(笑)

そうしていうるちに、格安の値段で、譲っていただけ、カメラのことがよくわからない私に、アフターサービスも万全だということで、話もトントン拍子に進んで、我が家にやってきたのです♪♪♪

 

届いてビックリ!!

この方、梱包もと〜っても綺麗で、カメラはもちろん、取説や包装のビニールの包みまで大切にとっていらっしゃたようで、全て揃っていて、しかも、しかも、数千円もするようなカメラの本を3冊も入れてくださり、その他色々すぐに使えるようにと付けてくださっていました(^O^)

本当に、几帳面なかたで、出会ったことはありませんが、素敵でお優しいお人柄が表れています。。。

 

そもそも、この方との出会いもワン子のブログをとおしてでした。。。

家のブログによく遊びにきてくださるboopapaさんのブログに、この方のブログが紹介されていたので、遊びに行き、足跡を残して帰ろうと、書き書きしたところ。。。

私にも、ブログ開設を薦めていただき「ガイ君とナナちゃんも見てみたい、簡単ですからブログ始めませんか!」の一言で私も【ガイとナナとの楽しい生活】をなんとか無事に開設することができたしだいです(笑)

パソコンの縁って、不思議です(^.^)

ワン子をとおした縁って本当に不思議です(^.^)

こ〜んなふうに、会ったことがないのに、楽しい輪が広がり、更に楽しくなっていくなんて。。。

そして、ある方というのは。。。いつもブログに遊びにきてくださる

のranパパさんでした♪

 

では、「デジイチ君」登場です!!

まずは正面のお姿、ガッツ〜ンと男らしく?!素敵です♪

1151811284883659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右からだとこ〜んな感じです!!                 左側からだとこ〜んな感じ!この角度が好き

1151811300430849.jpg

1151811313001744.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後ろ姿は、でぇ〜んとこんな感じです!!(笑)      

1151811328540349.jpg

1151811339881104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というとで、ranパパさん、ありがとうございました<(_ _)>

これで、私もranパパさんのように素敵な写真が撮れるでしょうか???

まぁ、技術的な問題はあると思うので、そこは、疑問ですが(笑)

アドバイスどおり、愛情たっぷりに、ガイとナナや友達ワン子の写真を、何回撮ってもただなので、遠慮なくバシャ・バシャと、撮りまくりたいと思います。。。“何回撮ってもただなので”というとこがアドバイスのミソのような気がしました(笑)

 

いつもブログに遊びにきてくださる皆様、会った方もいますが、会えていないかたもいらっしゃいますね。。。

それでも、素敵な楽しいご縁をいただき、お付き合いしていただけること、感謝いたします。。。

そして、いつか必ず出会えるといいなぁ〜なんて思います。。。(^.^)